• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月02日

華麗なる!?リベンジ。

華麗なる!?リベンジ。 先週は、海老王初挑戦の「里芋グラタン」で、自己評価45点という結果に終わり、撃沈してしまいました……。

が!

これで終わる海老王ではありません。懲りずにまた、里芋料理に挑戦です(^-^)
…ってゆーか、里芋がまだ大量に余っていただけなんですが…。


今回チャレンジしたのは「里芋カレー」♪

例の、里芋グラタンの時のコメントに「カレーに入れると美味しい」との情報があったからです。…カレーなら、海老王でもイケるかも~o(^o^)o


…で、またまた里芋のヌルヌル、ネバネバと戦って………。


ジャーン☆できました~\(^o^)/
どぉですか?里芋のヌルヌルが、煮込むうちに、照りっ照りに変わって、いい艶が出てるでしょ?
すぐに食べたいところですが、今夜は実家で鍋料理をたらふく食べてしまったので、この里芋カレーは1晩寝かせて、明日、食べたいと思います。楽しみです~(≧∀≦)
ブログ一覧 | 海老王の手料理 | グルメ/料理
Posted at 2008/11/02 21:45:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2008年11月2日 22:25
こんばんは~

なんかすごいツヤツヤな感じになってる~
このままでも美味しそうなのに一晩寝かせたらさらに・・・o(^O^*=*^O^)oワクワク
コメントへの返答
2008年11月2日 22:34
ムフフフ…( ´艸`)
今度はイケるんじゃないですか~?
あ!?食べにいらっしゃいますぅ?(笑)
2008年11月2日 22:58
新しいカテゴリ追加で今後もどんどんイキますか!?w
上手くいったような感じですね! (=´ー`)オイソソウ
さっそく明日会社に持ち込みしちゃいましょ~
コメントへの返答
2008年11月2日 23:24
細かいところに気付きましたね~。サスガです(笑)
週末くらいは料理に挑戦してみたい海老王の心意気だと思って下さい
( ̄ー+ ̄)フッ 企画倒れにならなければいいが…。
2008年11月2日 23:38
想像ですが、カレーの味なら里芋でもいけそうですね。

この前「秘密のケンミンSHOW」という番組で地元の「いも炊き」が紹介されていました。
具に里芋が入っている鍋料理ですが、私はあまり食べた記憶がなかったりします。(汗)
コメントへの返答
2008年11月3日 8:33
里芋の入った鍋料理(芋煮会風?)も、いいですよね。体が温まる感じで。次はソレかなぁ…。
2008年11月3日 1:29
たぶん、美味しいハズだが・・
イマイチなら、ごめんね<(_ _)>
コメントへの返答
2008年11月3日 8:35
そうそう。おかやん@さんからの情報でしたね。…作ってみましたよ~!グラタンの時より、断然手応えを感じてます。
2008年11月3日 22:12
里芋は自分も大好きで今日も黙々と余ってた里芋をおやつに一皿食べちゃいました(笑)

カレーの味もかなり美味しんじゃないでしょうか♪
コメントへの返答
2008年11月3日 22:41
今回のは…、いい感じでした♪自己評価85点。
里芋がトロリ、カレーもトロリで、美味しかったよ!

プロフィール

2007年12月22日、NEW FIT 乗りになりました。4台続けてホンダ車のオーナーです。よろしくネ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2007年12月22日、NEW FIT(GE6)乗りになりました。よろしくネ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation