• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

我が人生カラシニコフ。

我が人生カラシニコフ。 どもっ!売れてない頃のAKB48と言う名称をリアルに「ロシアの新しい自動小銃」だと思い込んでいた緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?そりゃAK47なんですが・・世の中・・金儲けってやろうと思えば出来るんですねぇ・・と言う印象しかなかったりしますが・・まぁ私はアイドル全てにアンチなんで、未だにやもめなんですけどね・・とりあえず今日もスーパーで買った焼き鳥とイカ薫食って、生きながらえようと思っております。

さて・・週末のイベントに向け私の中では担担麺しか頭に浮かんでこなかったりしますが・・こないだ・・

「日本風の担担麺(中国では汁なし担担麺の方が主流)の発祥は四川飯店で・・陳建民さんが作った」

・・・繋がりで・・料理の鉄人wikiを見てたのですが・・なんか結構面白いwiki話があったので紹介しておきます。

○一度だけ鉄人(中村孝明)、挑戦者双方の料理の出来が悪く「評価に値せず。再試合」とされたことがあった。再試合(制限時間60分)では中村の勝利。

○本木雅弘(2代目)・・2002年1月の特番で、「主宰である鹿賀がフグの毒に当たって亡くなったため、その甥が後を引き継いだ」という設定で新たな主宰として登場した。
(本木の登場に際し、番組の冒頭でブラックジョークさながらに鹿賀を偲ぶ追悼シーンが放送されたことが(全員起立で黙祷など)、後に一部視聴者からの批判を受け、物議をかもした。)

○中村はキャビア対決の時に「キャビアをおいしく食べるのはこの方法しかない」として、キャビアにあう食材、料理を用意してその上にキャビアをのせて食べるという料理を(実質この1品のみ)作って勝利したことがある。

○ちゃんこ鍋を得意とする挑戦者が登場したが、時間が間に合わないという理由で鍋を作らず、何のために登場したのがわからないこともあった。

○料理対決では高級食材がふんだんに使用され、6年間で使われた食材の総額は実に8億4335万4407円にも及んだ。これには最終回に出演した元総理大臣・橋本龍太郎も驚嘆の意を示した。

○当番組のチェアマン的存在だった鹿賀丈史にとっては見事なまでの当たり役だったため、本当に主宰者、または相当な美食家と思われることが多かったそうである。番組の人気と共に行き付けのレストラン等やロケ先のレストラン等の店員に鹿賀が注文したメニューの判定をして欲しいと言われ、鹿賀本人が恥ずかしい思いをしたそうだ。本人は「鹿賀にはこれしかないと思われると困る」と嘆いていた。好き嫌いがないことが重要なのではあるが、「うどん対決」において「うどんが嫌いですよ」と漏らしている。
また、鹿賀は2009年11月7日に「チューボーですよ!」(TBS)に出演し、栗ご飯を堺正章らと作るも仕上げで焦げてしまい「無星」の評価を付けた。

○食材(しょくざい)という言葉はこの番組によって一般化し、1998年の『広辞苑』(第五版)に収められた(中国語にはこの語はない)。

・・・いや・・なんか長い間放送されていた番組だったのだけど・・実際私は殆ど観た事無いんです。鉄人が負けたところも殆ど観た事がないんだけど・・とりあえず・・

「ふぐ毒とちゃんこ鍋のエピソードはツボったwwwww」

なんかこう言うバブルというか行き当たりばったりな企画が・・最近のTVでは無くなったなーって言うのが印象ですね。まぁ最近は素人を使う番組とかが増えてしまったので、こういった王道番組はギャラとかの兼ね合いでしんどいでしょうか?

・・・とりあえず最近は深夜のNHK(BS)ばっかり見てたりします。せっかく視聴料払ってるし・・なんか深夜のドキュメンタリーで・・宇宙とかロケットとか火星探査機とかの話があるとついつい見てしまうorz

・・・ 今日のホニャララ ・・・



・・・タイトル「象に乗ってみよう」

・・
・・・

おかしい、何かおかしいww
ブログ一覧 | 2011年5月 | 日記
Posted at 2011/05/26 20:33:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

ドラキュラは居るのかな?
Hiro.sさん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

2017/12/16◆多幸①
pom☆さん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

☆新型スペーシアカスタムに試乗して ...
☆時間よ止まれ☆さん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:50:17
キャビア対決の時は見ていたような気がする。(・ω・)
コメントへの返答
2011/05/26 22:58:09
>カシー さん

こんどようつべで見て見ます。

なんか色々と裏歴史がありそうww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フィット3 RS(6MT)⑩ ~ センターパイプ装着と若干訂正。 http://cvw.jp/b/350874/40856559/
何シテル?   12/16 18:57
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
KoukiKouki * hide-010hide-010
まちゃ629まちゃ629 TE27TE27
けいん@けいん@ カシーカシー

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる