• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takamaruGTのブログ一覧

2008年12月26日 イイね!

クリスマスプレゼント。

クリスマスプレゼント。知らない間に楽●市場のポイントが結構貯まっていて、その半分くらいが年内に使わないと消滅してしまう期間限定ポイントだったので・・・
持ち出し金はちょっと予算オーバーでしたが、日ごろ薄給で頑張ってる自分にクリスマスプレゼントを・・ということでポチッといっときました。


ポチッといったのはいいけど、自分で取り付けるスキルナスなので、例によってショップ持ち込みなのですが・・・取り付け費用が無いことに気付きました('A`)

加えて、遮熱用にエアクリボックスもつけたいのですが・・・当然そんな金も無いので・・・


しばらくは、部屋に植えておきたいと思います(泣)



モンスターのフン蒔いとけば増えるかなーw
Posted at 2008/12/26 14:10:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | エボワゴン | クルマ
2008年12月15日 イイね!

走りおさめ。。(多分)

走りおさめ。。(多分)・・・に、行ってきました。

先週は毎晩のように、みんカラCUP組の動画(特にエボゴンの御二人)を見て勉強したり・・・
友達に借りたイニシャルDのビデオ見て勉強したり・・・・


その甲斐あって、前回ベストより1秒以上更新しました (ノ´∀`*)

イニDばりに溝にタイヤ落として激走しました。
それもオリジナリティーを加えて、内側で無く3コーナーの外側。。。


結果、単なるタイムロスですがね。。
若干、アライメントも狂った気がするしorz

そうそう、当日電話で相談にのってくださったUDAサンありがとうございました!!
おかげで、2本目の空気圧バッチリでしたよ^^


あと、今頃になってようやくブレンボがクロンボに変身し始めました。
ついでにパットもどす黒くなってまして・・・今朝の殿のブログみてからというものの、今は心配でイッパイです('A`)


年末は、車をいたわる時間にあててあげようと思います^^
Posted at 2008/12/15 11:19:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | エボワゴン | クルマ
2008年12月07日 イイね!

メンテ。

メンテ。先月、2回本庄へ行ったので、エボゴンもだいぶお疲れなようなのと、今週末の準備を兼ねて本日は集中的にメンテナンスなのです。

できる限りのコトは自分でやろうと思い、オイルやオイル交換に使う道具をネットで購入したのですが…

オイルは到着したものの、道具とエレメントの方がいまだ手元に届かずヽ(*`Д´)ノ

……で、何より寒いのでガソリンスタンドにオイル持ち込みでお願いしちゃった…の図(*´д`*)
Posted at 2008/12/07 12:17:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2008年12月01日 イイね!

コソ練。

コソ練。先週の土曜日(29日)は、本庄のフリー走行日でした。
夕方に群馬で予定があったついでに、「みんカラCUP前だし、誰か知り合いでもきてるかなー?」と思って、ちょっと早めに家を出て見に行くことしました。

見に行くことにしました。



・・・が、気づいたら自分が走る準備してましたw


今まで、走行前の準備にしても、1人じゃできなかったのですが・・ようやくできるようになりました(爆)なんてったって、先週までトルクレンチの使い方もしらなかったくらいw


結果は、気候条件などがちょうど良かったり、フリー走行にしてはいつもより空いてたりしたおかげで、自己ベスト更新できました!^^

と、言うことでようやく・・・

壱の門突破しました!!(゚∀゚)



・・・・で、その代償にメンバーズカード無くしました_| ̄|○ il||li
Posted at 2008/12/01 14:42:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | エボワゴン | クルマ
2008年11月24日 イイね!

昨日は・・・

昨日は・・・UDAさんとたにEVO@ブルドッグさん達と本庄サーキットでコソ練&エボゴンプチミを楽しんできました。

朝方は寒かったものの、天気も良くて走行が始まる頃にはポカポカとイイ陽気になってきたので・・・

午前中は、ひなたぼっこしてました。
UDAサンは謎作業のため、午前中はジャッキアップしっぱなしでした。
たにサンのみ、午前中は爆走してました。




環八をwww


そんなわけで、午後から走行開始。
半年ぶりのサーキット走行なので、目標はタイム云々より慣れるコト優先・・あとは安全運転。
結果は、ココでは公表できないようなタイムなのですが、自己ベスト更新しました。

もっとも、今回はタイヤとブレーキ関連を強化してあるのが大きな要因であって、決して運転手がレベルアップしたワケではありませんがw

昔、エ○イお殿様がおっしゃっていました。
「なるべく、運転手以外のものに頼らないといけません」と。
まさにその通りでしたw
おかげで安全に走行を終えることができましたよ。

2本目は、UDAさんやたにサンのアドバイスのおかげもあって、更にベスト更新!
目標タイムまであと一歩^^


また、途中、陣中見舞い?にチョッパーさんが来てくださったり、現地でエボ9乗りのクロゲ~さんとお友達になれたりと密度の濃い一日を過ごすことができました^^
Posted at 2008/11/24 20:03:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

シルバーのエボワゴンに乗ってます。 サーキット走行は2008年4月からチョロっと始めてみました。 自分でもビックリするくらい激遅デス('A`)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

走行会やオフミ等で楽しく遊べる人、ポチッっとお願いしまっす(ノ´∀`*)
29 人のお友達がいます
キヨさんキヨさん hasegon元GT-Ahasegon元GT-A
ハットリハットリ jaro@Tjaro@T
r-rsr-rs 両津両津

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
ちょっ速なのに、思ったより燃費が良い車です。 購入時、セダンにするかワゴンにするか迷った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる