• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

- 富士ソフト 「筆ぐるめVer.17 大盛」 - ・・・年賀状だけのソフトではない!w

筆まめ、筆ぐるめといえば年賀状作成ソフト・・ではありません。暑中お見舞い、引越しなど年がら年中の事柄についても収録しているわけですし、使えばかなり武器になるとは思うんですが、まぁ大体秋頃に皆さん買われて、やっぱり年賀状の需要が多いと思います。

当方は筆まめを使い続けていますが、あれって翌年の干支になってしまうと扱いが物凄い冷たいんですよねぇ・・・一発でそこまで出せないというのは使いにくいなぁ・・って思ってしまいます。(まぁだからアップデート版があれだけ安いんでしょうけど・・)

さて・・年賀状作成ソフトの大手の一つである筆ぐるめなんですが・・「大盛り」になって帰ってきました。どこら辺が大盛りなのか?見てみましょう。

「株式会社ジャングル(本社:東京都文京区、代表取締役社長 高田晃子 以下、ジャングル)は、富士ソフト株式会社(東証一部:9749 本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長 白石晴久 以下、富士ソフト)開発のはがき作成ソフト「筆ぐるめ Ver.17」に新規コンテンツ500点が付いた、『筆ぐるめ Ver.17 大盛』を2010年4月8日(木)に発売開始します。

「筆ぐるめ」シリーズは「たのしく・かんたん・きれい」をコンセプトに、初心者でも簡単に使えると評判のはがき作成ソフトです。『筆ぐるめ Ver.17 大盛』は、「筆ぐるめ Ver.17」に新規コンテンツ500点(うちわやお名前シール、来年の干支「卯」、きらきらパーツなど)を同梱したお得なバージョンです。
『筆ぐるめ Ver.17 大盛』は住所録管理はもちろん、豊富なコンテンツを利用しての季節のご挨拶、冠婚葬祭、賞状作成、ラベル印刷といった様々な使い方ができる製品です。

こんな用途にお使いいただけます
●住所録 ●引越し案内 ●各種挨拶状 ●暑中見舞い ●一覧表印刷 ●封書印刷 ●ラベル印刷 ●名刺 ●賞状 ●熨斗(のし) ●うちわ ●CDラベル ●同窓会案内 ●結婚式案内状 ●喪中欠礼葉書 ●カレンダー など

定評あるデザインクオリティ&豊富なデザインサンプルが揃っています。

DVD版:レイアウト4,440点/イラスト・写真・背景22,560点/例文1,970点/フォント142書体

『筆ぐるめ Ver.17 大盛』では上記に新規コンテンツ(うちわや名前シール、来年の干支「卯」、きらきらパーツなど500点)を追加収録、大変お買い得です。(レイアウト:230点 / 背景40点 / イラスト230点)

シンプルで使いやすい
『筆ぐるめ Ver.17 大盛』はできるだけシンプルに操作できるように設計されたインターフェース。はがき作成が初めての方でも安心です。

◆ナビ画面
宛て名作成、レイアウト作成などの操作方法をナビウィンドウで順を追って説明します。

【メインツールバー】
1) レイアウト 2)背景 3)デジカメ 4)イラスト 5)文章差し込み を順に追って作成すれば、完成。

【補助画面】
作業の補助メニューが一覧表示されるので、より手際よく作業が進められます。

◆初めてでも安心!動画ガイド
各機能を音声と動画で、基本操作をよりわかりやすく案内するため、初めて「筆ぐるめ」を利用する方でも安心です。

かんたん住所録
◆最新の郵便番号・電話番号辞書を搭載
郵便番号あるいは電話番号を入力するだけで該当する住所が自動的に入力されます。大口事業所にも対応しているので便利です。

◆はがきの管理
年賀状のほか、暑中見舞い、往復はがきや封筒の宛名面などの送付/受取りの記録を、お手持ちの複合プリンタを利用して、画像で履歴管理する事が可能です。
年賀状等を複合プリンタでスキャンして、画像データにしたものを住所録データに登録できます。これにより、個々にどんな内容でやりとりしたかをひと目で確認できるため、大変便利です。

◆他社ソフトの住所録も、「筆ぐるめ」で使える
筆まめ、筆王といった、他社ソフトの住所録データも、筆ぐるめ「住所録データの読込」機能で、データ移行ができます。未対応バージョンの際は、CSV形式で出力、データを読み込むことで、データ移行ができます。

◆薄墨印刷機能
喪中欠礼時に便利な薄墨印刷機能。おもて面(宛て名面)の印刷時にチェックを入れれば、指定した送付先に薄墨で送ることができます。

◆文例作成・編集機能
例えば「季語を変えたい」など、各種文例の候補を選択し、文章の一部を自由に差し替え、編集できます。

◆写真入デザインも簡単作成 ― 画像補整機能
デザインを選んで、画像やイラストを入れ替えるだけで、オリジナルの文面デザインがすぐに完成します。写真を明るくしたり、星やハートの形に切り抜いたり、絵画風に変換したりと多彩な画像補整機能も備えています。

【多彩な切り抜き】
自由に図形が描けます。線の太さや色、矢印の設定も可能です。
15種類の型抜きやマスク編集ができ、ぼかし幅の設定も自由です。」

・・・なんか筆まめ使っていると筆ぐるめの方が便利かなぁ・・って思うときもありますが、とりあえず筆まめに薄墨印刷ってありましたっけ?・・良く分からないですが・・・ とりあえず大盛りには来年の干支などの素材集が500点ほど追加されているようですね。用途としては名前シールなんかが使えるので、そういう面では万能って感じもします。ま・・使った事無いのですが・・

価格はフル版が4980円、アップデート版が3380円で、4月8日に発売。DVD版なので注意が必要ですよ!
ブログ一覧 | 新製品ブログ 2010年3月~ | 日記
Posted at 2010/03/21 17:47:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切な場所
★ 咲川めり ★さん

愛車と出会って1年!
ミトGさん

レヴォーグ芋煮オフ 2017
etorannzyuさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

(´・∀・` )アーーーーyou( ...
シ ン ヤ(少佐)さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GTスポーツ、アマゾンで酷評されまくりでワロタ。まぁ予想通りだけどな。forzaは安定だわ」
何シテル?   10/20 18:54
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
hankeixhankeix * けいん@けいん@ *
シンKPシンKP さすらいの小次郎さすらいの小次郎
はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス カシーカシー

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.