• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月23日

第3回しまなみ渡り隊レポ

第3回しまなみ渡り隊レポ ずっと前から一緒の現場で作業をしている子が・・

「ヴォルティンさん・・しまなみ連れてってくださいよ~」

・・・って言うので連れて行くことにした。その前に、50円玉を一人10枚ずつ用意しておいてくれ。合計20枚くらいあったら良し!・・・理由は、無人料金所があって・・しまなみを渡るそのほとんどが50円を料金所に入れなければいけないんです。だからそれを条件に一緒に行ってあげることにしました。(勿論、お金は払いましたけどね・・)

さて・・コッチは4サイクルの125CCスクーターで、あっちはウェイトローラをちょっとつついた50CC(JOG ZR Evolution)で・・当然60キロ巡航を強いられていたのですが・・まぁたまにはこんなスローライフもいいだろう・・。(私はしまなみ制覇・・本気でやれば1時間30分ちょっとでいけます。(賞味片道70キロ))

スローライフで走って途中で何度か休憩。・・・と言うのも昼飯を「祇園飯店」という瀬戸田付近で取ろうと思っていて・・あんまり早く行ったら空いていないと思い・・ゆっくり行ったんですが、やっぱり10時30分に到着して・・まだ空いてませんでした。まぁ今治の方で探そう・・。が・・後にその選択が幸運を招きいれたんですね・・。

今日は絶好のツーリング日和・・個人的には既に昨日から日焼けしているので、すでにひりひりしてますが・・多々羅大橋付近で休憩。連れは・・

「なんか橋が信じられないくらいでっけぇ!!マヂ感動!」

とはしゃいでいました。そりゃそうです。私も去年2度行ったくらいですから・・。さて・・非常に長い来島海峡大橋の真ん中で記念撮影(本当はしちゃいけませんよ♪)・・それから馬島とかについて説明する。今まで一人で行ってたのでこうやって仲間がいるってのもちょっと新鮮さを覚える。

そんなこんなで、料金所で来島の200円払って・・ふもとのサイクルセンターに・・。

さて飯なんだが・・と思い、そこの本棚にあるグルメ情報を見ながらいろいろ探して30分・・・ふと聞いたことのある店の名前が見えた。

「重松飯店!!」

・・・これだっ!!と思い早速そこのインフォメーションの初老の方に場所を聞く・・。

紅:「すいません、ここに行きたいんですが・・」

店員:「あぁ・・ここはねぇ・・ここまっすぐいって・・・」

という会話で・・とっとと連れをせかして重松飯店に行く事にする。重松飯店とは・・。

今治のB級グルメって・・「焼き豚卵丼」っていうのがあるんです。これ昔聞いていたので知ってたんですが・・その中で一番重松飯店が有名なんです。だから一度食ってみたいと思っていたんですよね~・・。

で・・早速原付二人飛ばして近所まで来る・・・場所が良く分からん・・散々探した挙句・・ブロックの一角にひっそりと建っていた。

「これが重松飯店??」

・・・と思ったが中に入るとかなり人が多かったのでびっくり。早速連れはCセット(ラーメン+焼き豚卵丼(小))で私はやはり焼き豚卵丼を注文・・単品は650円でCセットは750円位・・結構安い。

で・・出てきたのが画像・・。ご飯に一見チャーシューを乗せて目玉焼きを2個乗せただけ・・って思いました。そのまんまですが・・で、早速一口・・すると・・。


「う・・旨いっ!!!」

そんな感じです。目玉焼きの半熟部分+よく味のしみたチャーシュー+ご飯にかかっている甘辛いタレの見事なハーモニー!!これは今まで食った事無い!

連れも、

「おぉ・・これは、ちょっとありえない旨さですよっ!」と言って二人がっつきました(笑)そして直ぐに完食!

これが噂に名高いB級グルメの焼豚玉子丼・・今治に来たらまず食してみる事をオススメします。実は他の店にも売ってて・・味はそれぞれ違うようですが、重松のが一番有名みたいです。出来ればチャーシュー大盛+玉子3個乗っている大盛(650円+300円)をたらふく食してみたいものだ。

帰りは多田羅大橋のふもとで「博多の塩ソフトクリーム」なるものも食しました。

コチラは非常に甘いポタージュ見たいなソフトクリームでした。まずくは無いですが・・わたしなら普通の練乳ソフトが好きですね・・でも中国地方のソフトクリームは全て制覇する予定です(笑)メタボリックまっしぐらである!orz

でも今日は重松の場所が分かったので良かった。連れもかなり喜んでいたしまた来るかな?
ブログ一覧 | 2008年6月 | 日記
Posted at 2008/07/23 18:44:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

今治名物「焼き豚玉子飯」」 From [ 今治バリバリリンク集 ] 2008/07/24 14:50
重松飯店 今治市大正町5-4-47 0898226452 3/4 おにぎりあたためますか HTB   久々に麻美アナのステキ光線!?(笑)   「おにぎりあたためますか」の感想 本日のナックス兄さん ...
ブログ人気記事

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

スピードライトSB-300導入
happy37さん

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

「  三 輪 車  」 ~
利根川の天然水さん

イベント無事終了致しました!!
palstarさん

高田本山専修寺(津市)の国宝御影堂 ...
伊勢さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「愛車ランキング1位って初めて取ったわw もう無いだろうけど・・」
何シテル?   11/20 19:02
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
カシーカシー はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス
TE27TE27 kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR
けいん@けいん@ hide-010hide-010

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.