• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

夢幻のジャッカロープ、急に決まった出張に驚愕&来期の豊富を咆哮す。

夢幻のジャッカロープ、急に決まった出張に驚愕&来期の豊富を咆哮す。どもっ!今日、来期に向けて勤怠を作っていた(私の職場は自分で作ることになってる。まぁ従業員カードも通すけど。)ら、いきなり作業長が・・

「出張してくれ」

・・と言われ戸惑ってしまった夢幻のジャッカロープなんですが、いかがお過ごしでしょうか?今日はもうすぐ就寝しなければ明日5時30分起きなのですが、まぁ一応ブログをば・・

出張先は・・相模原です。うちはマサチューセッツなので賞味新幹線で4時間+αって感じです。新幹線で新横浜で降りて・・そこから電車とバスを乗り継いで現地まで行かねばならぬ。

急遽出張が決まるのは久々で、本当は私より若い子達が行く予定だったのですが、どっちも予定があって急遽決まったという感じです。従って今日は昼から出張の支度ばっかしてましたorz

出張内容は守秘義務もありあまり言えませんが、まぁ私が行くのは大抵「クレーム絡み」なんで、とあるクレームの為にとあるM/Cの全てのホニャララを点検しなければならなくなったみたいです。ちなみに、簡単な作業で小学生でもできますが、何ぶん量がおっそろしい程多いので、現地着、即仕事で夜遅く近所のホテルでチェックインして仮眠。翌日から同じ作業で15時くらいに帰らないと終便に間に合わないって感じです。そして月曜日から普通に仕事なので、新幹線の中で爆睡しなければ・・と思っていますw

画像なんですが、アプライドでMP3プレーヤー買ってみました。使い捨て感ありますが、これで1280円。なんと日本語表示が可能と言う結構すごい感じがします。・・・それにしても最近はみなUSB充電なんですねぇ・・昔みたいに単4×2本の方が緊急時に使いやすいのですが・・。・・あとはUSBケーブルをコンセントで使えるものも購入。これで多い日も安心。充電時間は3時間で3時間再生なので、新幹線の中で使うくらいかな?あとはホテルで充電します。(その他の機能として音声を録音・再生できます。まぁこれくらいは結構普通かな?)

・・
・・・

さて・・来期と言うか4月1日あたりでそろそろ私も何かしようと思っていました。体調も良くなり(過信は禁物だけど・・)、試験もとりあえず50%の達成度と言う感じで・・ただ・・ここ半年みんカラからほとんど離れていたので、正直離れてみて4月1日からの運営をどうしようかと考える時間はありました。

・・
・・・

で・・結局こうしたいと思います。

○通常のブログ→不定期更新
○新製品ブログ→不定期更新

・・・と言うふうにしたいなぁ・・と。昨年の夏までは「毎日ブログを書かなきゃやる意味がないので辞めようかなぁ・・」とも思っていましたが、個人的に・・と言うか自分自身に譲歩しましたw

理由としては「コンテンツは量より質」ってのが最近分かって来た感じです。「何を今更?」と言われるかもしれませんが、ここ5年ほぼ毎日ブログを書いてみて、とりあえず三日坊主グセは治ったと感じたのと、ヨソジーズに近くなるにつれ、内容のあるブログを書こうと考えたわけでして・・

新製品に関してもとりあえず「興味があるネタのみ紹介」と言う感じにしたいなぁ・・って思います。内容が・・個人的に好きなものでないと、文章に覇気が感じられない感じで・・

勿論、D7000撮影記もpt.100まで頑張ろうと思います。pt.100過ぎたらとりあえずD800撮影記に・・なればいいなぁwww

まぁそんなこんなでとりあえず歳をとったから柔軟な性格になってきているのかどうかは分かりませんが、来期の目標は「スローライフ」って事でとりとめのないブログばっか書きますがどうもスイマセン。

・・・ 今日のホニャラララ ・・・



今日は最近ハマっている曲。JUJUのHello, Again~昔からある場所です。これって私が社会人になった頃、My Little Loverが歌ったのがオリジナルです。最近の若い人は分かんないかもしれませんね。

このJUJU Ver. ソニーのNEXのCMで北川景子が出てる曲でブレイクした曲ですが、ソニー嫌いの私も聞いてますw(つか、私室の液晶TVはBraviaなんだけどねorz)

この曲、ようつべで探すとめっちゃ他人のKaraoke Verが上がってますねぇ。でもさすがにオリジナルとJUJUには勝てん・・と思います。
Posted at 2012/03/30 23:23:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011年11月~(+新製品) | 日記
2012年03月28日 イイね!

夢幻のジャッカロープ、某結果を嘆き吐露す。

夢幻のジャッカロープ、某結果を嘆き吐露す。どもっ!リフレッシュ休暇中、余りにもやることがなかったので9日で80km近く歩いた夢幻のジャッカロープなんですがいかがお過ごしでしょうか?リフ休明けて仕事始めて2日目ですが、今更ながら仕事のありがたさを感じております。あとはレーシングキングの納車とか色々ありますが、まぁそれは追々とお話します。

さて・・今年最初に某試験を受けましたが・・その結果が発表されました。先週、実家に帰って親父と実家の裏庭できこりをやっていた時に作業長から試験結果報告がありました・・結果はというと・・





































・・・学科のみ合格って事になってしまいました。そりゃそうだ・・実技試験寝坊で受けなかったんだからorz(あ・・これ、内緒ね。)まぁそうは言っても学科実技がボロボロだったので実技(作業)で満点が取れたところでダメだったでしょう・・と思う。(実技試験は通常の業務+αなので、点数がむしろ取れなければならないのだが・・緊張しちゃうからねぇ・・)

・・・思えば、その前の週あたりに失恋。それから当時体調が激悪だった事を考えても学科だけでも良く受かったなぁ・・と思うのが本音。実は自分の腹の中では「今年は学科が受かれば・・・」ってのがあったのだけど、実技試験もダメもとで受けようと思い、ありえないくらいの大遅刻をしてしまい、弁明はすれど入場は出来なかった(つか・・受付がとっくの昔に終了して次の試験の受付だったのはショックだったorz)

ちなみに、学科試験はこんな感じ・・

真偽法



多肢択一法



・・・まぁ言わば「広く浅く」出るのが傾向で、合格ラインは学科65%(実技60%だが、実技が満点でも学科実技が0点だと落ちるはず。)って言われてます。65%って簡単に見えても年1回おんりぃの試験で広く浅く出るので実はなかなかの難易度だったりします。(実技受かって学科が落ちる人も結構います。)あと、どっちか受かると1級だと確か永年免除だったような気がする。名目上は国家技能試験だしね・・。

で・・今回、実技は実は全然勉強と言うか修行してませんでしたが、学科は上のエクセルファイルの通り、ほぼ写経状態位はしてました。私は本を見て覚えるのが苦手なので試験問題をとにかく書く。反復する。その繰り返し。とてつもなくめんどくさい作業なんだけど、自分にとっては若い頃からこれが当たり前の作業なので、試験問題集を丸ごとコピっちゃいました。それが12月・・実は11月までにできていたのですが、PCが壊れてもう一度作り直す羽目になってしまい、作り直したのがこれです。まぁ試験問題と言ってもせいぜい過去問合わせて300問写す位なんでタイピングが得意な人は楽勝かもしれません。

こう見るとつくづく思うのが世の中には二つの種類の人間がいる。一人は本を読んで勉強する奴で、もう一人は書かないと覚えられない奴。私が後者にあたりますが、さすがにこの歳になって再々勉強するわけでもないので・・

で・・学科試験の出来はどうかというと、今年は傾向が変わったのか・・試験問題集にない問題がたっくさん出ました。正直頭がパニクってしまいましたが・・結果を見るまで分からないけど淡い期待もあり待ってましたが、とりあえず学科は・・というところでしょうか?

とりあえず来年に賭ける・・と言いたいところなんですが、学科実技がそりゃもうテラ難いのです。私は高校最初で数学が無い「文系コース」だった為、正直アークサインとかも会社で覚えた始末。しかもその高校時代の数学で面白いエピソードというか思い出を思い出しました。

当時は記憶力だけはよかった(と言うか、文系は記憶力が鍵。想像力は理数系で必要。難関大学はどっちも必要なんだろうけどねww)ので、数学の中間試験とかでは、大体解法と答えで半分半分の点数になってた覚えがある。つか・・それはどの高校でも似たようなものだけど・・何故か私が試験をすると「答え」だけしか書かないので、当時の数学の先生(その頃から定年過ぎで延長で来られていたからとてもご存命とは思えないけど・・)から・・

「君はなんで答えしか書かないのかね?」

・・・と言われて答えた記憶が・・

夢:「(ぼそっ)答えだけ書けば50点は貰えるから・・。」

・・・だったと思う。その先生は比較的怒らない先生だったのだが、普通に考えると熱血先生だと平手打ち位食らったかもしれない。

ただ・・まぁその50点法(?)も自分としてはひとつの解であって、他の文系の試験に差し障らない勉強をしたまでの事・・・と今では思っていますが、まぁ単純に覚えるのがめんどくさかっただけだと思うw 結局高校2年で数学は終了したが、最高点は50/100点だったような記憶が・・。

・・・そんな人間があのクソ難しい学科実技を通るわけがない・・と思うのだがどうだろうか?ww

ちなみに、あの段取り含め、学科実技の試験問題を(日頃この業務に携わっていない)普通の人が見たら難しすぎて吹きますww とは言え、本音を言うと段取りでどこまで点が取れるかが課題だね。計算式は・・・orz

・・・学科実技試験の計測及び段取りだけど、3次元測定機で計測すればものの数分で計測できる・・・が、逆にそういう固定概念があるからこそ難しんだろうなぁ・・とオペレーター的にはそう思う。

何はともあれ・・一応報告まで。
Posted at 2012/03/28 21:12:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011年11月~(+新製品) | 日記
2012年03月23日 イイね!

夢幻のジャッカロープ、一人密林の片隅でアイを叫び倒す。

夢幻のジャッカロープ、一人密林の片隅でアイを叫び倒す。どもっ!今日、こないだ購入したG570用にHDMIケーブルを買おうとしたら、どうせ高いんだろうなぁ・・と思いデオデオで見たらなんと1.8メートルで480円ってのがあったので即買いしてしまった夢幻のジャッカロープですがいかがお過ごしでしょうか?これなら箱買いしてもいいような気がしますが・・某問屋でもメール便400円オーバーなんですからorz

さて・・今日は密林でのAdobe商品のお話をしますが・・密林=アマゾンって事でご容赦下さい。かねてから欲しかったAdobe Photoshop Elementsなんですが、とりあえず「アマゾンで買うと安い」ってのを見つけたのでちょっと紹介しておきます。こないだ購入したのが・・

○Adobe Photoshop Elements 10 & Premiere Elements 10 日本語版

○Adobe Photoshop Lightroom 4 Windows/Macintosh版 特別提供版

・・・の2本でした。ぶっちゃけPremiere Elementsは要らなかったのですが、当時このセットが15980円で提供されていたので思わず購入。Lightroom4の特別提供版は、Adobe製品(と言ってもReaderとか無料のソフトは論外・・当たり前だが・・。)やらライバル商品(非バンドル品)が入っていれば「乗り換え」名目で使えるってのがミソです。今回は勿論Photoshop Elementsが入るので当然対象になりますが・・一昔前までは3マソオーバーのLightroomがこの値段で買えるのは夢みたいですね。

ただ・・現在Adobe Photoshop Elements 10 & Premiere Elements 10 日本語版は密林でも18816円になってますが・・その他の値段が・・

○Photoshop Elements10→10544円
○Lightroom特別提供版→9163円(私の購入時と変わらず。)
○Premiere Elements10→13162円
○Photoshop&Premiere Elements10アップグレード→14071円

って感じです。・・・が、実は現在キャンペーンがあり最大4000円のキャッシュバックがある模様

Photoshop & Premiere Elements10(通常版)→4000円
同アップグレード版→2000円
単品→1000円

って事で圧倒的にPhotoshopとPremiereセットを買ったが効果的なんですね。今18816円でも最終的には14816円になります故・・。それを見越して買ってみました。(私の場合は15980円-4000円で11980円となる。)

・・・そして更になんですが、このAdobe製品を買うとなんと・・

本の同時購入は-1000円キャンペーン

・・・って事で、あのimpressのできるPhotoshop Elements10を買ってしまいました。(1764円-1000円って事になる。)こちらがカートに入って最終的な金額で-1000円となるのですが、ぶっちゃけ関連書籍でなくてもエ○本とかでも1000円以上のもの(密林の本のカテゴリーの中にあれば・・ですが。)であれば割引対象みたいです。

つーわけでかなりお安く買える事になりますので、これを機に是非購入してみてください。ちなみに私は密林の回し者ではなくどっちかというとハニーハンターですが何か?ww

・・今後はアップグレードが出れば、製品さえあれば新規インストールが可能(だと思う)ので、8000円程度の出費で桶って感じです。まぁそうは言ってもElements10ってかなり熟成されていると思うのですが・・。

ちなみに、よく聞かれる事ですが、adobe製品はソフトウェアをインストールするとアクティベーションを行わなければならないのですが、それだと「一体何台までインストールが可能なのか?」って事なんですが、こう書いてあります。

購入したソフトウェアは何台までのコンピュータにインストールできますか?

「アドビ製品のエンドユーザー使用許諾契約では、以下の条件の元で1人のユーザーによる2 台のコンピュータへのソフトウェアのインストールを許可しています。

2 台目のコンピューターはポータブルマシンまたは自宅で使用するホームコンピューターである。
1 台目と2 台目のコンピュータを同時に使用しない。
2 台目のコンピュータでソフトウェアを使用できるのは、1 台目にライセンス認証をしたコンピュータでソフトウェアを使用するユーザーに限定される。

よって、1つの製品につき、2台のコンピュータでのインストール(ライセンス認証)を完了できる仕様になっています。

※同時に2台のコンピュータで、ソフトウェアを使用する場合には、2つの製品(2ライセンス)が必要です。

※他のユーザーに2台目のコンピュータでそのソフトウェアを使用させることは、エンドユーザー使用許諾契約に違反します。」

・・・まぁここら辺はグレ~ゾ~ンなんですが、つまり・・

「自分のパソコンに2台までは許すけど、同時に使用しないでね。自分以外のPCに入れるのはダメよ。」

・・・って感じです。よって、私の場合はもう一台のPC、つまり夏の棒茄子で製作する新しいデスクトップに入れても大丈夫って感じです。但し、今のG570との同時使用は不可であり、ここら辺はちょっとくらいは許してくれる(故意的ではない部分もあるので・・)のでしょうけど、頻繁にやっている場合は何かしらの警告が来る・・のかもしれませんね。(企業でこれやってたら多額の請求が来たとかどうとか・・まぁその機能はゴニョゴニョなんですけどねゲフンゴフンorz)

ちなみに、アンインストールする場合は「ライセンス認証の解除」ってのがあります。オンラインに繋がったままで行わないとあまり意味がないですが・・PCと言うかHDDが壊れたら結構めんどくさくなりますね。まぁだから今のデスクトップには入れないのですがorz(あまり知らない事実ですが、ライセンス認証の解除は20回までだそうです。まぁPCぶっ壊れても20台ってのはまずありえないですからねぇ・・。)
Posted at 2012/03/23 18:51:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011年11月~(+新製品) | 日記
2012年03月23日 イイね!

夢幻のジャッカロープ、突然の別れに翻弄す。

夢幻のジャッカロープ、突然の別れに翻弄す。どもっ!昨日の事ですが、親父が・・

「たまには実家に帰って実家の裏の木を切り倒すので手伝え!!」

と言われ手伝った翌日は全身筋肉痛の夢幻のジャッカロープなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?親父は元気ピンピンでしたが・・、仕事内容は勾配40度くらいの場所でチェンブロを使って150キロ位の巨木を山から下に下ろすって仕事でした。まぁ15メートル程度ですけどね・・何度もチェンブロとワイヤーを巻きながらちょっとづつ落とさないと、巨木が転がって下に落ちてしまうと下のガレージにあるおふくろのヴィッツがガレージごと大破って事になりかねないので慎重にしましたが、まぁ・・疲れましたorz

で、まぁ物語はそこから始まるのですが・・その時期は唐突にという感じで・・とどのつまり・・。

「ヴェクスターがとうとうドナドナ」

されて行きました。と言うか私が持っていったんですが・・。早い話がこうです。

①レーシングキングがもうじき届くので、ヴェクスターを廃車にする必要がある+SBSに住民票を持っていかなければならん。(レーシングキング新車登録のため)

②廃車から新規登録は税金含め少なからず時間がかかるので早めにやっておいたほうがいい。

③店長に早めに見せて査定を終わらせておいたほうがいい。

・・・って事で昨日SBSに電話してヴェクスターを持っていくことにしました。もうそろそろ半年なのでオイル交換の時期って事もあり、このまま乗っていてもリスクが高いし、まぁ店長もヴェクスターを売るのも早いほうがいいだろうという事で合意。それで乗って帰った代車が2ストレッツだったのですが・・・(もう1台の代車である。4ストレッツよりも若干速いらしい。あれでか!?ww)

まぁレーシングキングもとりあえず全国に配達はしているようなので、私のが来るのも時間の問題だろうと言うことで、暫くあのくっそ遅いレッツにでも乗っておきます。

で・・ここからがちょっとお買い得情報でして・・

①嬉しい誤算。G570購入後秘話。

こないだ38800円で購入したCore i3のレノボのノートPCなんですが・・現在は51800円になってます。(土日限定でまた38800円になってます。残り85台)まぁまた土日になれば安くなるかもしれませんけど、ノートPCの箱の中に「レノボ2012キャンペーンカード」ってのが入ってました。

・・・既に消しちゃいましたが、今回のG570のなかにはKingsoft Officeの2012年版が入っていて、「どうせ30日トライアル版だろ?」って感じでそっこーで削除してしまいました(本家オフィス持ってるので無問題なんだけど・・)が、どうもそのキャンペーンカードってのが・・

「キングソフトオフィスソフトプレゼントキャンペーン」

で、シリアルが貰えるようです。まぁ実を言うと消してもキングソフトのサイトから30日トライアル版が落とせるのでそれをダウンロードして、シリアルと一緒に保管してます。いつかG570で使う日が来るのか分かりませんが、まぁ確かに正式ライセンスなので・・

ちなみに、買うとStandardなので4980円しますね。意外と互換性もあるようですが・・。それにしても・・普通に考えると・・

38800円の5432ポイント+4980円のKSOスタンダードなわけで・・実質上28388円で入手した事になります。ちなみに5432ポイントは既にブルーレイドライブに化けてしまいました。(昨日G570に換装してブルーレイで借りたラストサムライ観てました。 UJ-141・・・ばっちりですw)

このプレゼントキャンペーンはTSUKUMOの特売日に関わらず2012年版を買えば多分ついてくると思います。KSOスタンダードは、実質上オフィスPersonalの2010年版(2003年のようなレイアウトにもできる)にプレゼンテーションというパワーポイントがついたものですが、VBAが使えないだけで普通にワードやらエクセルと互換性がある模様。VBA仕様は5480円なんですが・・ワードやエクセルでVBA(マクロ)は使わない人は結構使わないものなんで、値段から考えるとよい選択肢かもしれません。とは言え・・最近は電脳売王さんとかでもバンドル品が安く売られているので、どっちもどっちかな??(ワードとエクセルで2003年だと売王さんの方が安かったりするww)

まぁよく分かりませんが、とりあえずTSUKUMOさんの週末セールでまた安くなるのを期待しましょう。

・・
・・・

あぁ・・密林のPhotoshop Elementsの話を書きそびれた。まぁ・・また今日の夜にでも・・。

*補足・・・どうもこのKingsoft OfficeのキャンペーンはY田電機グループ系列のみの模様。そういえばTSUKUMOはY田電機傘下だものね・・納得。キャンペーン期間は4月15日までだそうで・・購入するならお早めに・・。
Posted at 2012/03/23 00:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年11月~(+新製品) | 日記
2012年03月19日 イイね!

Lenovoプチ初心者の私が紹介するG570(4334C3J Core i3 2.2GHz)搭載ノートPCレビュー①

Lenovoプチ初心者の私が紹介するG570(4334C3J Core i3 2.2GHz)搭載ノートPCレビュー①どもっ!毎月ノートPC買っては売っている夢幻のジャッカロープなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?まぁ買って売るので予算的には「つっぺ」って感じなんですが、毎月のクレカの代金請求はちょっち怖いです。目算誤る可能性があるので、来月からクレカ使わないようにしたいと思いますが・・。

さて・・とりあえず画像編集用にLenovo G570 4334C3Jってのを買いました。以前この上のモデルのThinkpad Edge E520を買っていたのですが、まぁ1ヶ月で、大人の事情で売却してしまい、とは言えリフレッシュ休暇が9日もあるのである程度カメラ関連のアップデートをしたいなぁ・・という事で買いなおしました。スペックは・・

液晶サイズ 15.6 インチ
解像度 WXGA (1366x768)
CPU Core i3 2330M 2.2GHz/2コア  
HDD容量 500 GB 回転数 5400 rpm
メモリ容量 2GB
メモリ規格 DDR3 PC3-10600 メモリスロット(空き) 2(1)
ビデオチップ Intel HD Graphics 3000
ビデオメモリ 1740MB
ドライブタイプ 内蔵 ドライブ規格
DVD±R/±RW/RAM/±RDL
モデム*2   LAN 10/100Mbps
無線LAN IEEE802.11b (11Mbps)IEEE802.11g (54Mbps)IEEE802.11n  
その他 Webカメラ
HDMI端子
テンキー OS Windows 7 Home Premium 64bit
統合ソフト   駆動時間 5.5 時間

・・・って感じです。以前はセレロンB815で1.6GHz×2だったのですが、このG570はCore i3 2.2GHzの2コアでHyper-Threading有効なので、1コア2スレだったかな?従って4スレッドになりデバイスマネージャーでもコア4つになってます。今回はこのCPUの使用感とか、セレロンとの比較(感覚?)もお話できればなぁ・・と思いますが・・。

さて・・画像を交えて使用感行ってみましょう。



同梱物。あと、薄っぺらい紙があります。マニュアルは48ページでオンラインでダウンロードしなければいけません。Edge520は忘れましたが、120ページ以上あったような気がします。その差ってorz



背面の蓋のネジを数カ所外しますが、意外と舐めやすいので私はこういうの使ってます。基本的に精密ドライバーではダメです。グリップが細すぎてトルクがかからないのでよく舐めてしまいます。(PS3のハードディスク換装とかよく聞くw)精密並みの先端にグリップは普通の柄の方がトルクがかかってやりやすいです。ちなみにこいつはホームセンターで398円ですww



さて・・メモリが余っているので起動する前にサクっと付けちゃいます。このGシリーズはデフォルトで2GBありますが、2GBだと間違いなくスワップします。最低+2GBは必要でしょう。今回はDDR3 1333MHzの4GB(CFD エリクサー製)を追加して2+4=6GBにしておきました。デュアルチャンネルは同サイズでないとダメかというと、最近のPCはメモリフレックス機能ってのがあるので、少々サイズが違っても効率よく使ってくれる模様。つか、デュアルチャンネルってあまり速度的に体感できないのよねorz

ネジが取れたら左側のくぼみから徐々に車の内張りのようにバリバリ行きます。蓋の右側に4箇所爪があるので右側からこじ開けると折れます。しかも左側からもかなり硬いです。心臓止まりそうになるくらい「ばきっ!!」って言います。死ぬ覚悟が無いと無理です。(嘘)



画像の説明通りメモリ挿します。よく某価格掲示板で「認識してない」って言う人がいますが、ちゃんと刺さってません。刺さったあと、押して両側の金具が「かちっ」って言わないと刺さってません。つか・・DIMM1見りゃわかると思いますがorz



内部の構成はこんな感じです。これはEdgeとかもほぼ一緒ですね。ドライブのアクセス(ネジ1本)がちょっと違うくらい。



おつぎは天板です。ややラメが入ってます。



電源ボタンです。なんか凄くゴージャスな感じがします。この質感って某なんたらタイマーを持っている某メーカーによく似てますw 右側のちっちゃなボタンはOne-Key Rescue(要するにリカバリ関連)ボタンだと思います。



Edgeはインジケーターがほとんどなかったので、この面はGシリーズは良いと思います。つか・・Edgeシリーズの存在感ってExpress34カードとあの赤いポインティングデバイスだけかもしれんorz



筐体にはダークブラウンのメタリック仕上げが施されています。普通に触っているとひんやりします。冬はむしろ冷たいです。ただ・・某工房系の29980円のPCと比べるとこの質感で隔世の差がありますな・・。Lenovo Enhanced Experience機能もあります。(起動やら終了を速くする、Lenovoのハードウェア独特の機能)



キーボードです。アイソレーションタイプ(独立)だと思いましたが、ミスタッチが少なく打ちやすいです。しかしながら、やはりテンキーがあるのでエンターキーとかの配列がやや窮屈。まぁ使えないことはないですけどね・・。Edgeは上のキーのF1~はデフォルトで特殊キーだったのですが、これはオーソドックスなキーアサインのはず。(EdgeはBIOSで治せます)



・・・さすがに中華製だと思ったひとコマw まぁそうは言っても最近のLenovoはよくやってますよ・・。



唯一ダメ出ししたいところは「ドライブのイジェクトボタン」。ものすごい深いのでボタン押しにくいです。明日ブルーレイドライブが来るのですが、普通にそのままベゼル交換せずにつけようかと考えるくらい押しにくいです。まぁ通常のベゼルだと奥に入ってしまうのでブサイクでしょうねぇ・・。



エクスペリエンスインデックスです。グラフィックが5.6ですが、Windows Updateでグラフィックドライバを更新したら5.8になりました。その他は一緒ですが、やはりセレロン815と比べると・・速いです。



構成です。HDDはやはりシーゲート製ですが、結構うるさいです。が・・まぁ東芝やWDと比べるとですけどね・・勿論及第点ですので・・。ドライブはLG製、コアがi3なので4スレッドありますよ。

W LANはブロードコムの100Mじゃないかな?(E520はCentrino)



~ お・ま・け ~

おなじみのBNRでワイヤレスのスピードテストしてみました。37Mも出れば十分です。

・・
・・・

はぁ・・疲れたので、明日ドライブ感想して②に続きますorz
Posted at 2012/03/19 23:35:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011年11月~(+新製品) | 日記

プロフィール

「GTスポーツ、アマゾンで酷評されまくりでワロタ。まぁ予想通りだけどな。forzaは安定だわ」
何シテル?   10/20 18:54
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
hankeixhankeix * けいん@けいん@ *
シンKPシンKP さすらいの小次郎さすらいの小次郎
はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス カシーカシー

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.