• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

設計中! ~其の①~

設計中! ~其の①~ 今日からしばらくこういった作業をしていく事にする。出来れば7月最初のオフには・・。

「ををっ!!」

・・・って位皆様を感動させ鯛。(その前にAWのタッチアップと清掃が先になるだろうけど・・。)

既に、いまバージョンRユーザーの間で注文されまくっている某デカールも2枚発注・・。これは・・某所につけようかと・・ふっふっふ・・でも出来ればレッド(ゴールド)アルマイト加工してもらって・・赤色もしくは金色に光ればいいなぁ・・とも思ってはいるが・・業者がいないので多分無理(笑)透過させることが出来れば良いのだが・・。

昨日AWをブラックに塗装して・・塗装したAWを見てふと思った・・。

専:「ん・・?良く出来たじゃないですか?遠くから見りゃわかりませんよ・・良いと思いますけどね・・」

紅:「・・・・」

紅:「・・めだな・・。」

専:「ん??なんですか??」

紅:「これじゃあダメだ・・。」

専:「ん?まさか・・また塗りなおしたりするとか!?」

紅:「いや・・そうじゃなくて・・」

専:「??」

紅:「センターキャップの赤色が安っぽい。(確かに500円くらいしかかかっていないので嘘は言ってない(笑))」

専:「ん?そうはあまり思わないんですが・・」

紅:「まぁその時のために、笹沖のABでとあるものを入手したんだけどね・・。」

・・・と言ってた通り、

「センターキャップのスリーダイヤ製作 PhazeⅡ!!」

前回のひし形は全てハンド冥土でしたので・・かなりアバウトだったんですが・・今度のひし形、間違いありません・・だって・・。

「mitsubishi-motorsから原型をキャプチャーしてそれをなぞった!(笑)」

・・・だから完璧なのです・・。まぁ実際にカットは私がするのでそこら辺の誤差は出るでしょうけど・・前回よりは格段に精度が上がってますよ!

し・か・も・・

今回の赤ダイヤは材質が・・おっと・・今日はここまでと言う事で・・。

それから、車体についているスリーダイヤも随時○○しようと思っております。あとは・・シートのいい色が入手できたので○○○○ンも製作中。こちらは完全ハンド冥土なので・・うまく行かなければお蔵入り・・と言う事で・・まぁ前の車にもやった事なんで・・一応中学時代・・美術10段階中8だった私の底力を頼ってみましょう・・。

っつーわけで、明日もまた作業工程をお見せしま~す!
ブログ一覧 | COLT VersionR | 日記
Posted at 2008/06/16 23:41:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【みんカラ】POTY2017年間大 ...
シュアラスターさん

JEFさん主催“鬼うどん忘年オフ” ...
Levo-Gさん

サンプル 36用アッパーマウント  ...
シュピーゲルさん

クリスマスは歯医者のお姉さんと・・・
ウッドミッツさん

突然! 出張ですかぁ~\(◎o◎) ...
エル16世!さん

困ったときの・・・😌
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008/06/17 19:53:10
中学で「10段階評価」なのか?広島スゴス…。
まぁそれはそうとして、君の絵はある意味「キワモノ」だからなぁ。それを理解した、美術担当教諭はエライ。
君が送ってくれた、戌年の時の年賀状に書いてあった「イヌ」の絵を見て、うちの母親は「ナニコレ?」って言ってた。

「あ・・・いや・・・その・・orz」 

説明しづらい絵を書くなよっ・・・新年早々って思った。

憶えてる?人面犬みたいなやつ。
コメントへの返答
2008/06/17 20:08:43
>はた番

よく覚えているよ!あれは傑作だった・・。

その年(戌)は・・

「とにかく手書きにこだわってやろう」

・・・と思いつつも・・

「犬・イヌ・戌・・・」

と何も思い浮かばなかったなかで一つだけ思い浮かんだフレーズがあった・・。

「犬と呼んでください。(おねーさま♪)」

・・・でそれを画にしたのがあの年賀状・・。(ちなみに・・15分くらいで書き上げたorz)

久々に大学時代の絵を見たくなってきたので、みんカラでスキャナで取って・・(プライベートな部分は隠して)・・挙げてもらっても良いよ。

中学時代は・・「鬼才」とか「異端児」とか呼ばれてて、とにかくサイケデリックな絵を書くのが好きだった。

高校になり、仲がいい連れがいて・・それが・・

「どうしても超えられない壁」

だと分かり、絵を断念したってのもかなり昔の話になったな・・。(その連れは代アニにいったけどな・・。)

ちなみに高校時代では・・

「(先生がこうやれと言うのはまったく無視しているが・・)画力はある。」

との評価だった。中学の美術の先生は、演劇で一度組んだから・・そっちの評価が高かったんだろうな・・。
2008/06/17 20:42:54
一瞬、ユダヤ教のマークにみえますた(゜ロ゜三゜ロ゜)

無宗教というか自分すか信じないヴォルペルティンガーさんなのにと目を疑いますた(。-∀-)ニヒ♪

てか、スリーダイヤモンドを信じていかなきゃ、食べていけないという哀しい性れもありますな(ρ_-)ノ
コメントへの返答
2008/06/17 20:49:59
>@もとき さん

私はスリーダイヤと共に骨をうずめるのは全く苦にはしてないですね・・。

むしろ、

「そうでありたい」

と思っています。自分が信じているものがマイノリティーであるというハンディってのも結構乙なものですよ。

勿論それは・・「メーカーのたゆまぬ努力」があってのもの・・そうでないと付いていきすらしてません。ホンダだってそうでしょ?
2008/06/17 22:44:55
ホンダ>>最近、スポーツさぼり気味というか、さぼりすぎ(;一_一)

旧車に目がいってすまいますのら(ρ_-)ノ
コメントへの返答
2008/06/17 23:05:53
うーむ・・最近の風潮・・というか・・

「トヨタに倣え」

という感じなので・・どこも一緒っぽい感があります。その点三菱と日産はひょっとするとなにか大きな事をやってくれそうなラインナップですけど・・。

私は日産のシルビア復活が鍵を握っているもの・・と考えてしまいますが・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「どうぶつタワーバトルにはまり注。」
何シテル?   12/03 18:29
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
hide-010hide-010 まちゃ629まちゃ629
TE27TE27 けいん@けいん@
カシーカシー kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる