• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2010年06月17日 イイね!

Next Generation!!

Next Generation!!どもっ!昨日の晩・・電波時計の電池が切れたので交換していたら・・日付が「6月16日」だったので・・思わず・・

「そういや・・明日俺の誕生日だ・・」

・・・と気づいた緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?まぁ・・私のように中年になってくると・・誕生日が来ても・・

「あぁ・・また年をとったなぁ・・」

って感じしか思わなくなりますが・・とりあえず今日で「18歳とVersion6」になりましたwww そこっ・・突っ込むところですよ。今日も蒸し暑い中、ロクに空調の効いていない所で作業をしていたら、帰ってみると「作業服から酢昆布のようなニホヒ」がとてもしますね・・よほどいい汗かいて仕事したんでしょうねぇ・・この年になって・・夏場で汗をかいたらビールを浴びるほど飲みたい・・と言う衝動に駆られないのはひとえに給料が安すぎるおかげでしょうか?

最近年をとったなぁ・・とふと思うのは・・

「白髪が増えた!!」

・・・って事ですね。白髪が増えるとなんだか土門スペ○ャルが打てそうな気がする今日この頃・・。(まぁあのお方はわずか1日でプレッシャーの為に白髪になったんですが・・)

さて・・話は変わるんですが・・そろそろ鷲羽山ハイランド1000円券を使わねばならんねぇ・・と思いつつも、ぶっちゃけ来週末はD1になってしまったので、D1が終わってお金によゆーと暇が生まれなければなんともなりませんわ・・。だから・・遅くなりますがもうちょっと先で告知します。(チケットの期限は来年の3月末なので・・まぁそれまでには・・・と言う感じですw)

あ・・そうそう、D1は会社の連れと行く事になりました。思えば去年も一緒だったんですが・・「クルマを出してくれれば・・」と言う条件でなんとかという感じですw

・・・そう言えば土曜日、応援している仕事が溜まったので仕事はするんですが、会社の意向もあり来週月曜日は代休と言う扱いになりますが・・平日に休むなんて帰休以来なんで・・思いっきり黒光りする羽根を伸ばして来たいなぁ・・とは思っています。理由としては、こないだ依頼されたPC作製用パーツが・・来週21日以降に納品がずれ込むって事になったので・・来週早々組み立ては出来そうなものの、まぁ火曜日以降になるなぁ・・って感じです。(ついでに言うと・・こないだ発注したアドバンスパワーがそろそろ来ても良いような気もするんですけどね・・付けたら多分色々と弊害があるかもしれないなぁ・・EGチェックランプとか・・)

ちなみに、来たら即日開梱、即日組立厳守なので、その日はブログをお休みするかもしれません。まぁ・・ちょっとは書く予定ですが・・。

まぁそんなこんなで・・1歳年をとっても考えることは政治と金・・ではなく、私の身の回りの事、最近では特にPC関連がどうなるか?と言う事ばっかりなんですが・・こればっかりはやってみるしかないっすね・・。LGA1156なんて組んだことないし・・今回はブルーレイですもんね・・不安もあり楽しみもあったりしますが・・まぁ無事平穏組めればそれでいいと思います。今日はひねってないブログでスイマセン。

あ・・・そう言えばこないだの780円HIDのレビュー書かないとなぁ・・(とはいえ・・知人がワゴンRにつけたので「点きました」としか書けんけどwww)

・・・今日のようつべ・・



・・・3DMARK紹介はちょっとお休み・・今日はドミノです。なかなか面白いCM(?だと思うが・・)ですね。私のブログもこのドミノのように長く長く続けたいと思っておりますが何か?
Posted at 2010/06/17 20:41:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010年5月 | 日記
2010年06月17日 イイね!

- MARSHAL 音楽・動画など幅広い再生に対応した「MEDIA JOKER MAL-MP01HDB」 - ・・プレミアムだろっ!

最近自分で購入したHDDを内蔵させて、ネットワークとかで再生できるマルチメディアプレーヤーってのが普及してますね。まぁ・・NASとかでも出来るやつがあるんですが・・最近はブロードバンドルーターが発達しているので、結構楽に導入出来ちゃうみたいですよ。私も将来的には導入を考えていたりしてますが・・・

さて・・今日ご紹介するのはMARSHALというメーカーのマルチメディアプレーヤーです。色んなフォーマットに対応しているようなので・・これさえあれば・・・と言う感じではありますが、いろんな面から見てみたいと思います。

「音楽、動画ファイルに幅広く対応したプレミアムマルチメディアプレイヤー
一般的な形式のファイルから、特殊な形式まで、ほとんどの形式を再生可能。
動画サイトのフラッシュや、DVDやBlu-rayのISOイメージファイルも直接再生できます。
また、中断した場所から動画を再生できるレジューム機能を搭載しています。
※著作権保護されたDVD、Blu-rayディスクは動作保証対象外となります。

HDD、メモリーカードを内蔵可能
本体には、3.5インチSATA HDDを2TBまで内蔵可能ですので、大容量のデータを手軽に再生することが可能です。
HDDは、カートリッジ感覚で簡単に入れ替えが可能です。
また、メモリーカードスロットがありますのでSDカードなどによるデータの持ち出しなども簡単です。
また、USBポートも2基搭載していますので、外付けHDDやDVD、Biu-rayDriveなどの増設も可能です。
※本製品には、内蔵メモリはございませんので、別途HDDやSDカードのご用意が必要となります。
※本製品はUSB接続する際のドライバインストール不要です。(Windows7/Vista/XPの場合)

HDMIからコンポジットまで、お使いのTVを選びません
HDMI、コンポーネント、コンポジット、の3種類のインターフェイスを搭載していますので、古いTVから最新のTV、PCモニタまで使用環境を選びません。

USB接続の外付けのHDDとしても利用可能
付属のUSBケーブルでPCとつなぐだけで、外付けHDDとして使用できます。
また、東芝製液晶TV・REGZAの録画用外付けHDDとしてもご利用いただけます。
本製品には、外付けのUSBポートでHDDを増設できますので、内蔵HDDはREGZA録画専用にして、動画や静止画などはこのUSBポートに接続した外付けHDDで再生が可能です。 REGZA専用の内蔵HDDとUSBポート接続の増設HDD、用途によって使い分けることにより、使い方の幅が広がります。
※録画しながら再生(動画、静止画)はできません。

ネットワーク機能搭載
Windows Media Player (Ver.11、12)のネットワーク機能と連携して、LANに接続されたPC(HDD)のファイルを再生することが可能です。あたかも、PCをDLNA機器のようにご利用いただけます。

PC レスでデジカメ画像を簡単に保存、液晶TVの大画面で再生が可能
PCなしでデジカメ画像を簡単に保存できます。フロントパネル下に搭載されたメモリーカードスロットに差込み、内蔵HDD(または外付けHDD)にデジカメ画像を保存できます。
また、メモリーカードスロットに差し込んだメモリーから、またはHDDに保存したデジカメ画像を高画質ハイビジョンTVで再生できます。 」

・・・これはすなわち、HDDの中に動画なんかを入れて、それから他の媒体で再生できると言うものですね。まぁネットワークプレーヤーとでも言うのかな?しかもPS3やREGZAにも付けれて録画できるという面も持っているので、使う人なら重宝するでしょうね。

当然中に入れた動画はHDMIで再生できて、BD-isoにも対応していると言う事ですから、WDの2TBのHDDとかならかなり便利に使えるような気がします。

面白いのはUSBでPCと接続して、動画を大量にHDDに入れて、HDMIで液晶TVに繋いでそれを見るという使い方が出来るのは便利そうです。NASのメディアプレーヤーではないですけどね・・。(このPCのLANは他のPC内のHDDを操作できると言うもの。WMP11・12が対応していれば・・)

価格は16800円。つまり2TBのHDDを足せば27000円前後にはなるかもしれません。マルチメディアばっかり観てる人には、結構重宝しそうですね。6月26日発売。
Posted at 2010/06/17 18:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2010年5月~ | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation