• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

- 第7回2次元集会 「ナンと水鳥拳!」 - ・・・くだらねぇorz

- 第7回2次元集会 「ナンと水鳥拳!」 - ・・・くだらねぇorzども、くだらないタイトルでスイマソスな焔のヴォルペルティンガーなんすけど・・いかがお過ごしでしょうか?・・・という訳で、私のみんカラ友達であるtackさんに、Nikonマウントのレンズ2本を売却する為にS条でお会いしました。・・・まぁ久々にお会いするので、仲の良い方々にも御参集願いました。その面子は!

○tackさん(BNR33)
○コルトでGOさん(コルトバージョンR MT)
○TE27さん(乱九酢)
○けいんさん(J雷電)
○SHIKAMARUさん(全日本2.5次元の會会長)
○そして私、ミスター後家道

です。とりあえず乙女座の私としては・・いつもS条のJMSでコルトでGOさんとお会いする時には、必ずJMSの近所のO将に行っていろいろと話して飯食って帰っていたのですが・・今日は流石にH島側・O山側からの参戦者がいらっしゃるので趣向を凝らして・・

「タンドール」

っていうインド人シェフがやっておられるカレー屋に行って来ました。で・・皆さんいろいろと頼まれましたが・・私は・・。

「ナンとキーマカレー」

・・を注文。ナンが約300円でカレーは800円前後ですが・・噂では「ナンがかなりでかい!」って話だったので・・ナンを食ってみましたが・・。

「でかい!」

の一言でした。(詳しくは一番下にあるリンクにてどうぞ!)しかももっちりしてカレーとの相性は抜群!これはすんばらすぃはぁもにぃだ!!と絶賛してました。出来ればもうちょい辛いのにも挑戦してみます!

さて・・今日ここに来た本題であるtackさんにレンズをお渡しするのと・・とりあえず購入目標であるD40の使用感を実際に触ってもらいたく・・持っていきました。カレー屋で撮影するのは結構はずかP(アフォか・・俺。)って感じでしたが・・・とりあえず実際に撮影するってのは店舗で手に触るよりはなんぼか有意義な時間だろうと思ったので・・気ままに撮影してもらいました。

「デジ一の画像は奥が深いですね!」

・・と言われるtackさん。ならばその先駆者(って言っても1年半先輩なだけだけどorz)である私が・・乙女座の名において教えなければなるまいっ!!と言う事で、デジカメ談義に華を咲かせました。

そしてカレー談義が終わったら再びJMSに帰ってちと駄弁り。その後、私のパワーチェックの結果やら2次元だらけの大試乗会ってのを行い・・閉幕しました。これに関しては・・

「めっちゃ書く事がある」

・・・ので・・明日にします。今回はコルトでGOさんの07のバージョンRと私の08バージョンRの乗り比べもやっているので・・これは非常にいい機会となりました。一緒の構成パーツが殆どないので、私にとってはものすごくためになるいい機会でしたね。だから・・・明日書こうかと思っております。

とは言え、tackさんのデジ一ライフは・・まだ足を踏み入れる前の状態・・これから暖かく見守っていこうと思っています。デジ一は撮って何ぼなので・・また安○動物園なんかの動的被写体を・・いずれは撮ってみたいですね。(本当は水族館が一番練習になるけど・・これは撮影自体が非常に難しいので・・まぁ来年の夏・・って事ですね♪)

とりあえずファーストステップな画像をどぞっ!(笑)

「CURRY MARCHE」

・・・名前もうちょっとひねれんかorz
Posted at 2008/11/30 20:49:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年11月30日 イイね!

- Planex 「ブロードバンドルーター BRL-04M」 - ・・定番だけどこういうのいいっすね!

ブロードバンドルーターって言うのは・・既にインターネットに接続している人なら・・多分一度は聞いた事があるだろうと思いますが・・ちょっと詳しく言えば・・インターネットに繋げられる回線は・・基本的に線一本としたら、一台のPCにしか接続できません。ところが、このブロードバンドルーターをパソコンとモデムの間に介す事で、複数のパソコンでのネットワークを構築する事が簡単にできる訳です。

但し・・これにも弱点が結構あって・・「ハングアップしやすい」とか「切断しやすい」って特徴のある機種も結構ありますね。でもそこから先を言うと・・無線ブロードバンドルーターはもっとクセがあって・・酷い場合は「無線で繋いでいるとたまに接続できない事がある。」って感じです。その時は・・私の場合は主電源から全て落として・・PCも落として全て「再起動」させることにしてます。そうするとほぼ確実に直ってますね。それから・・ブロードバンドルーターに関しては・・「設定をブロードバンドルーターに記憶させる事により・・一度記憶させると、2度目以降の設定は不要」って事です。YahooなんかはDHCP有効なんで・・そのままADSL(もしくは光)モデムに接続するだけで大丈夫だったり・・その他のフレッツシリーズなんかでも設定は至極簡単なんです。

今日は、ネットワーク関連の商品を扱うPLANEXから低価格のブロードバンドルーターが発売するのでそのご紹介。

「プラネックスコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:久保田克昭、本社:東京都渋谷区、JASDAQコード 6784)は、光ファイバ(FTTH)、ADSL、CATVなどあらゆる回線で高速通信を実現する超小型ボディの10M/100Mbps 有線ブロードバンドルータ「BRL-04M」を全国の主要代理店およびPLANEX Directを通じて発売いたします。

■ 最大通信速度98.7Mbps※の高速通信を実現
スループットは、98.7Mbps(Smartbits実測値)を実現。これによって、大容量のマルチメディアデータの送受信など、より高速化しているブロードバンド環境においても、ストレスなく利用することができます。

■ らくらく回線設定ナビによるかんたん接続
初心者でもナビに従って操作するだけで、驚くほどかんたんに接続設定が完了いたします。
■ 設置しやすい、コンパクトボディ
114(W)×26(H)×110(D)mmのコンパクトボディを採用しています。壁掛け設置も可能です。
■ IPv6ブリッジ機能
IPv6ブリッジ機能を使用することで、ひかりTVなどのオンデマンドなIPv6映像配信サービスを専用チューナー(セットトップボックス)に接続することでお楽しみいただけます。
■ DHCPサーバ/クライアント機能
接続しているクライアントに対して必要な情報(ゲートウェイアドレスやDNSアドレスなど)を自動的に割り当てることが可能です。
ネットワークの管理が容易になるほか、他にDHCPサーバがある場合はDHCPクライアントとしても設定が可能です。
■ ストレート/クロスを自動判別する4ポートスイッチングハブ内蔵
LAN側ネットワーク機器接続用として、4ポートの10/100BASE自動認識スイッチングハブを内蔵。ストレート/クロスケーブルを自動判別するAutoMDI/MDI-X機能を備えており、ケーブルの種類を意識することなくクライアントの直接接続やハブのカスケード接続が可能です。
■ UPnP(ユニバーサルプラグアンドプレイ)に対応
UPnP機能に対応することにより、ネットワークアプリケーションを使用する際の各種設定を簡素化することができます。UPnP対応アプリケーションのWindows Live Messenger / MSN Messenger等のメッセンジャーソフトが利用できます。
■ PPPoEマルチセッション
PPPoEマルチセッションに対応します。プロバイダとフレッツ・スクウェアとの同時接続を行なうことが可能です。本機能によって、接続のたびに設定を切り替える必要がなくなり、利便性が向上します。」

・・・まぁ見た所・・普通のブロードバンドルーターなんですが・・定価が3280円と極めて安いのが特徴。まさしくイーサネットハブ状態なんですが・・その他の性能も・・さすが有線を限定しているらしく、かなり良さそうです。ブロードバンドルーターは要するに「安定すればよい」と思うので・・個人的には今まで数台ダメだったコ○ガより期待するところはありますね。ただ・・どんなルーターでも「安定性」っていう面ではさすがに高いNTTのINTELのチップを使ったタイプが良いかな~って思ったりはしますが・・どなんでしょうか?安いものはそれなりにリサーチするのが吉・・だとは思っていますけどねぇ・・。
2008年11月30日 イイね!

西へ! - Snow Drops -

西へ! - Snow Drops -すいません。また2次元っぽく書いてみました焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?明日は12月1日・・という事は・・。

「我が社の某茄子!!」

・・・なんですよねぇ・・でも業績悪化で来年はがくっと下がりそうな気配。まぁ・・それでもしがみついていかないと生きていけないのが世のサラリーマンって所で・・それは何処の誰もが一緒だとは思います。業績が悪化しているので来年は今の事業所にいる事が出来るのか?って事も争点ではありますが、私は「行けと言われた所」は行きます。ただ・・週休二日にしてよねっ☆って感じではいますが・・(こないだの北京以来出張もぱたっと止まったしねぇ・・あれも強制的に行かされたんだけどorz)

さて・・パワーチェックの悪夢から二日経ちました。個人的には全然納得言っていないし・・これ以上上げるのはいろいろとDOPINGしていかないとなぁ・・って感じなんですが・・無理に固執すべきでも無いとは思います。一応いろいろと情報収集してみて・・ある程度の事をやってみてそれで終わりにします。サーキット走行もしないし特別不便は感じていないので・・それよりか個性を出す・・って所に執着したいですね。(画像は岡山県境にある「マヨネーズラーメン」・・・やっぱりこの位インパクトねぇとorz)

来月は来月で載せるべきパーツレビューも大挙してますし・・それはそれでまだ写真も撮っていないので・・今日の「集会」にていろいろと撮影して見たいと思います。

私の今月の反省としては・・・

「パーツを買いすぎた!」って所があります。よく考えると、Greddyのインフォメーターからミラーレーダーまでがほぼ間髪ないので・・それだけで結構コストかかってますね。それほどお金ないのに・・まぁそれはPCの中古パーツ売ったり、臨時収入があったりラジバンダリだったので・・そこそこトントンでは運用していると思うのですが・・。

来年は一応・・と言うか12月の給料で大物(モノは小さいw)一つ。来年にはパワーチェックで不満のあった箇所の「消しこみ」を行いたいなぁ・・って思います。一番怪しいのは17インチアルミですけどね(笑)あれは気にいっているので、ぶっ壊れるまで換えるつもりないですが・・(とは言え・・こないだまた擦ってしまったのでなおしておきますが・・交換は時間の問題なのかもしれませんね。)

・・・バージョンRは車高が高いのでやっぱりかなり落とさないと動力性能にすぐ限界が来そうな気がします。乗ってみて流れるのは楽しいことだけど・・クルマ作りと考えるとあまりいい傾向ではないですね。車高調も時間の問題・・と言うわけではないですが・・そこら辺は一気にやりますぜ!

・・・来年も今の会社にいれば・・・の話ですがorz さてと・・1時間程度の短いドライブですが、裏道通っていきまひょか?
Posted at 2008/11/30 09:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008年11~ | 日記
2008年11月29日 イイね!

新型機刻を越えて!

新型機刻を越えて!どもっ!今日は一日中「ぼへぇ~」ってしてました焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?結局昼は・・モータース屋に行く気力もなかったので・・近所のラーメン屋が「2周年で塩とんこつラーメンが520円→420円」って事だったので食べに行って来ました。その後、ほにゃららのゲート通過出来るかどうかいろいろやってみましたが・・2回目のゲートで引っかかりますね・・。ちょっと違うパッチも試してみたいと思います。

さて・・明日はちょっとした引渡し式があります・・。場所はS条のJMSにて・・だいたいH島側から来られた方はここを拠点とする事が多くって・・まぁフジグランでもいいんですけどね・・。開催は明日の11時からとなっておりますのでお気軽にどうぞ!食うのはタマにはO将以外の所で食べたいところではありますが・・S条って古の時代に遊んだっきりで覚えていないんですよね・・約10年前ですか?うまそうな店がありましたらおせぇて下さい増し。

さて・・今日のエキストラトラックは特に話す事もないんですが・・とりあえずこんなのを見つけました。

「武豊さんアウトランダー買い替えモード全開」

・・モード全開ってアンタ・・。なんだかリアルロボット系みたいな言い草です。さて・・武豊さんというと・・こないだ落馬して骨折した・・と言うのがあります(まさか10月のこの収録で・・翌月に2回も落馬するとは本人も思っていなかっただろうなぁ・・)が、以前アウトランダーのCMにも出ていらっしゃった事もあり、CMで試乗して気に入って・・・当時は2.4リッターしかなかったのですが・・その場で頼んで・・競馬場で納車したというエピソードがあるんです。(wiki調べ

そんな武豊さんなんですが・・とりあえず「3年乗ったので・・」と言う事でとある三菱のDラーに行くドキュメンタリーが三菱自動車のHPに試乗ドキュメントという形でありますね。今回所望されているのは・・

「V6 3.0リッター」

のエンジンを積んだもの。グレードは良く分かりませんがロックフォードとMMCS(三菱のナビ)の組み合わせから・・恐らく最上級グレードの30Gであると思われます。あと・・何故かROADESTは選ばなかったのがちょっち不思議。まぁROADESTより個人的にはハ○プロさんのところのエアロのほうが好きですが・・(デリカのROADESTは人気高し。)

で・・まぁこういったドキュメンタリータッチでやるという事は・・当然購入されたわけなんですが・・前回はブラックマイカだったんですが・・今回は何と!

「レッドメタリック!!」

コルトバージョンRのフラッグシップカラーでもあり・・とりあえず私と同色って事にもなります。でもまぁ・・本人曰く「前回の2.4Lのモデルもとても気に入ってて、悪いところがないんですよ。」と言う位のベタ褒めらしいので・・武豊とアウトランダーの組み合わせは当分続きそうです。ひょっとするとCMもするかもしれませんね。

・・・
・・・・

それにしてもアウトランダーのフェンダーはボディ同色なんだけど・・バージョンRも似たようなものなんだがせめてDラーオプションって形で付けて欲しくはあるとは思うのだが・・。(まぁ将来的には私も塗っちゃうけどね♪・・何色かどうかは・・ヒ・ミ・ツorz)
2008年11月29日 イイね!

- Dreammaker 「N-2(SDV47-A)」 - ・・・これでも観とけ・・・?

トップローディングタイプと言うと・・なんとなくNE○GE○ CDを思い出してしまうんですが・・セガサターンもそうでしたね。個人的にはセがサターンよりVCDが見れるVサターンが欲しかったんですが・・あれは丁度私が生まれて3歳の頃・・15年前と記憶しております。

・・
・・・

などとどうでもいい話は置いといて・・今日はポータブルDVDプレーヤーのご紹介なんですが・・お子様などがクルマのリアシートにいる場合は・・どう考えてもDVDプレーヤーで「アソパソマソ」なんか流しておかないと・・よい子にならないって事もあり・・ヘッドレストに液晶モニタを付けた方達が増えていきました(単純にそれが理由って訳でもないと思いますorz)が・・どうせなら車検に通るように取り外す事が簡単に出来れば付けてもいいのではないか?って思う人もいるだろうから・・ちょこっと紹介しておきます。

「再生可能ディスク
DVD/DVD-R/DVD-RW/CD/CD-R/CD-RW

□DVD-RWをはじめ、多彩なディスクの再生が可能です。
映画ソフトのみならず、音楽CDや自宅のレコーダーで録画したTV番組なども再生することができます。

簡単にお車のヘッドレストに取り付けられますので、
DVD付きリアモニターとしてご使用できます。
後席でDVDが観られれば、お子様も静かになります♪

AV入出力を備えているので、ご家庭のTVに接続して大画面で楽しむこともできます。オプティカルアウトも搭載しているので、5.1チャンネル対応のアンプとスピーカーに繋げば、お部屋をミニシアターに変えることもできます。(市販のデジタルオーディオケーブルが必要です。)」

・・・ぶっちゃけ、レカロシートにはアームがつかないのでダメです(笑)が・・・工夫すれば何とかなるもんです。このモデルは単純にモニターだけでなく、DVDプレーヤーが付いているので、独立して楽しむ事が出来ますね。価格は21800円なんですが・・液晶画面が開いてのトップローディングタイプは結構珍しいような気がします。さりげなくいい感じではありますが・・あとはコンポジットも搭載しているのでゲーム機なんかもつけることが出来ます。デッキを購入する必要もないので、ステレオヘッドフォンを二股にして聴く事が出来れば子供も満足するとは思います。

・・・どっちにしてもレカロには装着できませんがorz 取り付け作業をすることも殆どないので増設用としてはなかなか良いモデルなのではないでしょうか?

ちなみに・・このメーカーの液晶モニタ付きヘッドレストは車検対応になってますが・・果たして!?

プロフィール

「GTスポーツ、アマゾンで酷評されまくりでワロタ。まぁ予想通りだけどな。forzaは安定だわ」
何シテル?   10/20 18:54
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
シンKPシンKP * カシーカシー
けいん@けいん@ はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス
ケイエイチケイエイチ kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.