• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

《草案2》蒜山大山プレミアムオフ概要PLUS

ども、OfficeXP Personal3999円にいつも購入意欲をそそられている焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?オフィスも(対面上は)持っていますが・・ぶっちゃけOffice2000で全然問題無スって感じなんですがいかがでしょう?(笑)

さて・・明日はわたぬき・・ではなく4月1日・・エイプリルフールと言う事で去年みたいな週末思想的な嘘は申しません。・・・誠実と愚直が私のトレードマークなので言った所で世間様を吃驚仰天させてしまう可能性もあるので、前日に宣言しておこうと思います。・・・でも今年こそは世間様を吃驚させる様な出来事に・・期待・・して・・いいのか?(爆)

さて・・4月になりますので蒜山大山プレミアムオフの概要をちょっとだけアップデートしておきます。日時は5月2日(土)と言う意見が圧倒的なので・・2日にしたいと思います。日にちさえ決まれば・・あとは場所なんですが・・とりあえず・・

「蒜山ハイツ跡地駐車場」

「集合時間:12:00~13:00」

・・・ってしておきましょう・・・ってお約束なのでまぁそんなところだろうと皆さん思っているとは思いますが・・。それから決まってるスケジュールは・・

「肉」

・・・以上っす(笑)あとの予定は立てません。どの道ジャージーセンター(って訳しすぎ(笑))でソフトを食って・・その上でお土産を開いて駄弁るってのは定番なので・・とりあえずそれもあるかと・・。

で・・人員募集ですが・・現在10人締め切り中私含めて6人集まっています。募集のタイムリミットは4月20日・・・とさせてくださいとありますが・・20日以降の参加の意向は一切お受けする事が出来ませんのでご了承願います。先に参加の意向があって・・・キャンセルであれば当日でも一向に構いませんが・・、なんか・・こう・・そういうところはシャキッとしないと・・って言う私の性格なんですね・・これが。だから早い者勝ちで10人行けばそれでハイ終了・・ってことにさせてください。

そこからのキャンセルは当然予定も変わるだろうから・・自由ってことで・・。(も一つの理由は・・K氏の援助交際援助資金の額に対する商品を早く決めたいって腹もあったりしますね・・。私が損をするのは一向にかまいませんが、他人が得をするのは許せん(爆)・・・嘘だけど。)

あとそれから・・A4サイズの私の記念品なんですが・・Kムラさんに聞いたらA4サイズが600円以上なので・・さすがにそれは・・と言う事で2L程度になるかもしれません。でもひょっとしたら2009年の某DVD Rd.1(がでてたら。)を1枚差し上げる事が出来るかも!?

ってな訳で・・サディストな主催者で申し訳ないですが・・そういう風にしていきたいと思います。あ・・地元の土産等は任意ってことで・・私はおもろいのをまた持っていきますので皆さんも茶菓子を出来ればお願いします。出来れば村すずめと平家物語あたりがいいのですが(平家物語は俺が買えよ!(笑))

まぁそんなこんなで大山に登れない鬱憤を晴らしたいとは思っている(登山許可が下りないorz)ので、やっぱり蒜山高原で大山を見て・・一時帰休なんてふっとばしてやろうと思っております。5月2日だけは・・不景気を忘れて楽しみたいですね♪・・そういうわけで・・今度は最終告知と言う事で・・ご検討してみてください。

・・・参加者に関しては私の友達登録以外の人でも一向に構いません。ただ・・出来れば他薦ではなく自薦で来て欲しいものですね~♪(当日顔を見るのが楽しみですから(笑))
Posted at 2009/03/31 20:56:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年03月31日 イイね!

- トヨタ 「クラウンマジェスタ」 - ・・・いつかはマジェスタ!

クラウンマジェスタは・・クラウンシリーズのハイエンドで・・・一時帰休になっちまった私が買えるものではないとは思いますが・・とりあえず「いつかはクラウン」と言うとおりで・・実はうちの親父にも買ってもらいたいと思っています。・・・まぁ多分買わないと思いますがorz

そんなFMCクラウンマジェスタが5m以下のボディを引っさげて登場します。新技術もたくさんあると言う事なので・・ちょっと紹介しておきますね。

「5代目となる新型クラウンマジェスタは、“TOYOTAブランドの最高級セダン”に相応しいクルマとして開発したと言う。全長5m未満という国内の使用環境を踏まえたコンパクトなボディサイズとした上で、「高い質感の室内空間」「充実の基本性能」を持たせ、乗る人すべてへの「快適性」を追求している。

フルモデルチェンジでは、より快適でゆとりある室内空間の実現のために、ホイールベースを75mm延長し、乗員の膝まわりや足元に十分なゆとりを持たせた後席空間を確保している。ボディー寸法は国内での取り回しを考慮して、全長を5m未満となる4995mmに抑えている。

インテリアは、インストルメントパネルには横基調の広がり感を、センタークラスターからコンソールにかけては立体的なデザインと素材のよさを強調。ステアリングなどに天然木を使用することで、上質感を演出している。内装にはファブリックや本革、プレミアム本革が設定され、インテリアカラーもグレードやボディーカラーによって、シェルやブラック、プラムが用意される。

メーターは標準設定となるオプティトロンメーターに加え、視認性に優れたカラーTFT液晶を使ったファイングラフィックメーターを設定。デジタル・アナログを同時に表示するスピードメーターや走行レーン情報などを表示するほか、ステアリングスイッチで、夜間での歩行者を映像で確認できるナイトビュー画面への切り替えも可能となる。

2WD車に新たに搭載されるV型8気筒 4.6リッター直噴エンジンには、先進の燃料噴射システムD-4S(Direct injection 4 stroke gasoline engine Superior version)や、吸気側のバルブタイミングを最適に可変させるVVT-iE(Variable Valve Timing-intelligent by Electric motor:電動連続可変バルブタイミング機構〈吸気側〉)を採用。駆動力統合制御システム(DRAMS)を備えた8速AT「8 Super ECT(スーパーインテリジェント8速オートマチック)」との組み合わせで、滑らかで力強い走りを実現する。

サスペンションには、全車に電子制御エアサスペンションを標準装備。カーナビから得る道路コーナー情報と路面段差学習情報に基づいて、ショックアブソーバーの減衰力を最適に制御する。さらに、エンジン・ステアリング・ブレーキなどを統合制御することで、高い車両安定性と予防安全性能を確保するVDIM(Vehicle Dynamics Integrated Management)も全車に標準装備する。」

・・・うーん、すごいです!一番安いので610万円ってのもすごいですが・・ファイングラフィックメーターや、カーナビからの情報を元にした原水力調整ショックアブソーバーってのもすごいけど・・一番すごいのが・・。

「8速AT」

って一体何?って感じです(笑)ちなみに・・ファイングラフィックメーターには・・夜間になるとナイトビュー表示が出来るみたいです。なんだかこれだけでも高いって気になりますね。いつかはクラウン・・ありえる話ではありますね。想像上はorz
Posted at 2009/03/31 18:03:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2009年3月~ | 日記
2009年03月31日 イイね!

最悪の結末...。

どもっ!タイトルとは裏腹に、明日への決意がある焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?とうとう言い渡されてしまいましたねぇ・・。その・・

「一時帰休」

・・・の話が・・そして、仕事は協力会社の方々がほぼ全て契約解除させられているので・・間違いなく増えちゃうんですが・・明日から間違いなくそうなりますねぇ・・それ+帰休と言うダブルパンチを食らってしまいました。

ちなみに・・一時帰休は・・

「4月末から1年間」

・・・と言うプランで2割カット・・助成金云々の絡みがあるようなので・・残業も出来ないという話なので・・突発的な仕事が多い私が所属する独立部隊では・・結構きついシチュエーションになるのは明白ですね・・。それから・・

「一時帰休の間はコルトの弄りは取り止め・・」

・・・と言う事にもなります。まぁボーナスがあればなんとかしたいですけどね・・こないだいいホイールもあったし・・。まぁそれでも会社の為には協力しないといけないし、会社がなくなるとそれ以上の打撃になるので・・我慢するしかないのが現状ではあります。不景気で職があって・・ボーナスもあるのならそれは我慢すべき事ではないかと思います。

あと・・今日は親会社の下半期最後と言う事で・・今日は特別に・・以前私の会社でプレゼンしたあの資料を持ってプレゼンをさせていただきました。もともと・・装置は親会社のもので・・人材のみを派遣されているという結構複雑な環境なのですが・・まぁそれでも親会社の方々は皆さん知っているので・・リラックスムードの中30分間程度講演(汗)を行いました・・。

装置のアップグレードに関しては上程中なので・・これがまかりなりにも通ったら、多分3ヶ月程度は新型OSのために篭らなければならず・・まぁそれでも今使っている装置のPCのOSがWindows3.1なので・・・

「さすがにもうやばいだろう・・・」

と、メーカー側から言われているもんで「故障しても知りませんよっ!」って感じで最後はドスを効かせて話してみました(嘘)・・・まぁどっちにしてもサイは投げられた、あとは粉骨砕身で玉砕あるのみですな・・しねぇけどorz
Posted at 2009/03/31 17:51:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009年3月~ | 日記
2009年03月30日 イイね!

3.30フォトギャラリー 「蝋人形の館」PLUS

3.30フォトギャラリー 「蝋人形の館」PLUSどもっ!さっきまでガンダムダブルオー2nd Seasonを観直していた焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?いつの時代も・・ガソダムの風潮としては・・米焚きと似たような感じで・・

「はじめちょろちょろなかぱっぱ、ぶつぶついうころ火を引いて、一握りの藁燃やし、赤子泣いても蓋とるな」

・・・って感じですね・・私の中では・・ガソダムダブルオーの1st・2ndを足すとそんな感じです。最初はまぁそこそこの感じで始まって・・中間で一気に盛り上がり・・最後のちょっと手前でサブキャラがやられまくって・・そしておとなしく終わる・・みたいな~(コギャル風orz)

・・・まぁ言いえて妙なのですが・・ダブルオーの23~27話までが・・火を引いて、藁燃やす頃って考えるとあながち間違いではないんですよね・・。でも・・ダブルオーは種デスと比べても独自路線を貫いていると言う面ではかなり評価に値すると思います。2010年には劇場版が出るようなので・・ちょっと楽しみではありますし・・当然観に行こうかと・・。

ここから話すのはネタばれになるので・・見ていない方はご遠慮ください。

最終話のリボンズキャノンから・・リボーンズガンダムのリバーシブル仕様(ちなみに・・リボーンズガンダムのファングは・・「フィンファング」らしい・・・「行けっ!フィンファング!!」ってのを超期待したがorz)は・・なんとなくティエリアのセラフィムを思い出したし・・発想としては良いと思います。擬似GNドライヴのツインドライヴ化は予想していた事だし・・トリコロールカラーをまとったOガンダムにリボンズが乗ると言うのも容易に想像できた事。蒼月=古谷徹と考えると・・

「20世紀の最初のガソダムを最新のガソダムで倒した」

という図式もなんとなく予測はしてましたけどねぇ・・。でも・・

「なんで刹那とフェルトやねん!」

・・・ってのは思いましたねぇ・・まぁこれは続編の謎・・って事で。(あと・・パトリックとマネキンは祝福する野郎は多いはず!ツンデレ夫婦だ!(爆))謎と言えば・・ニールとライルの関係もかなり微妙(ク○ーンって気もする)だし・・最後に木星が出てきたところで・・ジュドー・ア○シタの活躍が期待されます(大嘘)宇宙世紀で木星と言えばシャ○ア・ブルとパプ○ィマス・シロッコ・・そしてジュ○ー・アーシタ位ですもんね・・

それと・・近いうちに発売されるであろうMGのエクシアやらダブルオーも・・ちょっと興味はありますね。でも・・

「最終回のエクシアR2も気になる」

・・・って感じです。今回最後の主人公機のダブルオーライザー(ダブルオー→ダブルオーライザー→トランザムライザー→トランザムブースト(厳密には「トランザム・バースト」らしい・・)とまるで稚魚から成魚に変わるように名前がころころ変わりますが・・何か?)は・・2次元的にはかなりカコイイんですが・・3次元的にはかなりブ○イク・・・ダブルオーライザーつけてやっとまともかな?って感じなので・・どうしても最初のエクシアとR2の造型の良さが目立ちますねぇ・・。

ちなみに・・マスターグレードでかっこいいと思うモールドはやっぱり・・

「RX-178 ガンダムMk-Ⅱ」

・・・でしょうね。初代に似てガソダムチックであって・・そしてプロポーションが素晴らしく良いです。今までマスターグレード組んだ中でもあのフォルムは完成されていたと思います。Ver2.0が出ましたが・・私は初代のエゥーゴカラーが一番造形的に良かったなぁ・・って思いますが・・。(意外とマークⅡが良いと言う意見は多いようですね。)

・・・まぁこれからも続くガソダムダブルオー(次は両肩と真ん中にGNドライヴ搭載したトリプルオーか?(爆))ワールドに期待したいですね。話の内容としては・・私の一番好きなガソダムシリーズである「起動戦士Vガソダム」は超えてるような気もします。Vガンは最初の4話で主人公がヴィクトリーに乗らないから失敗したんだよなぁ・・多分。


って訳で全く関係ない話で盛り上がったところで・・画像どぞっ!(笑)


「蝋人形の館」
Posted at 2009/03/30 21:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | DSC Photos | 日記
2009年03月30日 イイね!

- Asus 「EeePC 1000HE」 - ・・新型キタッ!

EeePCってのはMiniPC市場を活性化させた立役者なんですが・・最近はMSIやGIGABYTE・・メーカーPCで言えばDELLやらソニーが虎視眈々とその座を狙っていますね・・このようにAsusのEeePCは世界中にミニノート市場を開拓させたと言っても過言ではないと思います。

さて・・今日ご紹介するEeePCは・・100HEと言う新型・・新型だけに勿論いろんな所が高性能になっているわけですが・・元から安いので値段にも注目ですな!

「2008年ネットブックシェアNo.1※1のASUSTeK Computer Inc.(略称ASUS)は2009年3月27日、Eee PCシリーズ最高の駆動時間※2で、インテル(R) Atom(TM)プロセッサーN280を搭載した「Eee PC 1000HE」(イー・ピーシー センエイチイー)を日本市場向けに発売することを発表しました。

 2009年4月4日(土)より販売を開始する予定です。

 「Eee PC 1000HE」は、10型ワイドの大画面で、160GBの大容量ハードディスクを搭載し、1日安心して使える最長約9.3時間のバッテリー連続駆動を実現しました。さらに処理性能が向上した最新プロセッサー「インテル(R) Atom(TM)プロセッサーN280」を搭載し、キー同士の間隔を空けてより打ちやすくなった新設計のキーボードを採用しています。

「Eee PC 1000HE」は、ASUS独自の省電力機能「Super Hybrid Engine」を搭載し、Eee PCシリーズで最も長い(2009年3月27日時点)約9.3時間のバッテリー連続駆動を実現しました。1日コンピューティングできるスタミナが、出張など長時間の移動や、長い会議、プレゼンでも安心して利用できます。

「Eee PC 1000HE」は、処理能力が向上した最新プロセッサー「インテル(R) Atom(TM)プロセッサーN280」を搭載しています。OSやアプリケーションの起動や処理がより高速になり、より快適な操作性を提供します。

無線LAN機能は、現在最も普及しているIEEE 802.11b/gだけでなく、その約6倍もの速さで通信が行える最新のIEEE802.11n(Draft 2.0)もサポートしています。対応のアクセスポイントがあれば、快適なワイヤレス通信が可能です。また、マウスやヘッドホンなどを無線で接続できるBluetooth機能も標準搭載と、充実の無線機能を備えています。」

・・・9.3時間という超省電力機能と・・新型Atomコア・・・そしてブルートゥースなどといった無線機能の強化と・・その性能に関しては疑う余地がないですね・・しかもOffice付き57800円と言うモデルもあるので・・コストパフォーマンスは群を抜いて高いと思ってしまいます。(PC単体では47800円とこれまた安い!)

・・・ただ・・ひょっとするとスーパーマルチドライブ搭載のEeePCも出るようなので・・個人的にはそっち待ちの方がいいような気もします。・・・贅沢な悩みですけどね(汗)これが7マソ程度だったらちょっと驚異的な気もしますね。
Posted at 2009/03/30 18:34:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新製品ブログ 2009年3月~ | 日記

プロフィール

「ガンダムFCの緊急生放送のやつはお台場ユニコの点灯式だったorz

新アニメ的なやつじゃねーのかよ・・」
何シテル?   09/23 19:15
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス * kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR
けいん@けいん@ カシーカシー
まちゃ629まちゃ629 hankeixhankeix

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.