• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2008年11月01日 イイね!

新たな1ページ!!

11月になりました~っ!焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?私も11月になり・・徐々に冬眠の準備を始めねばいけないって思っていますが・・差し迫った暮れにちょっとした大台達成です!それは・・。

「先月のPV数、25060件」

・・・つまり・・

「一人当たりのPV数が1000件/月達成!!!」

なんです・・。これは私にとってはかなり異例の事なんで驚いています。もっとも、先月はモトクロス関係で閲覧された回数が意外と多かった(でも別に設置しているモトクロス関係のフォトギャラリーは少ないorz あっち見てもらいたいのにね♫)ので、素直に喜べない所もありますが、でも多分私がブログを始めて5年位(私設HP含める)になりますが、こういうのってちょっと嬉しい事ですね。

私がまぁ・・他の人のブログに足跡を残さないとか・・掲示板に書き込むときもログオフして書いているんですが・・それにはいろいろ理由があるんです。まぁそれは私の過去と関係のある事なんで(仲間内のブログや書き込んでくださった片には残してますよ~)・・、べ・・別に詮索するにも値しない事かも知れませんが・・ちゃんと他人のブログも見てます。それも猛烈に(笑)

もともと、ここに移って来た理由にも、少しはあるんですが・・ここのブログは「少数精鋭」という事にしてます。これもいろいろありますが、私には一見さんじゃない方がたくさんおられるので・・、その人達がいつでも閲覧できる環境でいたいという事。今月のPV数とは相反する所ありますが・・その環境を作り続けることが私の仲間内に対する「恩返し」っつー事で・・。まぁいわば・・。

「寺子屋」

みたいなものですは~。さしづめ私は寺子屋の怪しい商売人というシチュエーションなんだと思います。

みんカラに属してない仲間内でも「昨日のブログの件で~」と言われることが多くなりました。コミュニケーションという面では仲間を増やすこともありだと思いますが、今まで交流が深かった仲間と言うのは、私の中ではもっと大切な事で・・友達を増やせば自然と淘汰されてくることなんでしょうけど、今までの経験上25人前後ってのがやっぱり一番良い環境ですね。あ・・一見さんでも見に来られるのは一向に構わないので、たまにはコメントでも書いてみてください(笑)

逆を言いますと・・箱舟と言う身分も悪くは無いですが・・やはり「情報の共有」という面では友達は増やした方がいいですね。でもさらに逆を言うと、「足りない頭を絞って考え抜く」と言う事も今後の四十路ライフには必要になってきますね。

・・
・・・

ってもまだ詐称18歳なんですけど~orz何か?

と言うわけで11月もあげれなかったパーツレビューが大挙してますんで、お楽しみに♪ 本日は閲覧ありがとうございます~☆またのご来店をお待ちしております。(発言がリアルに商人orz)
Posted at 2008/11/01 08:20:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2008年8月~ | 日記
2008年10月31日 イイね!

更なる金字塔へ!

どもっ!例のブツが届くのを心待ちにしておる焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?いや~、最近どうもかかとが痛いって感じていたんですが・・やっぱり夜の走り込みが原因のようで・・従って今日も出たいところなんですが・・たまには休もうと思っています。先週の週末からとにかく走りこんでいた(当然そこまで持たないので・・走ったら休んで・・の繰り返し。)ので、ここら辺でちょっくら筋肉を休めたいと思います。

今週末の予定としましては・・土曜日出勤後・・いとこの家に行って取引。(出勤中も取引(笑))日と月は特にないです。寝ます(笑)まだハイオクが150円台なので、出る気全く無いし・・ハイオクが120円位になったらそろそろ・・って感じですかね。どっちにしても来年になるだろうとは思います。そういえば・・一応私、諸事情でオフの主催者は辞めておりますが、2009年1月3日の・・

「第4回(?忘れた。)鷲羽山謹賀新年オフ」

・・・って言うのはやります。これは恒例で・・私が毎年・・いろんな趣向を凝らした「お年玉」と言うのを配布しているのが有名(ってか、これは今年最初からやりだした事なんですが・・)で・・今年最初のは・・

「うまい棒詰め合わセット(何気に略しているorz)」

ってのを配布しました。賞味30本くらいあったかな?それでも一人300円なんですけど・・何か?で・・今年なんですが・・数量は少ないですが・・

「(私としては・・)未曾有の高額商品」

をご用意しようかと思っております。まぁどっちにしてもあと2ヶ月・・正式にやるかやらないかはこれから決めていくのでアンテナ立てて置いてください。来年のオフの主催はこれだけです。他は予定立てません。基本は2次元集会(仮)ってやつで・・野球部が同好会になったような関係ですが・・これはこれで私の理想には近いのかもしれません。主催者って感じではないので結構楽しんでます☆

さて・・タイトルなんですが・・ひょっとすると明日・・出勤日ですが・・結構な事が起きてしまうかもしれませんね・・ちょっと楽しみにしているんですが・・それも今日次第・・今日も頑張っていろいろせねばなるまい・・と思っています。今日は伏字が多かったですが・・バックグラウンドでいろいろ進行させているので・・案外暇ではないですね。毎晩ぎりぎりです。今日はウォーキングないだけぼさーっとしてますがorz

・・・さてと、ブツが来る前にスプレー缶用意しておかないとなぁOTL
Posted at 2008/10/31 17:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008年8月~ | 日記
2008年10月30日 イイね!

誤解と想念のSPLASH!!

・・・なんだか新型Zは先代よりも・・・って思ってしまう焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?まぁはっきり言うと・・「先代より2次元チック(はぁと」って感じでしょうか?意味わかんねぇですが・・。

さて・・今週末は3連休なんですが・・どうやら土曜日は出勤できそうです。日・月と休めれば言う事ないのですが・・今まで教育担当という身なので・・仕事が入らない限りは土曜日出勤出来ないってのが念頭にありましたが・・

「部品が焼きついたのでその原因を調査して下さい」

・・・とのお達しが・・。好きですよ・・こういうの・・。「いわば上司の丸投げ!(爆)」はっきり言って「超漠然(笑)」・・・ノーヒントって言う所が萌え・・いや、燃えますorz!土曜日は久々に検死官チックになりて・・・焼きついた原因を解き明かしてやりましょう。おっちゃんの名にかけてっ!!(おっちゃんて誰やねんorz)まぁどっちかっつーと丸投げしてくれた方がコッチもやり易いんで・・原因が出たら報告書を作成してお上に上げるだけっすね。

まぁ実はもう部品見ただけで大方の見解が出たので・・あとはそれを立証するだけなんですけどね・・私の見解が正しければ・・・という所までは見えました。部品にもなんらかの「跡」ってのがあるので・・あとは数値でそれが出せれば言う事茄子ですねっ。

さて・・検証ってのを上で語ってましたが・・そういえば公私の私・・の方ですが・・そろそろビリオンさんにバンデージの効果ってのを提出しなければいけないと思います。そろそろ本気で作成しようかな?って思っていますが・・肝心のパワーチェックは出来ず・・どうやら机上でのデータが半分位になってしまい、私にとっては「不完全燃焼」なんですが・・後日パワーチェックデータを纏めて提出しようかな?って思っています。

昨日話した通り・・ETCが一律1000円になれば、喜んで行きます。燃費も良いだろうし・・・だから雪が降らないのを祈って年末まで待ってみるのも一つの手だと思いました。年末はガソリン代が続く限りアクティヴに・・・って今の小遣いではむりですけどね・・収入源は至る所にあるんですが・・それが停滞してるので・・ちょっとでも解消されればって所ですがorz

さて・・ちょっと残念な事があります。PCショップ大手の一つである「九十九電機」が・・負債総額110億円を抱え、民生法適用しました。個人的にはツクモで数台ノートPC買っているので・・ちょっと残念ですし・・PCもかなり安いところなんで、寂しい事です。一応トラストみたいに営業はするようなので・・是非見に行って上げて下さい。

「TSUKUMO EX」

思えばPC SUCCESS・高速電脳・そして九十九と私がよく買っていたショップがどんどんつぶれていくなぁ・・って思いちょっと悲しいです。DOSパラは大丈夫なのか?(最近H島行ってないし・・工房はバックが強いので大丈夫だろうけど・・)
Posted at 2008/10/30 18:13:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2008年8月~ | 日記
2008年10月29日 イイね!

Impressive Buy Oct.2008 and orz...

ども、毎回物欲には勝てない焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?今月はパワーチェックのためにお金を取っておこうかと思っていましたが・・どうもそれは幻に終わってしまいそうです。多分再来週のはったり番長との姫路密会も出来そうに無くなってしまいました。その理由は次の通りなんですが・・。

昨日久々に・・いろいろとネットサーフやってました。まぁ私は最近PCパーツ見ないので・・クルマのパーツばっかり見てますが・・昨日は・・

「何をどうやっても購入しておかなければいけないパーツ」

ってのが出てきました。それは・・スタッドレスです。・・・嘘です(雪が降ると走らないorz)が・・それは本当に電撃的にやってきました。

トラストと言うメーカーが民生法を適用したってのは最近の私の車関係のニュースの中でかなり大きい方なんですが・・トラストは再建に向けていろいろ頑張っているようです。個人的には応援してあげたいと考えてはいますが・・それ以前に・・

「今までのパーツが激安で通販で流出しないのか?」

ってのがどうも頭の中にあって・・で、昨日とんでもないものを見つけてしまいましたorz

「GREDDY インテリジェントインフォメーター(ECOも) 14800円!(在庫限り)」

診断カプラーキター!!!!!って感じです(笑)これにはちょっとびっくり!ちなみに、H野タイヤでも未だに26000円程度で取引されていて・・他所は3マソ代なので・・これは絶対に押えておかねばいけないポイントだと思ってしまいました。在庫限りで後発のECOもほぼ同じ値段。(燃費モードが追加されただけ。)従ってECOを発注かけてしまいました!

私の車で追加メーターは・・あと水温計と電圧だけ欲しかったので・・インフォメータータッチあたりを狙っていましたが、個人的にはこれで十分過ぎるほどです。おまけに燃費走行にも貢献できそう(?)ですし・・・

ただ・・対応車種が古すぎて先代のコルトラリーアートまでしか書いてないですが・・まぁ多分大丈夫だと思います(汗)つけてる人もいますし・・

・・
・・・

問題は・・何処に取り付けるかですよねぇ・・フフフのフ

まぁ在庫限りなので・・今後も安い場所が出るだろうと思いますが・・この値段ならかなり満足できると思います。あとは使い勝手かな?orz
Posted at 2008/10/29 18:02:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008年8月~ | 日記
2008年10月28日 イイね!

桃色好男2

桃色好男2いきなりですが・・12月にケータイ買い換えます焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?機種は勿論あれなんですが・・まだちょっと早すぎるので・・とりあえず、色だけ発表します。

「ピンクです!」

・・・orzってもまぁ個人的には今度は・・「内装はブルーメタリックで外装は赤メタリック」と決めているので・・まぁこれはこれでいい選択肢なのかもしれません。この件に関しましては・・感想含め、本日のエキストラトラックにて発表いたします。(ネタが無いので引っ張りまくってはいるがorz)

さて・・今日は仕事で別部署に遊びに行っていた事もあり・・そこには私がいつもお世話になっている上司が二人いるわけなんですが・・あえて言うと・・。

「どちらも裏稼業でのクライアントである(笑)」

って事で、まぁ大概行くとパソコン関係のお話をする事がありますね。・・・というか裏稼業では、親会社の方々に納品する事が多かった事もあり、所内を歩けば必ずと言っていいほど納品した家の方にお会いするようになって来ました。最近は開店休業なんですけどね・・(そろそろ技術的にも行き詰ってきたしねぇ・・OS最新のものでないからか??)だからもう最近は本業も裏稼業も失業状態ですは~。

で・・その上司二人と3時頃休憩している時に、自分の車談義に花を咲かせる事になった。実はこの上司二人は私と10歳しか違わないのだけど・・既に娘・息子は高校以上な方々なので・・クルマを弄るにも予算が無い・・だけど、3人ともクルマを弄る事を謳歌しているなぁ・・って感じるひと時でした。

かたいっぽの上司はエブリィの初期型のターボ。もう一人は、こないだその上司のお父さんが乗っていたマークⅡの代わりに手に入れたカローラ・・これがもー・・なんと・・。

「3速ATorz」

・・・と言う代物なので、私だと耐えられないスペックかもしれない。(ちなみに購入価格も安かったようだ・・)でも、それにしても私含めてこの3人弄りまくる事には変わりなく・・3速ATのカローラでもリアスポイラーつけたり、AW安く買ったり、ライト交換したりして楽しんでますね・・もう一人の上司のエブリィは・・最近HIDに換えたと言う事でかなり自慢してました。でもその気持ちは分かりますね・・。

クルマがどうとか、性能がどうとか言うのではなく、車を「弄る悦び」と言うのはどんなクルマにもあり得るし、逆に個性ない車だと3人ともやる気が出るようです。私の車は個性ありありですが・・いつもこういう方々に触発され・・新しいアイディアが出るものだと思っています。「環境が人を育てる」ってまさにそんな感じですね。楽しんでクルマ弄れるのであれば・・ぶっちゃけどんなクルマでも構わないのです。

・・
・・・

・・って載せた画像はGT-Rですが何か?orz(まぁその・・一言言うと・・「確信犯」ですがな(T_T))
Posted at 2008/10/28 18:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008年8月~ | 日記

プロフィール

「どうぶつタワーバトルにはまり注。」
何シテル?   12/03 18:29
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
けいん@けいん@ * カシーカシー
TE27TE27 kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR
はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス hide-010hide-010

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.