• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2013年01月01日 イイね!

皆さんアケオメコトヨロ。1月1日にして最初のカスタマイズ。

皆さんアケオメコトヨロ。1月1日にして最初のカスタマイズ。皆さん明けましておめでとうございます。個人的には2013年と言う年は「Change」をモットーに頑張って生きたいと思います。

どもっ!普通に考えると今日は寝てる予定だったのだけど、おかんに連れられて広島の親戚の家に行っていた雷帝王です。勿論自分の車で行きましたが何か?って感じです。(お袋のスタッドレスヴィッツで行っても良かったが、とりあえず自分の車を運転したかった・・)

さて・・12月30日に何を思いついたのか・・当方・・

「モニター換えてぇ!!」


・・・って思うようになりまして、12月30日晩に発注をかけました。まぁ1月1日には来ないだろうと思いつつも何かしら淡い期待をしていたのですが・・

「1月1日に来たよコンチクショー!ww」


ってな感じで来ました。

頼んだ液晶モニターはBENQ 24型LCDワイドモニター GL2450HMで、HDMI・DVI・D-SUB・スピーカー全部付きの24型です。値段は送料込みで12800円と昔では考えられないほど安いです。ちなみに、ノングレア+LEDです。

で・・・1月1日にPC工房にてモニターアームを購入。2980円のものもありましたが、3980円の方が2軸なので良いだろうと言うことで購入。

あとは、ニトリでCDラックを買いました。699円。

で・・それらが下記。



全体図です。裏側がどうなっているかと言うと・・



VESA対応アームで上側を固定。・・・実は下に取り付けようと思っていましたが、PCデスクがVESAに対応していない為、プリンタ置く台にアームを取り付けました。



BENQの液晶。使用感に関しては後述。



ニトリのCDラック。699円でスクリューレス(ドライバーは使わず。木工用ボンドと木栓のみで組み立てる。)

・・・って感じです。とりあえずBENQの2450GLの色調整がめっさ苦労しました。とりあえず、液晶モニタ側の設定だと上手いような色にならないので、Geforce側で制御してます。それで約1時間程度かかりました。

あと、視野角が結構やばいくらいやばいですw 上付けアームで調整しても結構見方で視野角が激変するので、まぁここら辺は値段相応かもしれません。応答速度は問題ないですね。27インチ液晶からのリプレイスですが、まぁ大きさはあまり変わらないです。むしろLEDの色味が最初慣れずに青みがかかってましたが、まぁそれも調整で何とかって感じです。

下に液晶モニタスタンドが無いので、ニトリのCDラックの自由度が増え、ラックの上にスピーカーを設置してます。そう言う面ではほぼ理想どおりの仕様になりました。座椅子に対してやや見上げるようなレイアウトなので、首に負担がかからず楽になりました。まぁこれは人によるでしょうけど・・ドット欠けはありませんでした。(当方が自分用で買った液晶モニタは実はドット欠けがあったものが今までないのだ。7台くらい乗り換えたけど・・)

アームに関してはやはり剛性的なものもありますが、まぁ付属のスタンドもそうですし、使用しているときはほぼ触らないのでこれで良いでしょう。手前に引くのは簡単ですが、左右のスイブルと首振りは結構硬くてモニターが曲がりそうです。

しかし・・賞味17000円程度でここまでのものが出来上がるとは思っても居ませんでした。これからPC作製にも一役買ってくれることでしょう。

あ・・そうそう、27インチ液晶モニタは嫁ぎ先が決定しました。たくさんのご応募ありがとうございました~
Posted at 2013/01/02 21:40:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2012 | 日記
2012年12月31日 イイね!

《新製品ブログ特別編②》今年もktkr!2013年PC工房福袋発表された・・と、今年の総括

《新製品ブログ特別編②》今年もktkr!2013年PC工房福袋発表された・・と、今年の総括えらい長い文章を書いたのですが、ちょっと消えてしまったのですがとりあえず詳細来ました。

こちら


予想通り15000円のSSD、OSセットは旨みが余り無いと思います。まぁ3000円くらいは安いかもしれませんが・・それから、この15000円セットだけ32bit or 64bitが選べるようです。

30000円セットはマザボはBIOSTARのH61、CPUはセレロンG550(2.6GHz)、HDDは1TB、ケースと電源はGigabyteの4000円程度の奴、DVDはスーパーマルチ、OSはHome相当の8で64bit、メモリは4GB×2です。

ぶっちゃけ、よく頑張ってます。メモリとCPUは何気に結構凄いですね。8GBもあれば十分でしょう。マザボはUSB3.0に対応してないのでそこはちょっと増設が要るかもしれませんね。

50000円セットはマザボがBIOSTARのB75(USB3.0)、CPUがCore i3の3.3GHz、HDDは2TB、液晶モニタは21.5インチのLG、OSは8のPro 64bit、あとは一緒かな?

普通に考えるとやはり3マソの液晶なしセットが最強かもしれません。5マソのやつは、全てそろえるのであればいいですが、24インチ液晶が欲しかったら結構ネックになりますね。

と、言うわけでまぁ例年通りと言うか結構ほぼ採算無しで頑張ってくれているみたいなのでご検討して見てはいかがですか?(私から見ても安いとは思いますが、まぁ・・採算で考えるとほぼつっぺだろうな・・)

さて・・今年1年の総括をしたいと思いますが、今年1年と言う年は非常に悪い年でした。全てにおいて悪い方向に進んでしまったのですが、まぁ健康が元に戻りつつあるのでそれだけは評価したいと思います。

来年は来年で私担当の仕事が無くなるので・・よく分かりません。仕事辞めるかも知れないし・・。仕事辞めたら3ヶ月ほど山に登ったり、疲弊した精神的なものを静養して治していかないと駄目かもしれないし・・まぁそんな感じです。あと、女性がらみは言わずもがな・・とりあえず仕事が安定しないと・・・

来年はあと三菱車・・結構いい転換期になるかもしれませんね。アウトランダーPHEVの失敗は許されないし、あくまで噂ですが、東京モーターショーでミラージュEVOコンセプトが発表されるかもしれない(ただ、噂の元がベストカーだから余りアテにならんけど、結構自信があるような書き方はしていた・・)。

PHEVの出方次第ではありますが、アウトランダーPHEVは5人乗りなので、これではCX-5と競合と言う面ではイマイチ、やはりパジェロやD5に搭載して8人乗りを実現しないと、ちょっとしんどいかな~とは思います。PHEV自体は売れると思いますが、RVの三菱ってのを考えるとこれからだと思います。将来的にはエボやフォルティスに搭載されると嬉しいですね。あとは実燃費(電費?w)がどうなるかです。当方は充電して使う使い方は出来ないので、正直普通に使って見て効率が良いかってのをリサーチしていかなければ行けないと思います。

まぁそんなこんなで休みを謳歌してますが、来年からの仕事が億劫だったり、来年もPC数台受注引合なんかもあるのでどうすっかな~?と思う次第です。

ってな訳で、また来年も宜しくお願いします。(今年は、メールにてあいさつ回りは行いません。めんどくさいので・・)


それでは、来年も皆さんにとって実りある年でありますように。
Posted at 2012/12/31 19:41:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2012 | 日記
2012年12月28日 イイね!

《新製品ブログ特別編①》今年もktkr!2013年PC工房福袋を予測する。

《新製品ブログ特別編①》今年もktkr!2013年PC工房福袋を予測する。どもっ!

・・
・・・

ふぅ・・地獄のような半年が終わった雷帝王ですが、いかがお過ごしでしょうか?明日から9日間とりあえずリフレッシュ・・したいところなんですが、1月20日が試験なのでそろそろ勉強しないとって感じでEURO TRUCK SIMULATOR2やってますw

さて・・大晦日の楽しみと言えば絶対に笑ってはいけないPC工房って感じで・・ニコイチにしてしまいましたが、まぁそんな感じです。最近、2011年に書いたPC工房の福袋ネタのPV数が跳ね上がって来たのでそういえばそろそろ発表があるなぁ・・って思ってましたが、2011年の福袋35000円の中身はコチラ

2011年福袋は35000円ながら、OS・モニター・PC自作キットとフルコンプリートVerと言う感じでした。但しモニターは18.5型でしたが・・一応ハイビジョンw このPC・・未だに親戚の家で動いてます。しかも殆ど問題なく・・(あえて言えば・・ウィルス絡みのものが入った事位か?)

2012年は某弟が2次元ゲーム用に買ったもので、HDD高騰のあおりを受け液晶モニタが無くなったと言う感じでした。但し3マソで2TBのHDD付いてたから、正直これもお買い得だったかな・・と。ぶっちゃけ18.5型のモニターはちょっと小さい感じで・・

で・・2013年なんですが、これが12月31日に発表と言う事で、結構楽しみにしてはいるのですが・・実は・・

「銘柄は分からんけど仕様は既に出てる」

のですww 詳細は以下・・

「2013年1月1日(元旦)より全国のパソコン工房・グッドウィル・ツートップ・フェイス・フリートにて開催される初売りセールで,今年も毎年恒例の新春福袋を販売致します!今年の福袋は15,000円・30,000円・50,000円の合計3種類をご用意!

 全国で,パソコン工房・グッドウィル・ツートップ・フェイス・フリートを展開する株式会社ユニットコム(代表取締役:高島 勇二,本社:大阪市浪速区)は,2013年1月1日(元旦)より全国のパソコン工房・グッドウィル・ツートップ・フェイス・フリートにて,毎年恒例の新春福袋を販売致します!新春福袋は15,000円・30,000円・50,000円の合計3種類をご用意! 数量限定につき早い者勝ち!1月1日(元旦)~1月11日(金)まで全国の各店舗にて販売!

● なんと21.5型液晶が付属した「5万円 組立キット福袋」!全店合計400個限定!
お正月休みは自作パソコンにチャレンジしよう!21.5型フルHD液晶や高速CPU,大容量のメモリやハードディスク,DVDスーパーマルチドライブ,マザーボード,PCケース,最新OS Windows 8 Pro(DSP 64bit版)をセットでなんと50,000円!超得組立キット福袋をお見逃しなく!

● 2013年の初自作はコレ!充実性能の「3万円 組立キット福袋」!全店合計600個限定!
最新OS Windows 8 (DSP 64bit版),CPU,メモリ,ハードディスク,DVDスーパーマルチドライブ,マザーボード,PCケースをセットでなんと30,000円!
2013年1台目はコレで決まり!Windows8パソコンを組み立てよう!

● SSDとWindows 8の人気セット「1万5千円 福袋」が超破格!全店合計500個限定!
高速で省電力性の高いSSDと最新OS Windows 8で新年からパソコンを高速環境にしよう!Windows 8 (DSP 64bit版),120GBの内蔵SSDをセットでなんと15,000円!」

・・
・・・

一言言いたい!

「Windows8かよーーーーー!orz」


・・・って感じですが、まぁ悪くないですね。例年並みだと思います。OS(DSP)だけで1マソ前後は普通にするので、お買い得とは思いますが15000円の福袋は正直微妙です。9000円でOS、9000円でSSD120Gが購入できる昨今でこの値段だとちょっと微妙かな?

やはり30000円の福袋がメインストリームだと思います。おそらくはセレロンG530(今だとG540かな?)あたりを使ってくるでしょうけど、このセレロンの性能はかなりいいのでネット閲覧で速度に不満は無いでしょう。メモリは多分1GB×2かな?OSは書いてありますが、Win8 Home Premium64bit。これ7の64bitの選択制にして欲しいなぁ・・HDDは1TBと見た。

50000円の福袋は・・恐らくPentium Dual Core以上を使ってくるはずですが、まぁよく行ってCore i3じゃないですかね?OSがWin8 Pro 64bitに変更し、メモリは2GB×2、HDDは2TB、そして多分LGのフルHDの21.5型ワイド液晶

・・・って所でしょう。ぶっちゃけ2011年と銘柄は変われど3万円福袋の構成はさほど変わるものではないかと・・まぁ内蔵VGAとCPU性能は確実に上ではありますが・・

とは言え、この価格で購入できる構成ではないのも事実。しかもこの福袋、場所によっては当日完売の場所もあり開店から行く必要もあったりします。店舗によって来るタマ数は違うかもしれませんが、大体5~10袋だったような気がします。

とりあえずあくまで予想を立ててみましたが、12月31日はデジカメオンラインさんとPC工房は要チェックかと思います。

私は・・迷い中ですが、Windows8の検証機は欲しいと思っていた所。あ・・そうそう、一応キット購入~組立~OS入れ+αの受注は行いますのでよければごひいきにww(但し入手できなかった場合はすんまそ~ん)

あと、29980円のノートも特別仕様が出るとか出ないとか・・出張費を貯めといて良かったぜ!?
Posted at 2012/12/28 22:46:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2012 | 日記
2012年12月22日 イイね!

《新製品レビュー》「Euro Truck Simulator2」 ・・やはり廃人になりそうな気配orz

《新製品レビュー》「Euro Truck Simulator2」 ・・やはり廃人になりそうな気配orzどもっ!今週月~金まで精神的ショックが酷かった雷帝王です。まぁ今まで100回以上ありましたが、今週ほど会社辞めようと思ったことは無かったです。・・・そろそろ箍(たが)が外れそうな感じがしてしまうのですが、まぁ来年こそは・・と思っています。

さて・・そんな事は置いといて・・昨日Euro Truck Simulatorがうちに来ました。DVDなんですが、amazonで2999円で売ってるやつなんですが、特に何も書いてないので怪しいと思ったらUKからメール便でやって来ましたorz どおりで2週間以上掛かるわけだ。(ちゃんと書いてくれてたら3300円でAmazonで買ってたよ。二日後には来てただろうなorz)

まぁ昨日から色々やってますが、ぶっちゃけ、私が持っているDVDだと最新アップデートをかけても日本語化は出来ませんでした。だから・・

(シリアル入力したあと)アンインストール→ネットでフル版をインストール→日本語化完了

って感じでした。アンインスコしてもシリアル入力によるアクティベーションは生きているので・・同じPCであれば何度入れても大丈夫だと思います。

で・・遊んでみたのですが・・とりあえず箇条書きにて失礼。

・最初は近場でしか仕事を探せないが、お金集めるのにめっちゃ時間掛かる

・↑にてめっちゃ時間が掛かるので、借金してトラック入手(40万ユーロ)

・でもって毎日5800ユーロ返済しなきゃあかんww

・最初はトラック買って、雇った運ちゃんに乗せる。自分はひたすら雇われプロドライバーで頑張るw(なぜならトラックが無いと自分以外を雇えないからww)

・自分で長時間トラック運転していると・・居眠り状態になるので、途中のパーキングエリアにて休む必要がある。(そうしないとブラックアウトして「zzz」と言う文字と共に操作がほんのちょっと出来ない)雇われている時は長距離以外は大丈夫みたい

・シフトは12段→2段づつシフトアップしていくのが望ましいw

・到着して荷物を適切な場所に入れると経験値がもらえる。(キャンセルも出来る)

・コントローラー以上に必要なボタンが多いので覚えが悪い人にはこのゲーム向いてない。(ワイパー・ライト・ハイビーム・クルコン・IGNオン・左右確認・ウィンカー・視点切り替えなど多数ww)

・危険物免許を取ると高額の依頼が入るようになる

・交通法規が鬼(信号無視・速度取締り・逆走・追い越し禁止・夜間点灯違反(これがいつ点灯していいのかイマイチ分からんww))

・・・etc

日本語化がほぼ完璧なので、ぶっちゃけ殆ど困ることは無いでしょうけど、システムを理解しないと慣れるのは難しいかな?操作方法は難しいけど、基本的にレースゲームの様に車が速いって訳ではないので、交通法規をひたすら守って目的地に荷物を持っていく「職ゲー」だと思う。トラックも90キロ程度しか出ない。

距離は近場で100キロ、今はレベル7位でようやく300キロ越えの依頼も出てきた。聞いた話だが、最後は1500キロ以上走行することもあるとか・・そうなった場合は睡眠必至だけどねw

荷物は動物もいるし、砂糖、牛乳、ケミカル、アイスクリームと色々ある。ケミカルは免許が要るので、その分ちょっと高めのボーナスをもらえそう。緊急のデリバリーも追加でもらえる。

まぁ今のところそんな感じなんだが、やる事が多すぎて覚えるのに一苦労と言う感じ。まぁ・・そんな所もこのゲームのいいところではある。年末年始はこれで決まり・・と言いたい所だが、試験があるからそろそろやんないとorz
Posted at 2012/12/22 23:37:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2012 | 日記
2012年12月05日 イイね!

- 日産 1.8Lエンジン+副変速CVTを搭載した「シルフィ」 - ・・・ブルーバードの冠名消滅は淋しい限りだが・・

日産サニー、ブルーバードと言えば日本を代表するセダンだと思いますが、思えば昭和時代はこの2車にカローラやらシビック、ランサーと今となっては考えられないほどセダンが幅を利かせていましたね・・と言うか昭和時代、セダン以外の方がマイノリティだったと思います。

さて・・今日ご紹介するのはシルフィなんですが、以前はブルーバードシルフィとして売られていました。日産もスカイラインではないGT-Rとか、まぁそう言う名称の変更は他所のメーカーでも最近多いのですが、どっちかと言うとブルーバードの方を残して欲しいような気がします。

「日産自動車は12月5日、ミドルクラスセダン「シルフィ」をフルモデルチェンジして発売した。価格は193万7250円~238万9800円。

新型シルフィは、開発コンセプトに「上質とくつろぎの本格派ジャストサイズセダン」を掲げ、セダン本来の美しさを追求したデザインと、クラスを超えた快適性の2点を大きな特徴とした。

パワートレーンは、新開発の直列4気筒DOHC 1.8リッター「MRA8DE」エンジンに副変速機付きのエクストロニックCVTを組み合わせた。新開発のエンジンでは、吸排気効率の向上、フリクションの低減を目指すとともに、シリンダーの内径よりも行程を大きくするロングストローク化(内径79.7×行程90.1mm)により、燃焼効率を高めて燃費性能を改善した。

 これにより、JC08モード燃費は先代の13.4km/L(2リッター車)から15.6km/L(全グレード)へ、約16%向上。最高出力は96kW(131PS)/6000rpm、最大トルクは174Nm(17.7kgm)/3600rpmを発生する。使用燃料は無鉛レギュラーガソリン。アイドリングストップ機能は装備されない。

 エクステリアデザインでは、ダイナミックさと高品質感を追求。フロントグリルは、ルーバーにメタリック塗装とブラック塗装を組み合わせた立体感のあるデザインとしたほか、6連のLEDクリアランスランプを備えた大型のヘッドランプ、ワイド&ローを強調するフロントバンパー、U字型デザインに15個のLEDリアコンビネーションランプなどを採用。

ボディーサイズは4615×1760×1495mm(全長×全幅×全高)と、先代から5mm長く、65mm広く、15mm低くなった。ホイールベースは2700mmで変わらない。全高を15mm下げてスタイリッシュなフォルムとしつつ、前後席のヒップポイントを下げることで、ヘッドクリアランス(前席:110mm、後席25mm)は先代と同等の空間を確保した。

 また、全幅を65mm拡大したことで、ショルダールームを先代の1360mmから30mm拡大するとともに、後席ショルダー部の張り出しをなくしたことなどにより、これまで以上にゆとりのある室内空間を実現した。

 そのほか、先代からドアの厚みを17mm拡大することで静粛性を高めるとともに、エクステリアデザインの自由度を高めている。 」

・・・内装含め、なかなかいいですね。三菱にもギャランフォルティスがありますが、質実剛健なフォルティスに対し、流行のデザインのシルフィって感じがします。LEDポジションやらリアテールLEDはまさに「小フーガ(ト短調)」って感じがしますw

副変速CVTなんですが、個人的にはスポーティな外観なのでパドルシフトは欲しかった所。あと、新型ノートのスーチャー付き1.4Lとかがあったら最高だと思いますが・・まぁこれからの展開次第ですね。

内装に関しては値段に見合わずなかなか良いです。三菱の簡素な内装と比べるとウッド調インテリアは良いですね。エンジンもなかなか良いですが、昨今のアイドリングストップOPが無いってのはちょっと残念なところ。このボディで2.4Lハイブリッドがあればよいかもしれません。

パワーに似合わずロングストロークなので低速トルクもあり乗りやすいでしょう。燃費はまぁプリウスとかと比べると劣りますが、まぁそれでもリッター14走れば御の字かもしれません。

価格は193マソから・・ボディ剛性とか考えるとフォルティスと同等の値段で、内外装はシルフィの勝ちで、乗って速いのはフォルティスかもしれません。本日発売。
Posted at 2012/12/05 22:42:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2012 | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation