• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2015年01月01日 イイね!

1年の始まりは金杯から!

1年の始まりは金杯から!どもっ!昼食はワンコイン以下の私ですが、いかがお過ごしでしょうか?一昔前は夕方・・半額になったパンを買ってました。大体一回240円くらいで済ませていましたが、今は毎日給食センターから弁当が届いてます。420円ですが、この昼食が栄養バランスの要だと考えておりますです。

さて・・みなさんあけましておめでとうございます。・・・毎年思うのですが、「何がおめでとう」なのかさっぱり分かりません。年を越すとその分だけ自分の歳が例外なく増えてしまうので、シソジを過ぎるとむしろ1年が遅いほうが良いに決まっているだろって感じすらします。今年一年充実した年になるといいですねぇ・・

さて・・新春早々私にとってはちょっとした変化・・が起ころうとしています。実は・・

・・
・・・

家のネット環境の話です。家はマンションなんですが、入居時個別に配線しているようなので、Bフレッツでもマンションタイプではなくファミリー100だったりします。ずっと割引なのでまぁ一律の金額だったのですが、どうもファミリー100はあと2年で終了するらしいのです。

で・・ちょっと前から再々「隼に変えてください!」って電話が来てましたが・・そろそろ重い腰を上げようかと・・まぁぶっちゃけ、今ISP(プロバイダの事ね)はDION改めAu one netで毎月2000円程度ISPだけでかかっちゃうので、最近のプロバイダを考えると変えてもいい状況でもあったりします。あと、ファミリー100より隼の方が安いですし・・・

ってなわけで・・年末にWeb上で工事の手続きを行いましたが、当然移行なので工事費は無料。(ちなみに、光ファイバー引いた時もNTT東で契約したら工事費無料(但し月額は安くならない。)でした。)プランは「光ネクスト ファミリースーパーハイスピードタイプ隼」と言うえらい長い名前ですが、選択肢がなかったりしますw

で・・色々調べていたら・・ちょっととんでもない事実が発覚しました!

「Au one net 隼非対応!」


実は有名な話みたいですが、どうも対応していないみたいです(DIONも大手なんだけどバカじゃねぇの?って思いましたw)。それ以外なら対応しているみたいなのですが、これは困った。ISP変えるとなるとメアドも変わるのでそれだけは勘弁願いたい・・と思っていましたが・・まぁしょうがないのでさっぱり変えますww

ISPこれで3社目となりますが、DION時代が一番長いので感慨深いですね。次はなし崩しにエディオンネットになるだろうと思います。ISPの中ではカードがあるので安いんです。(月800円。隼とあわせても5000円行かない位。)

まぁそれだけならいいのですが、ぶっちゃけルーターも換えます。今度は11acタイプにしますが、私が作った自作PCが一応ギガビットイーサ対応ではありますが、ぶっちゃけ今ルーターも茄子HDD付けているので、それにあった無線ルーターを購入予定。残念なのは茄子でUSB3.0なのが牛しかないので、選択肢が余りない事。PC自体ギガビットではありますが、ここは11ac対応の無線アダプタで接続してみようと思います。これも

茄子HDDはUSB2.0なのですが、まぁ今よりは速くはなるでしょう。ちなみに、恐らくですが、隼にした所で、速度的には今までのファミリー100が30MB程度出てましたが、良く出てその倍位じゃまいか?って思います。茄子からフルHD動画が見れるようになると嬉しいですが、その場合だとかなり投資しなければならないのでパス。SD動画あたりで・・

本当は有線で繋げると最高ですが、設置した場所が隣部屋なので天井に穴を開けない限りは不可能だしマンションだと無理ですw

あ・・実はブラビアやらXB360も有線接続してますが、こちらはルータから別配線で、なんとP○Cと言う枯れた奴使ってます。これだと電源からイーサネットを有線扱いで取れるので便利ですが、まぁ実名を書くとぴぃえるしぃ厨が湧いてくるので書きません。これは上限100MBなのでまぁネットに繋がっているってだけの話。

マンションに入居して12年目ですが、最初に入った時、コレガの無線ルーターとアダプタ使っていましたが、酷く安定感が無かったです(それ以前に遅い。切れる。繋がらないの三拍子ww)。その後12年かけてクライアントの無線LAN設定をやってきましたが、んもー、昔と比べると安定性が桁違いです(そもそもオートファームウェアアップデートとか出来る時代w)。あの頃は無線LANは繋がらなくて当たり前な時代でしたが、いい世の中になったと思います。今使っているのは簡易茄子対応の牛の300Mのやつです。11aの出始めの頃だったと思いますが、まぁこれも安定性だけは良かった。今度のはどうでしょうかね?ww

まぁとりあえず隼とAu one netだけは気をつけましょうww(業者は薦めるだけ薦めてクライアントのISPまでは面倒見ませんので・・)
Posted at 2015/01/01 22:18:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2014年03月30日 イイね!

ファンが求めているのはこっちだろうなぁ・・

ファンが求めているのはこっちだろうなぁ・・出来がいいトレイラーがあったのでちょっと紹介。



もちフェイクですが、色んな噂を寄せ集めてよく編集したなぁ・・と。

この作品であれば間違いなく売れるのですが、キャメロン監督じゃないとなぁ・・

ちなみに、話の流れから見ると2.5辺りだと思う(サラコナークロニクルがベース?)。従って5って事は無いと思うが、構成をリブートして未来の選択を主題にするのであればこの構成もあるんジャマイカ??
Posted at 2014/03/30 10:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2014年01月26日 イイね!

一年戦争史

最近こればっか観てます。↓

一年戦争史


内容がコア過ぎて付いていけない部分もありますが、EP18のシャアからフロンタルに変わる所が・・

"もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。

ちょぉ大好きだったのに、ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。

どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト、ぃま手首灼ぃた。

身が焦げ、燻ってぃる。

一死以て大悪を誅す。

それこそが護廷十三隊の意気と知れ。

破道の九十六『一刀火葬』"


これに似ててワロタ。

アニメ本編もありますが、ギレンの野望とかの焼き直しを随所に充てているのでクオリティがなまじ高いですね。

あと最近こっちにもはまってます。



古いですが、やはり鉄板なのは良いですね。
Posted at 2014/01/26 19:13:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2013年11月12日 イイね!

なるほど、歳をとるわけだなぁ・・

なるほど、歳をとるわけだなぁ・・どもっ!再就職手当てを計算したら、2か月分の給料くらいは・・と言う感じの雷帝王です。再就職に関しては、もうちょっとでお話できるかなーなんて思っていますが・・どうなんでしょうかね?ww

さて・・今日書くのは他でもないのですが・・ちょっと胸熱なネタがあったので紹介しておきます。

○ Futuremark、「3DMark」15周年記念で全バージョンをダウンロードできるページを開設

「フィンランドのFuturemark Corporationは、3Dベンチマークソフト「3DMark」の公開15周年を記念し、これまで公開された「3DMark」の全バージョンをダウンロードできる特設ページを開設した。

特設ページでは、英語による簡単な解説と公開年月とともに、「3DMark99」「3DMark2000」「3DMark2001」「3DMark03」「3DMark05」「3DMark06」「3DMark Vantage」「3DMark 11」がダウンロード可能。もちろん、最新版の「3DMark」の各OS版もダウンロードできる。また、WindowsとDirectX、「3DMark」の各世代の公開年を対応させた年表も掲載されているほか、「3DMark」各世代で使われたCGアニメーションの人気投票も開催されている。 」

・・・3DMARKってのはパソコンの体力測定みたいなもので・・ベンチマークって呼ばれてます。まぁここ覗く人はその程度は知っているとは思いますが、このベンチマークソフト、ベンチマークと言われるだけあって、そりゃもう・・最新のベンチマークをまともにサクサク動かしたいものなら、家庭用ゲーム機並みのビデオカードが必要でした。

そのベンチマーク作成の雄と言えば、間違いなくFuturemarkなのですが、古くはRemedy Entertainmentと言う会社名で「Final Reality」と言うベンチマークソフトが発祥だったと思います。このFinal Realityも素晴らしいベンチマークソフトでした・・



1997年に製作されたベンチマークソフトですが、全国のDOS/Vショップ(当時はこういう呼び名だったと思うがw)でのDEMOとして使われてた覚えがあります。1997年といえば、初代グランツーリスモが発売された年でもありますが・・今となってはテクスチャに古さを覚えますが、その年にこのクオリティでグリグリ動くってのはある意味衝撃的でしたね。

その後、RemedyはMadOnionと名前を変えて、3DMark99MAX、2000、2001と立て続けにベンチマークを出しましたが・・現在のFuturemarkと言う社名は2003からだったと思います。

まぁそんな思い出もあり・・懐かしい3DMARK2000、2001、2003を、今のCore i5+Geforoce550Tiでベンチしてみるとどの位行くのか?ってのが楽しみになってきたので、実際にやってみましたw

3DMARK2000(動画は適当に持ってきました。キャプる機材が無いので・・とりあえずベンチ結果だけ上げておきます。)

まずは3DMARK2000から・・(99MAXは正直ワイプアウトと言うプレステゲームによく似た近未来レースっぽい感じでイマイチだったので割愛)



・・・この3DMARK2K時代・・私はカナダMATROXのG400シリーズを使っていましたが、その頃からやっと今のATIとNvidiaがそれぞれ、Radeon、Geforceと言う後々まで続くブランドを出し始めたような気がします。それまではMATROXの天下だったのですけどね・・ちなみに、MATROXは2Dが得意(赤発色が素晴らしかった。Geforceは未だにダメな感じがする。)なので、よく「エ○ゲー」と呼ばれるジャンルをこよなく愛するユーザーからネ申ビデオカードとして崇められていたようですが・・まぁ私は興味が無かったので(w)とりあえずG400MAXとPC版セガラリー2の出来は素晴らしかったと思います。

ちなみに、この3DMARK、かなり凝った作りになっていて、特にサウンドに関しては個人的には未だにベストではないかと思っています。

ベンチをかけてみましたが・・とりあえず全高負荷にしてフルHDで走らせました。結果・・



・・・当時のハイエンドビデオカードで・・どの位か忘れましたが・・まぁせいぜい5000前後だったような記憶がありますが・・これも設定によるので・・それにしても非常に滑らかに動き、引っかかりも全く無い(当時のスペックだとよくカクカクしましたが・・)のにビデオカードの日進月歩を感じます。最大解像度にすると、マト○ックス調の部分から、最後のト○コ風呂まで滑らか過ぎて・・胸熱です。

次は3DMARK2001ですが・・



・・・この2001って突っ込み所満載って感じでした。まず「INSERT DISC2」と言う表示(多分CDで配布するのを前提に開発したのだろうけど・・)と、やたらと短足なマトリックス調ミカ・ハッ○ネンwww



・・・そんな感じでしたが・・ここらへんから「Nature」と言うやたらとポリゴン多そうなベンチ項目が増えて、やはりここら辺がカクカクしていたような覚えがありますが、550Tiにとってはどこ吹く風邪・・と言うか鼻歌レベルの処理ですがorz

で・・ベンチ結果・・(一応ベンチマークの尻は2003まで買ってますw まぁだからやるのですが・・)



多いのだろうけど・・戦闘力3万ちょいだとなぁ・・。まぁこれってフルHD+アンチエリアスMAXにしているので、実際の負荷はかなり凄いです。640×480で低負荷にするとかなり行くと思います。

次は2003・・



・・・なんかここら辺から一気にクオリティが高いような気もしますが、まぁその分ビデオカードはPS3並みの価格の物を買わなければまともに動かない時代でしたが・・

ベンチはこんな感じ・・



戦闘力1万ちょい・・と言うか、この頃からフルHDを正式サポートしているような気がしますが・・その頃(2003年)は未だにCRTでしたが何か?ベンチ内容としては・・めっちゃ重いNature有り、ヘイローっぽいのやらコンバットフライトSIMっぽいのもありと見所たくさんではありますね。但し・・そこそこのビデオカード付けないと門前払いされてしまいますが・・

ぶっちゃけ、やはり胸熱なのは2000ですね。当時は2000の事を「2K」と表記してましたが・・ミレニアムっぽく、そのベンチマークは今見ても素晴らしいと思います。最後の半透明クリオネ(?)のスタッフロールの後に続く「3DMARK WILL RETURN」ってのが未だに印象に残ってますね。

最近はFF・モンハン・バイオ・ドラクエOLなんかのベンチマークがあり試行錯誤もされては居ますが、個人的にはやはりこの3DMARKと友に歩んできたようなもんだから、未だに行き遅れているんだろうなorz

まぁそうは言っても、3DMARKってのは覚えておいて損は無いと思います。昔はベンチマークと言えばこのソフトだったので・・

・・
・・・

そうそう・・2000・2001それ以前の3DMARKは普通では動きません。インストールが終わった後に、デスクトップのショートカットアイコンを右クリックして、プロパティから「互換性」にチェックを入れてください。「WindowsXP SP3」で動くはず。
Posted at 2013/11/12 22:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2013年10月27日 イイね!

Simple2000シリーズ 「THE 前厄」

Simple2000シリーズ 「THE 前厄」男性だと42歳±3歳、女性は33歳±3歳あたりは厄年前後なので気をつけるようってのはホントだなぁ・・とつくづく思うわ。

2013年~身の回りに降りかかった災い。

①2012年夏以降の配置換えから会社でストレスによる体調不良→血圧143-90、心拍数90前後と頻脈気味→8/31で会社を退社。(7/31~有休消化。結局2ヶ月程度休養し、脈拍は元に戻る。(ちなみに、当方の正常値は大体110-70辺り。心拍数も70以下なので・・))

②9/15頃PCサポに行った所で恐らく胃腸風邪をもらう。最高39.7℃を記録。1週間生死の境を彷徨う。1週間過ぎて熱が下がったら今度は下痢が1週間続く。(結局完治に2週間かかる)

③9/27完治後ぶらぶらと峠を走っていたらスクーターで転倒。全治2週間+廃車。

④10/25お好み焼きオフの前日からのどの調子がおかしい。その日はなんとか乗り切ったが翌日激しいのどの痛みと若干の熱が。熱は37.3℃←イマココ

・・
・・・

って事で悪いことが立て続けに続いておりますが、やはり拝んでもらった方が良いような気がするなぁ・・と思う今日この頃。

・・・

特に運が悪いなぁ・・と思うのが、レジ前で大概子供連れとすれ違う時に、まぁ大体子供が風邪を引いてる事が多く、もともと現在ニート状態で人ごみにいる事が殆ど無く、免疫がとても弱いので移されやすいのだろうと思うのだが・・まぁなんにせよ。四十路の方々は気をつけましょう。

当方2ヶ月連続37度越えは初めてなんだけど、まぁ前回の胃腸風邪と比べると多少頭がクラクラする程度なので、ロキソニン飲めば何とかなりそう。

・・
・・・

これ以上熱が上がればインフルかもしれないねぇorz

まぁ嘆こうがどうしようが現状は変わらないので、いい方向に持っていけるよう努力するしか無いが、さすがにしんどいので、大久野島とウサギの楽園ブログ書くのは当面先になりそうです。
Posted at 2013/10/27 23:32:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記

プロフィール

「愛車ランキング1位って初めて取ったわw もう無いだろうけど・・」
何シテル?   11/20 19:02
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
TE27TE27 カシーカシー
はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR
けいん@けいん@ hide-010hide-010

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.