• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kisanのブログ一覧

2009年01月18日 イイね!

昨日はカツ丼!

昨日は夕方から、家族がカツ丼を食べたいと言うので久しぶりに行ってきました。
わんこそばで有名な東家です。
ここはカツ丼も有名です。
コショウの効いたお肉が2段重ねで、ボリューム満点です。
たしか肉と卵は岩手産のだと思いました。
値段は945円です。
ウマウマですので皆さんもどうぞ!




その後、口直しに岩手の日本酒を味わえる地酒バーへ行ってきました。
岩手の浜千鳥、広喜、世嬉の一などを堪能!
値段も安くてよかったです。




酔いも回って気分が盛り上がり、ここから単独行動と行きたかったですが、
新年早々、投資で損失を重ねておりましたので大人しく帰還しました(涙)
以前行った時のサービスショットです(笑)


近いうち行くぞ~!







Posted at 2009/01/18 22:40:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2009年01月13日 イイね!

今年の初滑り!

三連休の真ん中はわりと天気が良かったので、
スキーなんかに行ってみました。

途中、小岩井農場の横を通り過ぎて!
まだ、路面は乾いています。




さらに山を目指して登っていくと、路面が怪しくなってきました!
この後、何度か滑りましたが何とかスキー場に到着。




ゲレンデの様子です。
天気がいいので下界の雫石の景色も良く見えます。




意外と風も無く、あまり寒くなかったので暗くなるまで楽しみました。
山の空気いっぱい吸って気持ちよかった!
ただ、帰りの駐車場の外気温はけっこう寒かったです。




帰り道はツルツルで時速20キロくらいのノロノロ渋滞!
前の車がコントロールを失い、真横になり掛けたときは、こっちも
あせりました(汗)
ブレーキ踏んでもツーッと滑りますので!



何とか家まで無事、帰還できました。
その後、スキーの反省会を兼ねて食事会。
割と安く食べれる大阪王将へ!

ビールも飲んでウマウマで〆ました!

今はちょっと太ももが痛いです(運動不足反省)







Posted at 2009/01/13 23:51:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月12日 イイね!

3連休です。

3連休です。ブログに書くのが遅くなりましたが、先週の金曜日に家族が旅行から帰ってきました。

北海道を満喫してきたようです。

金曜日は旅行の報告会と私の1人生活反省会?を兼ねて近くの居酒屋へ行ってきました。


札幌の夜景だそうです。
きれいですね。
今度は私も行ってみたい。



そしてお土産だそうです。

花畑牧場の生キャラメルは感動しました。
スーパーで売っているキャラメルは、硬くて歯にくっついてとれませんが
ここのは柔らかくて、味も濃厚です。
私の持っているキャラメルの概念を打ち砕きました。


それと昨日の日曜日は天気が良かったのでスキーに行ってきました。
その内容はまた後日に!





Posted at 2009/01/12 13:03:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年01月06日 イイね!

夜は1人。

夜は1人。今日は仕事を早めに切り上げて1人で飲みにでも行こうかと思い、
とりあえず銀行に寄り、自宅に一旦帰宅!
しかし外はかなり寒く、また外に外出するのが面倒になりやめました!

今日は家で期間限定販売のビールを飲むことに。
2種類ありましたが、今日は大正のラガー!
大正時代の味は苦味がありますが、コクがある感じです。
(缶に書いてある通りの感想(笑))
普段飲む発泡酒とはかなり違いますね。

明日こそは飲みに行くか。


Posted at 2009/01/06 22:19:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年01月06日 イイね!

おはようございます。

おはようございます。今週から仕事が始まっていますが、まだエンジンがかかっていない状態です。

子供たちはまだ冬休みなので、私以外旅行に行きました。
先ほど空港まで送ってきました。
地方の空港なので羽田や成田と違い出発ロビーの雰囲気がいまいちで気持ちが盛り上がりませんね。

さて、今日から1人!
フフフ…
夜はどうするかな?(笑)

どなたか呑み行きますか!


Posted at 2009/01/06 10:29:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仙台菅原酒店にてホットビールで一息!!」
何シテル?   02/14 16:51
国産からアウディに乗り換えてから、ドイツ車の中毒になってしまい現在は4台目のBMWになります。2014年6月より3シリーズツーリングで楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

いい湯だな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 21:10:21
今年も、´´(;´ρ`A)アチィ~っ、富山ですた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 22:34:54

お友達

いきなりお誘いされても…
だいじょうぶです!
私のハイレベルなフランスジョークにご理解いただける方!
気軽に登録どうぞ~!
11 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ パタ。パタ。
やすたかちちやすたかちち towatowa
マルチェロ XXマルチェロ XX とんきち@岩手とんきち@岩手

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014年6月より320ツーリング(F31)にハコ替えしました。3台続けてアルピンホワイ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
4年ほど乗りました。 自分と車が一体となれると強く感じました。 が、子供が大きくなってき ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
駐車スペースが確保できたので、2011年7月に買い替えました。 またまた、4気筒で駆け抜 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.