• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

A Wonderer

A Wondererどもーっ!本日のエキストラトラックで~す☆

最近、ウォーキングやってるとたまに酔っ払ったおじさんとかが坂道歩いているんですが・・どうやってみても・・

「バイオハザードのゾンビ」

を連想させてしまいます。インプリンティングって恐ろしいorzあの・・「ゆーらゆーら」歩いているところで・・ちょっと暗闇だったら襲ってこないかと思ってしまいます。もっとも、女性の立場から見ると真夜中にタオル巻いてウォーキングしている青年(中年?って言われたくねぇな・・)なんか見ても、ちょっと怪しいやつって思われてしまいそうでしゅね。

そんな宇宙を駆ける紅きHENTAI・・・紅蓮のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか(笑)まったくもぅ・・人を変態変態と・・。

・・
・・・

そういえば・・HENTAIではなく、変態という言葉なんですが・・GOO辞書で調べてみました。(こういうなんでもない所を調べるのがHENTAIちっくなんだよな・・俺(笑))

- 変 態 -

(名)スル
(1)形や状態が変わること。また、その変わった形や状態。
「主権より民主政治に―するに於て/民約論(徳)」
(2)「変態性欲」の略。また、その傾向のある人。
(3)動物が成体とは形態・生理・生態の全く異なる幼生(幼虫)の時期を経る場合に、幼生から成体へ変わること。また、その過程。
(4)植物の根・茎・葉などの器官が本来のものと異なる形態に変わり、その状態で種として固定すること。捕虫葉・葉針・気根・巻きひげなど。
(5)〔物・化〕 同じ化学組成をもちながら、異なった物理的性質を示す状態または物質。特に、単体の場合は同素体、結晶の場合は多形ともいう。また、有機化合物が化学組成を変えずに原子・原子団の位置の変化で別の状態・物質に変わること。転位。

・・・世に言う変態って(2)のやつですね。まぁ実はこの変態って意味知ってたんですが・・まぁストーカー然り、「かわいそうな単語、損をしている言葉」ってのは結構ありますね。それを箇条書きにしてもいいのですが、放送コードにモロ引っかかりそうなのばっかりなので(爆)(ちなみに、ストーカー(Stalker)というのは「探求者」と言う意味で、パパラッチみたいな意味は実はマイノリティだったりします。昔は「ランドストーカー」って作品もあったし・・。ちなみに最近ストーカーと付くとまず2次元系です(笑))

私が言いたいのは(1)と(5)ですね。(5)は難しいので割愛しますが、(1)の形や状態が変わること。これは最近の社会情勢を考えると十分変態してます(笑)よく最近のYahooのネタとかで・・

「最近のリサーチで・・○○という言葉は、○割程度の確率で違う使われ方をしている」

・・・ってのがあります。これもね、当たり前なんですよ。時代も言葉も微妙に変化している変態文化の日本(汗)ですから、むしろ、古い言い方・意味を何十年も使い続けているってこと自体が奇跡的・・というか懐疑的なのであって、そういったマイノリティーになりつつある言葉の意味ってのは修正すべきなのでは無いかと思います。最近でいうと・・「DENON」・・今までは「デンオン」って言うのが正しい音楽機器メーカーなんですが・・呼びやすくしたのか?そのままずばりにしたのか?「デノン」に名前が変更されました。思えば、「松下電工」も「Panasonic」にしたのも・・その流れの一つであって、古き考えにあまり淘汰されるべきではないという発想もあるのかと思われます。

よく考えると・・われらが三菱自動車も・・昔はMMCで統一されてましたし・・マツダもフォード傘下になってしばらくは・・「アンフィニ」でしたもんね・・。

これらの事を踏まえて最後に言える事・・・それは、

「変態は、アナタの周囲に蔓延している」

って事、でもそれでいいんです。それが正解なのだから・・。

ちなみに・・私は(2)です。嘘ですがorz

・・・ほんとにもー、月最後のブログがこんなんでスイマセン(笑)最近周りでやたらと「HENTAI」ネタが増えてますからprz

PS:そう言えば、コルトでGOさんから頂いたチェリーコークが無くなってしまいました。明日から何を目的にウォーキングすればいいんだ!!(・・・と言うわけでチェリーコーク大募集してます(笑))
Posted at 2008/07/31 22:23:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | エキストラトラック | 日記
2008年07月31日 イイね!

- CASIO 「タフムーブメント」 - ・・・ずれない、止まらない、壊れない

カシオって有名なのは「時計」「電卓」なんですが・・個人的には昔MSX作ってて・・友人がちょうどカシオのMSX持ってたんですね・・。これがなんか無骨な格好でかっこよくて、憧れました。まぁ私は・・実はMSX持ってたんですが・・これが・・

「ソニー製」

だったんですね。ソニーの「HITBIT U」・・・「人々のHITBIT♪」って懐かしいなぁ・・かれこれ30年前ですよ!・・まぁ私は詐称18歳なので生まれていませんが(笑)そんなカシオが作ったゲームがありまして・・個人的にすごく遊んでいたんですが・・名前を「妖怪屋敷」って言いますが・・実はなかなか面白かった印象があります。MSXではコナミの魔城伝説・アスキーのザ・キャッスルなんかに匹敵するかもしれません。・・・言いすぎですね(笑)

さて・・このまま話すとトリップしてしまいそうなネタなので止めておきます(笑)が、カシオのタフムーブメントと呼ばれる新作腕時計・・ちょっとすごそうですよ!

「カシオ計算機は7月30日、新開発の腕時計用の電波ソーラームーブメント「タフムーブメント」と、同ムーブメントを搭載した新作腕時計の発表会を行った。新ムーブメントは、世界6局の電波受信機能、優れた耐衝撃性能、文字盤の3針の位置を正しく補正する「針位置自動補正機能」などの最新技術を搭載しながら、薄型化にも成功している。

新機能のひとつである針位置自動補正機能は、秒針/分針/時針の位置を1時間に1度のペースで検出し、衝撃などで針がずれた場合にも、自動で正しい位置に補正する。3針それぞれを動かす歯車に直径300ミクロンの穴を開け、そこを光センサーが検出し、各針の位置を把握する仕組みだ。「1つのセンサーで3針すべての位置を検出するのが他社との違い」と、奥山氏は説明する。

 また耐衝撃ウォッチの代表格であるG-SHOCKのノウハウを生かし、外装の衝撃吸収性だけに頼らない、ムーブメント自体の破損を防止する「ハイブリッドマウント構造」も取り入れた。メタルパーツと樹脂パーツを使い分け、重量バランスや素材の強度を細かく計算した設計で、衝撃からムーブメントを守る。

 さらに、世界6局(日本2局、中国、アメリカ、ドイツ、イギリス)の電波を受信する「マルチバンド6」機能や、蛍光灯の光でも蓄電する「タフソーラー」の機能も詰め込みながら、ムーブメントの厚みは3針モデル用で4.11ミリ(従来比2.26ミリ減)、クロノグラフモデル用でも4.9ミリ(従来比0.55ミリ減)と、どちらもスリム化に成功した。」

・・・時計の精度って超精密なんですが・・このタフムーブメントシリーズは格が違いますね。しかも安い・・超高級自動巻き腕時計泣かせのハイテク時計だと思います。ちなみに・・300ミクロン=0.3ミリなので・・ここはとりわけ「めっちゃちいさい」ってわけでも無いですが・・逆に言うと三針同時で光で合わせる為には、0.3ミリの穴ピッチ間にとてつもない精度が必要だと思います。茶化してしまいましたが、すごい時計だと思いますね。
Posted at 2008/07/31 20:23:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新製品ブログ | 日記
2008年07月31日 イイね!

summer suspicion

ども、

「また今日もガソリンスタンド大渋滞な・・」

紅蓮のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?もはや毎月末の風物詩となりました「セルフのガソリンスタンドの渋滞」なんですが・・もうちょっと我慢すればそれも見られなくなるような気がしないでも無いです・・あくまで世界情勢がこの調子で行けば・・ですけどね。ホント最近・・世間一般の渋滞って、マックのドライブスルーとセルフのガソリンスタンドだけな様な気がします(笑)

タイトルは「Summer Suspicion」・・・これはかの有名な「杉山清貴」さんの名曲ですねぇ・・と言っても・・

「これで年が微妙にばれてしまいますが・・」

きょうはこのSummer SuspicionのSuspicionに焦点を当ててみたいと思います。英語のタイトルってすごく難解なんです。理由としては、日本人が英語のタイトルを付ける時はかなりひねっている時が多いし、まぁ並みのひねりじゃなかったりします。今回のSuspicionの意味もそうなんですが・・誰しも

「疑惑・疑い・嫌疑」・・・って思うでしょ?ただ・・最近は「本当にそうなのか?」と言うのをたまにGOO辞書で調べてたりするんですが・・Suspicionっていうのはどうやらもう一つ意味があるようですね・・それが・・

「感づき・感じ」

・・・って意味です。そうなってしまうと・・

「夏の感じ」

・・・ってコカコーラの栓が

「シュポーン!」

って抜けるような清涼感を感じてしまいます。(そもそも、栓抜きで抜くようなコーラビンって最近は焼肉屋さんくらいしか思い浮かばないがorz)

・・・うーん、どっちの意味なんだろう?悩むなぁ・・と思いつつ・・そうなったら最後の手段しか無いんですよねぇ・・。

「歌を聴きながら」

判断していくしか・・で、今しがたYOUTUBEでSUMMER SUSPICIONを聞いているのですが・・

「ジェラシーが募る」とか「僕と誰を比べているの」という歌詞があることから・・

「夏の疑惑」

という事で断定させていただきます(笑)

・・・ただ、「夏の疑惑」はいいのですが、何故か「家政婦は見た」みたいな、電柱の影で

「あら奥さん・・」

という名文句を言う市○悦子さんを思い浮かべてしまうのは私だけ・・?(笑)

それにしても、サングラスをしている杉山さん見てると、「玄人志向の人なんじゃねぇのか?」疑惑が相変わらずありますが・・違いますね・・多分orz
Posted at 2008/07/31 19:59:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008年6月 | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation