• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

那須へお出掛け

那須へお出掛け 先週末の話ですが・・
那須のコテージまで、犬のお供をしてまいりました。
この遠出で、犬(ゆきちと言います)とM2も少し距離が縮まったかな・・?



こうゆう遠出でも、荷物がたっぷり入るM2は重宝です。
何気にこうゆう景色も似合っている気がします。



後ろのコテージに泊まりました。
天気は曇りがちでしたが、何とかもった・・といったところでした。
宿泊施設全体が犬のための施設になっていて、いい時間を過ごしました。
ホントは紅葉を楽しめるかな・・?と思いましたが、那須はすでに冬の入り口で、近くの山は雪景色が始まっていました。道中は綺麗な紅葉が広がっていましたが。

往復とも、私と嫁さんが交互に運転。
M2は実に楽しく駆け抜けてくれました。
私が運転しないときは、犬と後部座席に座っていたのですが、特に狭いというわけでもなく、空間は十分でした。
これは、このクルマを選んだ要因のひとつですから。
後席が「使える」というのは。

ただ、後ろの乗り心地は快適・・というわけではありません。
道が悪いと、それなりにショックを伝えてきます。
前席はわかっているので気にならないのですが、後席は気になるかもしれません。
もっとも、高速道路など整備されているところは問題なく、うとうと寝てしまいます。
まあ、国産の車高調入れたチューニングカーの街乗り重視版、くらいな感じかな。
これも全ては運転性能を重視した故のこと。

運転する側に廻り、高速を走っていると、最初はクルーズコントロールを有難く使ってみたりします。
はじめての経験なので!
でも、結局、右足で会話したくなって、自分で踏んでしまいます。
楽=楽しいではないですからね、そもそも楽がよければMTなんて買わないですし。
ぱっと前が空いた瞬間に、クルマが行きたがって、それ行こう!と同調してぐっと踏み込んで、間髪入れずクルマがぐいっと前に出て、Gとともに心地よいエンジンの振動が体に伝わって、どこまで真っすぐ進んでいけるような・・安定感の中で景色の移るスピードだけが速くなって・・

こんな一体感を感じるほどに、魂がどこかへ連れていかれそう。

やっぱ、スポーツカーはいい。



もうすぐ冬がきますね。

冬といえば年末。
業務連絡ですが、今年の年の瀬は30日予定です。
参加ご希望の方、仕事の調整や家族理解の努力をよろしくお願いしますね。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/24 03:18:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

犬孝行
なおまきさん

南伊豆 旅
夢のパパさん

春の旅行
フーテンのとらさん

岐阜県荘川でスノーシュートレッキン ...
わんこと放浪旅さん

朝霧高原キャンプ&ゴールデンドゥー ...
わんこと放浪旅さん

初春の那須旅行
夢のパパさん

この記事へのコメント

2017/11/24 15:52:30
こんにちは^_^

ゆきちくん可愛い〜♪
ちゃんだったらすいません笑

確かに後部座席使えるのは、いいですよね!

うちの奥は、長距離になるとリクライニングして💤です^_^
コメントへの返答
2017/11/24 21:41:46
ゆきちくんであっています!
お褒めいただきありがとうございます。

後部座席に、犬用のマットを敷いて乗せています。ゆきちとしては、後部の窓が開かないのが不満なようですw
前のスカイライン(4door)では、窓から鼻とか顔出して「やっほー」するのが好きでした。

長距離になると、ウチは嫁さんと運転取り合いになりますw
空いている高速ほど、お互いに走りたがります。
2017/11/29 17:50:36
やっぱり絵になりますね
華美になりすぎず、でもやんちゃな感じも残しつつ。
M2羨ましいです。

もちろん30日は去年から予定空けてあります(笑)
コメントへの返答
2017/12/01 17:05:59
ありがとうございます!
青い巨星ですからね!
赤い彗星もなかなかカッコいいと思います。
白い悪魔もね。

30日、そろそろ周知しなきゃと思い始めました。またよろしくお願いいたします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #M2クーペ アクセルペダル RAZO コンペティションスポーツ S シルバー RP81 http://minkara.carview.co.jp/userid/350814/car/2378089/8555844/parts.aspx
何シテル?   06/30 17:43
19年間乗り続けたER34スカイラインを2017年春に離れて、 M2クーペに乗っています。 ともに、直列6気筒ターボ、FR、MTの趣味性の高いスポーツ性能と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KW トーコントロールアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 10:38:08
ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 23:28:27
VOLTEX GTウィング Type 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 12:51:28

お友達

スカイライン乗りの方はもちろん、新たにM2クーペ乗りの方もお友達になりましょう!
41 人のお友達がいます
GARAGE283.comGARAGE283.com * エステート@34エステート@34 *
marveric740marveric740 * はっしー@R34はっしー@R34 *
u_papau_papa * 石川くん石川くん *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
新たに我が家の相棒になった、 M2クーペ、6MTです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成10年式日産スカイライン(ER34)、平成29年春に降りました。 通称「最後の直6ス ...
日産 パルサー 日産 パルサー
日産パルサーGTI-R。 日産がワークスでWRCに参加した最後のマシン。 直列4気筒ター ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
FRポルシェの中でも大きく走りに踏み込んだ944ターボ。ベースの944から大きくブリスタ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる