• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイト∮のブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

夏のお散歩!

日曜の朝、久しぶりの寝坊^^;

そんでソロで四国路をお散歩!

ヘッダー画像も桜から海へ入れ替わり~♪





やっぱり久しぶりのセブンは・・・・イイのですが!

暑い!暑い!!暑い~~!!!

ちょっと海までのつもりが・・・

大洲まで来ちゃった。。

ソウだ!ROY'Sでキンキンに冷えたコーヒーとバーガーでもいただいて小休止!

といきたかったのですが・・・

ガ~~ん!!



11時30分開店・・・

美味しそうな看板だけがそそりますww



と・・・

帰ろうとした矢先にガラガラガら~


・・・・・

シャッターが開きましたが・・・・

な感じで逆に撮られちゃってw


今日もお店はあきらめて・・・



涼を求めて山経由で帰りました~♪




もちろんこんがり焦げてね!痛いくらいに(爆)




帰ってオイル交換をやるつもりが・・・

少し熱中症気味でしんどい^^;;



ま~また来週にでもやるべ


と・・・


そそくさ家に帰ってシャワーを浴び!


すっきり!!


やっぱり休日の夜はこれで締めくくらなくっちゃ~ネ!^^!




やっぱり我が家が一番!!てかっ*^^*


Posted at 2017/07/19 18:24:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

GOOD WOOD Festival of Speed 2017 覚え書き(最終章)

GOOD WOOD Festival of Speed 2017 覚え書き(最終章)



ほんと・・長々と申し訳ございません!

いよいよ最終章!

メインディッシュの始まりですww





今年の持ち回りチームは「フェラーリ」

モニュメントもカッコいいですね!



土曜日の朝一番に入場!

まずは朝食をポルシェのブースでいただきます。



そして会場を練り歩き!!

広かったぞなもし~~

しかし会場にはアジア人の少ないこと!目だってしもた(爆)

ま~そんなことはどうでもよくコース周辺の展示ブースやパドックやら・・・

もうどこを見ても感激~~!^^!





ヒルクライムは種類別に分かれていてその間にも楽しいイベントが目白押し♪


(ヒルクライムはユーチューブで検索してみてください。いっぱい見れますから♪)




とりあえず会場の様子を少しだけ^^!






そして中古車も多数展示販売!



ストラトス日本円で750万円という値札が付いていました。



ケータハムもブース有りで結構な人気でしたよ~♪



ぷり~ず ていく あ ぴくちゃ?ムフフ通じたかもww連れて帰りたい(爆)



ジャッキーチェーンのチームマシン!の前でもパチリ!



変な車の前でもパチリ!



凄い車もパチリ!







しかしモータースポーツの盛んな英国ならではのイベントでした!

そして一番心に残った笑顔は!このお二人でした。







楽しそうでしょ!^^!


今回は1泊2日でしたが次回は2泊3日くらい滞在したいですね。

また行きたいですね~!^^!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・The end・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















Posted at 2017/07/09 15:12:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

GOOD WOOD Festival of Speed 2017 覚え書き(後編)

 


またまた、、長々と続きます^^;後編の自己満足覚え書きです。

グッドウッドが早く綺麗に見たい方はユーチューブでご覧ください(爆)



ではでは始まりますよ~♪


英国での愛車は「ヴォグゾール」!!

オペルのマーク変わったのね~




ロンドンタクシーも可愛い♪



ロンドン観光も終えいざ出発です!

右ハンドル左側通行で少し気が楽です。がロータリーは大中小とさまざまなパターンがあり頭がこんがらがりますww



そして朝食はロンドン郊外の「エースカフェ」で♪

バイクや車好きで賑わうアメリカンスタイルの歴史あるお店でした!



ボリューミーな朝食をゲットしたダイゴンちゃん!



美味そうでしたね(爆)



トイレも新鮮?!?



そして今日は「モーガン」の工場見学です!^^!
工場までの道のり途中フランスとはまた違った英国の古い町並みを堪能して・・・




いよいよモーガンファクトリーへ到着!




いや~素晴らしい!^^!モーガンがゴロゴロしている!!(当たり前か)



いや~~感動物ですね!



思わずショップで本皮バック買っちゃった~♪


工場内の資材運びでぐるぐる回っているミニカーもモーガンフェース!






4/4もいい!エアロ8もセクシー!!
でもスリーホイラー!!欲しい~~~と思った今日この頃でしたww



まだまだ画像はありますが・・・やめておきますww



そして腹ごしらえをしながら・・・ビューりー自動車博物館へ立ち寄り・・・








いや~~もうお腹いっぱいです(爆)

この博物館前に旧車の自動車販売店がありちらっと値札を!!


「安い!」



具体的な金額は覚えていませんが、ピカピカのレストア車でこの金額!!と

皆で驚きましたよ~ここのプライス+150~200出してもお安く感じましたwwなんせ綺麗です!

ビンテージブリティッシュカーをお探しの方は現地買い付けもありかと思われます。

後ほどお話しするグッドウッドの会場でもビンテージカーが売られていましたが安くて綺麗!

と・・・脱線しちゃいましたが・・・

いよいよこの後メインデッシュの「グッドウッド」です!^^!



ちょっとここらで一服です!

肩こりこりなのでごめんなさい。。


ではでは・・・・・・・・・・・・最終章に・・・・・・・・・・つづく































Posted at 2017/07/09 14:03:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

GOOD WOOD Festival of Speed 2017 覚え書き(前編)



念願かなってグッドウッド2017 へ行って来ました!^^!

色々ありまして二週間という長丁場の初のヨーロッパ旅行となり・・・

帰ってみれば画像3000枚超え・・・💦

なかなかまとめる事が出来ません^^;;

このネタで年内は引っ張れそうですよ~(爆)

前置きはこのくらいにして・・・



(自己満足の覚え書きのため書いていますので適当にスルーしてやってくださいね~)長いよ~ww




まずはGOODウッド会場入りまでにフランスを縦断!!

強行レンタカーで約1500キロ超え💦

ま〜楽しければ良いとしなきゃ^^!



なるべく簡素に仕上げたかったのですがやはり長編になりそうな予感です(汗)

ではでは~




ぐおっっ~~ってエアーチャイナ 格安ビジネスクラスにてひとっ飛び!

スーツケースの目印に!!ヤナさん特製シール♪



パリのホテルにに着いたのは夜遅く。
近くのパブでカンペ~ィ!!







そして夜が明け、お決まりのパリ観光!



地下鉄ではお決まりのスリに遭遇したりでパリ警察も観光(爆)

気を引き締めなおしてオルセー美術館!
MYゴッホ!w



さ~レンタカーでモンサンミッシェルへGo!!




夜はサンマロにて美味しい魚介類と白ワインで「カンペィ~」!!




ホテルから朝日を眺めながらエスプレッソ!をいただき♪

いざ出動!




左ハンドルには少しなじんではいましたが右側通行とロータリーに苦戦ww

ガソリンを入れながら「ルマン」に立ち寄り・・・



帰りにバックストレート手前のシケインで記念撮影!



ここはルマン開催以外は一般道になっていて近所の車がいっぱい走っています。

ついでにお土産のタイヤかすを拾って帰りましたww


手作りケースで高級感UP(爆)

そして今夜のお宿に向かいます!

なんと歴史ある貴族のお城です!^^!



フランスでの相棒ルノーワゴン!6速ミッション!



ディナーもワインももう最高!!



記念撮影にも熱が入りますww



オーナー様と



広い敷地を優雅に散歩するゴールデンくん



お部屋!!



オーナー様にサインをねだる「だいごん」ちゃん!



しかし写真を限定するのが大変だ・・・各所100枚超えの画像が・・・^^;;

で!!

忘れないうちに一気に書き上げますよ~(笑)

現在地はこの辺り!



カーナビ付きのレンタカーでしたが設定しづらくグーグルマップ様様で日本語案内にて快適に次の場所へGo!^^!

マニクールサーキットに寄り道したり・・



文化財保護されているようなフランスの町並みに立ち寄ったり♪



確実にお腹が浮き輪状態ww
しかしなに食べてもフランスは美味しい!

と・・・寄り道しながら今夜の宿に向かいます。

途中の高速道路SAで遭遇したいかしたアベック&わんちゃん!



そして近くで車のイベントもあるよ~「ユーチューブ見てや~」とエボーラの兄ちゃん!



フランス限定のエナジードリンク!?



道中楽しみながら今夜のホテルに到着!

チーズたっぷりの料理に乾杯~
 


そしてシャモニーでの一夜が明けいざ!モンブランへ(うそです)観光地化されているロープウエーにて展望台まで上ります♪


氷河のトンネル!寒い!


鉄道にも乗ったな~


そしてそして!!

やっとおまちかねの?!?ブリティシュな国へ行く日が来ました!^^!

スイス ジュネーブ空港~英国 ヒースロー空港へ♪


ヒースローから鉄道でロンドン入り



やった~発!ロンドンです^^。



早速腹ごなしに!!「フィッシュ&チップス」でカンペィ~♪





ここで初めてグッドウッドのチケットをいただき・・・



実感が沸いてきましたが前置きの濃ゆさに・・ちょっと心配(爆)

翌日のロンドン観光!はお決まりのビッグベン辺り♪



歩きつかれて今夜もパワーを補充ww





いや~頭がこんがらがってきました^^;;


さ~ここらで昼食タイムとします!

長々とご閲覧いただき有難うございました。

肝心のグッドウッドは次のブログにて・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく
























































Posted at 2017/07/09 12:57:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

TVRな日曜日!

久しぶりにTVRな皆さんに逢ってきました!^^!



やっぱり神戸は都会じゃ~

「第21回関西舞子サンデー」に参加させていただきましたよ~



や・・・



や・・・

撮り忘れた「ホットロッド」に「ジネッタG4」などなど・・・

いっぱいいたぞなもし~

友達のタンポポチーム!(日陰で爆睡なTさん、急に呼び出してしまったかな~ごめんなさい^^;)



なぜか回りには黄色が多かったりして(笑)



そして!そして!「マクラーレン675」には参りました~

オールカーボンボディーだそうです(凄)



気さくなオーナー様&皆さんでランチへ~♪



マクラーレン!!エ~音色でしたヨ♪

そして記念にパチリ!



パチリ!!






そしてこの日に合わせたかのように

半年振りに帰ってきたmyタモーラ メーター!



一足先にイギリス行ってきたか~♪

それにしてもバッチリ名前書かれているので一生乗らねば~~(爆)

なぜ本国に送還されていたかはまたの機会に~ww整備手帳にでも書くとするカナ。。









Posted at 2017/05/23 17:48:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「時差ボケと画像整理に追われています💦」
何シテル?   07/08 21:00
人生、七転び八起き 継続は力なり!ボチボチいきましょう~^^! ビンテージカーからロケットまで人の作る物や自然が作り出す様々な物に興味有りですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

セブン グレイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/14 20:32:13
 

お友達

楽しく語り合いましょう〜♪
282 人のお友達がいます
♪小次郎♪♪小次郎♪ * だぶはちだぶはち *
テリ坊テリ坊 * ねこばったねこばった *
TakuぼんセブンTakuぼんセブン * ハナ33ハナ33 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーライト ケータハム スーパーライト
人生初の同車種2台目ですが性格が違い過ぎこれまた10年楽しめそうです!
オースチン その他 オースチン その他
1972年式エステート!脚車がブリティッシュに戻りました。 仕事に買い物に大活躍してくれ ...
TVR Tamora TVR Tamora
sagarisからは少々スケールダウンになりますが英国伝統の?!!お気に入りの手作りカー ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
久しぶりの独逸車です! 古くて目に付く所すべてリメイクしたくなる衝動を最小限に抑えつつ楽 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.