• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

贖罪

贖罪日付は変わってしまいましたが・・昨日FM津山ラジオ放送に出てきました~!!

その模様は明日書きます(今日はもうしんどい・・下道往復350キロくらいやったかも!?)が、

画像を見て笑っているすっちくんが目に浮かぶわ!!(まぁこりゃ象牙なんだが・・)

・・・人生とは反り立った感弦楽器の如く・・と、今、思いついて言ったんですが・・まぁ今日は一言でいうとそんな感じです。ラジオ放送に関しましては・・

聞いた人もいらっしゃるかと思いますが・・

「今日は全て打ち合わせなし。ぶっつけ本番」

・・・でした。勿論、DJ Koukiさんのルーティンはこなしつつですけどね・・。

んーと・・以前からFM津山にゲスト出演という画策はありました。まぁ私もちょっと忙しくってなかなかその機会は無かったのですが・・こないだから(入院)の失態や・・生活の歯車がかみ合っていない感じがしたので・・ここは気分転換及び・・ご迷惑をかけた人達への贖罪・・ではなく今まで会った仲間の方々への「感謝」として、ぶっつけ本番ですが、とりあえず一生懸命の1時間30分でしたね・・。

ラジオ放送の内容については・・また後日再放送があったりするので・・再放送の日にちはまた告知しますが・・、もろに私の顔が出てたりするからなー。まぁ個人的な罰ゲームにはなったかも!?いや・・むしろ・・。

「人を笑わせるのは天職」

みたいな気がしてきました(笑)あの・・でもパブリックなので・・やっぱりもうちっと踏み込んだ「fanky節」ってのは・・その後の夕食会で炸裂したんですが・・あれだけ昼間話しておきながら・・夕方からさらに3時間・・個人的にはみんなが爆笑してくれた・・久々に私らしいオフだったかもしれませんね。

なんだか・・昨日のラジオ放送は、私がオフを始めた「原点」ってのが見えたような気がします。贖罪・・と言うよりは「復活のきっかけ」になったような感じがしないでもない・・そんな一日でした。

こっちから出向いて、電波ジャックと恐れ多い事言ったかも知れませんが・・むしろこちらこそ感謝したい・・そんな気持ちです。少ないかもしれませんが・・本日聞いていただいた方・・いろいろ不手際があったかもしれませんが、聴いて頂き、本当にありがとうございました~!
Posted at 2008/06/01 01:37:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008年4月 | 日記
2008年05月30日 イイね!

-HONDA 「FREED」- ・・・いいなぁ・・このフォルム・・。

今日モータース屋に行くと・・

「おぉ・・ヴォルティン・・今日も来たんか?そういえばな・・」

「バージョンRスペシャル・・うちで売れそうだ!」

・・・とモータース屋の社長さんがおっしゃっていましたが・・

「ショックが~ん!!!」

って思いました。後で社長に聞くと・・

「限定130台・・で6月4日から予約開始・・。即日完売との噂が出てる。」

・・・と言う事らしい。やはり300台は作れないかも!?って思っていましたが・・。

さて・・今日はそんなバージョンRネタではなく・・ミニバンのホンダから出た、新しいミニバン・・モビリオの後継となるホンダ・フリード(FREED)をご紹介します。今日実物見たりつついてきましたが・・なかなか良いです。まずはこちらをどうぞ。

「Hondaは、コンパクトなボディサイズに、使いやすいゆとりの室内空間とスタイリッシュなデザインを融合した新しいコンパクトミニバン「フリード」を、5月30日(金)に発売する。

フリードは、“フリーライフ・クリエイション”をコンセプトにHonda独自の低床・低重心技術を採用し、街中で取り回しの良いコンパクトなボディサイズながら、大人が3列すべてで快適に座れるゆとりの室内空間を実現。乗る人すべてが快適で使いやすく、日常から休日の様々なシーンで、ライフスタイルに合わせて自在に使いこなせる新しい価値を持つミニバンを目指し開発した。
 バリエーションは、クラス(※1)初の2列目キャプテンシートを採用した7人乗り仕様に加え、クラス(※1)初の8人乗り仕様、クラス(※1)トップレベルの荷室空間を持つ5人乗り仕様の3タイプを設定。」

・・・うーん、今パンフ見てますが、キャプテンシートの7人乗りが良さそうです。とにかくミニバンってキャプテンシートにあこがれたりして・・キャプテンシート4席を「フルレカロ」にしてみたいんです(爆)よくオートサロンでやってますが・・。

フリードは・・正直言うと「次期フィット」として売ってくれたら嬉しかったフォルムなんです。このデザインはなかなかいいと思います。リアビューのアメリカンチックなミニバンフォルムもなかなかいいです。この車はエンジンのスペック云々に関係なく、売れそうな気配がしますね・・。まぁ普通に買っていたら200マソ程度する価格もありますが、1.5リッターで3列目は緊急シートと考えるとなかなか良い車だと思います。モビリオが結構奇抜なデザインではありましたが、フリードはまさに「オデッセイの子分」みたいな・・スタイリッシュなホンダのイメージそのままだと思います。
Posted at 2008/05/30 21:22:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新製品ブログ | 日記
2008年05月30日 イイね!

仕込み...。

仕込み...。ども・・

「会社から帰ってきたら、靴下にでっかい穴が開いていた」

紅蓮のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?
あるあるっ!って今思いましたよね(笑)

さて・・一応今日は私の「怪奇オフ」の告知を兼ねてもう一度言っておきます。が・・やっぱり集まりが悪い・・やはり私の日頃の行いが悪いんでしょうね・・反省してます。

さて・・概要おば・・。

日時: 5/31
場所: 東津山駅(53号線)付近にあるコーナンに11時(~12時)集合

です。一応最初から集まった方は、FM津山のDJ Koukiさんのラジオ放送にゲスト出演ってのは強制になります(笑)だって・・現在の参加者3人とも出るんだもん♪

まぁそれは冗談として・・紅蓮のヴォルペルティンガーってのはこんなやつだと言うのが明日出演する事でベールが剥げてしまいますねぇ・・まぁここのお友達数とかPV数見てもあまりいるとは思えませんが・・。

ちなみに、FM津山ではRMVBによるストリーミング放送があり、そこで私たちが収録している状況をリアルタイムで見れるようになっております。かなりどきどき・・

・・
・・・

嘘ですが(笑)、まぁここでいっちょ紅蓮のヴォルペルティンガー色ってのを出せれば・・って思いますね。ただ・・放送コードすれすれになってしまう可能性もありますけど~

ちなみに・・臆病で引っ込み思案の私なんですが・・実は小学校の時には放送部をしていて・・昼にはいつもマイク片手にくっちゃべってました。そして中学校の時には、まぁこれは2年生の時に・・年に一度上級生が演劇をする事になっていたのですがここではなんと・・準主役・・と言う大役を仰せつかり・・それをこなしたというエピソードがあったりします。(この時は、観客200人以上いたような気がするが・・体育館いっぱいだった。)

ちなみに、その時の劇は・・

菊池寛さんの「父帰る」という作品でした。この作品で・・まぁ主役は父親役の宗一郎さんなんですけど・・私は賢一郎っていう息子で長兄の役でした・・リンク先を見てもらったら分かるとおり・・。

「セリフ大杉!!(爆)」

・・今のような健忘症だと2行位しか覚えられんorz

この劇でよく覚えている事を箇条書きにすると・・

①台詞を飛ばした(後で気づいた(笑))

②お袋ならびに親族一同が見に来てた・・(来るな~!!・・と言っておいたのだが・・)

そして最後に・・クライマックスの台詞に・・

「不服があれば、その人と一緒に出て行くがええ。」

っていうシーンがあってね・・そのシーンで監督(まぁ美術の先生だが・・)「これはすごく気合入れて、感情入れて・・大声で叫べ」とのお達しがあったのですが・・。

「不服があれば、その人と一緒に出て行くがええ!!!!」

という高田総帥バリの大声(笑)を出したら・・たちまち

「・・・シーン」

という静寂の後・・

「うぇ~ん」

というお子様達の鳴き声が・・アァ・・ヤリスギタ・・ってその時点では思いましたが・・。まぁ監督からは・・「今日のは(台詞間違えていたけど)一番の出来、百点!!」

年に一度の恒例行事とは言え・・夜中遅くまで練習をして、それから年に一度の本番を迎え・・まぁ個人的にはいい経験になったと思います。

・・・最後に今回の劇のアンケートを書いてもらう事になっていたのだけど・・。

「賢一郎さん役の方の最後の父親を探すシーンに涙しました。」

・・・と言うコメントがあった(そんな感じで書かれていた方がおられ・・)のを見て・・私も思わずこみ上げるものがありました。

・・・まぁそんだけですけどね・・今となってはすごく懐かしい思い出です。(もう大方20年まブッ)


ちなみに、画像は明日のネタ(の一部。)・・この件について夕方から盛り上がりましょう!
Posted at 2008/05/30 21:05:23 | コメント(3) | トラックバック(1) | 2008年4月 | 日記
2008年05月29日 イイね!

-Panasonic 「チタンライトEB」- ・・・軽さが武器!

パナソニックって電化製品ってイメージがあるんですが・・まぁ松下系なので結構何でもやってます。ただ・・「パルック」とか「オキシライド」やら「VIERA」が有名すぎて、自転車となると、やっぱりマイナーでしょうね。でも自転車ならBMWやらランボルギーニも出してるくらいですから・・

さて・・今日紹介するパナソニックの自転車は・・電動アシストつきなんですが・・価格がすごい!アドレスV125が2台買える価格って一体!?

「パナソニックサイクルテック株式会社は、フレームにチタンを用いた軽量ボディが特徴の電動アシスト自転車「チタンライトEB」を6月20日に発売する。メーカー希望小売価格は45万円。

 フレームなどボディの主要部分にチタン合金を用いて軽量化を図った、プレミアムクラスの電動アシスト自転車。電動アシスト自転車はバッテリーや駆動部を含むため、重量が20kg前後あるのが一般的だが、チタンライトEBの重量は16.7kgとなっている。

電源にはリチウムイオンバッテリーを搭載。1回の充電で約91km(オートマチックモード)の走行が可能。バッテリーは着脱が可能で、付属の充電台に立てて充電する。照明には乾電池を電源とするLEDライトを搭載。充電時間は約3時間。3段の変速機も備える。本体サイズは1,770×570×750~880mm(全長×全幅×サドル高)。」

・・・見た目は普通の電動アシストつき自転車ですが・・材料にチタンを使っているため、見た目の重厚感を覆して軽いそうです。・・・そりゃそうです・・チタンですからねぇ・・一回の充電で91キロ・・これもなかなかすごい。私の家からF山まで楽勝で往復できます(笑)

ただ・・・価格が45マソとかなりお高いです。これならスクーター買う人もいるでしょう。でも・・富裕層の方々はやはり健康に気を配っている方もいると思うので・・とどのつまり売れる可能性もあります。ここら辺の価値観はちょっと良く分からなかったりしますね。(汗)
Posted at 2008/05/29 21:30:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新製品ブログ | 日記
2008年05月29日 イイね!

短納期!

今日は定時でふけって、こないだOS新規インストールをするためにドック入りしていたPCを納品する事にした。クライアントが会社で一緒なため・・待たせるのもなんだし・・明後日は津山に行くので早めに納品する事になった・・。

私って結構ご存知の通り・・「大胆で臆病」な性格(笑)なので、クライアントにいろいろ突っ込まれたりしないように何重ものセキュリティーをかけたりしてるんだけど、今回はことごとく・・まったく何も無い感じで進行・・簡単に終わってしまった・・。

まずネットの設定・・行ってネットの接続をするべく、ルーター設定のURLをうとうと思っていたら・・。

「ネット繋がるやんけ・・」

・・・良く考えたら、この家ってブロードバンドルーター付だったので・・道理でネットは動くわけだ・・(ルーター付けていたら・・どんなにOSを再インストールしようが、ルーターに設定が記憶されているため、2回目以降の設定は不要になる。)ちなみに、NTT(フレッツ)のルーターの設定って、http://192.168.1.~ってのじゃなく・・

https://ctu.fletsnet.com

ってやつなんよね・・。これがマニュアルに載っていないので、認証させるのに苦労するんですがな・・。(そもそも、手動で設定させる事自体最近少ないのだが・・)

が・・まず一つ・・その後に、メールの設定・・メールアドレスはほとんど入っていないので、単純にメールファイルだけ移行したいと・・やった事の無い事を言われ・・とりあえず、.DBXってファイル郡をバックアップすればあとはインポートだけでなんとかなる・・と。これもあっけなく終了。

が・・とりあえずフレッツ光なのだが・・PC自体がノートでアップデートが遅いので・・

「しばらくアップデートがばりばり入るので・・遅いよ。その他の設定が今の段階ではあまりするのはよろしくないので・・まぁ1週間くらい使ってみてから、また来るよ。」

・・・って事でお開きにしようとすると・・クライアント(連れ)が・・

「ヴォルティンくん・・TSU○AYAのレンタルの袋が見えたんだけど・・今からO道までいくん?借りたいのがあるので俺もつれってってーや・・。」

・・
・・・

「めんどくせぇ!!」

・・・と言いながらやっぱりつれてく俺(笑)その後・・結構爆笑できそうなネタがあるのだが・・それは土曜日の夕飯にでもお話しましょう・・。

で・・その後、それで大笑いした後、連れを連れて帰りました。・・・で現在に至っているのですが・・そろそろ明後日のネタも考えておかねばなぁ・・。
Posted at 2008/05/29 21:17:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2008年4月 | 日記

プロフィール

「フィット3 RS(6MT)インプレ⑤ ようやくのファーストインプレッション・・ http://cvw.jp/b/350874/40581682/
何シテル?   10/15 22:05
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
カシーカシー シンKPシンKP
けいん@けいん@ はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス
ケイエイチケイエイチ kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.