• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2009年04月28日 イイね!

こう言う季節になったんだねぇ・・。

こう言う季節になったんだねぇ・・。こんばんは!デアゴスティーニで今度企画して欲しいと思っているのは・・

「週刊!ローゼン○イデンの作り方」

・・・だと思う焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?・・・毎号、ばらばら肢体がやってきて組み立てる(原作では人形を成型するところから始まるようだが・・それはさすがに無理(汗))のを・・おかんが掃除する時に見られたら間違いなく性格破綻者に見られるかもしれません。まぁ・・人の趣味は人それぞれですから・・寛大に見てあげましょう(?)

さて・・そのばらばら肢体っぽい私の深夜の作業なんですが・・昨日はアガーイのBODYを作りました。・・・ちゃんとライナー跡はほぼ残さず作っているつもりなんですが・・やっぱり105円のぷらニッパーでは限界があるので・・ぷらニッパーで切除した後、カッターで削るという作業の繰り返しですね・・でもこう言うのがすっげー楽しかったりします(笑)本気でやるとPGでも毎晩ツコツコやってそうですがorz

それにしても最近のマスターグレードっていいですね!パーツ点数がめっちゃ少なく・・それでいてディテールが素晴らしいです。スナップフィットも殆ど狂う事無く・・精度としては完璧(一部入りづらいのがあったが・・)です!・・・やっぱりこうなったら新しいソードインパルスとか作ってみたいものですなぁ・・。

ただ・・今ひとつだけ懸念している事が・・クライアントの意向で・・このアガーイって・・「某紅い・・ニュータイプのなりそこないの人」の色にする予定なんですが・・あまり連邦の赤とか・・紅い人専用のピンクとかにしてると・・。

「まるで・・サン○オのみやげ物置き場においてありそうなキグルミ」

・・・になりそうな気がして・・正直怖ス(爆)まぁでも・・ご要求通りに作りましょうね・・作ってから・・己の身の不幸を呪うとしようかorz まぁだれにでも若い時の過ちってのはあるもんでOTL

さて・・明日は祝日なんですが・・とりあえず明日は・・

「田植え」

ですなぁ・・一応兼業農家のあととりなので・・・と言う言い訳ではなく・・

「田植えと稲刈りを手伝って初めて米俵を支給されるorz」

・・・って訳なので・・出ないわけには行かないのです・・・まぁ昼の弁当は出るようなので・・3時間ほどきばって来ますは~。
2009年04月28日 イイね!

- クリエイティブ 「ZEN MX」 - ・・・これは安い!

フラッシュオーディオプレーヤーは・・その機能を向上させ・・今では動画視聴やワンセグすら可能になったモデルがあります・・その上・・フラッシュメモリの大幅な価格下落により・・一昔前にはあり得ないような価格で発売する事もしばしば・・

今日ご紹介するZEN MXも・・一昔前の3マソ程度のスペックだと思いますが・・なんと1マソを切るものすごい価格設定となっています。i-podも安くなりましたが・・この価格はなんとも・・。

「クリエイティブメディア株式会社は、ポータブルオーディオ/ビデオプレーヤーの新モデル「ZEN MX」を5月上旬より発売する。内蔵メモリ8GBモデル(ZN-ZMX8G-BK)と16GBモデル(ZN-ZMX16G-BK)を用意。価格はオープンプライスで、同社直販価格は8GBが9,800円、16GBが13,800円。

ZEN MXは、同社の「ZEN」と同様に、“クレジットカードサイズ”のビデオ/オーディオプレーヤー。

ZENとの違いは、対応ビデオ形式や音楽形式。音楽はMP3とWMA(DRM対応)、Audible 4に、ビデオはCMV(付属ソフトで作成したトランスコードビデオ)に対応する。ZENでは音楽形式としてAACに、ビデオはWMVやDivXにも対応していたが、ZEN MXはこれらは非サポートとなり、音楽利用を中心とした、同社オーディオプレーヤーのエントリーモデルと位置付けられている。

また、SDHC対応のSDメモリーカードスロットを装備。SDカード上の動画/音楽/JPEG画像再生が行なえる。さらに、カード上の音楽/写真データを本体内蔵メモリへコピーできる。

 USBストレージクラスに対応し、パソコンからファイルコピーが可能。楽曲管理はタグ参照タイプ。プレイリスト機能も備えている。付属ソフトの「Creative Centrale」により、ファイル管理や転送、CDリッピング、動画変換などが行なえる。

電源は内蔵リチウムイオンバッテリで、連続再生時は約30時間(音楽)/約5時間(動画)。充電はUSBもしくは別売のACアダプタ経由で行ない、USB接続時の充電時間は約4時間。」

・・・上位機種に「ZEN Fi」っていうモデルがありますが・・そのモデルと違う所は・・各種フォーマットの対応が少なく・・動画ならCMVと言う独自のトランスコード変換を行ったものでないと再生できないって事ですね・・まぁそのモデルだけ使うようであればあまり関係ないのかもしれませんし・・オーディオに関しては・・MP3に対応しているので殆ど問題ないだろうと思ってしまいます。

・・・それにしても安いですね。8Gモデルだと・・+4000円でZEN Fiになるので・・用途に応じて買う必要はあるかもしれません。それでも9800円は十分安すぎるほどですね。
Posted at 2009/04/28 18:24:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2009年3月~ | 日記
2009年04月28日 イイね!

ついにS1病発症!orz

ついにS1病発症!orzどもっ・・今日は半額のお好み焼きを食べる日って決めている焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?今月も自動車税やら各種借金を返済していかなければいけないし・・GWもあり・・ちょっとセーブしている今日この頃・・まぁ不幸中の幸いなのは・・MGのアッガイがあるので当分暇はつぶせますね・・・まぁそれなりにいいものは作らなければいけませんがorz

さて・・タイトルと画像を見て分かるとおり・・とうとうの・・

「S1 ISのCCDの不具合」

・・・が、我が家にも発症確認しました。・・・実はちょっと前にマクロ撮影してみたんですが・・その時左側に滲みのようなものが確認されたので・・ひょっとするとCCDがそろそろ・・・って思っていましたが・・やっぱり・・。

まぁちなみに・・このS1 ISなんですが・・購入したのに関わらず殆どお蔵入り・・ちなみに購入金額は4800円・・キタムラのWeb中古で他所から引っ張ってきてもらいました。一時は会社に持っていって不具合検証用のデジカメにしようと考えていましたが・・CCD不具合が出るかも!?って思っていたことと・・ケータイのW63CA(一応レンズは小さいが810万画素だもんねぇ・・)の使い勝手が結構良く・・現状では必要ないと判断した次第であります・・まぁそれでも多分会社には持っていく事になりますが・・。

さて・・今回発症した不具合は・・「(キャノンなのに)ソニー製CCDの不具合」って事で・・十中八九間違いないと思っています。詳しい内容はコチラ・・

「弊社製デジタルビデオカメラおよびデジタルカメラ製品において、製品に搭載されたCCDの一部に不具合があり、撮影画像が乱れる、映らない等の現象が発生する場合があることが判明致しました。つきましては、その内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。

対象製品を、とりわけ高温多湿環境下で保管、あるいは使用した場合、製品に搭載されたCCD内部の配線接合箇所が外れる場合があることが確認されました。
この場合、撮影モード時にCCDからの信号が正常に出力されなくなるため、 撮影画像が「乱れる」、「映らない」等の現象が発生します。なお、これらの現象は撮影時に対象製品の液晶モニターの画面で確認することが出来ます。また、記録された画像にも同様の現象が発生します。

本現象が発生した対象製品につきまして、CCD内部の配線接合箇所の外れが確認された場合は、弊社規定の保証期間を過ぎておりましても、無償にて修理させていただきます。
また、過去に本現象で有償修理をされているお客さまにつきましては、下記のデジタルビデオカメラ/デジタルカメラコールセンターまでご連絡いただきますよう、お願い致します。」

・・・と言うわけで・・古くてもS1 ISを中古でGetして置いた(リコール品の為に・・壊れても多分ただで直してくれる・・)んですが、どうしようかな?と思っています。この機種・・運がよければ・・最新機種に交換してくれるんですが・・めちゃくちゃゴネないとダメらしいです。S1 ISがS5 ISに交換してくれたと言うのも確認しているので・・ちょっとそういう憧れみたいなのもありますけどねぇ・・

焔:「家の娘の運動会どうしてくれるんじゃ?」

・・・って感じで言えばよいらしいです。ちなみに・・まだ18歳(教)だし、運動会に出れる娘はいませんが・・。

私はよく言ってるんですが・・「コンデジはキャノン」って言う位のキャノン好きではあります。しかしながら・・S100時代から使っているコンデジも、暗所でフラッシュが炊けない不具合をはじめ・・会社で使っているMP520の液晶映らない問題・・・その他諸々あって・・実は不具合との遭遇が多いメーカーではあるんですよね・・逆に全然不具合無いものもしょっちゅうありますが・・。(最近のMP520の液晶の不具合に関してはSCでは不具合があると認識しておいて・・「保証期間が過ぎているので・・」とリコールにもせず有償扱いなので・・かなり批判されていたような気がします。)

まぁ正直・・

「NIKONではあり得んわ」

・・・って思っちゃったりします。CANONを叩くわけではないですが・・最近のCANONはこう言うのが多くって・・EOS5DMKⅡ(だったっけ?)の黒点問題とか・・ヘビーユーザーが訴訟を起こしかねない位にたたき上げてやっと重い腰をって感じです。こう言うのは良くないですし・・多分Nikonはやらないかなぁ・・と。

Nikonは・・デジ一とかは・・1年保証のギリギリでゴミ取りに出したりするんですが・・私が出したのがちょっとだけ1年過ぎてたんですね・・でも・・

「1年過ぎてますが・・少しの期間だったので・・無料で清掃します」

・・と領収書に書いてあったくらいですから・・CANONはどう考えても無理そうな気がします・・。初期ロットで不具合が出るのは・・精密機械なんだからしょうがない事です・・でも、客に対しての配慮がなさ杉なのではないかな~ってのは最近思っています。キャノンはNikonと比べても大会社なので・・偽装派遣云々の話もよく聞きますし・・とりあえず一昔よりは結構(私個人の)評価を下げちゃったかな~と思います。まぁ他の方々がサービスセンターの対応が非常に良いと言われてるんなら・・それ以上は言いませんけどね・・最近は特に多かったので・・。ただ・・客の満足度は価格.comの星の数にも影響していると言うのはお忘れなく・・と言った感じでもありますね。
Posted at 2009/04/28 18:12:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年3月~ | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation