• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2008年08月08日 イイね!

Merchant Man.

ども、生ける商人の紅蓮のヴォルペルティンガーでございますがいかがお過ごしでげしょ?

明日PC納品という事で・・連れに・・「明日5時半から納品ね♪」って言ってたのにもかかわらず・・「ヴォ・・ヴォルティンさん・・明日8時からじゃないと俺開かねぇ・・」って言われたので、8時納品にしておきました。夜なのにご苦労さん(笑)まぁPCの方は新技術を盛り込んで・・まぁまぁ成功したような気がするので、とりあえず納品してみます。ぶっ壊れないとは思いますが・・何分中古なので・・。

あ・・それから本日のウォーキング終了です。やっさが終わる前に山の方を走りまくってきました。汗だくで今コーラ飲んでます。コーラたまらんわorz

さて・・私はいつもDVD-Rを大量入荷して使うんですが・・そろそろDVD-Rがなくなってきました。・・・って言うわけで久々の「あきばお~探訪」してみます♪

・・・今日目立った商品はコチラっ!

○超撥水ゲーム aqua drop

「これが水!?
 超撥水で驚きの動き!

 aqua dropには、ナノサイズの粒子で作られた薄膜による超撥水加工が施されています。
 この特殊加工により、常識を超える水の特性を最大限に引き出した『超撥水GAME』が生まれました。

 付属のスポイトで本体に水を入れると水は超撥水の力により球体のような水玉へと変化。
 本体を動かし、コースによって様々な水玉の動きが楽しめます。」

・・・これちょっと欲しいんですよねぇ・・インテリアによさげじゃないっすか?スポイトの水がスライムみたいになっちゃうのは楽しそう♪1000円以下という価格もナイス!

○棒ゲ~<男トーキング>

「誰もがやったことがる、バランスゲームがおしゃべり&サウンド満載の不思議な棒のゲームになって登場!
 メインのバランスゲームの他サブゲームは4種類。
 音声は有名声優の小山力也さんです。」

・・・これも欲しい・・昔竹ぼうきでやってたやつですね。ずっとバランスとるやつ・・これがゲームとして登場!バランス感覚を養うには最高だと思います。こいつは1200円位しますが・・単純で面白そう!

○コンパクトキャリーカート

「国内外の旅行・出張に最適!コンパクトに折りたためるキャリーカート

ステンレスなのでとても丈夫なカートです。
もち手はスライド式で、コンパクトに収納も出来ます。
簡単に持ち運べるコンパクトハンディーキャリーカートです。」

・・・これって子供を乗せて行くにも最高です!(笑)・・・というか、こんな便利なものが900円程度とは・・すごい世の中ですねぇ・・。

○双眼鏡 ハンズフリースコープ

「■3倍望遠 28ミリレンズ ハンズフリー双眼鏡

実はこれ書いてる私自身も思ってたことなんですけど、双眼鏡って使ってる間って両手ふさがりますよね。
片手で持てる大きさのタイプだったら良いのですが大きいのだと、とてもとても・・・。
そんな悩みを一発解決!メガネ型双眼鏡のご紹介です。
三種類レンズを内蔵し、あらゆる用途に対応出来ます。
ピント調整だってもちろん可能!
手ぶらで気楽に使用出来るスグレモノ双眼鏡いかがですか。」

・・これ便利そう!しかも157円!しかも「リアル桃白白(タオパイパイ)(爆)」という爆安価格って一体!?まぁ3倍スコープなのでしょうがないのはしょうがないですけどね・・。これジョークグッズでも使ってもいいし大マジで使ってもよし・・ただし勇気が要りますねぇ・・。

・・・いろいろありますが・・とりあえず次のDVD-R購入に際し、いろいろと買ってみようと思います。出来ればもう一度踏み踏みステッパー買いたいなぁ・・お袋まだ返してくれんし・・。

「第5回蒜山大山プレミアムオフ ~2次元皆兄弟ノ會~」

・・・そろそろ草案外さないとねぇ・・。
Posted at 2008/08/08 22:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | エキストラトラック | 日記
2008年08月08日 イイね!

- ハンファ・ジャパン 「水中マスク一体型のデジタルカメラ「UDCM301」」 - ・・・安い!

えー・・私もデジカメ触って数年になり・・ちょっとしたテクニックも知っているはずなんですが・・未だにやっていない事があります。それは・・

○バルブ撮影
○水中撮影

・・・などといった局地的なもの。こればっかりはお金もかかるしやった事無いんです。バルブ撮影は・・三脚持ってますが、リモコン買って無い。2500円以下だったような気がしますが・・花火大会までには・・と思いつつ忘れまくってます(笑)水中撮影は・・それなりのカメラがいりますねぇ・・。

さて・・水中撮影なんですが・・撮影できるカメラがあれば・・それはまた別世界の撮影が出来ますね。そんな中、ハンファ・ジャパンという怪しいところから、水中マスク一体型のデジカメが登場しました!

「水中カメラと水中マスクの合わせ技!
カメラ付き水中マスク「UDCM301」は水深5メートルまでの水中撮影が可能なデジタルカメラです。マスク中央部に備え付けられた300万画素カメラが貴方のウォーターバケーションを楽しく演出します。

カメラそのものが防水設計になっていますので、一般的なデジタルカメラと違い水中撮影キット等を別途用意することなくそのまま水中撮影が可能です。水中マスク一体型ですので両手を解放した状態で動画撮影を行うことができ、各種操作も装着したまま行えますので遊泳中にうっかり水中深く落としてしまうような心配もありません。

各種状態を確認するためのLCD&LEDを搭載。
撮影モード・撮影枚数や動画・静止画モードの確認が視覚的に行えます。」

・・・価格がなんと12800円!・・・安いです!普通に水中カメラキットを買うととんでもない値段がしますが・・あと、MicroSD入れるところとか、液晶モニタがちゃんと付いているところも良心的。画像も安い割には意外とシャープです。トイカメラの範疇ですが・・意外と良いかもしれません。問題は海中の露出なんですけどね・・。そこら辺は海によります(笑)だまされたと思って買っても・・あまり後悔しない値段ではありますね。
Posted at 2008/08/08 18:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新製品ブログ | 日記
2008年08月08日 イイね!

MEIWAKU FESTIVAL 2008 IN SUMMER

今年も迷惑な祭りがやってきた!

「三原やっさ祭り2008orz」

・・・とりあえず交通規制ウザイ、街中酒クサイと・・個人的にはあまりいい思い出がなかったりする。勿論、うちの会社も踊りに出るようだが・・。上司が・・

「ヴォルティン・・お前・・やっさ祭りに・・」

「・・」

「・・・」

「出ないだろうなぁ・・」

・・・なんすか?その間は(笑)ってか出ないけど(汗)しかも明日は親会社が仕事入れてくれたので大手を振って土曜日出勤!これでアドちゃんのプーリーキットのお金が出来るってもんだ!(ちなみに、今月はバージョンRのマフラー+エアクリ+αを施工する予定。)

三原やっさ祭り・・ってwikiにもでてるんだね♪・・知らんかった。

「やっさ踊りを中心に、祭り期間中にはJR三原駅前広場に設置されるメインステージで各種イベントが催される。また,最終日には沼田川河口で花火大会が開催される。

やっさ踊りの起源は比較的古く、1567年(永禄10年)、小早川隆景が三原城を築城した際にそのお祝い事として始まったものが起源とされる。「ヤッサ、ヤッサ」と声をかけることからやっさ踊りと呼ばれ、その踊りにちなんでやっさ祭りと呼ばれるようになった。また,ヤッサ饅頭(やっさまんじゅう)は、やっさ踊りに由来している。」

・・・まぁまだやっさはいいや・・でも毎年2月の神明市はモロ家の前なので迷惑千万!・・というか、やっさ祭りの起源1567年って結構古い。1900年代だと思っていた(笑)性格的にはお祭り男の私だけど・・実際のお祭りは・・あまり好きではないのです。お祭り男だけど引き篭もり・・それが私の正体です(笑)

さて・・先ほども触れたとおり、今月は蒜山のオフ済ませたらマフラー+エアクリ交換。その他諸々、fanky617時代のカスタマイズの「応用」をするつもり。まぁどっちにしても普通にマフラーつけないし、何かいろいろやると思う・・その何かはまだいいませんがねぇ・・ミイラ男とかねぇ・・銀色の化粧とかねぇ・・いろいろ考えているんですが・・まぁ予算ぎりぎりまで頑張ってみます(笑)

マフラー付ける気になった理由は・・

「1万キロ超えたから。」

・・・もともと・・一万キロ超える頃にマフラー替えようって思っていたので、通常のルーティンです。マフラーは勿論コーラの缶・・ではなく(ヤンキーかよ!)某社のものです。まだみんカラでは付けていないだろうし・・。かっこよいのでちょっと楽しみ♪
Posted at 2008/08/08 18:31:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2008年8月~ | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation