• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ポケットwifi

ポケットwifi イーモバイルの無料モニターキャンペーンを試してみました。
2週間のお試しです。


ネット環境は、部屋は光で繋いでるんですが、IPADもあるし、今後IPAD2やIPHONEの導入も考えていて、うまく通信費をまとめたいとおもいまして。。

候補はWiMAXとイーモバイル。

イーモバイルのモニタールーターは昔の機種ですが、電波状態を確かめるのが目的なので、そんなに気にしません。

さて、実際に速度を測定してみました。

部屋の光の無線LANの速度は20M位。
IPADのソフトバンクの3Gの速度は1.5M位。


そして、ポケットWIFIは…3M位。
意外と速かったです。

このルーターの理論上は最高7Mなのですが、最新のモデルは21M、42Mと3倍~6倍なので、そのまま反映するなら、かなり期待できます。


電波状態が部屋の置き場所でかなり変わりますね。


ただ、ルーターを持ち運ぶのはけっこう面倒くさいことが判明(^^;


あとは、車で走りながら近辺の電波状況を確認してみます。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 18:43:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 19:22:18
ポケットWiFi。ワタシも使ってますよ^^
SoftBankのやつですが、回線はイーモバです。
3Mって凄いですねぇ。

電波が悪いのか?仕事場(駅南)で使うと700Kくらいしか出てないですよ。。
速度規制に引っかかってるんかなぁ~
(´・ω・`)?
コメントへの返答
2011/08/08 21:09:35
使ってられてましたか~

意外に?よかったです。
それでも、公称の半分以下ですが。

速度は単純に都会か田舎だけでは決まらなそうですね~
2011/08/07 19:37:27
ポケットWiFi電池が持たなくて・・・汗
スマホで必要無くなりましたんで、
一番安い契約にしました~♪

コメントへの返答
2011/08/08 21:11:23
たしかに、バッテリー持ちません。。

スマホでデザリングも考えるようになりました。
2011/08/08 20:40:33
今年の1月に同じくイーモバイルとDOCOMOのPOCKET Wi-Fiで悩んだ末にDOCOMOのPOCKET Wi-Fiにしました。決め手はエリアの広さと回線の安定感ですね。 話しによるとイーモバイル・SoftBank共にDOCOMOの回線を使っているようで、その上、使用周波数が限られてるようで・・・、それならDOCOMOでいいかな、という結論になりました。

コメントへの返答
2011/08/08 21:17:12
確かに、ドコモもソフトバンクも似たようなのありましたね~

安定性は魅力ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@らりっくま さん、は〜や〜い笑」
何シテル?   08/19 09:37
地方在住ですが、関東圏は月1ペースで遠征しています。 NGT劇場は月1~2回。 車でも、電車でも、飛行機でも…(^^; 温泉、ラーメン、居酒屋...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 10:12:27
コクピットシーズ 
カテゴリ:SHOP
2009/09/19 22:20:29
 
アコードワゴンクラブ 北陸支部 
カテゴリ:オーナーズ クラブ
2008/01/07 19:31:45
 

お友達

お友達募集中。お気軽にお誘い下さい(^^
137 人のお友達がいます
INSPA 373INSPA 373 * 小室7&amp;i stylist小室7&i stylist *
かじじ@GE8かじじ@GE8 * HYT48(隼人)HYT48(隼人) *
金子浩久金子浩久 * アンロック (unlock)アンロック (unlock) *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
前車のアコードワゴンの様にいじることはもうないと思いますが、ホイールと車高位は落としたい ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
1日往復100キロの遠距離通勤になりましたので、燃費の良いハイブリッドでスポーティーなこ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
H13年式のアコードワゴン、プライベートスタイルXです。 時に、走り系、ドレスアップ系 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
バージョンⅡです。 平成10年~12年まで乗っていました。 新車で購入した、プレリュ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.