• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

AW・・売却予定なので募集!

AW・・売却予定なので募集!どもっ!ブログ違いかと思いますが・・あえて上げようと思った焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?実はですねぇ・・困ったちゃんになっちまって・・

某メーカーの16インチアルミホイールを入手しようと思っているのですが・・なに分私がマンション暮らしで・・今履いている17インチの自家塗装品を持っておこうとしたところで・・スペースが狭くなるって感じで・・とっても困っております。

つきましては・・一応涙ながらの超破格値でお譲りしたいと言う考えで・・・

実はこのAW・・みんカラとは直接関係無いところで取引予定だったのですが・・生憎キャンセルが出てしまい・・まぁほとほと困ったなぁ・・と。

で・・・条件なんですが・・

○中国5県にお住まいの方 or それ以外でも取りに来られる方・・・その時に現金を渡してくれる方

○ノークレーム・ノーリターン(程度は・・・ですが、悪い箇所はタッチアップしております。)

・・・位ですかね?16インチホイールをサーキット専用にしたりする方には、普段の足として・・もってこいかもしれません。

次はこのAWのスペックですが・・

~ ぶっちゃけ、三菱車およびVersionR専用品(エボⅢまでとVR-4にも履けます。) ~

名前: Crimson リネアスポーツ(フィンモデル)

サイズ: 17inch+7J オフセット+47 114.3×4

タイヤサイズ: 215-40R17(ラリーアートの17インチホイールと同スペック)

色: エナメルブラック(自家塗装品・・キズ有り・・(離れてみるとあまり分からんですww))ホムセンでエナメルスプレーは購入出来ますので修復は楽ですwww

タイヤ: Yokohama DNA S.Drive(レインフォースド規格(タイヤの角が干渉しない様丸いタイプ))5部山程度有り

その他・・・

○内側・・掃除しにくいです。ダスト付くので掃除は外して掃除してください(最近はそういう気も無くなったww)渡す際は、微力ながら掃除しときます(汗)

○ホイールキャップエンブレムは・・私が作製しますた。三菱純正品(仮)ですwww

○17インチって抵抗有りますが、結構軽いです。アドバンRGよりも軽かった印象が・・タイヤも軽量タイヤです。見た目よりかなり軽いと思います。

○乗り心地は良いです。但し16インチのノーマル時のワイルドな走りからタイヤノイズが少なくて上質な乗り心地になります。コーナリングは7Jで、かなり安定しますよ。タイヤがタイヤだけに燃費は上がったような気がします。Sドラは一応スポーツタイヤなので、コーナリング性能もかなり良いです。(雨の日は語るまでも無く最強クラス。)

・・・ってな感じです。ぶっちゃけ売れなくても持っているとは思いますけど、履かなくなったらいやなので売りたいなぁ・・と。性能的に困る事も無いし、エナメル黒ホイールは汚れがあまり目立たないので・・・そういう面でもいいかな?(そう思ってこの色にしたww)

AWのキズは勿論ありますが・・黒色なので、2Mも離れれば殆ど分からないですね。タイヤに艶を出せば・・余計にでも分かりません。自家塗装なので・・途中で剥離したり傷が付いた部分はこないだタッチアップしておきました。

で・・これだけではありませんよっ!!

今ならなんとっ!・・・以下の付属品が付きます。

○新品ホイールキャップ(二つか三つ位ww)

○リアのEISHIN製ハブスペーサ(+15mm)をそのままつけます!!・・・オフセットが+47でアコード用の物を流用しているので、この15mmで出すと迫力増します!(フロントは+5mmのスペーサを購入下さい。つけなくてもいいとは思いますが・・)

・・
・・・で、お値段はと言うと・・ちょっと安過ぎてここでは出せません(決まり文句ww)ので、コメントかメールにて交渉願います。中国5県に持っていくときは送料を少し頂くと思います。(梱包するのがめんどくせぇので・・持って行きますww)価格としてのヒントは・・S.Driveの18インチ1本分程度の価格よりちょっと安い位ですね・・。それでこのフルオプション付けますから・・私の意気込みが分かっていただけたでしょうか?ww

・・・それと、引渡しは10月中旬になりそうですので・・ご了承願います。(なるべく早く換装できるよう心がけます。)

それでは、何卒熟慮の上、ビビビッと来た方はコメントかメールでお願いしまーす!

(AWの詳細は下のURLから見れます。今はちょっとブレーキの粉でくすんでますww)


9/1現在! 引き合い等数件ありましたが、引渡し場所・都合等の関係で合意まで到らず。値段はとりあえずあれでいいみたいなので、あの額で設定しておきます。なお、程度などの質問ありますが、「値段相応」です。値段も低価格なので・・妥協してくれる方であれば十分安いと思います。
Posted at 2009/08/31 20:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年7月 | 日記
2009年08月31日 イイね!

- ブルードット 「BTV-1000W」 - ・・・たまにはこんな小サイズww

液晶TVって最近めっちゃ安くなって来ましたね!私もエコポイントとかそういう恩恵を受けて親に2台購入してもらいましたが・・エコポイントの申請を考えると・・あと35000円キャッシュバックが来るはずです。

ちなみに・・某民主代表が補正予算を変えるって言っているので、この政策がいつまで続くか分かりませんが・・液晶TVを買いたいって人は今買っといた方が良いですよ。いつまでも・あると思うな・エコポイント・・字余りって感じで・・。

さて・・そんな事はどうでもいいんですが・・今日ご紹介するのは10インチの液晶TV・・・価格も安いですが・・小さい割には機能てんこ盛りなので、頭の隅にでも入れておいたらいいかもです~。

「■ すべてが軽い「軽テレビ」としてご提案
手軽に買えて、買ったら軽々と持ち帰ることができ、気軽にどこにでも置けて、気軽にテレビが見れる、
そして軽量で楽に持ち運ぶことができ、電気代負担も軽い。
そんな、すべてが軽い「軽テレビ」です。


■ どこにでも置けるコンパクトでシンプルなデザイン
前面にアクリルを配した清潔感のあるシンプルなデザインを採用。テーブルや机、棚などの上に置いてもご家庭のインテリアの邪魔をしません。また、台座のないコンパクトなボディーで置き場所を選びません。


■ 本体が1.1kgと軽量のため、片手で軽々と持ち運べます。
アンテナケーブルやACアダプターのケーブルを巻き取ることができる専用金具を同梱していますので、これを取り付ければコンパクトにまとめてお部屋間を移動できます。


■ 消費電力わずか約12Wの省エネ性能
視聴時の消費電力がわずか11.6Wと低い省エネテレビとしてご使用いただけます。
年間消費電力量は約23kWh/年で、32インチや40インチの一般的なテレビと比較して電気代を1/3~1/4以下に抑えることができます。    
※本機は省エネ法の対象製品ではありませんが、省エネ法を参考に一般家庭の平均視聴時間を使って電力量を計算しています。

■ WSVGAの高精細液晶を搭載
10インチクラスとして高精細なWSVGA(1024×600画素)の液晶パネルを採用。地上デジタル放送の映像を美しく表示することができます。
※画面画素数の関係上、フルハイビジョン表示はできません。

■ ベッドサイドで重宝するスリープ機能
指定した時間が経過すると自動的に電源がオフになるスリープ機能を備えていますので、例えば寝るときに設定しておけば、テレビを付けたまま心置きなく寝てしまうことができます。


■ DVDやゲーム機をつなげて楽しめるAV入力を装備
AV入力端子を装備しているので、DVDプレーヤーやゲーム機などを接続すればモニターとして
ご使用いただけます。
※コンポジット入力に対応しています。 」

・・・地デジの10インチTVってあまり無いですよね?しかも価格は2.5マソ・・とても安いです。思えば20インチ前後の液晶TVってとても高いんです。多分5マソ前後・・32Vとさほど変わんないかもです。むしろ・・10マソを越える26インチもあったりするので・・こう言う価格の温度差があるってのは覚えておいた方がいいと思ったりしますね。

あとは省エネとかですが・・まぁこれはサイズ相応・・WSVGAでフルハイではないですが・・解像度を上げると物体が小さくなるのでこれでいいと思います。このモデルはやっぱり出張先とかでTVが無い時とか、ゲーム機との併用ってのがよさげな気がします。

発売は9月25日から・・用途に合いそうな方は購入してみるのも良いかも!?
Posted at 2009/08/31 18:32:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2009年7月~ | 日記
2009年08月31日 イイね!

ため息交じり、入交。

どもっ!いきなりなタイトルでスイマセンな焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?このフレーズは・・某ゲームメーカーの社長が当時のセガの社長に詠んだ一句なんですが・・知っている人はかなりセガヲタだと思います。まぁ入交(昭一郎)元セガ社長は・・実はホンダ元副社長で・・後にセガの社長となった方なので・・とても偉大な方なのですよ・・ちなみに、wikiによるとホンダワークスのHRCを立ち上げたのもこの方だとか・・この方が居なかったら・・後のガードナーはじめ・・ドゥーハンやロッシの大活躍も見れなかったかもしれませんね。(ま・・私はこれに関してはスズキヲタなので・・特にこれ以上言う事無いですけどorz)

さて・・民主党がとうとう政権をとりました!わーパチパチっ・・・って感じにはとてもなれず・・ぶっちゃけ・・

「とても鬱」

です。民主党が掲げる「無料化」を施行するのに必要な税金ってのが表に出てはいないので・・一人身な私にとっては大増税必至な状況・・馬の鼻っ頭にニンジンをぶら下げると、しばらくは意気揚々と走り続ける事が出来る重馬車の如く・・・ですよ。ただ・・鳩山代表が今までみたいになんやかんやの決議に「逃げる」立場では無くなるので、そういう面では面白い事にはなりそうです。個人的に自分の大義を通さずにただ2/3決議にそっぽを向け続けた民主は政をするに値しない存在だと思うし・・・まぁ自民の舵取りを実際にやってみれば・・そこで真価ははっきりと問われるはず!

・・・実は「民主党」でググると・・一番上に出る履歴が・・

「民主党の正体www」

・・・これを熟読して見てください。投票で犯した過ちってのが良く分かると思います。・・・まぁ過ぎたことだししょうがないのですが・・例えば高速道路の無料化でも・・

「結局は自動車税の増税」

・・・に繋がる事だし、多分事がそうなったら、増税は免れないでしょう?そうなるとホクホクなのはまず運送業界ですが・・トラックが高速道路を200%以上行き交いしたら・・・どうなるか分かるでしょうか?

それから・・高速道路の無料化といっても、地方以外の主要幹線は無料にならないし・・まぁこれは自民に矛盾を突きつけられて訂正してましたが・・。

結局は自民は長期成長をプランに盛り込んだマニフェストで展開しましたが・・正直今は未曾有な不景気であって・・景気を回復させる事が急務であると考えます。だから麻生政権の時のエコポイントやら給付金、HVなんかの減税はトヨタを刺激する上で必要だったと思っていますしが、結局民主は何でもかんでも無料にするってのはマニフェスト通りですが・・税金を上げようという算段なんですよ・・。

あと・・これは人種差別云々に発展するので上手く言えませんが、特定国に日本の血税をばら撒く・・・そして在日外国人の選挙権云々など・・今ただでさえビザが切れて海外の不法労働者が蔓延って、しかも日本自体が不景気に晒されているのに、どこにこんな余裕があると言うんでしょうか?

ちなみに・・こう言うことはマスコミは触れません。まぁ情報操作ってのがありますからね・・だから選挙前から自民は負け戦でしたが・・国民が知らなければならないのはこう言う「民主党の影のマニフェスト」であり・・日本を潰しかねないなぁ・・って思います。

・・
・・・

ま・・ここで私が何を話そうが決まっちまったことは決まってしまったので、後は鳩山代表がいかに早く胃潰瘍になって政権を降りてくれるか?とかを期待しておりますww

・・・私は・・民主ほど、日本の舵を取るのに危うい政党はないと思っています。自民党も今回で身内の膿を全て出して・・次の政権奪取に心血を注いでもらいたいものです。(その前に個人献金で鳩山代表捕まっちゃうかもしれませんけどねぇ・・)そういうの考えてたらめっちゃ鬱ですわorz
Posted at 2009/08/31 18:19:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009年7月 | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation