• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

娘たちと秩父に小旅行♪

GW 娘たちとどこか温泉に行きたいなぁということになり、
近場の秩父 羊山公園の芝桜 見たいねって☆
がしかし、探したけどそんな急に宿が空いてるわけもなく〜〜

でも2日前に、見つけました。 奥秩父の温泉宿!
1週間前には、満室だったのだけど、直前のキャンセル空きってあるものですね

2日夜に我家集合 
長女も次女も、いろいろ用事があって、あっ!私も飲みに行ってて
深夜に、みんな帰宅 ってことは、早朝には起きれず(苦笑

3日 渋滞覚悟の出発、10時
本来なら2時間だから、まあ渋滞あっても4〜5時間では着くと思ってたのだけど
圏央道 あきる野インターまでも、まさかの大渋滞! いつもの倍以上かかり

関越道渋滞 30キロ以上だったので、、、、
圏央道の狭山日高インターから下道 国道299号で行くことに
が、がが〜ん 行けども行けども、トロトロしか動かない!

ワープ道を探しては、迂回したけど、そんなの関係ない!って程の渋滞
今、思えば、戻って高速使った方が、マシだったかもwww

もうもう、宿に着く事だけど願って、到着したのは、17時過ぎ
もちろん、途中のコンビニで、今宵のお酒をゲットして(^^:

新緑の静かで落ち着いた宿☆☆☆
温泉には露天風呂もあり、部屋数が少ないからか、貸切状態♪


部屋だしの夕食は、筍ごはんに猪鍋、ウドや旬の山菜の天ぷら、
〆は。御主人の手打ち蕎麦 美味しかったぁ〜☆


ゆったりのんびり、静かな山奥の温泉宿は最高
3人で枕を並べて、ガールズトークに花を咲かせ〜

翌4日 羊山公園 芝桜は旬を過ぎてたけど〜


私たちが、花になりました(笑


長瀞の岩畳


目に沁み入る様な新緑の光景


昼食でビールを飲んで、以後の運転は、娘たち
リクエストに応じて、入間アウトレットに寄って、散財しちゃったけど(^^:

MT車の運転できる娘に育ってくれて、それが何よりの母孝行かと思ってしまった♪
また、機会があれば、一緒に出かけたいです(^^
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/05/07 20:01:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日帰り
Yottsunさん

GW連休!六日目
twingo7さん

秩父高原牧場&羊山公園
オミティーさん

羊太と散歩
anzu0519さん

みんなで紅葉狩りですpart1
anzu0519さん

なぜか埼玉
twingo7さん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:19:07
筋金入りの渋滞ですね。疲れそう!
お疲れさまでした。。

いいですね~。母娘3人で温泉旅行なんて。
日本は良いところが沢山ありますなぁ~。

〆のお蕎麦が美味しそう。
こういう旅館も魅力的ですね。
コメントへの返答
2016/05/07 21:52:13
マジなGW渋滞に突入しちゃいました!
考えて行動しろよ〜って事だけど(^^:

うん、母娘3人の温泉旅行は、楽しかった♪ 
息子は誘ったけど来なかったけど(苦笑
古き良き日本旅館の味わいが素敵で〜〜
足利フラワーパークも行きたいねって話してたんですよ〜 次回は訪れたいです☆
2016/05/07 22:21:34
秩父まで7時間以上!宿とってなければ明日出直そうって言いたくなりますね(^^;
今度は僕の運転でアウトレット寄りましょう( *´艸`)
コメントへの返答
2016/05/07 22:34:45
7時間あれば、日本のマチュピチュに行けましたよねw ホント宿なければ帰ってました!
アウトレット 徒歩圏内にもあるのに、そこには娘たちのお目当てショップは無くて〜 
了解!今度運転手になってくださ〜い(笑
2016/05/08 08:18:08
3日はなんでこんなに混んでるの?(^_^;)ってくらい混んでましたね、、
セカンドカーでお出かけしましたが、、途中で帰ってきてしまいました。

コメントへの返答
2016/05/08 19:58:38
やっぱり!とんでもなく混んでましたよね
途中で立ち寄った国道沿いのカフェオーナーが、今日の渋滞はヒドすぎると言ってました。
宿とってなければ、私も帰ってました(^^::
2016/05/08 16:55:43
みゆーさん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

心温まる素敵なGWですねぇ♪

こんなほっこりする家族愛が夢ですよぉ〜( •ॢ◡-ॢ)-♡
コメントへの返答
2016/05/08 20:00:31
師匠、こんばんは〜

ありがとうございます。そう思って下さると私の心までホッコリ暖かくなります♪

付き合ってくれる娘たちに感謝です☆
2016/05/09 09:40:32
女子旅いいですね(*´∀`*)
娘さんに運転任せて、昼から飲めるなんて…幸せすぎますね♪
コメントへの返答
2016/05/10 20:21:25
女子旅、しずかちゃん宅の3姉妹とお母様との関係に憧れてます(^^
うん、運転任せて飲めるようになったのが、私にとっての、子育て後の醍醐味です♪
2016/05/09 20:29:57
秩父はいいトコですよね、私が行くトコとは違うけど^^

”私たちが、花になりました”ヽ(゜▽゜)ノ 
    _, ._
  (;゚ Д゚) !!!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /お、おおう。
コメントへの返答
2016/05/10 20:25:56
渋滞の時、林道を突っ切れないか思案したのだけど、、、もち、しなかったけど(苦笑

おっ、よくぞ、このフレーズに気づいてくれました、ありがと!☆

昨日は、息子とサシ呑みして〜
それも、チョー楽しいひとときでした☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「貸別荘 仲間とお泊り &富士急ハイランド http://cvw.jp/b/350791/40832215/
何シテル?   12/10 22:30
愛車は、R53ミニクーパーSと H27.4に ホンダCR-Zから衣替えしたマツダCX-3 マニュアルシフトは楽しいので好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夢丸プロジェクト~vol.23~完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 17:00:00
NSNL 秋の陣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 00:33:45
第8回NSNL 2015年 初夏の陣レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 19:02:26

お友達

メカはさっぱり?だけど
運転は大好きです。
253 人のお友達がいます
angryangry * kabatokabato *
金肉まん金肉まん * lupin_kidslupin_kids *
きーす@白い天使きーす@白い天使 toshi-zoutoshi-zou

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
04年クーパーS(6MT) RSワタナベの15インチのマグホイール。 コブラのフルバケ、 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
初めてのディーゼル車 4WD 6MT 楽しく乗って行きたいと思います☆
マツダ デミオ マツダ デミオ
燃費が良くて、ハンドルも軽いです。 座席を倒すとフルフラットになるので、 部活で遠出をす ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
αー6MT ミラノレッド    和道桜 18インチ装着し、車高を少し下げました。 かなり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる