• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

スペイン周遊♪

情熱の国 世界遺産の多い国
行ってみたかったスペインを旅してきました☆

成田から、ロンドンのヒースロ空港経由してマドリードへ

マドリード着いたら、なんと預けたスーツケースが、、、出て来ない!!
ツアーだったのだけど、26人中、7個が行方不明
聞いてはいたけど、本当に無くなることがあるんですねwww
添乗員さんがいたので、問い合わせ等々してくれて、ヒースロー空港に置き去りだったようで、翌日には届きましたけど。

初日まずは、マドリード観光


写真は撮れなかったけど、プラド美術館は圧巻!
ゴヤの絵が魂を揺さぶられるようでした。

コンスエグラへ ラマンチャの風車が美しい


2日目 コルドバ観光
メキシータは、イスラム寺院をキリスト教会に変えてしまったという曰くつきで、
その歴史的変遷も垣間みれて、面白かった




そしてセビリアへ




マラガで、パラドールに泊り、部屋から眺める地中海。


3日目、白い村 ミハスを散策
40℃近くなって、暑かったけど、湿気がないから日本とは違います。



その後、グラナダへ
アルハンブラ宮殿とその庭園




4日目 バレンシアへ


5日目 バルセロナへ
ガウディの建築物の数々を見る事ができました。

グエル公園


サグラダファミリア 今も建築中で、2026年には完成予定だとか、、
聖書の概念に基づいた彫刻の素晴らしさ





夜は、バイキングでスペイン料理を食べて



フラメンコショーを見て、


6日目
出国まで、フリーだったので、地下鉄に乗って街歩き
危険だと言われたけど、地下鉄も乗りやすかったし、街も歩きやすかった☆

市場に行って、、、
皮の剥がれたうさぎとか、よくわかんない頭とか脳みそとか、とっても載せられないww


ノエル邸&カサミラ&カサバトリョ
日本語ガイダンスが無料で渡されて、英語はもちろんだけど、フランス語イタリア語スペイン語ドイツ語ロシア語に並んで日本語はあるのが嬉しかった(中国語と韓国語は、なかったから、、)

カサミラ


たくさん写真をとって、たくさん観光して、、、
たくさん過ぎて、全くまとまりがなくなってしまったけど、、、
異文化に触れることができて、とても楽しかったです♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/08/18 23:38:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 セフィーロ 」 ~
利根川の天然水さん

白河ラーメン&神田飲みオフ
ゲロルシュナイダーさん

人気のNAロードスターがよみがえる ...
セキュリティーのプロテクタさん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

百里基地でファントムを見…NIGH ...
とぐろまきさん

プレゼント企画!!
M'z SPEEDさん

この記事へのコメント

2012/08/19 08:30:02
おはようございます。

セビリアいいですねー
是非行ってみたいのですがそちら方面の
仕事に縁がなく実現出来てません(笑)
自腹なら引退してからかなぁ〜

素敵な旅を満喫ですね
羨ましい限りです(^-^)

コメントへの返答
2012/08/19 21:35:52
こんばんは〜

セビリア、良かったですー
きっと仕事が舞込む気がしますけど、でも仕事で撲殺されて、倒れ込んでる絵が浮かんでしまうんですけど(苦笑

ちょっと(かなり?)年上なんで、、
もう先がないだけかも、、(^^:

2012/08/19 08:57:13
脱日される話は聞いてましたが、またえらい場所にでしたなー。うらやましい限りです☆

次回再会時に、ゆっくり聞かせて下さいね!

コメントへの返答
2012/08/19 21:39:04
脱臼と読み違えて、どこの関節を脱臼したんだ、私?? 臼じゃなくて日ですね(笑

うん、きっと喋りまくるんで、、、
聞いて下さいね!
2012/08/19 09:36:35
スペイン行ってらしたんですね~!
いつか行きたい国のひとつです。

写真でも素晴らしさが伝わってきます^^
サグラダファミリア生で見てみたいなぁ

(嫁)
コメントへの返答
2012/08/19 21:44:44
ノンタンは若いから、これから行けるかと〜
私は今、行かなきゃって感じで、顰蹙かうだろうと思いつつも、高飛びしてます(苦笑

サグラダファミリア、その壮大なスケールに圧巻でした。完成した時に、生けてればw、もう一度行って見たいです☆
2012/08/19 10:47:40
スペイン 情熱の国ですよね♫

私が行ったのはマドリード郊外で、プラドや国立ソフィア王妃芸術センターでを観ました。
ゲルニカは印象的でしたね。
土日は無料で入館できるのには驚きました。

セビリア いいですね。カルメンの国。南も異なった文化があるのでしょうね。

私もヨーロッパの別の国に行った時、スーツケースがコネクションのミスで別の便にのり、一日遅れでホテルに着いた事があります。ヨーロッパらしいですよね(笑)。


コメントへの返答
2012/08/19 21:53:21
スペイン 暑さが情熱を産むのでしょうね!

周遊だったので、じっくり一都市を見る事ができなかったのが残念ですw
ゲルニカ、今回は見れませんでした(^^;

セビリア カテドラルもスペイン広場も、そのスケールに圧倒されました!

海外には何回か行ってるのですけど、ロストバッゲージは初めてて、驚きましたけど、よくある事なんですねww

2012/08/19 11:30:00
欧州豪遊 ♪
違う空港に着陸しなかったことが幸いかな。
荷物が届かない…
うちの奥様が現役添乗員の頃は 「日常茶飯事のこと」 と言ってます。
今でもあるのですね。
逆に日本が几帳面すぎる文化 かなぁ?

来年、勤続30年…
25年ぶりに欧州旅行を企んでます (笑
コメントへの返答
2012/08/19 21:57:13
豪遊ではなくて、、、
安いツアー旅行だったので、食事もホテルも今ひとつでしたけど、観光したかったので、それもヨシと思ってますw
荷物が届かないことって、結構あるらしいと聞きました。しかもトランジットのヒールロー空港が多いらしいです。。。

それは素敵ですね!楽しんで下さいね☆
2012/08/19 15:57:50
こんにちは
自分も20年くらい前に旅しましたが、スペインは素敵な街並みが多いですよね~

それに、当時も不景気で、私はバルセロナの地下鉄でナイフを突き付けられ強盗に合いました
その後、一人旅だったので結構大変な思いをした経験があります
それ以来、海外ではあまり人が信じらなくなりました(^^ゞ
コメントへの返答
2012/08/19 22:20:26
こんばんは
スペインは建築を専攻してる長女のリクエストもあったんですけど、、本当に街並みそのものが歴史を感じて、素敵でした♪

地下鉄でナイフってww 怖すぎですね、、
タクシーでの移動は安全かもだけど、地下鉄やバスに乗って徒歩で散策することが、その土地を感じる手段だと思ってて、複数での行動でしたけど、大丈夫だったのは幸いでした(^^ゞ
2012/08/19 20:01:14
羨ましいなぁ~

海外旅行行きたいです…。(カミさんにいつも言われています。)

数年前に仕事で中国行ったのが最後かな(T_T)/~~~
コメントへの返答
2012/08/19 22:29:21
いやぁ、、安いツアーの弾丸ですw

旦那様がいないので、自分で稼いで自分で行くというww スポンサーが欲しいなぁ(笑

子育ても一段落しつつある最近の、マイブームなんです(^^
2012/08/19 23:05:43
な、なんと!
・・・#!)($$#¥|=)×××& いいなぁ!
コメントへの返答
2012/08/19 23:21:54
ご、ごめん!
・・・#!)($$#¥|=)×××& 良かったです☆!
2012/08/20 18:35:05
帰りが羽田着だったら面白かったのに。

世界遺産ハンター!!次はどこでしょ^^
コメントへの返答
2012/08/20 22:56:06
ホント、羽田だったら、便乗で、みんなのお出迎えを受けられたのにね〜(^^:
次は〜w 乞うご期待を〜〜^^
2012/08/21 00:58:26
こんばんは。

日本では見られない街並みいいですね!
海外は言葉の問題があるのでなかなかでしたが、
この頃はスマホで通訳できるから来年は~
何て思ってます。

好き勝手に動き回りたい方なので(^-^;
コメントへの返答
2012/08/21 01:48:07
こんばんは。

そうなんですよね。空気も街並も歩いてる人々も、日本とは違いますもの☆

自由に〜が理想ですよね。長女はオーストリアをバックパッカー、ユースホステル利用でひとりで周遊した時があるんだけど、母親としては、心配で死にそうでした(苦笑
2012/08/27 09:04:12
いいですね~~、スペイン。
情熱の国のイメージですがレイシある街並み
一方では近代建築の高層ビル街
自分はドイツしか知らないけど
歴史ある建物は見ごたえあります。
もちろんグルメが一番かな!?
ところで みゅーさんて何者?(笑)
コメントへの返答
2012/08/27 23:10:19
良かったですよ〜〜、スペイン。
そうなんです。何百年も経ってる歴史ある建造物を大切に使いつつ、近代建築もうまく共存してるんですよね!
食事は安いツアーだったのでw、でもフラメンコショーは美味しかったです♪
えっ、私w ちょっとおかしいかもです(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「貸別荘 仲間とお泊り &富士急ハイランド http://cvw.jp/b/350791/40832215/
何シテル?   12/10 22:30
愛車は、R53ミニクーパーSと H27.4に ホンダCR-Zから衣替えしたマツダCX-3 マニュアルシフトは楽しいので好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夢丸プロジェクト~vol.23~完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 17:00:00
NSNL 秋の陣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 00:33:45
第8回NSNL 2015年 初夏の陣レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 19:02:26

お友達

メカはさっぱり?だけど
運転は大好きです。
253 人のお友達がいます
ヤマチャン。ヤマチャン。 * DarkSaberDarkSaber *
lupin_kidslupin_kids * Tobutori(とぶとり)Tobutori(とぶとり) *
黒柴黒柴 * PFPF *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
04年クーパーS(6MT) RSワタナベの15インチのマグホイール。 コブラのフルバケ、 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
初めてのディーゼル車 4WD 6MT 楽しく乗って行きたいと思います☆
マツダ デミオ マツダ デミオ
燃費が良くて、ハンドルも軽いです。 座席を倒すとフルフラットになるので、 部活で遠出をす ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
αー6MT ミラノレッド    和道桜 18インチ装着し、車高を少し下げました。 かなり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる