• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

AW・・売却予定なので募集!

AW・・売却予定なので募集!どもっ!ブログ違いかと思いますが・・あえて上げようと思った焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?実はですねぇ・・困ったちゃんになっちまって・・

某メーカーの16インチアルミホイールを入手しようと思っているのですが・・なに分私がマンション暮らしで・・今履いている17インチの自家塗装品を持っておこうとしたところで・・スペースが狭くなるって感じで・・とっても困っております。

つきましては・・一応涙ながらの超破格値でお譲りしたいと言う考えで・・・

実はこのAW・・みんカラとは直接関係無いところで取引予定だったのですが・・生憎キャンセルが出てしまい・・まぁほとほと困ったなぁ・・と。

で・・・条件なんですが・・

○中国5県にお住まいの方 or それ以外でも取りに来られる方・・・その時に現金を渡してくれる方

○ノークレーム・ノーリターン(程度は・・・ですが、悪い箇所はタッチアップしております。)

・・・位ですかね?16インチホイールをサーキット専用にしたりする方には、普段の足として・・もってこいかもしれません。

次はこのAWのスペックですが・・

~ ぶっちゃけ、三菱車およびVersionR専用品(エボⅢまでとVR-4にも履けます。) ~

名前: Crimson リネアスポーツ(フィンモデル)

サイズ: 17inch+7J オフセット+47 114.3×4

タイヤサイズ: 215-40R17(ラリーアートの17インチホイールと同スペック)

色: エナメルブラック(自家塗装品・・キズ有り・・(離れてみるとあまり分からんですww))ホムセンでエナメルスプレーは購入出来ますので修復は楽ですwww

タイヤ: Yokohama DNA S.Drive(レインフォースド規格(タイヤの角が干渉しない様丸いタイプ))5部山程度有り

その他・・・

○内側・・掃除しにくいです。ダスト付くので掃除は外して掃除してください(最近はそういう気も無くなったww)渡す際は、微力ながら掃除しときます(汗)

○ホイールキャップエンブレムは・・私が作製しますた。三菱純正品(仮)ですwww

○17インチって抵抗有りますが、結構軽いです。アドバンRGよりも軽かった印象が・・タイヤも軽量タイヤです。見た目よりかなり軽いと思います。

○乗り心地は良いです。但し16インチのノーマル時のワイルドな走りからタイヤノイズが少なくて上質な乗り心地になります。コーナリングは7Jで、かなり安定しますよ。タイヤがタイヤだけに燃費は上がったような気がします。Sドラは一応スポーツタイヤなので、コーナリング性能もかなり良いです。(雨の日は語るまでも無く最強クラス。)

・・・ってな感じです。ぶっちゃけ売れなくても持っているとは思いますけど、履かなくなったらいやなので売りたいなぁ・・と。性能的に困る事も無いし、エナメル黒ホイールは汚れがあまり目立たないので・・・そういう面でもいいかな?(そう思ってこの色にしたww)

AWのキズは勿論ありますが・・黒色なので、2Mも離れれば殆ど分からないですね。タイヤに艶を出せば・・余計にでも分かりません。自家塗装なので・・途中で剥離したり傷が付いた部分はこないだタッチアップしておきました。

で・・これだけではありませんよっ!!

今ならなんとっ!・・・以下の付属品が付きます。

○新品ホイールキャップ(二つか三つ位ww)

○リアのEISHIN製ハブスペーサ(+15mm)をそのままつけます!!・・・オフセットが+47でアコード用の物を流用しているので、この15mmで出すと迫力増します!(フロントは+5mmのスペーサを購入下さい。つけなくてもいいとは思いますが・・)

・・
・・・で、お値段はと言うと・・ちょっと安過ぎてここでは出せません(決まり文句ww)ので、コメントかメールにて交渉願います。中国5県に持っていくときは送料を少し頂くと思います。(梱包するのがめんどくせぇので・・持って行きますww)価格としてのヒントは・・S.Driveの18インチ1本分程度の価格よりちょっと安い位ですね・・。それでこのフルオプション付けますから・・私の意気込みが分かっていただけたでしょうか?ww

・・・それと、引渡しは10月中旬になりそうですので・・ご了承願います。(なるべく早く換装できるよう心がけます。)

それでは、何卒熟慮の上、ビビビッと来た方はコメントかメールでお願いしまーす!

(AWの詳細は下のURLから見れます。今はちょっとブレーキの粉でくすんでますww)


9/1現在! 引き合い等数件ありましたが、引渡し場所・都合等の関係で合意まで到らず。値段はとりあえずあれでいいみたいなので、あの額で設定しておきます。なお、程度などの質問ありますが、「値段相応」です。値段も低価格なので・・妥協してくれる方であれば十分安いと思います。
Posted at 2009/08/31 20:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年7月 | 日記
2009年08月31日 イイね!

ため息交じり、入交。

どもっ!いきなりなタイトルでスイマセンな焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?このフレーズは・・某ゲームメーカーの社長が当時のセガの社長に詠んだ一句なんですが・・知っている人はかなりセガヲタだと思います。まぁ入交(昭一郎)元セガ社長は・・実はホンダ元副社長で・・後にセガの社長となった方なので・・とても偉大な方なのですよ・・ちなみに、wikiによるとホンダワークスのHRCを立ち上げたのもこの方だとか・・この方が居なかったら・・後のガードナーはじめ・・ドゥーハンやロッシの大活躍も見れなかったかもしれませんね。(ま・・私はこれに関してはスズキヲタなので・・特にこれ以上言う事無いですけどorz)

さて・・民主党がとうとう政権をとりました!わーパチパチっ・・・って感じにはとてもなれず・・ぶっちゃけ・・

「とても鬱」

です。民主党が掲げる「無料化」を施行するのに必要な税金ってのが表に出てはいないので・・一人身な私にとっては大増税必至な状況・・馬の鼻っ頭にニンジンをぶら下げると、しばらくは意気揚々と走り続ける事が出来る重馬車の如く・・・ですよ。ただ・・鳩山代表が今までみたいになんやかんやの決議に「逃げる」立場では無くなるので、そういう面では面白い事にはなりそうです。個人的に自分の大義を通さずにただ2/3決議にそっぽを向け続けた民主は政をするに値しない存在だと思うし・・・まぁ自民の舵取りを実際にやってみれば・・そこで真価ははっきりと問われるはず!

・・・実は「民主党」でググると・・一番上に出る履歴が・・

「民主党の正体www」

・・・これを熟読して見てください。投票で犯した過ちってのが良く分かると思います。・・・まぁ過ぎたことだししょうがないのですが・・例えば高速道路の無料化でも・・

「結局は自動車税の増税」

・・・に繋がる事だし、多分事がそうなったら、増税は免れないでしょう?そうなるとホクホクなのはまず運送業界ですが・・トラックが高速道路を200%以上行き交いしたら・・・どうなるか分かるでしょうか?

それから・・高速道路の無料化といっても、地方以外の主要幹線は無料にならないし・・まぁこれは自民に矛盾を突きつけられて訂正してましたが・・。

結局は自民は長期成長をプランに盛り込んだマニフェストで展開しましたが・・正直今は未曾有な不景気であって・・景気を回復させる事が急務であると考えます。だから麻生政権の時のエコポイントやら給付金、HVなんかの減税はトヨタを刺激する上で必要だったと思っていますしが、結局民主は何でもかんでも無料にするってのはマニフェスト通りですが・・税金を上げようという算段なんですよ・・。

あと・・これは人種差別云々に発展するので上手く言えませんが、特定国に日本の血税をばら撒く・・・そして在日外国人の選挙権云々など・・今ただでさえビザが切れて海外の不法労働者が蔓延って、しかも日本自体が不景気に晒されているのに、どこにこんな余裕があると言うんでしょうか?

ちなみに・・こう言うことはマスコミは触れません。まぁ情報操作ってのがありますからね・・だから選挙前から自民は負け戦でしたが・・国民が知らなければならないのはこう言う「民主党の影のマニフェスト」であり・・日本を潰しかねないなぁ・・って思います。

・・
・・・

ま・・ここで私が何を話そうが決まっちまったことは決まってしまったので、後は鳩山代表がいかに早く胃潰瘍になって政権を降りてくれるか?とかを期待しておりますww

・・・私は・・民主ほど、日本の舵を取るのに危うい政党はないと思っています。自民党も今回で身内の膿を全て出して・・次の政権奪取に心血を注いでもらいたいものです。(その前に個人献金で鳩山代表捕まっちゃうかもしれませんけどねぇ・・)そういうの考えてたらめっちゃ鬱ですわorz
Posted at 2009/08/31 18:19:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009年7月 | 日記
2009年08月30日 イイね!

驚愕の事実が判明orz

驚愕の事実が判明orzどもっ!先ほどまでY田電機の配送係の方にTVの設定してもらっていた焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?予算の関係上、TV台は前のテレビデオのを使用しております。それから・・台座には耐震用のジェルを4隅に配置と万全でつ!

さて・・今日は二日前のブラウン管TVを運んだせいなのか?急に腰が痛くなってきたのであまりブログは掛けそうにありません。いま部屋中サロンパス臭酷いですが・・明日には治るのかな?まぁ動けない事はないので大丈夫でしょう。

設定に関しては・・・私がしようと思っていましたが・・とても汗のニホヒがプンプンする配送係の方が・・・

「ちょっとリモコン貸してもらえますか?」

・・・って仰られたので貸すと・・あれよあれよと言う間に設定完了!私なら15分程度掛かるだろうと思いますが・・わずか3分くらいで・・まぁ1日どれだけ設置しているのかが良く分かると言うものです。(しかもTVは東芝レグザだと言ってもY田電機モデルですし・・)

で・・終わって配達終了のサインを私がしている時に・・・

配:「んっ???ちょっと待てよ・・」

って仰っていたので、何がどうしたのかたずねると・・おもむろに後のUHFの線をごちゃごちゃしている・・。

焔:「????」

・・・って思っていたら、おもむろにリモコンを取り出してまた設定して一言。

配:「これ・・BSデジタルも入りますね・・」

焔:「なぬーーーーっ!!」

・・・そうなんです。ぢつはBSデジタルアンテナもあったんですね・・多分マンションの住人で知ってる人少ないだろうと思いますが・・どうやらそうみたいです。(電機屋で設定してもらっている人は知ってるかもしれないが・・)

配:「いやね、一部屋にアンテナが二つさせる場所があるので・・恐らく・・って思っていたら、どうやらBSデジタル用アンテナも共用されているみたいですね。」

・・・という事らしい。今までマンションの会議とかに出た時には「BSデジタルは別途アンテナを入れてください」ってマンション側からお話があったのですが・・どうやらM原TVとマンションの契約内容がちゃうような気がしますね・・。

配:「でも、アンテナのケーブルが二つ要りますので後日購入してください。一つはいつも通りUHFへ・・もう一つはBSデジタルに挿して見てください。そうすれば映りますよ。」

・・・って事で、明日の昼ごはんを買いに行った後に・・うちに予備のケーブルがあることに気づく。早速私のところに挿して見ると・・

「BSデジタル!視聴可能!!」

・・・ですたわorz・・・今までの8ヶ月間は一体!?って感じですが・・BSデジタルとてもよいです。19:30分にZガンダムがやってましたが49話で一番いい箇所だったので思わず見入ってしまいました。但し、NHKとWOWOWは有料なので、スクランブルが掛かる事でしょう。まぁ見ないので問題なス。

・・
・・・

でも・・一番嬉しい誤算は・・

「アナログ・デジタル・BSデジタル・ケーブル4つで月500円!」

でつね・・アンテナはマンションで共益しているので、この500円ってのは超破格ですわ・・。すんばらすぃ!!
Posted at 2009/08/30 20:51:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009年7月 | 日記
2009年08月30日 イイね!

中休み...。

どもっ!体がちょっとだるいので多分夏風邪から来たものではないかと思う焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?ちょっと体調が悪いので・・しばらくブログが少なめになるかもしれませんがご了承願います。(多分PC直したり色々あったので精神的疲労疲れでしょうね・・)

さて・・とうとう我が家に薄型TV2台・・本日発注完了しました!1台は今日にでも来るのですが・・もう一大は「取り寄せ」という事になりました。

1台目は、こないだ言ってた通り・・

「Hitachi Wooo P42-HP03」

・・・になりました。俗に言うWoooのプラズマTVです・・お袋と画像を見て決めたんですが・・お袋は「お金出せばいい」程度の見識で・・まぁ女性はメカ音痴な人が多いのでしょうがないですが・・とりあえずテレビ台との兼ね合いでそうしました。

価格が現金で12.2マソ前後・・ちょっと前までは考えられない価格です。(出たてでは20マソは越えてたのではないだろうか?)ちなみにY田電機なので勿論5年保証がついてきます。通販で購入するともうちょっと安く買えるのですが・・保証がメーカー保証(多分1年)しかなかったりするので良くないなぁ・・と。(お袋は保証ばっかり気にしてるので・・あえて、そこを強みにだしましたが・・)

もともと250GBのHDDも付いているので、このTVだけで見たり消したりするのであればとても使い易いモデルではないかと思います。画質もブラウン管から乗り換えるのであればあまり違和感無い感じです。最近の液晶でシャープな画像を見ると驚いたりしますが、プラズマはあくまでブラウン管の延長線上みたいなものだと思います。それでも、未だにブラウン管が良いって思うときもあるので・・まぁこれも良いかな~と。

まぁあと・・kakaku.comでの高評価も後押しでしたね・・。特にコストパフォーマンスは抜群ではないかと思います。あとはアクトビラへの対応もありますが・・これはPLC・・・もしくはイーサネットコンバーター付けないと見れないのですが・・さっき見つけましたww。PLCアダプター買うのが高いので・・一発設定が出来るイーサネットコンバーターをダメもとで使ってみたいと思います。

ただ・・このモデル在庫がなかったので来週末設置予定って事でorz

そしてお袋の部屋なんですが・・これもめました・・なぜなら・・

「やっぱり小さい機種はコストパフォーマンス悪くて・・お袋が地団太踏んだww」

・・・まぁその挙句、購入したのがこれ・・

「TOSHIBA REGZA 32A8100」

最初は26インチばっかり言ってましたが・・10マソを切る26インチってあまり無い(理由として、普及帯で32Vの生産がとても多いので安い。26Vは安くならないってのがあると思う。)ので、私が後押しして32Vにしておきました。とても安かったのでお袋も満足してます。(更に5年保証と言うと満足していたww)

・・・これってちょっと調べてみたんですが・・基本はA8000なんですが・・Y田電機オリジナルだそうです。液晶パネルが違うのでコントラスト比がちゃいますね・・・まぁお袋の寝室なので全く気にしないですけど・・。ちゃんと見れれば文句は言うまい・・です。このモデルが、現金で58000円ちょっと・・二つ合わせて20マソも行かない程度なので・・・とてもいい買い物をしたと思っております。

あと・・エコポイントですが・・42Vが23000ptsで・・32Vが12000pts・・・合計35000pts・・・これは私の総取りで・・REGZAの余ったポイントが約6000pts・・・これも私の総取りですけど・・合計41000ptsが私の元に入る予定・・・思わずニンマリしてしまいましたが・・他にも家電云々必要だと思うので・・X-BOX360を買う資金には充てますが・・少しは残しておかないとですね・・。

*エコポイントをY田電機の金券で是非行ってくださいとありましたが・・勿論ベスト電器直行(1.2倍の商品券なので・・もともと定価のゲーム機買うには相応しい!)ですwww ゲーム機買うのならポイント+6000円にもなるんだから・・・それ考えると笑いが止まりませんwww
Posted at 2009/08/30 17:24:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年7月 | 日記
2009年08月29日 イイね!

しておかなければならない分析。

どもっ!こないだ買って来た蒜山バターで仕上げた炒飯は格別と思っている焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?はっきり言って普通のマーガリン使っていると風味が逃げちゃっているのですが、蒜山バター(多分大山バターも一緒だと思うが・・)はそこら辺が良いですね。風味がちゃんと残っていて・・適度な塩っけもある・・。食べていると普通の炒飯が上質のそれになる感じで素晴らしいです!!

・・・という事で私と会う時は蒜山バターを宜しくお願いいたしますwww

・・・って言うのは冗談として、こないだ電源を挿げ替えたPCの調子が悪いらしいのでまたドック入りさせようと思います。原因としては・・どうなんだろうね・・Windowsの画面で止まって動かなくなるって言うから・・こないだのウィルスセキュリティーZ○ROをアンインストールしたものが残っていて悪さをしているか?メモリ不良か?OSのシステムが破壊されたのか?まぁそういう所だろう・・。電源はプラグインのそれほど悪くない電源を(自腹で(泣))入れているし、再起動癖が出ないのであれば多分違う。あとはマザーボード云々の問題があるが・・これを調べるには再インストールという事になりそうだねぇ・・

再インストール程度は楽勝なのだけど・・個人的に気に入らないのは・・

「4ヶ月で2回も不具合が出るか??ふつー・・・orz」

って事。まぁ絶対と言う事は無いが・・電源入れ替えて1・2ヶ月は持っているので、どう考えてもハードウェアが故障しているってのは考えにくい。自分で言うのもなんだが・・最低1年間はちゃんとした状況を保てるようにしているので・・・この時点で壊れる事自体個人的に合点いかない。(セーフモードに入る前にフリーズするようなので、HDD逝ったかな??と、最悪の状況も考えていたりしますが・・)現に同型機はちゃんと稼動しているので・・・まぁ(電源交換する時にアンインスコしたけど・・)ウィルスセキュリティーZER○辺りの不具合かもね・・。とりあえずやったこと無いレストアして見ますが・・どんな結果が出るかちょっと興味深い所です。

さて・・話は変わりますが・・本日のネタはこう言うところですね。

「JAF、お盆時期のロードサービス件数を発表」

・・・これってちょっと知りたかったのですが・・高速道路1000円元年になってどういうロードサービスが増えるのだろう?って考えていましたが・・そりゃ世間では高速道路が1000円になってのペーパードライバーやらサンデードライバーが増えてきたと思いますが・・・こう言うのを分析してみると。今後高速道路が無料になってどういう風になるかってのが想像つくだろうと思います。

「JAF(日本自動車連盟)は8月24日、お盆時期(8月8日~16日の9日間)に実施したロードサービスの件数を発表した。

 これによると4輪車へのロードサービス件数は、一般道が7万6127件、高速道路が5414件。昨年同時期(8月9日~17日の9日間)と比べ、それぞれ3553件減(4.5%減)、442件増(8.9%増)となり、高速道路でのロードサービスが増えているのが目立つ。

 ロードサービスの出動内容では、高速道路での「燃料切れ」「事故」「過放電バッテリー」「発電機」が目立ったとし、燃料やタイヤ空気圧のチェックを今後呼びかけていく。」

・・・ダントツなのは「過放電バッテリー」ですね・・予想通りです。これがJAFの約3割・・最近のMFバッテリーは長い事置いておくとしばらくは持つのですが・・突如クランキングできないと言う状況に陥る事があるようです。・・・しかも充電しても上がってしまう事が多いだろうし・・。それを防ぐにはやっぱり2年に一度の交換はした方がいいような気もします。「まだ動くから」と言って4年以上持たせるとやばいですね。しょっちゅう乗ってる人にも言えることですが・・

あと、注意を引くのが・・「キー閉じ込み」ですね・・最近はスマートカードキーになっているクルマがあるので、そういう意味で危険極まりないかもしれません。誤作動ってのは良くあるみたいですし・・まぁバージョンRはそういうOP無いと思った(汗)ので・・キーとスマートカードの扱いだけは慎重にしないとだめですね。

まぁこんな不具合が盆休中にはあったと言う事で、参考にしてみてくださいな。
Posted at 2009/08/29 11:14:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009年7月 | 日記

プロフィール

「昨日からアイストのオレンジランプが点滅し始めていたので、何か起きるかなーと思ったら、アイストしなくなった。恐らく長期保管車故のバッテリー弱りが原因なのでCAOSを手配して今週土曜日に交換予定。ホンダISSはバッテリー放電電流積算値をOBDでクリアする必要があるとか。めんどくせー。」
何シテル?   09/24 22:01
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス * カシーカシー
シンKPシンKP kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR
けいん@けいん@ まちゃ629まちゃ629

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.