• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

出張に来ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大概風邪ひくorz

出張に来ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大概風邪ひくorz どもっ!出張に来て普通に風邪を引く雷帝王です。やはりエアコンの電気代を気にしなくていいってのがあって、普通にガンガン使ってます。

さて・・とりあえず出張なんですが、マシンがマシンがトラブってしまって、月曜日にデータ取り直し、それでよければミーティングを行って翌日火曜日に帰る予定です。今日はそのマシンを稼動させたために汚れてしまったので、清掃して外装を養生して終わりました。結局4時間かかりましたが・・

さて・・今日の昼および明日は休みになりましたが、一緒に来た組み立ての方が・・

「ちょっと信州まで行ってくる」

って事なので、明日は何しようか~って感じですねぇ・・まぁホテルのベッドメーキングなんかがあるので追い出されるので、明日は映画でも見てこようと思います。

さて・・こないだから言ってましたが、ACERのAspire One 722とAuのスマホ、HTC Jの使い心地を堪能している次第です。そこで・・まぁ私はPC関の事もやってますが、Wifiとかは時代遅れなので・・色々分かった事を書きますね。

○テザリング

テザリングってのは、3GやWimaxの回線を、スマートフォンをルーターとしてPCに無線LAN接続できる機能なんですが、これが結構画期的ではありますね。理論上は3G回線が通じる場所ではインターネットが可能って訳ですし、基本的に定額料金ですから、現在最も割安なモバイル回線かもしれません。(勿論スマホでもその恩恵を受けることが出来ますが・・)

テザリングのやり方はめっちゃ簡単です。HTC-Jだと、テザリング機能をONにすると、無線LAN内蔵のノートPCだと右下の無線LANアイコン(階段みたいな5段階のやつね・・)にHTC-Jって出るので、テザリング立ち上げ時に表示されるパスワードを入力するのみ。それで接続できます。一度接続されたらあとは立ち上げるだけで認証されるので便利ではありますね。ちなみに、回線速度は3Gで510KB程度なんですが、Wimaxを使うと2MB程度は出るかもしれません。(Auだと月額525円だからやってもいいのですが、私は3Gで十分なので・・)

○ホテルのWifi

ホテルのWifiもテザリングに似てますが、まぁ最近は駅周辺のホテルでは当たり前のようにやってるサービスです。これはまぁ無線LANアイコンを立ち上げるとホテル名が出るので、あとはパスワードを探すって感じです。パスワードは私が泊まっているホテルは鏡の左下に書いてありましたし、まぁそれが分からなければロビーに聞くのもいいかも知れません。

私が泊まっているホテルでは有線LANも使えますが、無線LANもほぼ同様の速度が出ました。下りで10メガ前後・・上りはほとんど使えません(当たり前か?)ただし、P2Pをやると速度が極端に制限されるようなので注意が必要ですが・・まぁそれは普通のプロバイダも似たようなものかもしれませんね。

まぁそんなこんなで現場でもホテルでも普通にネット環境があるってのはとてもいいことだし、3マソいかない程度でノートPCを購入して、ホテルに泊まってネットが出来るってのも最近ならではかと思います。

○ホテルのサービス

最近ホテルに泊まって思うこと・・


「セルフサービス大杉!w」


って感じです。私が泊まってるのは某巨大なホテルグループなんですが、寝巻きも1Fで勝手に取ってくれ。1Fではネットもプリンタも使えるが紙は1回3枚まで無料。朝食は簡単なのをセルフで取ってくれ。チェックインの自動端末もあるって感じです。まぁここまで言われると結構ホテル名がばれてしまいそうですが・・昔のような至れり尽くせりってのはビジネスホテルにはむしろ必要なく、やはり値段と簡易的なサービスってのが重要になってきているのだなぁ・・って思いました。今年春に上海のホテルに泊まりましたが、まぁあそことは比べ物にならないくらい簡素化してますね。これはお国柄もあるのでしょうけど、同価格で海外の4つ星に宿泊できるので、朝食バイキングなどでやはり隔世の差ってのがありますわ。

あと、VODコンテンツは1Fでカードを買うとスカパー相当なものが1日だけ観れるようです。525円ですので高くもなく安くもなくって感じですが、まぁ日曜日の暇つぶしにはいいのかもしれません。私は映画を観に行った方がいいですがorz

・・・ 今日のネ申 ・・・



・・・マヂレスすると、ワンメークでは結構あることかもしれない。F1で給油を間違ったりする事もあるもんなぁ・・ましてや姿かたちが同じバイクだと・・

今日はもう一丁!



ヨーロッパのドライビングコンピですね。逆走ってのがやたらと多いですが、グロはないので要注意って事で・・
ブログ一覧 | 2012年7月~ブログ | 日記
Posted at 2012/08/18 22:31:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 05:51:41
あのホテルなんですね(゚∀゚)
いろいろホテルがありますよね、枕を選べたりとか、初日から寝違えてアチャーな出張になったりするとこや、朝食や晩ご飯が美味しすぎてつい食べ過ぎ出張が終わったらかなり太っていたりとか、受付嬢がかわいい過ぎて、頑張っちゃうとか…
海外に比べるとまあ、アレですよね…

コメントへの返答
2012/08/19 12:24:36
確かに、最近のホテルはビジネスに特化したものもあったり、昔とは違う感じがしますね。昔は満遍なくサービスがあったような気がしますが。

観光地なら、高くていいサービスが有るかもしれませんね。
2012/08/19 15:24:14
ビジホは年に何度か使わせてもらってるけど、自動清算ってのは何度か経験したよ。枕とってこい、寝巻きとってこいってのはさすがにないけど。部屋に寝巻があると、着てもないのにぐしゃぐしゃになって、クリーニングしなきゃなんないから、そこらへんの経費を削減するためだろうね。
安くても、広めのベッドがあったりするのでそういうところを使用することにしてます。大浴場があるとか。
コメントへの返答
2012/08/19 16:20:20
基本的に寝巻きは布切れ1枚なのでみんな使わない人が多いような気がする。

昔は自分も出張に行くときはパジャマを持っていったもんだけど・・

風呂は伊香保に行けばたくさんあるんだろうけど、今の場所からだと結構遠いね・・備え付けのバスも意外と悪くないよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とりあえず生存報告! http://cvw.jp/b/350874/40248535/
何シテル?   08/15 17:39
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
シンKPシンKP カシーカシー
けいん@けいん@ はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス
hide-010hide-010 きるぴーきるぴー

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.