• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

駆け込み需要、これ重要!

どもっ!今日も朝もはよから仕事してさっきまで疲れて寝ていた緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?よく考えると・・先週の土曜日も出勤していたので、週6日明けって事になりますね・・だからちょっと疲れているんでしょうけど・・皆さん夏バテには気をつけましょう!

さて・・明日はとりあえず某K氏にW山にて怪しいブツ交換会ってのがありますが・・とりあえず集合時間は12:00~13:00って所で、場所はいつものハイランド前と・・あまり代わり映えしないですが・・それで宜しくお願い致します。参加表明はわずか3人ですが・・とりあえず飯を食って、入場するかどうかは決めましょうね。大丈夫・・チケットはたんまりありますからw

さて・・今日のトピックスをば・・そう言えばエコカー減税が9月で打ち切られる事が決定しました。とりあえず8月は駆け込み需要が多そうなんですが・・T社はいざ知らず・・このエコカー減税って結構効果あるように思えますが・・大丈夫なんでしょうか?

○エコカー補助9月終了 景気回復に影響も メーカー各社減産検討

「政府は30日、新車購入時の「エコカー補助金」制度を、予定通り9月末に終了することを明らかにした。経済危機後の日本の景気回復はこれらの政策に支えられており、打ち切りを見越した大手自動車メーカーが減産の方針を決めるなど、少なからず景気に影響を及ぼす恐れがある。最近では好調だったアジア向けの輸出の伸びも鈍化する中で、政策に頼らない自律的な回復軌道に向けた試練の時を迎えている。

 「9月から更に何らかの対策が必要な状況ではない」。直嶋正行経済産業相は30日の会見で、エコカー補助金の打ち切りを明らかにした。閣内には景気への配慮から延長を求める声も出ていたが、経産省幹部は「自動車工場の稼働率が5割を切った異常事態を受けた制度」と、経済危機への緊急対応だったことを強調する。

 制度は08年秋のリーマン・ショック後の急激な景気の落ち込みを受けて、当時の麻生政権が昨年4月に策定した経済対策に需要喚起策として盛り込まれた。一定の燃費基準を満たした新車の購入者に最大で25万円を支給。今年3月末に期限を迎えたが、9月末まで延長された。1年半の補助金交付の予算額は5837億円に上り「財政が厳しい中、いつまでも税金を投入するわけにはいかない」(経産省幹部)というのが打ち切りの理由だ。

 国内の新車販売台数は、昨年2月に前年同月比で7割を切る水準まで落ち込んだが、4月からの補助金に加え、エコカー減税の効果もあって同年夏以降は前年を上回る水準に戻った。外需の回復にも後押しされ、30日に発表された10年上半期(1~6月)の国内生産台数は前年同期比45・8%増と、上半期としては過去最大の伸び率を記録した。

 しかし、今回の制度打ち切りを見越して自動車メーカーは秋以降の販売減を予測。トヨタ自動車は10月の1日当たりの生産台数を、9月の計画より2割減らす方針だ。日産自動車も状況次第で減産を検討する方向で「(制度を打ち切った)各国の状況を見ると大きなインパクトがある」(田川丈二執行役員)とみている。

 同じく需要喚起策として効果を発揮してきたエコカー減税や、家電のエコポイント制度は今後も続くが「既に1年以上たって効果が一巡している」(証券アナリスト)と指摘される。欧州の財政危機の影響などで、景気回復をけん引してきたアジア向け輸出の伸びが鈍化した影響もあり、6月の鉱工業生産指数は4カ月ぶりに低下した。失業率は高止まりを続け、デフレも長期化の様相を示す中で、政策頼みからの脱却を図れるか、日本経済の実力が問われそうだ。」

・・・エコカー減税が無くなってしまうと・・そりゃもう打撃を受けるでしょうね・・三菱自動車はエコカー減税対象車にするために車両の排気量を下げたり、燃費を上げる苦労をしてますから・・これがなくなると、(次期)コルトも1.5Lになるのかどうか?ちょっと心配ではありますね。

話はちょっとそれますが・・日本車って1.3Lと1.5Lってラインナップが多いですね。コルトも今はプラスがそうですが、フィット、デミオ、ヴィッツなんかはみんなそうです。

ただ・・1.3Lと1.5Lって・・確かに重量(税)的には恩恵を受ける車両もちょっとあるでしょうけど、長期的に見ると・・燃費もあまり変わらないのであれば1.5Lの選択肢ってのが良いような気がします。年一の自動車税も変わらないわけですし・・燃費も1.5リットルって頑張ってますよね?

おまけに1.3Lと1.5Lでは出力がかなり違ってたりするので、そのクルマの乗り味が好きな人は・・税金面を知らなかった人が最初に1.3Lを買って・・それから1.5Lにグレードアップするって話もあるかもしれません(私は・・今より違う車買うと思いますけど・・)が・・まぁエコカー減税が終わるのもあり・・ここは一つ・・排気量をあまり気にしないラインナップを作っていって欲しいって思います。

肥大化した車両に小さなエンジンだと・・やっぱりちょっと厳しいですよね?そういう面で、このエコカー減税は車両のラインナップを淘汰して「面白くない」方向に持っていってしまった感も無い事はないだろうと思います。(かといって・・そうそう元には戻せないでしょうけどね・・)

新しいコルトの1.5Lエンジン・・期待してますよ!



・・・海外では意外(失敬w)とスタイリングが好評の次期コルトなんですが・・勿論このルックスで出るとは限らないのですが・・

・・
・・・

今の三菱の懐を考えると、これで出そうな気がしないでもないorz エンジンはかなり良いようですけどね・・。
Posted at 2010/07/31 21:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年5月 | 日記
2010年07月30日 イイね!

再募集。

どもっ!明日も仕事なんだけど・・・普通なら代休取らされる所なんですが・・31日と月末締めなので、どうなる事やらと思う緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?・・・まぁ会社の意向には従うつもりです・・これが通れば20時間残業した事になり・・ちょっとホクホクですからね(ただ・・私の言うホクホクと世間から見る賃金体系がちゃうので・・まぁ他人から言わせたら「小さな幸せ」程度かとw)

さて・・こないだのブログ5000回記念のPCの件なんですが・・引き合いはあったもののとりあえずキャンセルが出たので・・また募集したいと思います。

ただ・・こないだみたいに「液晶モニタとセットで」・・と言うのも・・モニタ持ってる人にとっては予算が上がってしまうだけなので、一応モニタレスも設定(って言うほどのものではないがorz)いたしました。設定額-12000円って事なんですが、設定額をあえて話さないところが私らしいですねw まぁそれは、商談と言うことで・・これだと、古いPCからの乗り換えでもあまり負担にならないし、こっちの方が需要ありそうですね・・「PCを買い換えたい」とか、「家族の為に新しいPCを!」とかお考えの方は、遠慮なくメールでもしてみてくださいね。その他の条件は前回の告知と同じです。

さて・・今日はちょっとだけアンダーグラウンドの世界にいざなって進ぜよう・・と言うわけでもないし、ネタ知ってるとたいした事ないんですが・・ちょっとだけおもろそうな世界を見つけたので紹介しておきます。

「ブラウザ上でファミコンが出来るWebサイト vNES」

・・・です。まぁR@M imgを持つと犯罪なんですが、これはJAVAアプレットを使用して遊べるものでカーソルとZ・X・CtrlとEnterを使ってファミコンのソフトを遊べるサイトです。

やり方はこちらに書いてありますが、至極簡単。ただ・・JAVAアプレットは入れておかなければいけません・・あとはサイトを見てやったら普通に出来ます。まぁ当然・・ネットに繋がっている環境も必要ですけどね・・

で・・ちょっとやってみました。マリオ3とか・・はっきり言って・・

「キーボードはやりにくいわw」

・・・って感じなんですが、それ以前にワイド画面なのかどうか分かりませんが、スクロールがちょっとぎこちないです。これはまぁ・・その、「限界」なのかもしれませんし、他の環境ではちゃんと再現できてるかもしれません。

その次にアルカノイドやってみましたが・・これはこれで・・結構いいかもしれません。やっぱこう言うテーブル系のゲーム(?)が一番向いてるかもしれません。テクモスーパーボウルなんかは向いてるかも?w

まぁでも可能性を感じるのは感じますね。あとこれのFIREFOX版もあります。こっちの方がいいかもしれません。まぁIEと狐火だと・・やっぱ狐火の方がいいでしょうし・・セーブは・・出来るんだろうか?ww

・・・今日のようつべ・・



・・・「知らない方が幸せだった雑学」・・・結構知ってる事もあったり・・そうでない事もあったりなんですが・・微得ロ注意って事で・・2ちゃんからの転載の転載はバカボンなのだww
Posted at 2010/07/30 21:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年5月 | 日記
2010年07月29日 イイね!

マタドールがバーニングビーフに飛ばされて

どもっ!いろんな意味でむんむん来ている緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?マンション管理組合の定例総会も終わり・・あとは来月の臨時総会を待つのみ・・なんですが・・既に文章を読む雛形も存在し・・まぁ・・

「棒読み」

・・・しちゃう今日この頃。まぁビル陰になった集落の地デジ化の予算を得るために頑張る事としましょう。

さて・・タイトルなんですが・・土曜日に仕事がはいっちゃって・・休みは日曜日だけになってしまいました。某K氏にプロジェクトM・Fを渡さなければならんし、アドバンスパワーのロングランもまだあまり行っていないので、W山辺りで召集をかけたいと思っておりますが・・で・・本来今週の日曜日は本家で家族対抗バーニングビーフ(つまり焼肉)大会の事・・だったのですが、来週以降も予定が結構ありそうなので、とりあえずM・Fを某K氏に持っていくのが先だろうと思い今に至っております。

で・・せっかくW山に集まるんだから・・そろそろ「例の」イベントもやっちゃってもいいかな~?って感じもしてますが・・まぁこれは集まり次第ですね。

その例のイベントとは・・以前こう言うオフを企画した事がありますが・・

兼ねてから開催したかった「とあるオフ会」がとうとう現実のものになりそうな件(草案)

W山集合人数が多ければ、この企画をやっちゃってもいいです。それから・・ちょっと変更点あるんですが・・

「チケットが6枚→8枚」

・・・にっ・・増えますた。余裕はかなりあるので、ふるってご参加下さい。気になるアドバンスパワーの音もひょっとすると・・聞けるかも知れない?と言う事で(その前にW山にたどり着けないと言うことにならないだろうな?ww)

あと・・それから・・少々残念な話を・・毎年・・盆辺りに蒜山大山プレミアムオフってのを計画しておりましたが、今年は8月15日が町内会行事の為・・ぶっちゃけかなり無理そうです。せいぜい親戚の墓参りにいけるかどうか・・って所が今の予定です・・

悲しいかな・・今年は殆ど盆に予定が入ってしまい・・かなりダメっぽいです。したがって・・今年は私は行えませんので、有志があれば行ってみてください。来年は来年の風が吹きますが・・まぁそれ以前に私もマ○ダに行く可能性がまだ残っておりますので・・

とりあえず・・今年頑張れるのは・・9月のスーパー耐久岡国だけでしょうねぇ・・10月以降は暇になりそうな気はするのですが・・どうなるものか・・・。

・・・今日のようつべ・・



・・・トリックアート詰め合わせです。これって凄いですね!素直に感動しましたよ!!
Posted at 2010/07/29 21:03:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010年5月 | 日記
2010年07月28日 イイね!

猛暑でもうしょわけありま村。

どもっ!気温が暑くて何気に出たタイトルがこれ?って感じの・・緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?

さて・・残業してちょっくら遅くなってしまいましたが、明日以降もマンション管理組合の定例総会やら色々あるので、ひょっとするとブログ暫く書かないかもしれません。2010年ってこんなに忙しくなるとは思いませんでした、まぁ・・8月15日が組長としては・・いちおう最後のイベントなので、それをこなせばあとは来年2月のマンションの総会でとりあえず終了。あとは・・次期役員に引継ぎをするのですが・・もうちょっと手伝わなければならない状況かもしれません。

まぁそんなこんなでハフハフ忙しい毎日を送っており、まともなブログはあんまり書けてないかな?って思うので、いっその事「休止」と言う形をとってもいいかもしれません。当方・・短いブログは書けないもので・・見ている人とって「読み応え」のあるブログってのを目指そうといつも思っていましたが・・現状では暫くそれが出来そうにも無い・・・ので、小手先ならぬ、色んなネタを集めて公開しているわけで・・そう言うのはちょっと後悔してはいますね・・まぁ・・そっちの方がおもろいからww

さて・・今日のネタは・・「すき屋」です。すき屋で新しい牛丼が出てきたので・・こいつがちょっと面白そうなので紹介してみます。

○夏向けの新商品、すき家の「セロリ牛丼」と「ニンニクの芽牛丼」を先行販売店舗で食べてきた

「すき家は8月10日(火)から「セロリ牛丼」と「ニンニクの芽牛丼」の販売を開始します。これに先駆けて、7月27日(火)から41店舗で先行販売を開始したとのことなので、さっそくその先行販売店舗へ行って食べてきました。

いかにもスタミナ系といった「ニンニクの芽」と、牛丼との組み合わせは意外な感じがする「セロリ」ですが、どんな牛丼になっているのでしょうか。

すでにメニューにこの通り記載があります。どちらも並350円、大盛450円。これは夏の感謝祭期間なためで、通常は380円です。

ニンニクの芽牛丼は「ピリ辛」とのこと。確かに見た目が辛そう。

…と思って軽く見てはいけません。ピリ辛といってもかなり辛い部類で、冷房が効いた店内でも汗がぶわっと噴き出してきます。冷たいモノを食べて内臓が弱りがちな夏にはなんかちょうどよさげではあります。

一方の「セロリ丼」はセロリの食感を生かした爽やかな風味。苦味などは一切なく、セロリの味を意識させられることはありません。」

・・・個人的なお勧めはやっぱりにんにくの芽なんですが、これって肉と一緒に炒めたものが結構ありますからね・・味はなんとなく想像できちゃいます。

逆にオススメなのが、セロリ丼・・これって意外とおいしそうです。セロリって中華料理でよく使うんですが、湯通しして、苦味をなくして食べるととろみあんかけのやつとかは普通にチンゲン菜っぽくておいしいですよ。それを想像したら、食感とか牛肉とのハーモニーはこっちの方がよさげな気がします。

・・・ちなみに、さっき探していると・・

「写真で見る200キロカロリー分の食事量」

・・・なるモノがありました。私もカロリーを1日1800kcal(ちょっとは超えるけどね・・)に落とすことで、血液を元に戻したと言う話がありますから・・これ見て勉強してはいかがでしょうか?

・・・今日のようつべ・・



・・・昔、「自動で作られるラーメンの自動販売機」ってのがたまにあったような気がしますが、中身はこう言う風になっていたようです。これ考えた人って結構凄いですね。まぁ・・うどんもほぼ一緒でしょうが・・

・・・はみ出た麺がなんとも・・
Posted at 2010/07/28 21:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年5月 | 日記
2010年07月27日 イイね!

ブログ通産5000回記念商品に向けて・・・

ブログ通産5000回記念商品に向けて・・・どもっ!暫く暑い日が続いていますが・・H島県のダムの貯水量は今年はかなりある緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?ダムフェチとしては・・貯水量を毎日見るのが日課(そこまでは見てないけどねw)なんですが、まぁそれでもちょっとは雨が降って欲しいものです。ロシアでも37度超える位ですからねぇ・・まぁあちらは光化学スモッグとか色々ありますもんね・・

さて・・来月中旬にはタイトル通り・・

「ブログ通産5000件」

を、達成する事になります。(このブログで4974件・・になるはず。あと3週間って所ですなw)まぁ私としても肢体満足でよく頑張ってこれたなぁ・・と言うのもあったり・・皆さんに対する感謝と言うのも忘れてはいけないなぁ・・と思う今日この頃。

で・・せっかくの5000回記念なんだから・・とりあえず何かやってみたいと思うようになり・・実はちょっと前からこそこそと画策していました・・で・・今日その記念内容をお話したいと思います。

5000回記念の企画・・それは・・

「PC1台」

です。こいつをプレゼント・・と言うわけにはいかないですが、ちょっとづつ小遣いをためてこつこつパーツを買い貯めてきました。まぁ・・パーツの中には中古品もあり・・使いますが、8割方新品・・になります。

既に最後の部品も発注しており、明日辺り届くので・・あとは組むだけですが・・

とりあえず概要を申し上げますと・・そのPCはフルセットにて提供いたします。つまり、こちらが指定したものですが、デスクトップPC本体・マウス・キーボード・モニタ(あとはスピーカーやら、キーボードとマウスは多分中古w まぁ安いからねw)までフルセットワンプライス・・と言う事で・・

気になるスペックは・・

○INTEL デュアルコアセレロン E3300(2.5GHz)LGA775・・新品

○マザーボード INTEL G41マザーボード(VGAオンボード(X4500 HD辺りなので一応フルHD出力可能))・・新品

○ドライブ・・・DVDスーパーマルチドライブ(S-ATA・・多分LITE ON)・・新品

○HDD・・①HGST HDS721050CLA362 (500GB 1プラッタ商品)・・新品
      ②サムスンの200GB(S-ATA)・・中古 (プレゼント)

○カードリーダー・・アプライドの980円のやつ・・新品

○ケース・・ミドルタワーATX 白いやつ・・新品 (ちょっと前に電脳売王で購入した激安品)

○メモリ・・GeilのDDR-800 1GB×2 ヒートスプレッダ仕様・・新古品

○電源・・300~400W・・新古品

○モニタ・・19インチワイドを予定(1440×900)

○OS・・Microsoft Windows 7 Home Premium(正規品)・・新品

○その他・・マウス、キーボード、スピーカーを予定(中古w)

・・・って感じです。マザーボードは実は購入していますが・・まぁ名前を明かさないほうがいいでしょうw まぁ枯れたP5KPLではないです。あれはG31だから・・G41のマザーボードにしてます。

デュアルコアセレロンは、最近発売された物で、まぁひと昔のCore2Duoよりは性能ありますね。まぁ3Dやるにはあまり適していないですが、それはビデオカード入れれば済む話だし・・これでもブルーレイドライブ入れたらBD見れますし、オンラインゲームは結構さくさくでしょう。OSは持ってる新品使います。これも何枚かストックがあったので・・

まぁ・・上を見て分かると思いますが、ぶっちゃけ・・

「減価償却」

ですw 今までストックしていたものを、とりあえず旬が過ぎたり使わなかったりしたものはもったいないので、それらを全て集めて・・1台のPCにしたいと思います。中古価格と・・足りないものを買ってもらうって感じで・・

で・・気になる価格は・・

「要メール」

・・・って事で、PC買い替え時期が近づいた人なんかはいいかもしれませんね。値段的には・・そうですね・・ここのPCの一番安いやつに、OSとモニター付けた価格よりははるかに安いです。しかもスペックも似て非なるものですし・・(あと・・必要なソフトはほぼ全て入ってますw)

で・・参加条件なんですが、とりあえず・・

「べっ・・別に、特にないわよっ!」

・・です。早いもん勝ちと言う事で・・ちなみに、みんカラだけでなく私の身の回りでも商談し始めているので、場合によっては即「売り切れ」になる可能性もありますので、お早めにメールをお願いしますね。PCは近場の人は持って行きますし、遠い方は配送になります。その場合は別途送料掛かりますので、着払いにてお願いいたします。(ちなみに、「モニター変えたい」とか言うカスタマイズもお受けしますが、その場合は、それに見合った価格を提示します故。)

・・まぁはっきり言えば、みんカラのブログ通産5000回記念と言うわけでもないと言う事ですがww

・・・今日のようつべ・・・



・・・だまし絵画像集です。こう言うの好きなんですよ・・まぁ・・ただそれだけなんですがw
Posted at 2010/07/27 21:20:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010年5月 | 日記

プロフィール

「ゴールドウィング17年ぶりフルモデルチェンジ。・・・車重365kgなので当然と思ったがバックギアがあるのねw」
何シテル?   01/15 20:13
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
TE27TE27 カシーカシー
けいん@けいん@ はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス
MORI_GUMIMORI_GUMI hide-010hide-010

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.