• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2010年02月14日 イイね!

- レース撮影請負人 - 思い出を残してみませんか?

- レース撮影請負人 - 思い出を残してみませんか?どもっ!今日はS弟が走ったこないだのIDI ENJOY CUP走行会で撮影した画像をCDにして渡した緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?今日はS弟がじっくり私が撮った画像をみて一喜一憂してくれていると思うんですが・・どうなんでしょうかね?撮影の感想及びリクエストをもらえれば後学にします。

思えば・・「撮影請負」をしたのは今回が初めてで・・今までは「押し売り」チックでやってました。まぁ・・レースの画像がメインで走行会ってのは余り行かないもので・・

しかしながら今年は、恐らくSuperGTが度重なる不況の為にチケットのお金が出ず・・恐らく行かない事になるとは思いますが、被写体を撮るってのは安くできるので、これからもどんどん岡国などに出て行きたいなぁ・・と思います。まぁそれでもS弟がずっと走行会に参加するわけでは無いので・・

・・
・・・

と、言う事で皆様に一つご提案があったりするのですが・・今年は・・

「レース撮影請負人」

って言うのを・・出来ればやりたいと思います。対象は中国地方の草レース・・つまり走行会に参加される方、緋色のヴォルペルティンガーが、あなたの走行を撮影いたします・・と言う企画w

まぁまだ具体的な事は固まっていないし・・それほど依頼される方はいないかもしれません・・・それに付け加え、私もある程度の交通費・入場料を貰わなければならないって事で・・

以下がいま固まっている事項です。

---------------------------------------------------------

- 緋色のヴォルペルティンガーの撮影請負人 ~思い出を残してみませんか?係 -

対象サーキット: 岡山国際サーキット・中山サーキット・広島サーキット・備北サーキット・TSタカタ他(要相談)

対象人数:1イベント最大2~3人(但し、同じクラスのレースで走ってらっしゃる場合はご期待に沿える画像は撮影できないかもしれません。)

料金(つか・・費用w):1イベント一人最大2000円(交通費・入場料・CD-R代金含む(但しCD-Rはヤマトメール便にて発送。取りに来られる方大歓迎ww))*チューニングフェスタなど、チケットが発生する場合は、チケット代も別途請求させていただきます。

撮影の条件:

①基本的に制約はありませんが、画像を2次加工してフォト蔵にアップロードさせていただきます。(肖像権は守るつもりです。)

②「ここで撮影して欲しい」などと言うリクエストはなるべく受けるつもりですが、出来れば「おまかせします」というのでお願いいたします。あと・・サーキット場で愛車と並んでの撮影も喜んで引き受けます(簡単に・・ですが・・)

③撮影は雨天など・・天候に左右される事が多々あります。場合によっては「撮影に行ったけれど、上手く撮影できなかった」と私が判断した場合は、費用の請求は行わない時がありますのでご了承願います。(よほどの事が無い限りはないですが・・IDIの撮影の時も雨天で結構危なかった(汗))

---------------------------------------------------------

・・・事の発端は・・

「レースの撮影をしていたら・・「撮影した画像下さい」とか結構な確率で言われる事がある」

まぁS弟のように「S弟車両撮影占有権」って感じであらかじめ依頼されていた事はありませんが、撮影してみて「画像を下さい」と言われるのは過去に1度や2度ではなかったので・・

「意外とこういう撮影をする人って・・少ないのかな?」

・・・と言う感じですね。まぁ私も岡国までは片道170km程度あるので、よほどのイベントではない限りタダって事では出来ません(イベントであるD1やらスーパー耐久は撮影に行くので、満遍なく撮りますが、それはプライベーターではないですからねぇ・・)が、「愛車を操る貴重な写真」をデジタルにて閲覧できるって言うのも一つの「思い出」ではないのかな~と・・。あと・・一応何もオファーが無い場合は全体を撮って帰りますが、今回のように依頼があった場合は、その方の画像をかなり多めに撮影します。よって、ちゃんとした画像が撮影できる確率は・・オファーが無い場合の時よりもかなりありますね。

以上です。一応ご検討してみて・・気に入れば撮影依頼のメールしてみてください。あと・・私も普通に(かなり底辺の)アマチュアカメラマンで、しかも普通はこれも底辺の普通の平社員ですから・・行事がありいけないこともあるかもしれませんが・・貴重な撮影の機会は出来るだけ逃したくないので、こう言うイベントがあれば積極的に撮影したいなぁ・・と思います。(あと・・上限2000円ってのは間違いなく大赤字ですorz まぁ商売ではないのでしょうがないですがw)

ちなみに、作例です。

フォト蔵

エキサイト(旧画像保管庫)

つーわけで、ご検討を宜しくお願いいたします。

プロフィール

「愛車ランキング1位って初めて取ったわw もう無いだろうけど・・」
何シテル?   11/20 19:02
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
TE27TE27 * カシーカシー
はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR
けいん@けいん@ hide-010hide-010

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.