メーカー/モデル名 | マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック) スポーツ 22XD Lパッケージ_AWD(MT_2.2) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 高トルクで燃費の良いエンジン。四駆で6MT。飽きなさそうな外観。内装、安全装備の充実。意外と広い荷室。 |
不満な点 | ミニバン、SUVより乗り降りしづらい。荷室がもう少し広ければ。後方視界は慣れるしかない。あと、ガソリンから乗り換えると最初はエンジンの回転が重く感じる・・・慣れれば問題無いけど。 |
総評 | 高トルクで燃費が良くて四駆でMT。荷室も普通、外装も内装も悪くなく、サイズも手頃。この条件を満足する車は少ない。貴重な車なので長く乗りたい。 |
デザイン |
5
外装は概ね満足。内装は質感が高く十分満足。但し、塗装は薄いかな。
|
---|---|
走行性能 |
5
トルクは十分。上り坂でのストレスは皆無。但し、四駆だからか?エンジンが重いのか?少し曲がりづらい気がするが、問題無いレベル。
|
乗り心地 |
5
硬過ぎず、柔らか過ぎない。ミニバンからの乗り換えなのですべてが良い感じ。18インチはカッコいいけどタイヤが高価。
|
積載性 |
3
外観よりも荷室は広い。とりあえず必要十分。スキー板はリヤシートを倒せば積める。自転車はタイプ、サイズによるがギリギリ。また、対応しているキャリアが少ない点がマイナス。
|
燃費 |
5
トルクの割りに燃費は良いと思う。信号の少ない通勤路片道25kmで17~18km/l。軽油だし、上出来。
|
価格 |
3
軽油+四駆+MTは玉数が少ないので少々高め。
|
故障経験 | 今のところ無し。たまにいろいろな警告灯が点灯するけど走っていると消える。何? |
---|
イイね!0件
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!