• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2008年06月14日 イイね!

俺も歩けば...。

俺も歩けば...。「レカロに当たる...。」

はぁ・・疲れました(汗)

本日もいろいろありましたが・・ちょっとずつ話していこうと思います。まず朝起きていろいろやってました。いろいろですが・・まぁ土日しか出来ないことですな。一人身なので・・炊事・洗濯・・その他諸々・・。家を出て5年・・今月駐車場の抽選会があるので5年ですね。早いものだ・・。

・・・と、思いながらイカ燻とコーラ片手に朝からネット・・すると10:30位に電話が・・。

鹿:「あぁ・・もしもし、fankyさん」

紅:「ほぇ?(ちょっと寝ぼけてる(笑)あぁ・・お早う!」

鹿:「あの・・ですね。今ね、コッチのABに来てるんですが・・」

紅:「うん・・・」

鹿:「レカロ2脚買いませんか?」

・・
・・・

「こいつはひょっとしてマヂで言ってるのか?」

・・・としばらく考え込んでいましたが・・ふと我に返り・・。

紅:「んーと、型は?」

鹿:「SP-J(J)ですね。」

紅:「CL7(アコードユーロR)のだな・・多分」

鹿:「そうっすね。で・・レガシィ乗ってる方が以前付けていたんだけど、新しいバケットをABで付けるので買わないか?・・と。」

紅:「程度は?どう??よさそう?」

鹿:「綺麗ですね。・・・でも、あっ・・座面にちょっと網のホツレがありますね。一応写メしますね。現物見ないでいいですか?」

紅:「うーん、君が言いと言うのだから・・信じていいだろう・・で」

鹿:「で・・?」

紅:「値段は??俺もタイヤ買ったしマフラー替えるからそんなに出せねぇよ・・」

鹿:「えっとね・・。」

紅:「(ゴクッ・・(汗))」

鹿:「2脚5万でいいそうです。」

紅:「買った!押え(立て替え)といてくれ。」

鹿:「いいですが・・現ナマ早く欲しいなぁ・・そんなに安い買い物でもないし・・。」

紅:「分かった。今からお客さんのところにPC収めるから・・・その後で倉敷に行く。こないだのレーシングサクションを買ったお金も持っていく。」

鹿:「ありがとうございまーす!」


・・・と言う事で・・。

「レカロ SP-JJあっさりGET!!(笑)」

以前から、SHIKAMARU殿には言っていたのだが・・今つけているフルバケは・・うちの周りでは非常に不人気で・・まぁ理由は・・

「乗りにくい・乗り降りしにくい(とっとと替えろ!)」

・・・というクレームが非常に多く、以前SHIKAMARUくんとメッセンジャーした時に・・

「いいレカロが見つかったら押えておいてくれ。SR系でもいいので・・(LXはダメよ♪)」

・・・とは言っていたのだが・・よもやこんないい代物が手に入るとは!?これを逃すと・・多分次に手に入る術はないかな?と考え・・今日無理やりにでも取りに行く事にした。

・・・そしてPCの納品(これはまたお話します。)を済ませ、高速道路に乗って倉敷(玉島IC)に・・。ABで待ち合わせしていると・・いくら待てどやってこない・・。どこにいるのか?とたずねたら・・。

「場所違いますよ!・・そこはAB笹沖店で・・AB倉敷店は別のところです」

・・
・・・

orz

・・・だってJUSCOの近くだって言ってただろ?って思い、倉敷のABに行くと・・そこにもJUSCO(AEON)が・・。なるほど・・最近出来たのか・・。元倉敷に住んでいた私でも分からんかった・・。

で・・念願のSP-JJにご対面。・・・確かに運転席側の座面の網が若干ホツレあるが・・レッグサポートもヘタリなし・・非常にいい商品だと確信。

鹿:「アップ(ガレージ)で2脚買取5万だったので・・せっかくだからと言う事でABに持ってこられたのですが・・この値段で買えて良かったですね。」

ちなみに・・SP-JJ、CL7用はランバーのプシュプシュが無いタイプだが・・まぁ価格は1脚20マソはする。2脚で40マソを・・5マソで買えたのだから・・中古とはいえ・・思い切った買い物をすべきだと・・その時私の本能が告げました(笑)

・・・とはいえ・・唯一の誤算だったのは・・。

「すっちくん・けいんさんが遊びに来ていた(笑)」


・・・先々週も遊んだやんけ(笑)まぁ二人とも明日は仕事と私用で多車種オフに出れないから・・南下しているとは聞いていたが・・。まぁけいんさんには某「戦利品」を激安で差し上げたし・・すっちくんは○○なので・・

そして、ぶっかけうどんを食った後、いつもどおりジョイフルでだべり・・。

・・
・・・そうそう、今つけている赤いフルバケですが・・

現在すっちくんと交渉中。フィットはコンソール間が比較的広いので、シフトノブとの干渉は多分無い。まぁ本人がつける気があればですけどね・・安く売ろうかと・・。

本当はこの場で・・

「コルトバージョンRユーザー限定、赤いフルバケ+シートレールを激安価格で!」

・・という企画をしようと思っていましたが・・結局フルバケ用シートレールのみになっちゃいそうです。ブリッドのFOタイプですが・・SP-Gやらブリッドのフルバケに付きますがいかがでしょうか?格安でお譲りいたしますです。

帰る間際にすっちくんが・・

「ちょっと乗ってもいいですか?」

といったので・・「お気の済むまで乗って・・一週間位猶予あげるから・・考えてみ☆」

と言って、座っていろいろ確かめていました。タイプR化を目指すのならこういうフルバケもありかもしれないですね。

皆さん(SHIKAMARUさん・けいんさん・すっちくん・俺(笑))お疲れ様でした!次は7月の《復刻!》鷲羽山オフにてお会いしましょう!
Posted at 2008/06/15 01:49:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008年6月 | 日記
2008年06月14日 イイね!

掘り出し物...。

本日朝方・・SHIKAMARUくんからTEL有り。

「あぁ・・fankyさん。SHIKAMARUなんですが・・今倉敷のABにいましてね・・某車から○○○を解体してるんですが・・押えておきますか?・・・程度はかなりいいですよ。」

・・
・・・
・・・・

・・・あれか!?と思い、この値段でこのパーツは押さえられないよなぁ・・普通。・・・と思い。


「分かった、(今回マフラー買うのをやめて)買おう」

・・・と言う事になりました。よって今日の6時前後に多分倉敷のAB付近に出没するかもしれません・・。まぁ今から行くPC据え付けが早く終われば早くいけますし・・。

・・でもひょっとしたらマヂでいい代物かも!?それから・・今晩・・

「コルトバージョンR(特にCVT乗りの方・・・・MTでもいいけど・・。)に耳寄りな情報」

・・・があるかもしれないので、お楽しみに♪
Posted at 2008/06/14 12:52:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2008年6月 | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation