車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
桜ツーリング
先週の金曜日はまだつぼみだった桜も先週の土日で一気に咲き、そして今週末はもう葉桜・・・
それでも朝から天気がいいので桜を見にでかけてみた。







もっと花が多ければいい感じになったと思うんだが。



固まってるとそれなりに見えるが・・・



アップで見るとこんな感じ。





ここ満開だったら最高の場所なんだけどな・・・

今日はオープン仲間のお花見の日。参加表明してませんでしたが時間的に集合場所に行けそうだったので向かいました。

坂城ICそばのローソンに集合。懐古園に行く予定だったみたいですが、混んでるかもということで別の所へ。



上田側から菅平を登り・・・天気良かったけど肌寒い。気温4℃表示、寒いわけだね。



菅平から須坂方面向かう途中の桜並木。ここらはまだ散ってなかったかな。



休憩してコンビニそばの桜。電線が邪魔。



北信濃ふるさとの森文化公園へ。



本日はこの4台。



エリーゼ路駐して写真撮りたくなるがさすがにやめた(笑)



トイレに行ってたらみんなこれに乗るらしくチケットすでに買ってるし。じゃあ俺も。





登っていきます。



下り。









お次は飯山方面へ向かいます。



左に桜、右に菜の花。



道の駅 花の駅千曲川でランチです。



飯山と言えば菜の花。菜の花と海老のパスタ。



ここからみなさんとは別行動。
道の駅周辺で写真撮りたかったので(笑)













やっぱりエリーゼと桜の写真を撮らなくてはね。





桜と菜の花とエリーゼ。








Posted at 2017/04/23 17:06:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月16日 イイね!
あんずの里
今週は土日とお休みでした。
予報では二日間とも雨の心配はなさそうな感じ。気温もあがり行楽日和っていうやつですかね。



しかし土曜の朝は畑仕事の手伝いから始まりました。
予報では雨マークは出てなかった気がするけど雨が降ったりやんだり・・・
変な天気でしたね。



そして夜は久しぶりにラーメン屋へ。
食べログで市内のラーメン屋ランキング3位の阿吽へ。
まずは水餃子。この店焼はないみたい。ゆずこしょうを付けていただく。



どれを頼もうか悩んだが塩にした。メニューの最初に載せてるぐらいだから店のおすすめは塩なのかな?
人気店だけあって美味しくいただきました。



その後久しぶりに映画館へ。
いつもそんなに混んでないのに人が結構いた。何が目当てなんだろう?コナン?
自分はというとパッセンジャーがいいかなと思ったけどはじまる時間が遅い。
結局キングコングを観ました。内容はたいしたことなかったけど劇中にブラックサバスのパラノイドが流れたことだけは良かった(笑)


翌日曜は朝から快晴。
予定ではエリーゼにちょっとしたいことがあったのでやろうと思ってたけど、あまりにも天気がいいので千曲市のあんずの里へ行ってみることにした。
今日は長野マラソンの日でもあるので交通規制がかかる前に。



日本一ってなってるけどほんとにそうなのかな?



はじめてきてみたけど、他県ナンバーも結構いてやっぱり日本一ってことで有名なのかなって思った(笑)













あんずって言われなきゃ桜?って思っちゃうのは俺だけ?



バックに北アルプスが見えるのがいいね。
それを狙って行ったんだけど。今日は暑いぐらいの陽気でした。









やっぱりエリーゼも入れて撮らなくては。





帰りは長野マラソンの影響で交通規制が。
遠回りして帰ることになったが、この土日の暖かい気温のせいで桜も一気に咲き始めたっていう感じ。

国道に出れずずっと走っていると思い出したことがあってそこへ。



蓮乗寺。



記念写真だけ撮ってさっさと帰る。

そして午後からエリーゼ弄り。
やりたいことはいくつかあったが今日はコレ。



以前から塗って剥がせる塗装としてラバーディップは知ってたがお手軽にできる缶スプレーがあったので買ってみた。
まあ、失敗してもすぐ剥がせるのでスプレーが何万もするならともかく2500円ぐらいだったのでね。
どこをやるかと言うと



この保護シールが貼られてる部分。
シールを剥いで塗装するのもいいけど今回はシールの上に塗った。
マスキングもしやすいし、仮に失敗しても元に戻るだけ。





吹いたばかりはツヤがあるが乾くとつや消しになる



カラーバリエーションも10色ぐらいあったがあまり目立つ色よりはマットブラックにしてみた。



Posted at 2017/04/16 16:32:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月02日 イイね!
快晴な日曜日
雨の土曜日でしたので日曜日朝から快晴だとちょっとエリーゼ動かしたくなる。
いつもの裏山へちょこっと青空見たくて。



オープンにしてもいいかなと思うぐらいのお天気でしたが、やっぱりお山は空気が冷たい。







青空見れただけで満足(笑)









霊仙寺湖はまだまだ真っ白。

Posted at 2017/04/02 17:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月02日 イイね!
2017.4/1 雨の航空公園の桜
予報では土曜の天気はいまいち。関東の桜もまだ咲き始め。
県境では夜から雪の予報も。

長野市はまったくそんな気配もしない朝。それでも予報を信じてエリーゼでは行くのをやめた。かといってムーヴももうノーマルタイヤ・・・



4月に入ったというのに吹雪・・・群馬に入ってからはずっと雨・・・



出発が遅かったのでまずはランチ。



本日はスタッドレスをまだ履いてるワゴンR・スティングレーで初遠乗り。
今どきの軽はオートクルーズ装備なのか。楽ちんだ。
小雨が降る中航空公園へ。



やっぱり咲き始めの桜。さらに真っ白な空。
でもまあ写真の撮り方でそれっぽく撮ることにした(笑)









椿はまだまだ綺麗に見れた。



地面に落ちた椿もまた絵になる。





菜の花も咲いてた。これも写真の撮り方で・・・



















時々行くお店で「まるごとあまおうのクレープ」というのを見つけ食べた。



40


Posted at 2017/04/02 15:53:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月20日 イイね!
白い北アルプスと青い日本海
予報通り3連休はずっと天気がよかったですね。
今日も天気がいいので30mm単と55-200ズームを持ってぶらっとドライブ。



今年初R406で白馬へ。さすがに道路には雪がないけど周りの景色を見ると少し不安になる(笑)



白沢峠。満車状態だった。



しばらくしたら誰もいなくなり北アルプスに横付け。





白馬のいつもの場所です。



なんだかぽかぽか陽気でここから今年初オープン。

R148を走り海を目指します。トンネル多いのでオープンにしたの失敗した(笑)



海見るの久しぶりかな~



道の駅 親不知ピア・パーク。





エリーゼ一人撮影会の始まりです(笑)







地元の人に声をかけられしばらく立ち話(笑)







海沿いのR8を走り上越方面へ行く。





磯部の浜 港南公園。



上越きたらここ。三の輪台いこいの広場。



ハイドラ見るとあれれ・・・とらさんが近くにいる(笑)
R18で長野方面へ走ってたみたいですが自分は上越ICから高速。
途中で追い越して高速を走っていると妙高山がすごく綺麗に見えたので妙高高原IC
でおりてイモリ池へ。





綺麗に見れました。

そんな寄り道をしてたらとらさんに追い越され、県道ルートでまた追い越して帰宅(笑)



走行距離239.07km

ハイタッチ数3回


Posted at 2017/03/20 17:18:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「第五の会はどうなってるんだ?(笑)

何シテル?   04/24 13:46
97年頃からMGFのサイトを立ち上げ当時はそこそこ賑わって全国のオーナーさんたちと交流。 同時にサブ車であったTodayの仲間との交流や、ミラに乗り換えてから...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
もみじ湖の紅葉と北アルプス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:46:19
MY TUNED MGF 
カテゴリ:自分のサイト
2009/08/16 20:48:52
 
お友達
基本的にリアルで会ったことある人。
またはオープンカー、英国車、ムーヴ乗りの方。
44 人のお友達がいます
nabenabe111Rnabenabe111R * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
みーみ♯みーみ♯ * TFbankTFbank *
kranzkranz MasaGotoMasaGoto
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ローバー破綻後、在庫K型エンジンで作られた限定車(笑) これでまたFと同じK型エンジンに ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初代ムーヴの車検切れにともない購入。 距離も4万km台で外観の程度もまあまあよい。 タ ...
ローバー MGF ローバー MGF
96年から新車で購入 2015年4月14日横浜まで自走し手放してきました。 約19年 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
思い出がいっぱい詰まってるクルマ。 このクルマでいろんなことをしました。特にサーキットデ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.