• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

本日の作業内容w

本日の作業内容w どもっ!さっきまでマンション管理組合の組合管理業務でホニャララに関するアウトラインを作成していた緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?はぁ・・俺・・苦手なんですよね・・。

「長文を書くのは好きだが・・物事を考えて書く」

・・・ってのがwwwww。 まぁどうしてもブログ書いている手前・・かなり「くだけた」表現になりがちな今日この頃・・まぁニート&パーフェクショニストと呼ばれたこの私なので・・とりあえず適当に書いておきましょうww 人生も適当なんだから・・これ以上まともなの書けるかっ!って位まじめに書きましたが・・見ていて「ププッ」って笑ってしまったのは内緒ですお!

さて・・S-GT第1戦も終わり・・今日はとりあえず昨日来たものを装着してました。それが画像なんですが・・

○SMDポジション

○SMDバックライト

○シフトノブ

です。TK企画のもの・・と言うか、全てにおいて中華のニホヒがしますたね・・まぁそうでないと価格さがらんでしょうから・・まともなのを作ってくれてたらそれでいいです。

で・・最初はポジションランプから装着しますた。ポジションランプは・・極性間違えずにそのまま出来れば多分5分以内で終了できるDIYの基本・・・ですね。まぁコルトなら・・フィットなんかはまずタイヤを外し(外さなくてもよいが・・めんどくさいw)ホイールハウスをバキバキ開けて手を突っ込みながら手探りでやる必要がありましたが・・とりあえずコルトは3分です。

・・
・・・

がっ!!ここで大誤算が!!!なんとっ!!

「両方とも極性が逆」

ですたww こればっかりは何度やってもストレートには行きませんねぇ・・で・・・両方ひっくり返してまた挿して・・スモールのSWを入れたら・・なんとっ!!

「運転席側が点かんorz」

「どうなっとんじゃワレェ!!」ってぶちきれる前に・・とりあえず一つやらんばならん事あったとです。それは・・

「針金の位置をずらす」

・・・大体最初に点滅しないのは、T10のプラスチックが薄いので、極の針金が上手く接触していないってのがありまして・・斜めにしたり・・膨らませたりすると・・

「やっと点いた!」

・・・って感じで点きました。不良で返したら「問題なし」って言われるパターンですねぇww まぁ精度を考えるとやはり中華クオリティブリバリな気がしますわww

次にバックライトなんですが・・リアのテールランプユニットを外し(これが最初超怖いくらいバキバキww)、バックランプをひねって外し付け替えるだけ。シングルなので・・極性を迷うはずもなく、カプラの銅板と針金の向きを間違えなければほぼ間違いなく付きます。これは一発桶!

次にシフトノブなんですが・・まぁこれも慣れたものww 今つけてるSPARCOのR-SPEEDを外して・・付け替えるだけ。シフトノブ取り付けは「感性」だと思います。というか、コルトなら簡単すぎてあくびすら出ます。力は要りますけどねww(あと・・シフトノブの種類によっては付いたり付かなかったり・・)

装着してみると・・重量がもっと重い方が良かったですが・・結局R-SPEEDと同等、長さは横に持つ分だけ低くなりました。従って剛性感は出たかな?その代わり、球状のR-SPEEDと比べて「2速」が入れづらくなりましたね・・まぁ、慣れでしょう。

SMD LEDに関しては「耐久性」が心配。今までの経験なら・・恐らく半年以内で切れちゃうでしょう。一回目で接触しなかったと言うのはやっぱりちょっと怖いです。あと・・バックランプは「バックギアに入れてACC」まですると点灯を確認出来ました。それでエンジンかけたらダメですよww コチラも砲弾タイプのLEDと比べるとちょっと「暗い」感じがしますね。亀石のは明るさはいいんですが、耐久性が問題なので・・TK企画のSMDも夜に点灯させてみて、明るいかどうかを判断しますね。とりあえず3点5000円以内なので・・まぁこんなもんだろうなぁ・・

あ・・だれか今回取り外したSPARCOのR-SPEEDいる方はコメントでもなんでもお願いします。悪くは無いんですけど・・長いです。サイドの堀の深いフルバケ専用でしょうね。どうしてもシフトがやばい時にはつけてもいいと思います。

明日は昼までヴェクスター150のとあるパーツ取り付け&洗車が済んだら・・F山にDVDとCD-R買いに行かないと・・1ヶ月で本当に100枚使い切りやがった俺orz
ブログ一覧 | COLT VersionR | 日記
Posted at 2010/03/21 20:53:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シクシク・・・・
人も車もポンコツさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

もう応募しました?
ドライブマーケットさん

まとめ( ̄▽ ̄;)とご報告なw
t272さん

お手軽メーター隠し もう編集作業は ...
苺野しずくさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2010/03/22 21:24:18
ポジションは、似た感じになりましたね。
バックランプの口金ってコルトってなんでしたっけ?
T20?
コメントへの返答
2010/03/22 21:26:50
>hideくん

T20シングル(ホワイト)だよ。ダブルは反対側にも針金が付いていて・・余り意味なしw

ポジションはおまけでつけたけど・・900円と言う価格には満足している。明るさに関しては・・どうかなぁ?といった印象。

バックランプは未検証だが・・まぁそこそこに明るいかな?
2010/03/22 21:32:09
フォルティスもバックランプを
変えようかな~って思ってはいるんですが
T16なんで、T10と共用みたいな物なんで
悩んでるんですよね~…

ぶっちゃけ、後ろが見える訳ではない
車体形状なんで、バックランプより
ナンバー灯が明るければ
問題無しという訳の分からない車輌ですからw
(バックモニター付き前提ね)
コメントへの返答
2010/03/22 21:38:10
珍しいな・・T16なんて・・まぁコンパクトカーは大体T20なんだよ。(その中でも口金がホンダや日産は微妙に違ったりするけど・・)

バックランプは拡散性を考えると・・普通にレイブリッグのホワイトバルブがいいかもしれないが・・LEDでもいいやつはかなり明るかったよ。

ナンバー灯はLEDチューブの12cm程度のでいいかもな・・。(コルトは一つしかT10が付けられないのでそっちの方がいいかもしれない・・。)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GTスポーツ、アマゾンで酷評されまくりでワロタ。まぁ予想通りだけどな。forzaは安定だわ」
何シテル?   10/20 18:54
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
カシーカシー シンKPシンKP
けいん@けいん@ はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス
ケイエイチケイエイチ kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.