• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2010年05月01日 イイね!

《最終決定概要》2010-1 蒜大プレミアムミーティング2010-1開催に付いて

どもっ!タイタン観てたら意味不明ですが・・筋肉痛がちょっと治った緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?まぁ・・そう言う事もあるっつー事で(ねぇよw) で・・ここでレビューをしないってことは当然色々あるんですが・・まぁ・・(ぼそっ)レンタルで十分・・かな?って思いました。いい俳優さん揃えているんだけどねぇ・・まぁイマイチ感ありましたわ。気が向けば短評でもしまつ。

さて・・蒜大プレミアムミーティングのお話です。既に骨子が固まりつつありましたが、これを持って最終確認といたします。人数は・・もう十分に揃ってはいますが、とりあえず今回はテストケースとして、当日の飛び入り参加も歓迎します。但し・・

「地元の特産品(10人前程度)」

を・・持ってきていただくのが条件と言う事で・・あ・・デフォルトの皆さんも特産品持って来て下さいね。チーズ臭がする部屋で色々配りますからw それでは概要をば・・発表します。

《草案》蒜大プレミアムミーティング概要

日時: 5月4日

集合時間: 12:00~13:00

集合場所: 蒜山ハイツ跡地駐車場
        (普通に来たらほぼ確実に怪しい車群がありますので、お初の方も分かるだろうと思います。)



人員: 現在決定している人員は下記の通りです。勿論、当日都合などがありましたら、来られない可能性も当然ありますが・・今決まっているメンバーを発表しておきます。(順不同)

◎緋色のヴォルペルティンガー
○けいん さん with T?
○DJ すっち☆さん
○たけちゃんFit さん
○カシー さん
○TE27 さん
△DJ Kouki さん
△Ryusei さん
△もとき さん

三角の方は、最近発表があった方と、都合によっては・・・と言う方です。現状で9人+αです。多分・・もうこれ以上増えないとは思いますが・・上に書いたとおり、今回だけ・・べっ・・別に私の気まぐれなんだからねっ・・って感じで(特産品付き)飛び入り党員を歓迎します。

日にちは泣く泣く・・4日に決めました。3日でないとダメだと言う方もいらっしゃいましたが、多数決を反映してこうなってしまったデスね・・。残念ですが・・まぁまた5月中旬・・倉敷辺りで1000円のチケットを入手したら幸せになれるかも!?w

つーわけで、かなり適当に書きましたが、一応やることは決まっているので皆さんまたマンネリですが・・宜しくお願いいたします。肉をどこで食うかは、とりあえず行って決めましょうね。それでは・・宜しくお願いいたします。

    

                                            緋色のヴォルペルティンガー
Posted at 2010/05/01 20:18:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年05月01日 イイね!

- あのソフトが2本付いた!新X-BOX360エリートバリューパック光臨 - ・・・まじかよこの箱買ってこよw

X-BOX360って最近遊んでいないんですが・・次にやるのはColin Mcrae DiRT2ではないかと思うんですが、近所に売ってなかったり、私の財政面なんかもありますので、もうちょっと放置プレイしておきます。まぁ自動車税とコルトバージョンRに付けるパーツなんか買っちゃったからってのもあるんですけどね・・FORZA3も2周目クリアしたし・・。

さて・・長らくX-BOX360って情報がなかったのですが・・ここに来てようやくエリートバリューパックのゲームソフトの刷新が行われたようですが・・その付属ソフトが今回凄いんですよ!

「昨年末人気を博した『BAYONETTA™ (ベヨネッタ)』と『Forza Motorsport® 3』の2本のゲームを同梱した『Xbox 360® エリート バリューパック』の登場です。 本製品に同梱される本体モデル 「Xbox 360 エリート」は、大容量ハードディスクやヘッドセットなどが標準装備されており、購入してすぐにオンラインで広がる Xbox 360 の魅力をすべて楽しむことができる Xbox 360 のメインモデルです。

同梱される 2 本のゲーム は、昨年末発売のゲームの中でも高い評価を得た人気作品です。幅広いユーザーの皆様にお楽しみいただけるよう、爽快なオフラインのシナリオ モードと白熱のオンライン協力・対戦プレイ (※) の両方が体験できるゲームのセレクションとなっています。

『Xbox 360® エリート バリューパック』は、これらの魅力的な製品をパッケージし、「Xbox 360 エリート」 の通常価格である 29,800 円で提供するお得な製品です。

『Forza Motorsport 3』は、実写さながらの美しいグラフィックと、実車データに基づいたリアルな挙動を再現した、世界最高峰のレーシング シミュレーター。

登場車種は、国内外の自動車メーカーから400車種以上、収録コースは、実在サーキットを含む全100種類以上を実現。また、ドライブアシスト機能や、フレキシブルに変更可能な難易度設定により、初心者から上級者まで、すべてのカーファンがスポーツドライビングをの魅力を存分に味わうことができる。

『ベヨネッタ』・・数々の傑作アクションゲームを手がけてきたプラチナゲームズの神谷英樹氏が世に送り出した衝撃のアクションゲームが新バリューパックに同梱。

人知を超えた肉体と能力をもつ魔女ベヨネッタが、多彩な技で美しく華麗に天使を狩る…。これまでのアクションゲームの概念を覆すクライマックスシーンの連続、 両手両足に装備した武器のコンビネーションが生み出す縦横無尽なアクションスタイルにより、プレイヤーの脳髄に直撃するノンストップ・クライマックス・アクション!」

・・・って事でその他はロストプラネットコロニーズとエースコンバット6同梱版からあまり変わっていませんが、この2タイトルはかなり評価が高いソフトなので・・ちょっとうらやましい気がします。まぁ私はFORZA3持っているわけだし、ベヨネッタも安くなればきっと・・と考えていますが・・初めて買う人には・・このソフト2本付いて29800円と言う値段はなかなかよい戦略だと思います。

まぁ出来れば・・HDDを250GBにして欲しかったなぁ・・って言うのがありますが、250GBまで使うとはあまり思えないし・・まぁそのうち250GBになりますよww

その他、モンハンフロンティアのベータテスト・HALOリーチ・ロスプラ2が出てきますので、興味がある方で箱持っていない人は今がチャンスかもしれませんね。4/28~随時発売中(ってか多分注文するのが妥当かな?w)
Posted at 2010/05/01 18:19:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2010年5月~ | 日記
2010年05月01日 イイね!

YRさんに注文したパーツが今日晩にも来そうな件とにわかに疑問に思ったこと。

どもっ!今日はやっぱりと言うかさすがと言うか・・

「ふくらはぎとモモが痛い」

緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?連休3日目で、初日田植え、二日目三瓶山縦走だったので、ちょっち楽をしたいなぁ・・と思います。まぁ連休と言ってもガソリン代を浮かさねばならんし、タイトル通り、YRさんに頼んだものがここ数日に届きそうです。ちなみに、蒜大ミーティングにつけていくかどうかは微妙なところ。導風板は付けていくだろうと思いますが、吸引管(日本語ではこうなりますw)はサイクロンの兼ね合いで今回はつけていかない方がいいかもなぁ?と思っています。・・・まぁ・・燃費上の問題でww

さて・・昨日三瓶からの道のりで、峠とか峠とか峠とかを普通に下って帰ったんですが、まぁ大概あのクルマは前の車にぶち当たって減速してしまうわけなんですが、一つだけ思った事があります・・それは・・。

「コーナリング時にブレーキをかける輩が多すぎる!」

・・・ですな。元自動車教習所教官(つってもバイトだったけどw)から言わせるとそう思っちゃいます。コーナリング時のブレーキは明らかに「減点対象」であり、教習所から免許センターに受験する人なんかにはそりゃもうめちゃくちゃその点に関しては指導しないといけないんです。(逆に言うと、自動車学校は甘い!)

コーナリング時にブレーキを踏むと言う事は「適切な減速が出来ていない」と取られてしまいます。だから減点対象になっちゃったりするんです(名称もあったと思うが・・さすがに15年以上前の話だったので忘れたw)よね、まぁ免許取っちゃったらもう勝ちみたいなものがあるんですが・・コーナリングでブレーキを踏んでいたら・・・例えば雨天なんかの低μの路面ではどうなるか?これが事故の要因に繋がったりするかもしれません。まぁ最近はABSなんかがありますし・・しっかり止まるタイヤつけてますけど・・昔はコーナーでブレーキ踏んだらFRなんかは結構リアがズルズル逝ってましたねぇ・・峠を10年通勤していくと、結構なものにめぐり合ったりしますよ。

あと・・みんカラに登録されている方は既に経験はしていると思いますが、仮免許の試験で構内を走る時に・・外周を制限速度以下で走ると言うのがありますが、あの速度が遅いのも減点対象だったような気がします。外周を走るときは「ある程度加速」しないと、うちはダメだったような気がします。速度超過なんてまぁまず構内で取られないですからね・・。試験はとにかく「メリハリ」が大事だったと思います。まぁ・・これは自動車学校には当てはまらないのですが・・自動車学校は「お金稼ぎ」でわざと「補習授業」を受ける羽目になる時があります。まぁこれは教官の一任って所もあるだろうし、ノルマ・・ってあんまり考えたくないけど、ちょっとした重箱の隅のアラを探して、そうする事もあるんです。私が教えていた教習所は「全て一括」だったので、そりゃもう合格率が悪いと結構プレッシャーかかってましたねぇ・・まぁ、それ故に正社員になることは辞めたのですが・・(精神が持たんしww)

まぁコーナーでのブレーキングは「己の危険を防止するため」に進言するものであり、今から書くことも結構心当たりあったりするかもしれない・・だから一応覚えておいてください。

○交差点内での進路変更はダメ(確か・・交差点進入30M前までに進路変更を行っておく事・・だったと思う。これは意外と良く捕まるorz)

○ウィンカー不点灯の斜行(当然ダメ・・だが、多いねぇw)

○一旦停止(「止まれ」看板)は、完全停止後3秒間停止する事。(その間右・左・右で確認しなければならんが、これはけーさつ官見てないからなww)秒数が少ない事でいちゃもんをつけるおまわりさんいるかも!?(青切符・1点減点+7000円の罰金)踏み切り信号が無い踏み切りも一緒なので注意。

○交差点で左折する時、(信号待ちたくないので)左折する角にある店を通って出る行為。よくVIP車がやってますなww 一応グレ~ゾ~ンなんですが・・捕まった方、情報下さいw

まだまだ色々あると思いますが、思い出せないので、これくらいで勘弁してやって下さいw


・・・今日のようつべ



・・・キャンピングカーを外に出そうとしているが・・そこには衝撃のラストが!!
Posted at 2010/05/01 10:52:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010年3月 | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation