車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
今年の味噌開き&豚の丸焼き〜
春に安曇野で、今年も味噌作りをしました。
大豆をふかしてひいて、麹&塩と混ぜて〜


寝かす事 半年 味噌開きのお知らせが〜

まずは、軽井沢 CafeGTさんで、待ち合わせ

お蕎麦を食べて


チョコレート工房へ 甘い匂いが店内を潤してます


いつかは、ジャガー!と思ってた、
その憧れのクルマに同乗させていただいて
草津へ〜〜


行列のある、焼き鳥屋さんに並んで、湯畑のベンチで食べて〜


西の河原での足湯 気持ちよかった〜〜
私たちが、入った時は、日が暮れて真っ暗だったのだけど
イメージは、こんな感じ


翌日、安曇野へ
朝は、雨が降ってたのだけど、到着時にあがって、やはり私は晴れ女かも(^^

一晩、焼いて下さってた、豚の丸焼き!
ジューシーで美味しくて、和気あいあいと皆さんで頂きました♪


作ったお味噌も、良い感じに仕上がってて、、、
小分けして、熟成を楽しみつつ、頂きたいと思ってます(^^

ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:54:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 05:12:24
いやいや、すごい光景。
懐かしい光景でもあります。

一年が早いですね。
コメントへの返答
2016/10/11 21:48:19
2回目だったので、初回よりは驚かなかったけど〜、確かにすごい光景かも

今年は供養も兼ねて息子さん達が準備して下さいました。ホント1年が早いですね。
2016/10/11 10:45:43
お疲れ様です(^^)

ワタシも乗せてってもらいたいなあw
ホントに丸焼きですね(^^;;


コメントへの返答
2016/10/11 21:51:58
相変わらず世界中を飛び回ってらっしゃるんですよね。お疲れ様です(^^:
この時代のジャガーが一番好きで〜〜☆
はい!ホント丸焼きで、美味しかったです〜
2016/10/11 14:55:17
ブタさんの面影がまだ残ってるのがなんともw
コメントへの返答
2016/10/11 21:53:33
この画像は、一晩焼いた後なのですけど、焼き始める前の方が、リアルらしいです。。
2016/10/11 18:17:45
豚の丸焼きがリアル過ぎる!(◎_◎;)ゴクリ

丁度同じ頃
軽井沢徘徊してました^^結構な雨でしたよね。
コメントへの返答
2016/10/11 21:57:21
熱々の火の上、ザクッと削いで、小分けして振る舞われました。リアルですよね!

ナント、遭遇してたら面白かったのに〜
土曜の軽井沢+草津 日曜の安曇野
なぜか、私は、雨を回避してました♪
2016/10/11 19:14:38
お疲れ様でした
まさかの天気回復でしたね
多分、私が晴れ男だと思います!
コメントへの返答
2016/10/11 21:59:15
お疲れ様でした〜
うん、まさかの天気回復でしたよね☆
あら! そうとも言える 悔しいけど(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「浅草散策 酉の市 そして今朝の雪! http://cvw.jp/b/350791/38906088/
何シテル?   11/24 22:21
愛車は、R53ミニクーパーSと H27.4に ホンダCR-Zから衣替えしたマツダCX-3 マニュアルシフトは楽しいので好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
夢丸プロジェクト~vol.23~完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 17:00:00
NSNL 秋の陣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 00:33:45
第8回NSNL 2015年 初夏の陣レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 19:02:26
お友達
メカはさっぱり?だけど
運転は大好きです。
249 人のお友達がいます
lupin_kidslupin_kids * --hide----hide-- *
ごー22ごー22 * サトちゃんの兄サトちゃんの兄 *
kabatokabato jubilojubilo
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
04年クーパーS(6MT) RSワタナベの15インチのマグホイール。 コブラのフルバケ、 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
初めてのディーゼル車 4WD 6MT 楽しく乗って行きたいと思います☆
マツダ デミオ マツダ デミオ
燃費が良くて、ハンドルも軽いです。 座席を倒すとフルフラットになるので、 部活で遠出をす ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
αー6MT ミラノレッド    和道桜 18インチ装着し、車高を少し下げました。 かなり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.