• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FrancoPのブログ一覧

2013年07月09日 イイね!

タイヤ交換 見た目の比較 NERO vs P7

これまで履いていたのは年代モノ(?)の PIRELLI P-ZERO NERO でしたが、
新しいP7と見た目を比較してみます。
サイズはいずれも225/45 /17で、RFTでなはくラジアルです。

こちら、寿命末期のNERO



そして、新品のP7




今度はトレッド

NERO


P7


NEROもそれほど角が立っているタイヤではありませんが、更に丸いですね(@_@)


予想はしていましたが、
ドレスアップには不向きです。



Posted at 2013/07/09 14:42:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | E90 | クルマ
2013年07月07日 イイね!

タイヤ交換しました

大変ご無沙汰しております<(_ _)>

相変わらずほとんど乗れていませんが、消耗品であるタイヤにはじわじわ寿命の時が近づいてきます。

本来もっと早く交換すべきなんでしょうが、つい延ばし延ばしにしていました。
(ブログへのアップも同じく延ばし延ばしになっていました…)


今回の交換に際して重視したのは、

 @コスパ
    高価なハイグリップは不要ですが、いくらなんでも大陸製はNG

 @直進性
    ワインディングを攻めるクルマでもない(歳でもない)ので

 @乗り心地
    同上の理由で

 @静粛性
    ゴーゴー、ガーガーは勘弁

 @低燃費
    エコに反対する理由は見当たりません

で、報収集開始してみると、
しばらく『別世界』にいたせいで環境が大きく変わっていました(汗)。

あれま。これはビックリ!
以前はフェラーリやランボルギーニ。そしてポルシェにも採用されていた
PIRELLI  CINTURATO P7ですが、

なんと、エコタイヤとして生まれ変わっていました!
しかもその性格が、先の条件をほとんど満たしているようです。

ここまで性格が違うタイヤに同じネーミングを使うことには???ですが、
銘柄はこれに決定。

しかもネットで購入することができ、予算的にも優しいことが判明。
気になる脱着も自宅近所のショップを紹介していただき、納得の買い物となりました。





手際よく交換作業が進みます。

こちら、交換後にホイールを洗っていただけたのですが、なんと残った水気をエアーで吹いてくれるほどの親切さに感謝感謝! 

すばらしい気遣いです。

お世話になりました。


つづく。








 
 
 

 
Posted at 2013/07/07 15:41:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | E90 | クルマ
2012年09月22日 イイね!

BEST in Italy

街をぶらぶらしていると、結構BMWを見かけます。 
1や3が多いのは我が日本と同じですが、

今回のBESTはこちら




ご存じM5!

駐車時にミラーを畳むのは日本だけだと思っていたんですが、こちらでも結構見かけたのは以外でした。 このお方も畳んでますね。




ローター、キャリパー共に巨大でした。

近寄って写すのを遠慮しズームを使ったので。。。

ちょうど、Mのマークがホイールのスポークにかぶってました。。。


そうそう、
こんな車も、



レンジのマットブラック。

カッコイイ!!!
Posted at 2012/09/22 14:25:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出張 | クルマ
2012年09月18日 イイね!

イタリアといえば、、、

行先は、でした☆

となると、
気になるには、アレですよね、アレ☆

市内に、そのFのショップがありました。
グッズ販売がメインですが、満員でした。



外にはこんなクルマが。

で、その隣にはこんなのが。



実車の運転席で、目前に設置されたスクリーンでレースをゲームを楽しむことができるようになっています。 音も再現されていて臨場感タップリでした。

もちろん、このクルマは動きませんけどネ(^^)



ドアの内張りやウインドウ、内装もホンモノかも? と思わせる仕上がりです。

それにしても、kのロールバー!!!
カラダの固くなったおジジには、乗るのも降りるのも大変そう。。。(@_@)


Posted at 2012/09/18 01:25:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | クルマ
2012年09月15日 イイね!

異国より

こんばんは。

前回の出張先は〇国でしたが、今は渡航するのさえ躊躇する状況ですネ。
(というより、断固断ります!)


一転、今回はヨーロッパへ。
乗継のフランフルトでこんな広告を発見。


んぉ! GTR



よくわかりませんので、拡大。



100㎞/hまでたったの2.8秒。。。 らしいです☆

どんな加速ナンでしょう?






Posted at 2012/09/15 23:56:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | クルマ

プロフィール

みんカラ初心者で、メタボが気になるおっさんです。E46・323からE90・320へ乗り換えました。4気筒はE30以来ですが、技術の進歩には驚かされます。 私に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW乗り換え顛末記 (シトロエンC5試乗編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/07 18:03:27

お友達

わからないことが多くご迷惑をおかけするかもしれませんが、宜しくお願い申し上げます。
33 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん
パタ。パタ。 悠太郎M悠太郎M
heartbreakerheartbreaker 稲蔵稲蔵

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
6気筒から4気筒へ乗り換えです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初のBMW6気筒で、9年弱乗りました。 ホワイトウインカー、モール同色で見違えるようにな ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.