• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

30にゃごのすけ。のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

ハワイから中国?

海岸線から東郷湖周辺をドライブ。



湖の近くに道の駅『燕趙園(えんちょうえん)』があります。
以前から来てみたかった場所ですので外せません。



立派な入口を入り、道の駅に到着。



到着は夕方です。閉店してしまったら押せなくなるので先に押印
スタンプGET(→スタンプフォト追加『道の駅燕趙園』)


道の駅の向かいには中国庭園があるので見学。





日本ってことを忘れてしまいそうな空間に入り込みます。









池には大きな鯉がたくさん泳いでいました。エサやりが楽しい(^◇^)




昔、上海に行った時を思い出しました。あの時も7月だったので暑かったけど今回も暑かった




庭園は緑が美しい季節に行くのが一番良いなぁと思います。暑いけどね。。。


道の駅燕趙園がこの日の最後の観光地でした。
夜はハワイ温泉を堪能しました~^^






宿の前でマンホール発見(笑)(フォトアルバム追加→マンホール





帰り道もまた道の駅に寄って帰ります~ ^^) _旦~~

Posted at 2017/07/22 10:08:21 | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

鳥取の海岸線をゆく。

かにっこ館で楽しんだあとは、更にもう少し西へ向かいます。

チョッと走ったら空港の看板発見!


鳥取空港はコナン君が出迎えてくれるんですね~^^



中年が見ても楽しいアニメだと思います。アニマックスでよく見てまーす(^◇^)





ロータリー入って車窓から見学のみでした。


日本海を右側に見ながら走ります。普段は瀬戸内海しか見てないので、
海の向こうに島が見えないと少しだけ怖くなります。
先月の舞鶴では激しい荒波を見ましたが、この日は穏やかでした。



白兎海岸では海水浴を楽しんでる人がいました。



因幡の白うさぎって神話知ってますか?現代ではワニザメではなく浮輪かな?(≧艸≦*)

海岸の反対側には『白兎神社』や道の駅『神話の里白うさぎ』があります。


かなり観光客がいたのか?駐車場が満車だったので、スタンプだけ貰いに行ってきました。
中に七夕飾りがあり短冊に願いを書けるコーナーあり、私も書いておきました。
願い事は秘密です。気になるようなら探しに行ってみてくださいwww

無事にスタンプGET(→スタンプフォト追加『道の駅神話の里白うさぎ』)


海岸線を走ります。そろそろ憧れのハワイ道路(笑)

道の駅ハワイに到着です。



お昼は食べたけどデザートがまだだった。ココは鳥取で有名な梨ソフトに決まりでーす。



暑さのおかげで解けるのが早いので食べるのに忙しい(笑)でも美味しかった(^◇^)

新鮮な野菜や果物がとっても安価で売られていて欲しかったけれど、車の中が暑いので
仕方なく断念。・゚・(*ノД`*)・゚・。
大きなキャベツが50円とかですよー?欲しいですよね(笑)

忘れちゃいけない道の駅スタンプ!(→スタンプフォト追加『道の駅はわい』)





そろそろ目的地周辺『地域』に到着です。






チェックインまで、もうチョッと時間がありそうなので、観光しまーす。 ^^) _旦~~
Posted at 2017/07/21 00:44:20 | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

かにっこ館

鳥取砂丘から西へ向けてドライブ。
水族館が好きな我が家が見つけたのは『かにっこ館』という小さな水族館。
行きます!



かろいちという市場みたいなお店が並ぶ建物の奥にありました。



まずは『かろいち』へ。

カニはないけど、新鮮な魚介類がたくさん並んでいました。ちくわの試食もありまーす。
知っていれば、ココで昼食にすれば良かったなぁ。。。


暑い中、パンダさんには誰も近寄っていません。お疲れ様です(^^;



立派な石の船の横を通り過ぎたら・・・




来ましたかにっこ館!



入場料は何と無料!



世界&日本のカニグッズもたくさん陳列されてます。




鳥取県の魚が優雅に泳ぐ大水槽もあり



130万円もするカニの展示も





何人前が作れるか?大きなタコ



うでの太さほどもあるエビ!



ザリガニだっているんだよー



小さいけれど大満足♪素敵な水族館でした。


鳥取県といえば、、、



まさに今が旬!のすいかがたくさん売られていました。



デカい!



かにっこ館の前でマンホール発見♪(→フォト追加『ご当地マンホール』)



何となく見つけたら写真を撮ってるだけですが、各地に色々なマンホールあるんですね~。





昨日梅雨明けしました中国地方。本格的な夏が来た!

まだまだドライブは続きまし~ ^^) _旦~~
Posted at 2017/07/20 06:49:04 | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

暑い時に暑い場所に行くのは危険です。

隼駅を見学して、道の駅へ。



崖崩れでしょうか?採石場なら重機や建物がありますからね~。

のどかな田舎風景を進むと見えてきました道の駅『はっとう』



道の駅スタンプもGET(→スタンプフォト追加『道の駅はっとう』)


もう少し進むと、また道の駅があります道の駅『若桜』



もちろん、スタンプもGET(→スタンプフォト追加『道の駅若桜』)


ここでお昼を食べようと思っていましたが、移動。



国道何号線なのか?二つ重なっているとよくわかりませーん(笑)



ミラカスもエアコンガンガンで頑張ってます(^^;



暑い!気温もですが、湿度も結構あるはず。


鳥取市内に入りました~



鳥取県庁前。県庁だけあって立派な建物です。


暑いあついあついあつい。。。そればかり。。。そして目の前に美しい看板が・・・

え?(゚Д゚;) !




暑いのに?



鳥取砂丘に行くという(笑)日陰全くなし!
画像の奥のほうの海スレスレの丘みたいな所の黒い点々は観光客です。みんな元気だ(^^;




砂丘前のお土産屋さんで昼食。ココに来たのは10年ぶりでした。



どっちがどっちを食べたのかは想像にお任せします。





さぁ、お昼も食べたしお次は西へ向かいます~ ^^) _旦~~

Posted at 2017/07/19 07:00:41 | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

ハヤブサの聖地へ

鳥取県には『隼駅』という駅があり、何度かニュースで見て知ってはいたものの
もちろん行った事もなく、通りがかりだったので寄り道しておきました。

バイクの『隼』と駅の『隼』ってことで、隼乗りの聖地となっているようです。



駅は若桜鉄道の単式1面1線のホーム。入ってみたら・・・



たくさん人がいるのかと、驚きました(@_@;)



聖地ともあって、売店があり隼グッズが色々とありました。





『把委駆』と書いてバイクという名前の売店です(笑)
隼ファン、鉄道ファンには嬉しい駅でしょうね。



駅舎を真正面から




駅の横には走っていない列車の車両があり、中に入る事もできました。






バイクで来ている方が1人いましたが、他には誰もいなかったのでお邪魔にならず良かった




道中に何台も連なって走るバイクの集団に会いましたが、カッコイイですよね。
自分も乗れたらいいなーって思いますが
若い時に原付に乗ってて車にはねられて以来、怖くて乗れませーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

追い越してもらうのに道を譲ったら手を挙げてくれるのが、嬉しいし、カッコイイ!
なので
いつも後ろにバイクが来たら譲ってます(笑)


さてさて、まだドライブは続きまーす ^^) _旦~~
Posted at 2017/07/18 06:57:15 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@さんごく クロネコのタンゴだニャー」
何シテル?   06/04 13:06
とりあえず登録したままでしたが最近になって動いています( ̄ー ̄) 特に予定のない休日はミラカス&マイクラC+Cのどちらかで ふらふらとドライブに出か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

MidNight Cruising 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/08 20:53:24
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
ミラクラシックからミラカスタムへ。フルノーマルの快適さを楽しんでいます。
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
我が家に来るまでこんな車があるとは知りませんでした。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
8万キロ走りました!お疲れ様。
ダイハツ ミラ クラシック ダイハツ ミラ クラシック
13万キロ走りました。お疲れ様!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.