• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すたーの愛車 [ホンダ オデッセイ]

RBオデッセイ 光るリフレクター製作 配線編

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
作業日 : 2008年01月23日
1
リフレクターを外した穴です。
青丸の奥にプラスチックの丸いカバーが付いているので
-ドライバーでこじったりして外してください。
2
写真撮り忘れました・・すいませんm(_ _)m
青い部分のパネルは真上に引っ張れば外れます。
3
1でカバーを外した穴から針金などを通し、赤丸の辺りに配線を出します。

どちらに出してもそんなに問題はない・・・はず。
4
緑丸のところのカバーをカッターなどで切り取り、
エレクトロタップ等で配線します。

自分のオデッセイの場合ですと、
茶色→ブレーキ
白色→スモール
黒色→アース    です。

一応検電テスターで確認してくださいm(_ _)m
5
後は元通りにして完成~ヽ|・∀・|ノ

スモールです。
6
ストップです(*^ヮ')b
7
☆注意☆
車検に通らないと思うので、エレクトロタップで分岐させた配線にギボシ端子を付け、すぐ配線を抜けるようにしておくといいかもしれません。(自分はそうしてあります)
 
 コーキング剤がはみ出ている場合はカッター等で取ってあげてください。レンズ面に傷を付けない様に!



①のプラカバー画像追加しました!

この画像はリアバンパー下に寝っ転がって車体下から撮影しています。
助手席側の写真です!
8
少し角度をずらしてもう一枚!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フォグランプLED球 交換 (^^)

難易度:

ハイビームをLED球に交換(^^)

難易度:

GARAXからSphereLightへ

難易度:

カーテシランプ LED球交換

難易度:

バックランプをパワーアップ

難易度:

ハイビームをLEDにしてみようかと…

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/12/06 18:32:45
今晩は今度挑戦しようかと思ってるんでが、
③ですが配線は簡単に車内に引き込めますか?
整備手帳で見ていたら、ブッシュがあった方がいたのですが、自分のオデにはありませんでした。
コメントへの返答
2008/12/06 20:36:58
こんばんは!

ブッシュはオイラもありませんでしたよ!

引き込み作業の難しさ具合ですが・・・
そこそこ面倒くさいです(´;ω;`)
が、二度とやりたくない!という程のレベルではありません!

リアバンパー外せばもの凄く簡単なんでしょうが、サボったので(笑)

わからないことあったらいつでも御連絡下さい!(*´Д`*)
2008/12/07 16:15:32
こんちです。
今日リフレクターを外して針金でTRYしましたが、旨く引き込めませんでした。
手を入れてみましたが、バンパーのリフレクターの穴の付近には穴がないみたいでした。
ブッシュがあったり、穴も固体差なのでしょうか?
引き込みにコツがあったら教えて下さい。
コメントへの返答
2008/12/07 16:30:32
こんにちは!

オイラの整備手帳が悪いですね!すいませんm(_ _)m

①の画像青丸の奥の辺りの「車体に」メクラ蓋が在りませんか?

寝っ転がって下から見るとわかると思いますが…どうでしょう?
2008/12/07 17:01:12
どうもです。

嫁が使うというので、元通りにもどしてしまったのですが、両方メクラ蓋がありますネ。
コレに穴を開けるんでしょうか?
コメントへの返答
2008/12/07 17:07:52
見つかりましたか!
よかったー°・(ノД`)・°・

それに穴を開けます!
ですが、とりあえず針金が通ってからで(o^-')b

ひでぷいさんが見つけたので間違いはないと思いますが、念のため…(笑)

プロフィール

チラ見中(´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ninja tool 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/22 21:02:33
 

お友達

車種関係なし!
楽しくお話や情報交換等しましょう(^-^)
気軽にぽちっとお願いします!
60 人のお友達がいます
ムゥムゥ * う~さんう~さん *
yume86yume86 Bee☆RBee☆Rみんカラ公認
nori9nori9 TAKAさんTAKAさん

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ついにエコカー!
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
少しづつ弄っています! できる限り取り付け等も自分でやります!ヽ|・∀・|ノ 色々情 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシーはやっぱりいい車です!
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
父の車 たまに弄ります(ΦωΦ)b

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.