• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

- オリンパス 光学20倍ズーム&手振れをWで抑える「DUAL IS」搭載のスタイリッシュ機「SZ-11」 - ・・・万能ですなぁ・・

最近は手振れ補正機能が、コンパクトデジカメならCCDシフト+自動高感度撮影ってのが出てきました。まぁあまり高感度にすると粒子が増えるので、裏面CMOSセンサーやらエンジンの改良で良くはしているんでしょうけどね・・ちなみにセンサーシフトの手振れ補正はレンズに手振れ補正機構を組み込むことが必要ないので、確かPentaxやSONYのデジタル一眼でも採用されてますね。

さて・・今日ご紹介するのはオリンパスのSZ-11。2011年のコンデジは既に完成の域にあると思うのですが、この機種もHD動画が撮れて完成度高いです。

「オリンパスイメージング株式会社は、スタイリッシュなボディーに光学20倍のウルトラズーム、手ぶれ補正機能「DUAL IS」、ハイビジョン動画撮影機能を搭載し、旅行、スポーツ観戦に最適なコンパクトデジタルカメラ「OLYMPUS SZ-11」を2011年8月5日から発売します。

主な特長
1.1400万画素CCD、光学20倍ズーム、手ぶれをダブルで抑える高性能「DUAL IS」を搭載。さらに歩行中などのゆっくりとした大きなぶれにも対応するマルチモーション手ぶれ補正機能を搭載
2.ハイビジョン動画(MPEG-4 AVC/H.264)撮影対応。さらにマジックフィルターも動画撮影可能
3.3型46万ドット高精細モニターを搭載し、撮ったその場で映像を楽しめます

OLYMPUS SZシリーズは、一眼レフでは大きく重いサイズになる超望遠レンズの実力が手のひらサイズの小型ボディーに搭載され、荷物が多くなる旅行やスポーツ観戦、運動会などに最適なデジタルカメラです。気軽に高度な写真撮影や動画撮影を楽しむことができる“オールインワン・カメラ”です。

「OLYMPUS SZ-11」は、広角25mmから超望遠500mmの光学20倍のズームレンズによって非常に広い領域を撮影できます。運動会や学芸会でのお子様の表情、スポーツ観戦での選手のプレーなど、肉眼では見えない細部も撮影でき、迫力ある写真を楽しむことができます。望遠時に心配な手ぶれは、CCDシフト式手ぶれ補正機構と高感度撮影の「DUAL IS」により効果的に補正します。さらに、ゆっくりとした大きなぶれを補正する「マルチモーション手ぶれ補正機能」も搭載し、動画撮影中の手ぶれも強力に抑えます。

カメラ背面にあるボタンを押すだけで簡単に超望遠のハイビジョン動画が撮影できるほか、デジタルカメラの楽しさを広げるマジックフィルターも動画でも撮影できます。

話題の3Dフォトが簡単に撮影できる機能や、撮影時に肌をなめらかに美しく補正する「ビューティーモード」、撮影後に肌や瞳を美しく補正する「ビューティーメイク」機能を搭載。また、ペット(犬・猫)の顔を自動検出してベストタイミングでオート撮影できる機能など、イベント時だけでなく日常でも楽しめる機能を満載したデジタルカメラです。」

・・・1400万画素CCDで、CCDシフト式手振れ補正+自動高感度+動画でマルチモーション手振れにも対応しているという事で、薄型コンデジの弱点であるホールド性が悪くて手振れしやすいのもかなり低減できるかもしれません。

背面液晶が・・これまた凄い3.3型46万画素高精細モニターなんですが、最近3型を超える機種が出てきましたね。これは将来性含めちょっと楽しみな所です。望遠は広角25mmから超望遠500mmと薄型にしては非常に優れていますが、レンズの筒が何段にもなるのでこれはちょっと気をつけたほうがいいですね。当たっちゃうと壊れる可能性もありますので・・

その他、3Dフォトモードやオリンパス得意なマジックフィルター、MPEG-4 AVC / H.264で1280×720pのハイビジョン動画の撮影が可能など、至れり尽くせりですね。

個人的にちょっといいなぁ・・と思うのは焦点距離500mmで50cmまで寄れるスーパーマクロですね・・これはなかなかマクロ撮影にはいい武器になりますよ。

価格は通販で21000円前後で発売中。もうちょっと安くなるとは思いますが、それにしてもこのスペックでは安いと思います。
ブログ一覧 | 新製品ブログ 2011年7月~ | 日記
Posted at 2011/08/07 11:37:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レヴォーグ芋煮オフ 2017
etorannzyuさん

【お知らせ】当選者を発表します!
ドライブマーケットさん

今日も雨なので…(^o^;) ヒス ...
TOSIHIROさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

相模原避難勧告 と ロータスエキシ ...
R Magic おーはらさん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GTスポーツ、アマゾンで酷評されまくりでワロタ。まぁ予想通りだけどな。forzaは安定だわ」
何シテル?   10/20 18:54
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
hankeixhankeix * けいん@けいん@
シンKPシンKP さすらいの小次郎さすらいの小次郎
はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス カシーカシー

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.