• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

明日へのカウントダウン①

今日はめっちゃ忙しい焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?これから夕方以降はまた人と密会しなければいけない(みんカラの人ではないが・・)ので・・またいろいろと作業している最中でゴワス。

さて・・まぁまだ「良いお年を!」と言う時間でもなく・・「24」で言えばまだまだ7割程度の経過時間って事で・・ちょっとこれからKY的な事書きます(笑)

昨日観ました・・何がって??そりゃあその・・

「AVP2」

です。俗に言う・・「Aliens VS Predetor」で・・「エイリアンズ VS プレデター」という典型的なB級作品。

・・・C級(個人的にはEランク以下だ・・この作品(怒))って話もあるがorz さて・・題名を聞いただけで既にB級作品のニホヒがプンプンしてくるんですが・・・まぁせっかく観たんだから・・レビューをば・・。

この作品・・今年観た映画の中では「最低」の作品です。思えば・・J・キャメロン監督がエイリアンの監督をやっていた2までは・・はっきり言ってものすごい作品だったんですが・・それはもう切り離して考えた方が良いです。特に2の出来は「ネ申作品」と言っても過言ではなく、ターミネーターと双璧をなす作品として私は思っていますが・・まったくねぇ・・。

まず・・キャラを殺しすぎで子供から妊婦までの無差別殺人は・・観ていて不快以上に、映画としての本質を分かってないと思います。言ってみれば前作でプレデターと共闘したってのは・・ある程度評価できるんですが・・今回は何の繋がりもなく、いつも通りプレデターは・・人の生皮を・・ってやつです。

前作の最後にプレデターの腹の中から生まれた「プレデリアン」のデザインはなかなか良いように感じますが・・やっぱりJ・キャメロン監督のエイリアンの魅せ方を観ていれば・・本当に駄作以上の何物でもないです。それから・・終始夜になってエイリアンは襲ってくるので真っ暗で何も見えやしないorz キャメロン監督のエイリアンの魅せ方はまたそこが違うんですね・・。

同じエイリアンの魅せ方でも・・キャメロン監督のそれは・・

「内的に心情を揺さぶる」

怖さってのがあり・・それでいてエイリアン2の海兵隊・宇宙船のギミックなどが秀逸でしたが・・思えば1作目を超える2作目を作るって難しさを・・いとも簡単にやってのけた作品ではないかと思います。

ところがAVP2に関しては・・とにかく非常なまでの殺戮が多く・・本当にエイリアン2を習って作り上げた作品なのか疑問以上によく映画として出てきたな?っていうのが感想です。

しかも挙句の果てには・・プレデターですら処理できなくなったので・・

「えーいっ!広場に人を集めて核爆弾でフィニッシュ!」

・・・ですか?そんなエンディングでいいと思っているんですかね?これ観るんだったらモストウ監督のターミネーター3の方がよほど良いです。(まぁモストウ監督のT3が5点満点中2であれば・・コッチは無星ってレベルですがorz)

ま・・・まぁとりあえず正月にこの作品を見ようと思っている人は・・ツ○ヤでエイリアン2完全版を借りてみてください。畳み掛ける恐怖と前作を超えた感動ってのがすばらしい作品だと思います。

AVP2

エイリアン2

・・・って評価これくらいちゃいますのでorz

*更に言うと・・深夜にやっていたバックトゥザフューチャーの方が150倍以上面白いです(爆)
Posted at 2008/12/31 17:13:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008年11~ | 日記
2008年12月30日 イイね!

FUEL COST & SAFETY DRIVE

お早うございます!焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?いや~、最近ガソリンを注ぐ回数が非常に多いので今日は・・

「何処にも出ない!」

・・・って誓ったんですが・・まぁ・・出るでしょう(笑)・・・とは言え、昨日うちの近所・・(と言うか実家の近所で)で親子3人が巻き添えになった死亡事故があり、昨日お袋とラーメンすすりながらそのニュースを見たんですが・・私も良く通るところで・・場所も見通しの良いほぼ直線なんだけど・・いかんせん・・

「どんな人でも3桁で走行する」

ような直線なんですね・・強いて言えば軽トラックに乗ってるおばちゃんに煽られる事もあるような場所です・・。ただ・・路面が一部つぎはぎがあって・・恐らく加害者は1○0キロ以上で飛ばしていたんだと思いますが・・何らかのきっかけで制御不能になり庭に突っ込んだのだと思います。はっきり言えば・・そこの法廷速度である40キロでああなるとはとても思えません。

とは言え・・最近は私も今年夏からの原油高騰で・・安全運転を心がけるようになりました。ランエボ・フィットの時代と比べると・・違う意味でえらい進化です。走っている時にいつも思うことがあるんですが・・

「普通に走るのはなんて難しいんだろう!」

・・・って事ですね。速く走るってのは・・結構誰でも出来ます(速度域を克服していけば・・ですが・・)が・・例えばセンターラインの50cm内側をトレースする(大概ははらむか、線を踏む・・)とか・・そういうのは実際にやってみると非常に難しいものですね。逆に言うと・・ゆっくり走って事故に繋がらないか?ってのも間違いだと思います。このクルマを購入して1年経ちましたが・・まだまだ、特性の把握は出来ていないのだと思います。

上の一件を聞いて以来、ちょっとモチベーションが乗らないので・・・まぁそういう時はゆっくり走るに越した事が無く・・逆にそれが速度の抑制に繋がるってのは、これから運転していく上では大切な事なのかな~?って思います。でも逆に自信の無い運転も事故に繋がる恐れがありますから・・。

皆さんも年末年始・・どういう方が運転されているか分かりません。自分の運転に自信があっても・・相手が・・ペーパードライバーとか、サンデードライバーな方もいるでしょう。だから、走行に対するKY(この場合は危険予知・・「空気読めない」ではないorz)感度を高めて、ちょっと多目の左右確認と・・身の丈にあった速度での走行。そういうのは重要な事なのではないか?って思いますね。

本当に・・ご冥福をお祈りいたします。

*ちなみに、プロロング+スロコンSP3での燃費は13.6でした・・。流石にチョイノリが多いと悪いですわ~。
Posted at 2008/12/30 11:51:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008年11~ | 日記
2008年12月29日 イイね!

Movie Surf

お早うございま~っす!焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?休み3日目です・・やもめにとってこの休みは長すぎますねぇ・・それから、安定した日々よりも毎日の喧騒を求めて仕事していかねばならんとおもっとります・・。不景気だからこそ、やっぱり仕事をして・・汗をかいて充実した毎日を送りたいなぁ・・と来年はそう思います。

さて・・昨日深夜に映画観てて・・懐かしい映画がやってました。その名は・・

「GHOST BUSTERS」

・・・懐かしいですねぇ・・何度観た事か・・。で・・昨日ホント・・多分10年ぶりくらいに見て思ったことは・・

「CGがしょぼい(汗)」

・・・って事でしょうね。当時としてはものすごい技術だったんだと思うんですが・・少林サッカーとかを考える(あれは露骨にやりすぎだがorz)と、やっぱりレーザーの出方とかに違和感ありますね。でもゴーストとか・・他のエフェクトはしっかり作りこんであり、1980年代半ばの映画としては・・ヒットするだけの価値はあると思いますね。

でもヒロインのシガニー・ウィーバーさんって来年還暦なんですよ・・なんだかものすごい時代を感じますねぇ・・思えば、エイリアンのリプリー役から始まりましたが・・・そのエイリアン自体1979年の作品って事で・・それを考えても当時の技術としてはあり得ないですね・・。

・・・で、エイリアンと言えば個人的には「2」なんですよ・・。J・キャメロン監督なんですが・・ターミネーターと並ぶ出世作だと思います。こいつは今見てもすごく新鮮で・・BD版があったら是非観てみたいものです。結局キャメロン監督はエイリアンにかんしては2しか監督をしていないと思いますが、やっぱりその2の出来があまりにも良すぎて続編は・・という感じです。

もう一つの出世作のターミネーターもそうなんですが・・T2まではキャメロン監督がノリノリでやってたんですが・・3はちょっと・・(私が・・J・モストウ監督の作品嫌いなんでorz 他の作品もあまり良いとは思えないし・・T3の出来もorz)

だからT4が映画で作られるのはいいとしても・・あまり期待すべきではないかな~って思います。シュワルツェネッガーさんも多分出ないと思いますが・・まぁそれでも多分観に行く・・だろうとは思いますね。

ちなみに、wiki調べですが・・T3の出演オファーをリンダ・ハミルトン(サラ・コナー役)さんに依頼したみたいですが・・

「この脚本にはドラマがない」

・・・って断ったそうです。まぁハミルトンさんの旦那さんがJ・キャメロン監督だったとは言え・・言いえて妙だなぁ・・って思います。

こういう風に映画をネットサーフしていったらいろんな発見があって面白いですね!GhostBustersも日本語吹き替えが3パターンあったってのには驚きでした。(ちなみに・・昨日のパターン2が一番良いような気がします。富山敬さんとか広川太一郎さんでしたから・・)
Posted at 2008/12/29 10:50:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2008年11~ | 日記
2008年12月28日 イイね!

第1回鷲羽山プレミアムオフ開催概要

お早うございます~!焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?本日朝一発目は・・「新春の岡山路に咲く若き志士達の集い」・・・って駅伝のアナウンサーっぽく言って見ましたが・・第1回鷲羽山プレミアムオフってのを開催したいと思います・・・ってか・・。

「早よ、告知せぇや!」

・・・って思われたかもしれませんが、コッチはコッチでPC作ってたりいろいろやってたんで・・ちょっと遅くなってしまいました。申し訳なス。

さて・・本来なら人員の募集・・って事になると思うんですが・・「実はもうそろっちゃったっぽい」ので・・告知できなくなってしまいました。もときさんの方から「コチラから3人+αで行きたい」との申し出があり・・広島・岡山連合(ってヤクザみたいだがorz)の現在半強制で決まっている面子は5人なので・・これ以上増えてしまうと、お年玉を配布しても分配額が減っちゃうので・・人員に関しては終了・・と言う事で宜しくお願いいたします。

もときさん→そちらの方の人員取り纏めを宜しくお願いいたします。

焔から業務連絡→T・け・WS諸氏サマ・・・ま、と言う事でお願いいたします(笑)

って訳で開催概要を発表いたします。

日時: 2009年1月3日 12:00~13:00集合

場所: 鷲羽山ハイランド駐車場(展望台も考えましたが・・ハイランドの駐車場が満杯になるとは思えないっす♪)

参加費: 一律500円(笑)「焔印の新春福袋」参加代金 + 各々の食事代


・・・って事で宜しくお願いいたします。あと、その後多分昼食をハイランドの某所でいつも通りに食って、楽しい団欒としましょう!その後は未定です(笑)人数がちょっと増えたので・・参加費に見合うようにもうちょっと福袋品を増量はしておきますが・・これ以上増えると・・・って感じなので。あと、焔印の新春福袋のセリ(笑)はハイランドの昼食後にそこで行いま~す!

・・
・・・

で・・そんなんで宜しいでしょうか?新春でパンダさん達の取締りが「テンション高っ!」って感じになっていると思うので・・皆さん安全運転でお越し下さいますようお願い申し上げます。名前通り「プレミアム」なオフにして行こうと、主催者は思っておりますので、宜しくお願いいたします。なお・・

「この第1回の出来を見て今年のプレミアムの開催を判断しよう」

・・・って主催者の腹があったりするので・・そりゃヒ・ミ・ツって事で(爆)
Posted at 2008/12/28 10:59:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008年11~ | 日記
2008年12月27日 イイね!

シエスタ DE JACK A LOPE!

ども!お早うございます!冬休み初日はやっぱり惰眠をむさぼっていた焔のヴォルペルティンガー改め、焔のジャッカロープなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?ヴォルペルティンガーとジャッカロープは・・・まぁどっちにしても珍獣(笑)で、同じ生物(国での呼び方が違う)んですが・・プロフ画像のがヴォルペルティンガー、愛車紹介の愛らしいツノウサギがジャッカロープって訳なんです。ジャッカロープはアメリカでの呼び名で、ヴォルペルティンガーは・・名前通りドイツに由来してますね。

まぁ私の人間体(爆)がどっちかと言うとジャッカロープというよりヴォルペルティンガーなので・・あえてHNにはしなかったですが来年・・なんか心境とか変わったらジャッカロープ姓を名乗ってもいいかな~って思っています(笑)

あと・・ちなみにウサギは・・

「繁殖能力に非常に優れた動物なので、繁殖の象徴として・・」

・・・ってのもありますねぇ・・某プレイボーイ誌がウサギのロゴを使っているのもそこから来てます(これは今年初めに書いた事ですが・・)が、当然私がツノウサギを選んだ理由は全然これとは全くもって関係していないので・・あしからず(笑)

あと・・下記に書くことなんですが・・

○ウサギは水を飲むと死ぬ
○ウサギは鳴かない
○ウサギは寂しいと死ぬ
○持ち運ぶ時は耳を持って運ぶ

って通説は実は嘘みたいなので、飼ってる人は知っているでしょうけど注意が必要だと思います。

・・・とまぁ・・グダグダ書いてしまいましたが・・どっちにしても「ヴォルペルティンガー」って言う名前は私の仲間内ではあまり普及しませんでした。・・・まぁ普及させない為にこういった複雑怪奇な名前にしてあるんですが・・やっぱり私には今までどおり「fanky」姓で呼ばれた方が良いような気がしますね。人間体だったあの頃の名前ですからorz

さて~、今日もグダグダ書いてしまいましたが・・デスクトップの受注を承ったので・・今年から来年にかけてちょっとずつくみ上げるとしますかね?業務用なので・・めちゃくちゃ安く仕上げる予定ですが・・やっぱりここら辺も焔流で行こうと思っています。かなり楽しみです!

《業務連絡》

ノートPCが出来上がりましたので、いつでもお渡しできますよ~(ただし、月曜日はやることがあるので最短は日曜日って事になります。名前は・・「2次元だらけのノートPC引渡し会」・・でどうでしょうか(笑))
Posted at 2008/12/27 11:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008年11~ | 日記

プロフィール

「どうぶつタワーバトルにはまり注。」
何シテル?   12/03 18:29
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
hide-010hide-010 まちゃ629まちゃ629
TE27TE27 けいん@けいん@
カシーカシー kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる