• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kisanのブログ一覧

2014年09月18日 イイね!

安比高原の風のささやき

安比高原に行って来ました。とてもさわやかな気候でよかったです。
緑がきれいでした。



ランチはペンションで頂きました。
仲の良さそうなご夫婦でやっているステキなペンション!!


これにコーヒーがついて600円です。
なんか安くて得した気分でした(^-^)
Posted at 2014/09/18 00:47:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年08月14日 イイね!

青森ねぶた

久しぶりの投稿になります。
夏、真っ盛りですが私は相変わらず仕事です。

そして家族は北海道旅行を満喫して帰ってきました。

僕も休みの日にどこか行きたいなぁと思っていましたら
ちょうどねぶたの最終日が仕事休みなので行くことにしました。

盛岡から青森まで片道200キロくらいでしょうか。

少し早めに昼ごろ到着しました。

青森ベイブリッチです

暑いですが潮風が気持ちいい!

祭りの前に腹ごしらえ

大間のマグロ丼

やはりこれははずせません。


そして青森といえばやはりホタテ

身が厚くて最高でした。


その後、ブラブラしているうちに日が落ちてきました。


祭り会場のメインストリートへ移動すると始まってました。



ものすごい観客、さんさ踊りの比じゃないですね。



迫力がすごいです。気持ちが高揚してきます。


ラッセラの掛け声と共に狂ったように踊る姿が最高にエキサイトです。

観客も一緒に声を掛け祭りが盛り上がります。

東北の祭りでは一番、盛り上がるんじゃないでしょうか。
遠く関東、関西から毎年見に来る人の気持ちわかります。
楽しかったです!

Posted at 2011/08/14 11:23:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年02月09日 イイね!

大寒波!

先日の土曜日は仙台に買い物に行って来ました。
しかし、その日は大変な猛吹雪。
途中、何度かスリップ事故を目撃して、こちらもビビリながらの
走行になりました。


さらに南下しましたが、吹雪のため古川から福島まで通行止めとなりました。
最悪なことに高速を下りてから大渋滞で、予定より3時間も遅れて目的地に到着
しました。


しかもこちらのお店全店が吹雪のため、午後4時で閉店とのこと。
大変な日に買い物に来てしまいました!

そして大慌ての買い物が後で大変なことになりました。

その話はまた次回、時間のあるときに。


Posted at 2010/02/09 23:00:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年09月06日 イイね!

こんばんは!

今年は夏らしい暑さもあまり無く、いつの間にか9月に入ってしまいました。
TVではすでにスタッドレスタイヤのCMが始まっているのもちょっとびっくりですが!
では夏休みの青森編をちょっとアップしたいと思います。
青森まで距離的には170キロくらいで仙台より少し近いようです。
今回の目的は三内丸山遺跡であります。


ここは5500年前の縄文遺跡が発掘されたところで、室内と屋外の展示があり、規模も大きく見ごたえがありました。




大きな住居の中に入りましたが、とてもしっかりとした造りで今でも住もうと思えば住めそうです。


ここ三内丸山遺跡は充実した展示内容ですが入場料無料です。
とてもよかったです。
高速代1000円と見学代無料と実にありがたいですね!

次は観光物産館のある青森のシンボル、アスパムへ行きました。


ここでは、名物ほたてソフトクリームを頂きました。

甘いなかに塩味が混ざりいい感じでした。

その後、青森駅周辺をウダウダ散策。
近くのアウガというビルへ行き地下にある市場を見学。
その一角にある食堂で食事することに。
子どもはいくら丼。

これでたしか1600円。

大人は海の幸丼を頂きました。
陸奥湾の帆立、奥尻産のうに。
そして有名な大間産のまぐろ!
絶品、来たああああああああああああああああああああああああああああ!


このマグロは生まれて初めて食べましたが感動しました。
これで2500円。
東京あたりで食べたら、この値段はまず無理でしょう。
帆立も身が厚くてうまかった~。この丼にはやられました。

これもそれも高速代1000円のおかげでしょうか。
高速代の浮いた分を別なものに使ってしまいます。
そしてついつい昨日もまた仙台に日帰りで行って遊んでしまいました。
いずれ無料になったら、さらにドライブが増えそうです!












Posted at 2009/09/06 22:50:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年04月05日 イイね!

久しぶりのブログアップです!

みなさんご無沙汰です。
不況の中、なんとか皮一枚でねばって生き延びておりました!
さっそくですが先週ETCの休日1000円で仙台まで行って参りましたので、ちょっとレポしたいと思います。
まずは泉アウトレットです。
ここは高速道から降りてすぐなので行きやすいです。


開店と同時に到着したのでそれほど混んでいませんでした。

ここは洋服以外にも雑貨、食器、眼鏡等のアウトレットもあるので楽しめます。
個人的にはティファールが種類も豊富で値段も安くていいです。料理好きな方ぜひどうぞ。
あとはBOZEの店もいいですね。ホームシアタースピーカーセットがアウトレット価格で30万はとても高くて手が出ませんでしたがデザインもおしゃれでぜひリビングに置きたいものです。

隣のタピオには東北にはここにしかないパン屋さんがあります。

ここのパンは本当においしい。
パン嫌いな方もぜひ一度!
値段は高いですがとても混んでいます。

その後は名取エアリへ移動。

ここは盛岡のイオンよりも規模が大きくていろんな洋服屋があっていいそうです。
私はあまり興味がなかったんですけどね。

その後は仙台駅前に移動。
少し前に出来たらしい仙台パルコへ。
目的は最上階にあるレストラン街。
どこもおしゃれな店ですがそのなかでイタリアンのお店に









ウマウマでした。


最上階からみる仙台駅前の夜景!


高速代往復2000円で有意義な休日が過ごせました。

今度おねーちゃんと来る前のいい事前調査になりました。

家族思いの私としては実にいい家族サービスが出来ました(笑)



Posted at 2009/04/05 23:36:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「仙台菅原酒店にてホットビールで一息!!」
何シテル?   02/14 16:51
国産からアウディに乗り換えてから、ドイツ車の中毒になってしまい現在は4台目のBMWになります。2014年6月より3シリーズツーリングで楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いい湯だな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 21:10:21
今年も、´´(;´ρ`A)アチィ~っ、富山ですた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 22:34:54

お友達

いきなりお誘いされても…
だいじょうぶです!
私のハイレベルなフランスジョークにご理解いただける方!
気軽に登録どうぞ~!
11 人のお友達がいます
towatowa かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ
やすたかちちやすたかちち マルチェロ XXマルチェロ XX
+まっさん++まっさん+ とんきち@岩手とんきち@岩手

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014年6月より320ツーリング(F31)にハコ替えしました。3台続けてアルピンホワイ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
4年ほど乗りました。 自分と車が一体となれると強く感じました。 が、子供が大きくなってき ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
駐車スペースが確保できたので、2011年7月に買い替えました。 またまた、4気筒で駆け抜 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる