車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
TVR入れ替えと試走!
まずはQオフ!参加の皆様!!

火山灰や停電にも負けずに楽しまれたようで?!?!💦(後始末が大変のようですが^^;)

お疲れさまでした!!


ホワイトは9〜10月仕事が多忙なため欠席😭ごめんなさい。
次回はデフのリコールも完全に治して(まだ放置状態ですが💦)参加したいと思っています♪





そして今回は5年間連れ添ったTVR Sagarisとのお別れ&入れ替え!を少々。。



うなるようなボディーデザインや直6エンジンのしなやかさ、、どれをとっても最高の芸術作品でした(爆)



しかし転機は訪れるもので、、この正規輸入の5台のうちの1台のsagarisでしたが歳のせいか?!?!おとなしめなデザインの初代tamoraとスイッチすることとなりました。

車とは??

少し前は走りやメーカーの歴史や作り込みとかから好きになっていましたが最近は

「自分でカスタム出来るファッションである・・」(おぎやはぎ流w)

軽い言葉ですみません。。別段大きな意味はないのですがオリジナルに近くカスタムも出来るし、自分好みな1台にも出来る。ばらせる!組み立てられる!制作者の作っている時が見える!!だから好き!ww!

という事で・・・



中に浮かして・・・





14年の汚れを落としたり、ついでに点検したり。。磨いたり。。

純正のスパイダーホイールの重さにはビックリしましたが・・・いずれこれはやはりREYSに交換かな〜

そして日曜は静岡から若手ヨーロッパSP乗りの「ビーロッパ」さんが美味しいお土産とともに来てくれ



1日バックカメラやらいろいろと取り付けを手伝ってくれて〜〜感謝です!^^!



そして今日は初の四国山脈のトッペンまでプチ試運転して来ました♪





サガリスに比べ400cc小さなエンジンと50mm全長と幅も小振りになった意外はフレームとエンジン系統はほぼsagarisuと同じ!おまけに屋根が開くのと華やかなタンポポ色!がおじさんの遊び心をくすぐります(爆)

これからもまたサガリス以上に楽しい思い出を共にしたいと思います!^^!

もちろんセブンも!^^!




PS:このサガリス只今埼玉の畑野自動車さんにて展示販売されています。興味のある方は覗いてみて下さいね〜希少な車ですのでもう売れているかもしれませんが・・・ww

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:25:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/10 20:57:48
お疲れさまです

えっ
入れ替え
私的には「sagaris」ですか
屋根のある おしい !!
コメントへの返答
2016/10/11 06:29:49
お疲れさまです。

はいっ!
人生初のタンポポ色です。
埼玉に行ったサガリス!四国に呼び戻して下さい!
くじらさんしかいません!是非コレクションの一台に!!増車!で^^!
2016/10/10 21:02:55
これで、阿蘇の洗礼うけりゃ~えかったのに・・・

昨日から、秋が来た感じじゃ。

デフが、ダメなん?
コメントへの返答
2016/10/11 06:33:19
ぶっははは〜〜💦
大変でしたね〜でも忘れられないQオフになりましたね!

急に寒くなって来た〜デフの取り付け補強不足でリコールがかかっています。部品はもらったのですが・・・そろそろ着手しようかな♪
2016/10/10 21:13:29
こないだ見たときに思ってたんですが
やっぱタモーラの後姿・・・グラマラスですねぇ!

これからもちょくちょく見に行きますね(*´з`)
コメントへの返答
2016/10/11 06:35:10
可愛いでしょww

スマの木のモデル大変です(爆)やはり粘土じゃダメですか?ww
2016/10/10 22:26:15
ご無沙汰してま~す
TVRからTVR!しかもタモーラとはまた珍しい!

ところでスピスタを探してた時に最初に行ったのが畑野自動車さんでした♪
あそこは変態車が多いですので良い変態さんのもとへ嫁げると良いですね(^o^)丿
コメントへの返答
2016/10/11 06:40:10
お久しぶりです^^!
そうなんです。もう少し古いビンテージTVRもねらってはいたのですがまだまだ若いので?!虫のように黄色に吸い寄せられちゃいましたww

そうですね!今もヨーロッパもありますね!懐かし〜スピスタやスピーダ得意ですよね。変態車が好きな所に変態集まる!ですね(爆)!^^!
2016/10/10 22:46:54
出会いと別れ 寂しいですが 良い方の所にご縁があればいいですね。

タンポポ色(*^^*) ロマンチックですね♪
コメントへの返答
2016/10/11 06:43:28
有り難うございます^^!
そうなんですもう何組か商談目的で並んでいるそうなので早く決まりそうですね。

大阪にタンポポ倶楽部あった記憶が・・気分だけでも上向きにさせてくれるカラーですww
2016/10/11 05:13:04
うーん

たもらんね~

いつもながら 素敵~

店は増えまして(9店舗)でも 車は増えません

乗る暇が ありません

そのうち。。。。。ばーんと 売られる可能性が!

コメントへの返答
2016/10/11 06:46:08
は〜ぃ

たもらーの一員に参加ですww

相変わらず商売繁盛で良い事ですね〜

たまには色々乗らないと乗り方忘れますよ(爆)

え〜〜〜ぱーんとスーパーカー逝っちゃいますか??^^!
2016/10/11 08:43:14
タモーラ素晴らしい。
私も欲しいです。

四国対岸の岡山におりますので機会がございましたら拝見させて頂けると幸いですm(_ _)m

キミーラは千葉でお休みしており岡山にはSL55を持ってきております\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/11 12:25:39
小ぶりで使い勝手も良さそうです^^!

岡山ならお近くですね~
近くでイベントでもあるときは是非ご一緒いたしましょうね~♪

岡山でも1台タモーラ置いておきますか(爆)
2016/10/11 08:57:32
もう!僕の欲しい車ばっかり!!
あのサガリスと入れ替えるなんて、やっぱ空が恋しいのかな〜と思っちゃいました!

またお邪魔してみせて下さいね^^v
コメントへの返答
2016/10/11 12:28:08
九州はほんと!お疲れ様でした!^^!

やはり開放感有りですね!(セブンほどではないですがw)これでオープン4にも参加できるかな~♪

いつでもお越しくださいね!^^!
2016/10/11 17:21:31
地元のサガリスも、ちゃんと拝見する機会がないまま、いつの間にか458イタリアスペチアーレにお乗り替えしてました...
コメントへの返答
2016/10/11 20:27:11
おっ〜〜そんなお方がいらっしゃったのですね^^!流石!都会ですね〜〜!^^!
田舎暮らしも5年間でしたが四国の山々を一緒に駆け抜ける事が出来楽しかったですよ♪
2016/10/11 17:28:52
こんにちは

うわ~ん、、、サガリス大好きなデザインだったのに~
ホワイトさんの所に押しかけておけばよかった、、、

タモーラ、、、なんとも初めて聞く車です。
また拝見できるのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2016/10/11 20:30:59
こんばんは〜

あのやる気満々のデザインは私の中では芸術品でしたww

タモーラも良い車ですよ〜サガリスの後に乗り換えてる方ももう一方いらっしゃいますし^^!その気持ちが分かる気がします(爆)

いつでも!是非遊びに来て下さいね〜♪
2016/10/11 21:24:22
無事に御殿場まで帰省できました~

帰省中はお世話になりました。
いまさらですがいきなりのお邪魔で申し訳ありませんでした
楽しい時間がすごせましたし貴重な車を触れました感謝感謝です。
次回は知り合いのデトミニの方と峠に上がろうと思います。

また年末にガレージへお邪魔しようと思います、よろしくお願いいたします。

コメントへの返答
2016/10/12 06:25:55
帰省お疲れさまでした^^!

とんでもございません、こちらこそ助かりましたよ〜
また帰省の際はお立ち寄りください。
松山にデトミニが生息しているとは!^^!ビックリ!!是非次回帰省の際はご紹介ください^^。

はい!また元気なビーロッパさんとヨーロッパの帰省を楽しみにしています♪
2016/10/14 20:33:35
なんと入れ替えでしたか〜!それも畑野さんとは〜!ちょっとビックリです‼️また、タモーラも見せてくださいね〜🎵(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/15 06:20:50
ご無沙汰です〜そうなんです。畑野さん所のタモーラに一目惚れ♪また現車見ないで決めちゃいましたwwそして・・あちらこちら手を加えています^^;
また五色台顔出しますね〜♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
人生、七転び八起き 継続は力なり!ボチボチいきましょう~^^! ビンテージカーからロケットまで人の作る物や自然が作り出す様々な物に興味有りですw
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
セブン グレイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/14 20:32:13
 
お友達
楽しく語り合いましょう〜♪
281 人のお友達がいます
えすにいー土佐えすにいー土佐 * individualindividual *
1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ * ジュゴン9ジュゴン9 *
EDOYAEDOYA * ねこばったねこばった *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム スーパーライト ケータハム スーパーライト
人生初の同車種2台目ですが性格が違い過ぎこれまた10年楽しめそうです!
オースチン その他 オースチン その他
1972年式エステート!脚車がブリティッシュに戻りました。 仕事に買い物に大活躍してくれ ...
TVR Tamora TVR Tamora
sagarisからは少々スケールダウンになりますが英国伝統の?!!お気に入りの手作りカー ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
久しぶりの独逸車です! 古くて目に付く所すべてリメイクしたくなる衝動を最小限に抑えつつ楽 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.