• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kisanのブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

ギョーザ激安160円!

ギョーザ激安160円!昨日の話になります。盛岡地域の話題になってしまいすみません。
家族が隅田川花火大会を見に行くというので、盛岡駅まで送り、その後は一人ということでゴルフ練習場で少し練習。
その後は仕事が残っていたので自宅に戻り、徒歩で会社に向かう。
途中、あまりの暑さで下ノ橋近くのそば屋、やまやでもりそば1枚(367円)と冷えたコップ酒(300円)を頂いたが本当ここも安いです。
歩いているうちに酔いもさめて来たので、仕事を難なく、かる~くこなして、
夕方に材木町で地ビールのベアレンビールを1杯(中ジョッキ実質300円)頂く。
向かいに燻製の専門店が出ています。ここはマジで最高です。
いろんな燻製がありますが、僕的には変わったところでししゃも、こんにゃく、じゃがいもなんかがおすすめ。人気あるのは鴨肉かな。
その後、あても無くプラプラ駅方面に行くと大阪王将でギョーザ160円やっているではありませんか!
で画像のとおり、おいしく食べてまいりました。
ちなみに大阪王将とギョーザの王将は別な店のようです。
ギョーザの王将は仙台にありました。
160円は水曜まで。盛岡だけですが。みなさん行ってみてください。

その後は…
長くなってきたのでこの辺でやめときます(汗)







Posted at 2011/08/28 19:54:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月14日 イイね!

青森ねぶた

久しぶりの投稿になります。
夏、真っ盛りですが私は相変わらず仕事です。

そして家族は北海道旅行を満喫して帰ってきました。

僕も休みの日にどこか行きたいなぁと思っていましたら
ちょうどねぶたの最終日が仕事休みなので行くことにしました。

盛岡から青森まで片道200キロくらいでしょうか。

少し早めに昼ごろ到着しました。

青森ベイブリッチです

暑いですが潮風が気持ちいい!

祭りの前に腹ごしらえ

大間のマグロ丼

やはりこれははずせません。


そして青森といえばやはりホタテ

身が厚くて最高でした。


その後、ブラブラしているうちに日が落ちてきました。


祭り会場のメインストリートへ移動すると始まってました。



ものすごい観客、さんさ踊りの比じゃないですね。



迫力がすごいです。気持ちが高揚してきます。


ラッセラの掛け声と共に狂ったように踊る姿が最高にエキサイトです。

観客も一緒に声を掛け祭りが盛り上がります。

東北の祭りでは一番、盛り上がるんじゃないでしょうか。
遠く関東、関西から毎年見に来る人の気持ちわかります。
楽しかったです!

Posted at 2011/08/14 11:23:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「仙台菅原酒店にてホットビールで一息!!」
何シテル?   02/14 16:51
国産からアウディに乗り換えてから、ドイツ車の中毒になってしまい現在は4台目のBMWになります。2014年6月より3シリーズツーリングで楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

いい湯だな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 21:10:21
今年も、´´(;´ρ`A)アチィ~っ、富山ですた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 22:34:54

お友達

いきなりお誘いされても…
だいじょうぶです!
私のハイレベルなフランスジョークにご理解いただける方!
気軽に登録どうぞ~!
11 人のお友達がいます
やすたかちちやすたかちち * towatowa
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ マルチェロ XXマルチェロ XX
+まっさん++まっさん+ とんきち@岩手とんきち@岩手

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014年6月より320ツーリング(F31)にハコ替えしました。3台続けてアルピンホワイ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
4年ほど乗りました。 自分と車が一体となれると強く感じました。 が、子供が大きくなってき ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
駐車スペースが確保できたので、2011年7月に買い替えました。 またまた、4気筒で駆け抜 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる