• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

CAR HEALTH METER

CAR HEALTH METERども、いきなり二日前に頼んだブツが届いたので早速箱をバリバリ破っていろいろなめ回すように物色している焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?

とうとう来ました!

「GREDDY インテリジェントインフォメーター with カーボンパネル」

インフォメーター単体は14500円で・・カーボンパネル付きで14800円・・・という事は是が非でもカーボンパネルつけろって感じで購入しましたがな・・カーボンはフェイクカーボンだと思う(ハセ○ロさんのアレを貼った方が雰囲気出るが・・300円なら安いっ!)

さて・・見た感じは・・かなりでかいです(笑)勿論後発品のインフォメータータッチよりは小さいですが・・コチラも間違ったらケータイ電話みたいな感じかもしれない。

診断カプラーは2種類あり・・これはどの診断カプラーに挿すものも一緒かもしれないですね。あと・・ACC電源が取れるようになってます。でもシガーソケットで使ってないのが一つ余っていて・・ほこりがたまるのもいやだなーって思っていたのでそこにつけようかと思います。必要になったら付け替えるしね・・。

・・・使ってみるか!・・と言ってもさすがに今日はもう日が暮れてるし、実際につけるのは結構大手術(?)する必要もあるので・・当面お目にかかれんかもしれませんな・・・明日も仕事だし・・(明日仕事じゃなかったら確実につけてた(笑))

ちなみに、マニュアルを見ていたら・・フロントのアクリルカバーに着せ替えるシートが付いているんですが・・。

「紙」

なんです。ここら辺はかなり改良した方がいいような気がします。だからWRマイカにしたかったんですけどね・・でもカーボンパネルがなかなかよさげなので・・このままで行こうかと・・。

あと・・いつからか分かりませんが、微妙にアップグレードしているようです。なんかプリントしたA4の紙を折り曲げてあったのに書いてありましたが・・

○フォントが太字になった。(フォントに縁取りを施す事で壁紙の影響を少なくした)

○液晶画面、ボタンライトの減光が出来るようになった

○数字の色が変更可能になった

○インジェクターの%表示を、2回転の時間をベースとする方法に変更

○エアフロとスロットルの%表示が、0%と100%の電圧を個々に設定できるようになった

・・・と書いてあります。フォントの太字と数字の色の変更はかなり使えそうです。説明書をずらっと読んでみましたが、最初メーカーを選択しないとちゃんと診断してくれないようですね。あと、指針メーターの場合・・たくさん表示させるとレスポンスが遅くなっちゃったりする事があるようです。私は3連メーターで・・数字とバーで表示した方が良さそうですね。でもホント憧れの診断カプラーのメーターが安価で手に入ってよかったです。定価は37000円程度するので賞味60%引きって事になりますよ。SPARCOは既に信者ですが・・TRUSTも信者になりそうだす!!

・・
・・・

そうそう!画像ですが・・SDカード置いてるのは液晶サイズがどないなもんか比較してもらう為です。10年前の昔のケータイと同じかそれ以上はあるようですね。多分2インチ位?
Posted at 2008/10/31 21:15:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | エキストラトラック | 日記
2008年10月31日 イイね!

- ACER 「Aspire GemStone」 - ・・・安価なハイエンドHDノート

最近は18インチのワイドモニターにフルHD(1900×1200)を再生できるハイエンド・ミドルエンドノートが増えてきました。昔はハイエンドノートと言えば・・1680×1050の4:3のノートも出ていたような気がしますが・・。そもそも最近はミドルエンドとハイエンドノートPCの垣根すらなくなってきたような気がします。

どちらにしても、最近の20マソ前後のノートは・・ひと世代前のデスクトップに匹敵する性能を持ち、尚且つグラフィック・ハードディスクでも引けを取らないし、デスクトップよりは当然省スペースですから・・もはや値段以外では太刀打ちできない世界なのかもしれません?

でも私は・・ノートPCのハイエンドとは・・他の人と意見が違っていまして・・

「テンキーの有無」

だと思います。エイサーのAspireというノートPCのシリーズは・・・付いてますね。テンキー(笑)

「日本エイサー株式会社は、アスペクト比16:9の液晶パネルを採用したマルチメディア向けノートPC「Aspire GemStone」シリーズ6モデルを11月14日に発売する。価格はオープンプライス。

 新製品はいずれもアスペクト比16:9の液晶パネルを採用。独自のCineCrystalパネルを採用することにより、従来より色の再現領域を33%拡大し、HDの動画再生に好適としている。

 また、5つのスピーカーとサブウーファーを内蔵し、本格的な5.1chサラウンドを実現。音声出力も5.1chが可能。さらに、新製品よりキーボードにテンキーを追加し、数値入力の多いビジネスユースでの実用性を高めた。

最上位の「AS8930G-B48」は、1,920×1,080ドット(フルHD)表示対応18.4型ワイド液晶を搭載したモデル。店頭予想価格は21万円前後の見込み。Office Personal 2007をプリインストールした「同B48F」は23万円前後の見込み。

 主な仕様は、CPUにCore 2 Duo T9400(2.53GHz)、メモリ4GB(最大)、Intel PM45 Expressチップセット、GPUにGeForce 9600M GT(512MB)、320GB+160GB HDD、BD-ROM/DVDスーパーマルチコンボドライブ、OSにWindows Vista Home Premiumなどを搭載する。

 インターフェイスは、マルチカードリーダ、ExpressCard/54スロット、USB 2.0×4(うち1基はeSATA兼用)、ミニD-Sub15ピン、HDMI出力、IEEE 802.11a/b/g/n(ドラフト2.0)対応無線LAN、Gigabit Ethernet、Bluetooth 2.0+EDR、100万画素Webカメラ、指紋センサー、音声入出力、56Kモデムなどを備える。」

・・・良いですね!まさに無敵です!!フルHDとCORE2DUO・・さらには5.1チャンネルサラウンドと・・これで20マソちょっとと言うのだから驚きです。くどいようですが・・テンキーも付いていますので、表計算には最強でしょう(笑)

さらにくどいようですが・・エイサーはこのモデルから下位モデルにもテンキーをつけるようになったようです。どこまでテンキーフェチやねん。・・・というか私もノートにテンキーが付いているのに憧れていたので・・これだけでもセールスポイントになります。

ハイエンドの8930Gに言及すると・・左側になんだか象形文字みたいなのがありますが・・あれがマルチメディアを動かすタッチパネルになってます。しかもHDD2基がけ(約500GB!)・・スーパーマルチ+BD-ROMも読めるってのもほぼ完璧なスペックだと思います。モンハン程度ならサクサク以上に動くでしょう。買うのなら・・これより下のスペックは見向きもせずに・・この8930Gをオススメします。デザイン・性能・・どれを取っても最近のデスクトップに匹敵か・・それ以上のパフォーマンスだと思います。
Posted at 2008/10/31 18:40:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新製品ブログ | 日記
2008年10月31日 イイね!

更なる金字塔へ!

どもっ!例のブツが届くのを心待ちにしておる焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?いや~、最近どうもかかとが痛いって感じていたんですが・・やっぱり夜の走り込みが原因のようで・・従って今日も出たいところなんですが・・たまには休もうと思っています。先週の週末からとにかく走りこんでいた(当然そこまで持たないので・・走ったら休んで・・の繰り返し。)ので、ここら辺でちょっくら筋肉を休めたいと思います。

今週末の予定としましては・・土曜日出勤後・・いとこの家に行って取引。(出勤中も取引(笑))日と月は特にないです。寝ます(笑)まだハイオクが150円台なので、出る気全く無いし・・ハイオクが120円位になったらそろそろ・・って感じですかね。どっちにしても来年になるだろうとは思います。そういえば・・一応私、諸事情でオフの主催者は辞めておりますが、2009年1月3日の・・

「第4回(?忘れた。)鷲羽山謹賀新年オフ」

・・・って言うのはやります。これは恒例で・・私が毎年・・いろんな趣向を凝らした「お年玉」と言うのを配布しているのが有名(ってか、これは今年最初からやりだした事なんですが・・)で・・今年最初のは・・

「うまい棒詰め合わセット(何気に略しているorz)」

ってのを配布しました。賞味30本くらいあったかな?それでも一人300円なんですけど・・何か?で・・今年なんですが・・数量は少ないですが・・

「(私としては・・)未曾有の高額商品」

をご用意しようかと思っております。まぁどっちにしてもあと2ヶ月・・正式にやるかやらないかはこれから決めていくのでアンテナ立てて置いてください。来年のオフの主催はこれだけです。他は予定立てません。基本は2次元集会(仮)ってやつで・・野球部が同好会になったような関係ですが・・これはこれで私の理想には近いのかもしれません。主催者って感じではないので結構楽しんでます☆

さて・・タイトルなんですが・・ひょっとすると明日・・出勤日ですが・・結構な事が起きてしまうかもしれませんね・・ちょっと楽しみにしているんですが・・それも今日次第・・今日も頑張っていろいろせねばなるまい・・と思っています。今日は伏字が多かったですが・・バックグラウンドでいろいろ進行させているので・・案外暇ではないですね。毎晩ぎりぎりです。今日はウォーキングないだけぼさーっとしてますがorz

・・・さてと、ブツが来る前にスプレー缶用意しておかないとなぁOTL
Posted at 2008/10/31 17:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008年8月~ | 日記
2008年10月30日 イイね!

Midnight Affair

・・・ども、タイトルにいささか桃色の何かを感じてしまう焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?・・・何かって何だよ?って感じですが・・最近、慣れない「教育担当」というものにいささか疲れているようですね・・私。そんな私は教育大学卒業してますが・・何か?(ちなみに高校は工業高校(の普通課っぽい感じの所出身(笑))ですorz)

さて・・そんなエセインテリメンな私(意味不明)ですが・・昨日ぽちっとしたブツが明日到着します。が・・ここまでが非常に紆余曲折で・・今からネタとして話しますが・・これうまく行かなかったら私ゃまぢでエセエコロジストの仲間入りですたわ。

昨日注文したのは・・


「GREDDY インテリジェントインフォメーターECO」

だったんですよ・・・。まぁこの商品は燃費向上グッズの一つであり、燃費関連のギミックが盛り込まれている商品なんですが・・水温計という文字を見つけ・・

「あぁ・・インテリジェントインフォメーターの燃費ソフトが入っているものだ・・」

・・・って思っていました。ですが・・発注してから気づいたのですが・・書いてあるのは・・「燃費の他にも車速、回転、水温、距離、消費燃料、ガソリン代も表示します。」って感じで・・


「こりゃどうもおかしい・・」

と思っていました。当方・・欲しい項目は「水温計(必須)」「電圧計」「吸気温度」の3つなので・・これ付いていないと始まらないorz

で・・調べてみたら・・

「やっぱり他の項目は表示しないような感じで書いてある!!」

・・
・・・

って事で(無理だろうけど)売ってる通販サイトにメールしました。

「普通のインフォメーターに換えて下さい!!」

って書きました。どうせ返事は明日だろうなぁ・・と思っていたら、10時頃には既にメールが・・。

「エコを普通のメーター(カーボン付き)に換えるんですね?黒がいいですか?それとも白が良いですか?」

って事で商談成立!急遽普通のインフォメーターに変更してもらいました。瞬間燃費は・・以前フィットに乗っていた時にクルマに搭載していたものをみて・・

「あまり役に立たん!」

ってのが分かっていた(しかも数百キロ走らないと安定しない)ので・・見て走ることの爽快感を損ねるのはちょっとと考え・・やっぱり素のインフォメーターの方が良いと判断しました。純正の燃費計でもリッター -2 l/km位の最大誤差があったような気がします。

で・・まぁ品物は明日来るので週末にいろいろと取り付けてやろうと画策しております。ターボ車に水温計はどうなのか?よく分かりません(NAは必須!)が、とりあえずノーマルのインフォメーターに変更・・・しかもカーボンプレート付き!と言うわけで、やっぱり自家塗装が待っているような気がしないでもないですが・・精密機械だからなぁorz
Posted at 2008/10/30 21:23:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | エキストラトラック | 日記
2008年10月30日 イイね!

- FUJIFILM 「Finepix J15fd」 - ・・・美術館モードがっ!

富士フィルムのFinepixのメリットはxDピクチャーカード+SDHCカードのデュアルスロットなんですが・・今日紹介するのは、エントリーモデルのJ15fdというタイプ・・最近は低価格・多機能化が進んでいるコンデジ業界で・・そろそろ「異端児」と言われる存在のコンデジが欲しいですね。でもスタンダードな機種も欲しかったりします。今日はそのスタンダードな方です(笑)

「富士フイルム株式会社(社長:古森 重隆)は、薄さ19mm(*1)のコンパクトボディに顔検出機能「顔キレイナビ」を搭載したデジタルカメラ「FinePix J15fd」を、富士フイルムイメージング株式会社(社長:杉原 和朗)を通じて、平成20年11月15日より発売いたします。

「FinePix J15fd」は、スタイリッシュなコンパクトボディでご好評いただいた「FinePix J10」に、顔検出機能「顔キレイナビ」を新たに搭載したモデルです。カメラを被写体に向けるだけでフレーム内の顔を検出し、人物の顔にピントを合わせ、明るさを自動調整します。背景にピントが合いがちだったツーショット撮影やガラス越しの撮影時でも、失敗写真を低減します。加えて、フラッシュ撮影時に起こりやすい赤目を瞬時に検出して補正する「自動赤目補正機能」も搭載しています。

デザインは、スタイリッシュで質感が高い、薄さ19mmのボディに有効画素数815万画素のCCDとフジノン光学式3倍ズームを搭載、コンパクトで持ち運びが便利なだけでなく、撮影した画像を大きなサイズの写真に引き伸ばしても、美しい仕上がりでお楽しみいただけます。

さらに、最高感度をISO1600まで設定可能な上、被写体ブレや手ブレを軽減する「ブレ軽減モード」も搭載。夜景など、光量が少ないシーンでもキレイに撮影できる上、シャッター音やフラッシュを自動的にオフにする「美術館モード」やスポーツ撮影をサポートする「スポーツモード」などを含む14種類のシーンポジションもご用意しており、撮影が難しい状況でも快適な撮影をサポートします。」

・・・美術館モードってのが良いですね。これはシャッターオフで高感度に依存した撮影が出来ると言う最近の流行の撮影方法なんですが・・これだと確かに美術館でもフラッシュの照り返しが無くてよさげな画像が撮れそうです。(本来・・美術館はフラッシュ撮影禁止か?)これって実は水族館でも使えそうな気がしますが・・さすがにコンデジで暗がりの水族館はちょっちきついです。でもこういうモードは大歓迎です。

スタンダードなフォルムながら・・薄さ19mmという業界でも薄いほうに入るこのも出るですが・・性能面はかなりスタンダードな感じがします。まぁそれだからこそ万人にオススメできはするんですけどね・・。

価格は初回2マソ前後・・・まだ旨みがありませんが、来年最初の頃は下手すると1マソ前後になってる可能性もありますね。コンデジの年末商戦は値崩れを引き起こしてしまいますからorzデザインはともかく・・スリムサイズのコンデジを探しているなら候補に入れても良いかもしれませんね。
Posted at 2008/10/30 18:25:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新製品ブログ | 日記

プロフィール

「フィット3 RS(6MT)インプレ② VEZEL HYBRIDとの違い http://cvw.jp/b/350874/40427496/
何シテル?   09/18 10:27
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
けいん@けいん@ カシーカシー
まちゃ629まちゃ629 hankeixhankeix
kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR シンKPシンKP

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.