• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

雪・・・・

雪・・・・ 朝は降ってなかったのに、お昼休みになったらこの状況って・・(;´д`)
サラサラのパウダースノーですよ。

まぁ・・・

ウィンタースポーツやらない自分にとっては、粉雪だろうがベタ雪だろうが関係無いんですけどw

でも、これでようやくスタッドレスを履いてて喜べる状況になりました。
思い起こせば昨年11月頃・・
「今年の冬は相当寒いらしいから、大雪降るぞ・・」
なんて、なんの根拠も無い噂話に惑わされて金欠にも関わらずスタッドレス買っちゃったんだよね。
で、結局全然降らないし買った後の生活とかちょっと苦しかったりしたけど、買っておいてホント良かった。

ただ・・

通勤時に、極細な抜け道を通る事もあって平日はエボワゴンは車庫の中でお留守番だったりしますが(´_` i)


話は変わって、今日の帰宅中のお話。
ワタクシの前を浣腸マークを貼った軽自動車が走ってました。
県道だけど比較的交通量が多いので雪は無いのですが、その軽自動車・・30キロと超安全運転。

まぁ、雪も降ったし、なんてったって浣腸マークだし仕方無いか・・と思いその安全運転にずっと付き合っていたのです。
僕がこの軽自動車の身代わりに後ろの車に煽られながら(泣)

交差点に差し掛かり、信号が黄色に変わった瞬間・・
この浣腸自動車・・突然猛ダッシュ!!&ケツ滑らせながら右折っ( ̄□ ̄;)!!

なんというか・・・

安全運転しろよとオモタ。

・・で、その後、普通に50キロちょいで走ってるのに何故かずっと煽られまくりながら帰宅しましたorz
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:17:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

休みを満喫(≧∇≦)
シ ン ヤ(少佐)さん

アルファロメオ4Cタイベル交換
Rosso Alfaさん

ピザオフ & おは7
お気楽パパさんさん

やるよ!10月8日関西フレンチミー ...
otakuppoiさん

プリマテイスト ラクサ
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:03:29
雪の降る地方の方は雪道に慣れている
という話はよく聞きますね~
おばちゃんでもドリフトしながらコーナー
を曲がるとか‥
きっとワンたんさんもかなりの腕の持ち主に
違いないっ!!
でも、やっぱり公道は安全運転が基本ですよ~
コメントへの返答
2008/01/24 20:55:20
雪道で滑ったときの対処法とかを体で覚えてる人は多いかも知れないですね。

おばちゃんはさすがに見たこと無いけど、おじいさんが雪ドリして曲がってくトコロは見たことありますよw

ちなみに、自分は過去に2度ほど田畑にダイブしたほどの腕の持ち主です(泣)もちろん、コーナーを攻めるとかそんなんじゃなくて、通常運転中のデキゴトですorz

2008/01/23 23:25:41
今朝は、ほんと寒かったですね・・・。

写真のワンちゃんが、尻尾もこもこで、可愛い~(≧▽≦)v
足が・・・雪に埋まって見えるけど、冷たくないのかしら(><;?!

ウィンタースポーツは、しないんですか(T-T)?
来週末は、三菱オーナーさん達と長野県の予定だったので、お誘いしようかと思ったのにぃ・・・残念。
コメントへの返答
2008/01/24 20:53:20
少なくとも・・

僕は冷たかったです(TωT)

あのもこもこ野郎は喜んで走り回ってました。

ウィンタースポーツは、やっても雪合戦くらいかなw
前にスノボで壮絶に爆死してから、雪山から遠ざかってるなぁ♪~( ̄ε ̄;)

お誘いしてくれる気持ちをありがたくいただいておきますね&何かあったらまた誘ってください。
なんならソリくらいなら滑れますのでw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

シルバーのエボワゴンに乗ってます。 サーキット走行は2008年4月からチョロっと始めてみました。 自分でもビックリするくらい激遅デス('A`)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

走行会やオフミ等で楽しく遊べる人、ポチッっとお願いしまっす(ノ´∀`*)
29 人のお友達がいます
ハットリハットリ * hasegon元GT-Ahasegon元GT-A
キヨさんキヨさん あやりんあやりん
jaro@Tjaro@T ミャオミャオ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
ちょっ速なのに、思ったより燃費が良い車です。 購入時、セダンにするかワゴンにするか迷った ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.