• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

20171009 ゆるやかジムカーナ

20171009 ゆるやかジムカーナ 恒例のゆるやかジムカーナに参加してきました!

前回に引き続き、M2では3度目(かな?)の参加。
そろそろ「慣れる」ためではなく、「攻める」走りをしたい時期です。

そのための秘密兵器として・・・

サイドブレーキシューを緑化しました!



分かる人は分かると思いますが・・
プロμに特注して作ってもらいました。

ショップの人いわく・・
「これでガツンと効くと思うとがっかりするかもよ?
材質はメタルではないし、あまり期待しないで」

でしたが、なんといっても緑ですからね。
期待せずにはいられません。


という前振りがあると、いい結果を書くと思うじゃないですか!
でも現実は厳しい。

結論から言うと、リアロックした感じはしませんでした・・
なんのことはない・・

いつまでも34の時のように走れるわけじゃない。
M2なりの走りを磨く必要があるのだと思います。

強引なアクセルターンは割かしできるようになりました。
今後は、そんなターンを目指す・・のかなあ・・?



まあ、とは言うものの、天候にも恵まれ、走るのは気持ちよかったです。
エンジンの豪快さは何とも気持ちいいクルマです。
思い切り全開、全開にして、お尻が流れても気にせず踏む!っていうのはここでしか出来ない、体験できません。
峠を含め普段はタイヤを鳴らすことすら遠いM2に対し、フロント、リアともギャンギャン鳴らしながら走るのは、主従を分からせる意味でも重要です!

乗らされているのではなく、乗っている、操っている。
これが実感できると、クルマとの付き合い方もワンステップ上がる気がします。


さて、今回のお昼は「ほうとう」。
お姉さんが造りにきてくれました!!
今回、われわれはほとんど何もしていないにも関わらず、このクオリティの昼食が。
とても美味しかった!



ありがとうございました!!
またの機会もお待ちしています!!!

昨日は、その他にも何人かゲストを助手席に乗せて走ったり、なかなか面白かったです。
一般の人が乗るといろいろと「引く」んじゃないか・・と思ったりしましたが、そんなの気にしてられないので全開です・・申し訳ない。
面白かったとみんな言ってくれましたが、社交辞令でないことを祈ります。

その後、つくばの日帰り温泉へ向かい、気持ちよく温泉に浸かり、晩御飯をいただきました。
最後は少し仮眠(お昼寝)して、道が空いたころに気持ちよく帰りました。
この日帰り温泉の往復路も、なかなか道は空いていて、プチツーとして楽しめました。

なんのころはない。窓を開けて走っているだけで楽しいんだから・・・

ツーリングもまた行きたいね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 20:37:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

馴れ合わない心
まっぴ@さん

2017走り初め
nzpapa@ZN6さん

トラブル
じぇたろうさん

ジムカーナ走り初め
Calbee86さん

スポーツカーなのに・・・
VTEC党党員さん

20170402_平塚ジムカーナ練 ...
gammaさん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:34:59
お疲れさまでした!
自分もサイドが効かない仲間に片足突っ込みましたが、引いてもダメなところは早々に諦めました(・∀・)

あと一緒にツーリングしていても周りからは連れだとは絶対思われていない気がします(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 21:43:52
m2のサイドブレーキですが、動画を見ているとロックしていますね。

なのに、運転していて感じられないのは、荷重変化が足りないのでしょうか。
34に比べると、難しいというか、ある意味クルマが頑張ってバランス壊しても破綻しないというか。
やはり走りをいろいろ模索していく必要がありますね。
正直、楽しいです!

s6、後ろから追いかけているとそれなりに雰囲気ありますよ!大丈夫!
2017/10/10 12:27:14
だけちん34さん
こんにちはm(_ _)m

踏み込むのは、クローズドでしか出来ないので楽しいですよね☆彡

私も愛機との一体感を得れるコントロールしてる時が、楽しいです♪

冬場は、少しタイムアタックしますがのんびり窓開けて景色をみるのが好きかな〜^_^


21日お会い出来るのを楽しみにしておりますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/10 21:49:17
こんにちは!
コメントありがとうございます!

踏み込むのは楽しいです!
まだまだ一体感はこれから、という感じですが、それでも回を重ねるごとに解り合えている気がします。

また、私も窓を明けて6~7割くらいのペースで走るのも大好きです。
気持ちに余裕がある分、いろいろと感じられるのがいいです。

こちらこそ、21日ではよろしくお願い致します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #M2クーペ アクセルペダル RAZO コンペティションスポーツ S シルバー RP81 http://minkara.carview.co.jp/userid/350814/car/2378089/8555844/parts.aspx
何シテル?   06/30 17:43
19年間乗り続けたER34スカイラインを2017年春に離れて、 M2クーペに乗っています。 ともに、直列6気筒ターボ、FR、MTの趣味性の高いスポーツ性能と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 23:28:27
VOLTEX GTウィング Type 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 12:51:28
ウイング装着+トランク加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 12:50:19

お友達

スカイライン乗りの方はもちろん、新たにM2クーペ乗りの方もお友達になりましょう!
41 人のお友達がいます
しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR * ソルティーヘアソルティーヘア *
石川くん石川くん * ひろたかR34ひろたかR34
yoyolegalegayoyolegalega marveric740marveric740

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
新たに我が家の相棒になった、 M2クーペ、6MTです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成10年式日産スカイライン(ER34)、平成29年春に降りました。 通称「最後の直6ス ...
日産 パルサー 日産 パルサー
日産パルサーGTI-R。 日産がワークスでWRCに参加した最後のマシン。 直列4気筒ター ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
FRポルシェの中でも大きく走りに踏み込んだ944ターボ。ベースの944から大きくブリスタ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.