車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
2016.10/16 コスモス
2016.10/16 コスモス
土曜日は快晴だったし、日曜も天気は悪くないみたい・・・ってことでコスモスを見に出かけてきました。 しかし・・・



エリーゼは今自宅の駐車場でタイヤが外れてショックなしの状態(笑)
そんなんで天気よくて暖かくまさにオープン日和でしたがムーヴで行きました。



サイクリング道路沿いのコスモス。まだまだって感じでした。











やっぱりコスモス畑が見たいということである蕎麦屋さんの前にあるコスモス畑へ。



お店は閉まっていましたがちょうど何台かが奥の敷地へ入っていったので一緒に入っていったら、そこの店主らしき人に今日はお店は休みでここに車は止められませんと・・・
どうもタイミングよくこの店の関係者がたまたまきたときに一緒に入っちゃったみたい(笑)
かなり恥ずかしかったけど、コスモスを見にきたのですけど見るだけでもいいでしょうか?とたずねたらどうぞと言ってもらって、さらに周辺に車を駐車するとこがないからこの敷地に置いてもいいよと言われ置かせてもらいました。







コスモス畑貸切状態で写真撮ってました(笑)

とても優しい店主さんで、お店は平日しかやってないそうで土日はパートの方々が休みでお店を開けないとか。開いたとしてもすごくお客がきて無理とか。







ありがとうございましたとご挨拶をして帰ろうとしたらみかんをいただきました(笑)








ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/17 21:43:23

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 22:01:33
左ドアのオープナーといい、左リアのショックアブソーバーといい、素晴らしい精度なこと(苦笑)
コメントへの返答
2016/10/17 22:39:47
うちのエリーゼはどうも左がよくないらしい(笑)

さて、アブソーバーのOH代いくらかかるかな~

2016/10/17 23:08:32
下から3枚目の写真(構図)、すごくいいですね。しったかた~さんの写真の撮り方を見て、いつも勉強させてもらってます♪(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/18 09:17:06
空と花を撮りたかったけど、コスモスってほとんどが水平に咲いてるから難しい
ぷーおんさんの写真の撮り方もセンスあるなって思って見てますよ。
2016/10/18 18:40:21
秋桜畑ってステキ(。•ㅅ•。)♡

ラッキーでしたね!
優しい店主さんで
日頃の行いが良いのでしょう(o^∀^o)

秋桜と言ったら?

百恵ちゃん...♪*゚古ぃ?w
コメントへの返答
2016/10/18 22:20:13
百恵ちゃん?

誰?

俺知らないよ(笑)
2016/10/18 20:31:18
最近はスッキリした晴れの日が少ないから、晴れてる日には秋を満喫したいですね^^

それにしても、二台持ちってイイですね。
弄り途中で放置ができるから。
コメントへの返答
2016/10/18 22:25:05
2台体制はたしか昔RX-7に乗ってる頃に冬のスタッドレス買うこと考えたらタダみたいなおんぼろ軽でも手に入れて冬はそれ乗ってる方がいいな、から始まった気がします(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ すぐに頭に浮かんだのはエランかな~」
何シテル?   11/28 23:18
97年頃からMGFのサイトを立ち上げ当時はそこそこ賑わって全国のオーナーさんたちと交流。 同時にサブ車であったTodayの仲間との交流や、ミラに乗り換えてから...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
もみじ湖の紅葉と北アルプス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:46:19
MY TUNED MGF 
カテゴリ:自分のサイト
2009/08/16 20:48:52
 
お友達
基本的にリアルで会ったことある人。
またはオープンカー、英国車、ムーヴ乗りの方。
45 人のお友達がいます
ぷーおんぷーおん * みーみ♯みーみ♯
MANEKI-MOAIZOUMANEKI-MOAIZOUみんカラ公認 サークル・(ドット)サークル・(ドット)
San55San55 佐久蔵佐久蔵
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ローバー破綻後、在庫K型エンジンで作られた限定車(笑) これでまたFと同じK型エンジンに ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初代ムーヴの車検切れにともない購入。 距離も4万km台で外観の程度もまあまあよい。 タ ...
ローバー MGF ローバー MGF
96年から新車で購入 2015年4月14日横浜まで自走し手放してきました。 約19年 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
思い出がいっぱい詰まってるクルマ。 このクルマでいろんなことをしました。特にサーキットデ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.