• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

責めて年越しとして・・2010→2011

責めて年越しとして・・2010→2011どもっ!年越しそば食って今年最後のブログを書く用意が出来た緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?さて・・このタイトルを書き出して数年経ちますが・・もともとはTV版エ○ァの何話目かのタイトルにインスパイアされたもの(毎年微妙に違うけど・・)です・・・確かw

まぁそんな事はどうでもよく・・今年最後に・・お世話になった皆様にご挨拶をと言う事でブログ書きます。あ・・これ書くために絶対に笑ってはいけないホニャララはTV切ってるので・・速めに終わらせたいなぁ・・と思いますが・・相変わらず長文でスイマセン。

さて・・今年1年は個人的に激動の1年でした。会社が吸収されてしまい、新しい会社での1年となりましたが・・まぁまだ組合もちゃんと出来ていないので、ぶっちゃけなに言われてもなすがまま・・来年は組合も出来ましたし・・言える事はちゃんといいたいですね。でないと・・何の為の組合だか・・

まぁ今年3月一杯までは・・帰休があったりで・・給料が大幅に下がってしまいました。これは・・他所の会社も一緒なのであれなんですが・・不景気が改善されているか?と言えば・・そうではないような気もします。現実、うちの会社も人数は年間100人以上いなくなっているわけですから・・その仕事が自分達の所にのしかかってくるわけです。しかもこれ以上採用する気も・・上はないでしょうし・・

まぁ会社の事はこれまでにして・・今年も色々買ったりしましたねぇ・・・PCは2年前の末に組んだものですが・・とりあえず満身創痍で稼動してます。ま・・壊れればどうにでもなるので、PCに関しては楽観視してます。そろそろLGA775→1156(1155か?w)にしたいですし・・でもPentium Dual Core E6300(2.8GHz×2)で全然満足しているので、次にアップグレードするなら、Core i5以上のもの狙います。

ゲーム機に関しては、PS3売却で・・X-BOX360がその代わりにやって来ました。現在元気に稼働中です。今F1 2010やってますが・・最終シーズン(7年目)で・・とにかく長かった・・と言うのが印象。その次は色々と考えておりますが・・まぁそろそろ・・兼ねてから考えていたPS3の再購入ってのも視野に入れてます。今度は新型にして・・HDDをまた換装したいと思っていますが・・120GBもあるので・・このままで行くかも!?

ソフトはGT5なんですが・・F1 2010からGT5ってなんか相対するRCGになってしまったような感じがしますが・・楽しめればいいかな~?って思います。

年賀状ですが・・申し訳なく・・いつも通りWebで済ませようかと思っています。どっちにしても、今年は年末まで仕事していたので・・その暇ってのがあまり無かったです。毎年は来た人に年賀状出してましたが・・今年はちょっと厳しいかな?

来年・・と言うか、明日の事なんですが・・とりあえず明日は・・個人的に・・

「一年で一番暇な一日」

・・・なんです。情報もなにも動かないので・・とにかく暇で・・明日は、とりあえず親戚の家に行こうと画策してましたが・・県中部以降は大雪で、現地に確認を取った所・・「スタッドレスでも厳しい」程の雪が降っているらしく、明日は行くのが取り止めになってしまいました。従って・・明日は暇なので、F山の新年初売りに行きたいと思います。初売りに関しては、来年になってお話しようかな?と・・。

Y田電機とアプライドは明日お休み(デオデオは場所による。)で・・開いているのはPC工房あたりかな?やもめで実家にも帰らず(つか・・実家も大雪で凍結しているので帰るな・・と言われたorz)・・ただぶらぶらと出かけたいと思います。

で・・最後の締めなんですが・・今年一年、お世話になった皆さん・・大変ご迷惑をおかけしました。今年はマンションの管理組合の副理事長だったり・・別の仕事も結構担当していたりして・・思ったように休みが取れませんでしたが・・来年の事は・・3月になって見ないと分かりません。ひょっとすると、来年は忙しくなるかもしれないし・・そうならないかもしれない・・それは3月になって見ないと分からないので・・今は具体的なお話が出来ないんです。来年の管理組合のくじ引きも1月中旬ですし・・それからでないと、来年どうなるのか分かりませんね・・まぁそんなわけで・・もうちょっと先にならないと何も決まらないって感じです。そんなこんなで・・来年のモットーは・・

「来年の事は、その時になって見ないと分からない。」

・・・そんな感じですw モットーと言うか、そうなるだろうから・・来年はあまり気張らず・・普通に頑張って行きたいと思います。趣味ではカメラ撮影をもうちょっと頑張って・・皆さんにいい画が撮れればいいなぁ・・と思っています。来年はデジ一仲間も増えるかも知れないので・・・そうなったらそういう面でも頑張っていければなぁ・・と思います。再来年はバイク購入の年なので・・再来年にはカメラの散財は出来そうにないですからねw


それでは・・皆さん、あと3時間ちょっとですが・・良いを年を!

・・・ 年末最後のようつべSpecial ・・・





・・・年末最後であれなんですが・・「ミスった!動画総まとめ」だそうです。・・・と言うか、あきらかにそうなるだろう?って言うようなシチュたくさんありますが・・観ている人にこう言うのが起こらなかったと言うのは幸いで・・こう言うこともあるんだなぁ・・と思ってもらえばいいし、「気をつけないと」と思ってもらってもいいかもしれません。

・・・一番のツボだったのは・・「クルマばらしてたら・・バンパーが取れた」やつ・・あれはドリフなみの間のよさですなww
Posted at 2010/12/31 21:04:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010年10月 | 日記
2010年12月31日 イイね!

- サンコー ビデオカメラ/プレーヤー/ハンズフリー/帽子の4役になる「マルチファンクション帽子 USMP3BL2」 - ・・・たまに凄いの発売するなぁ・・サンコーw

さて・・2010年〆の新製品紹介ブログはこのマルチファンクション帽子にしておきました。今年1年間いかがだったでしょうか?まだ手探りで・・色々やってみたい事やら・・紹介してみたいカテゴリもあって・・なかなか全て行き渡らない事もありますが、来年もカメラにビデオに雑貨・・そしてゲームソフトやらクルマまで・・色々と紹介して行きたいと思っております。

で・・このマルチファンクション帽子の紹介なんですが・・まぁこれ読めば分かるかな?

「この「マルチファンクション帽子」は、みためは、ありきたりな野球帽みたいですが、驚くべきマルチ機能を搭載しています。ななな、なーんと、帽子の中に「ビデオカメラ」+「音楽プレーヤー」+「Bluetoothハンズフリーイヤフォン」をウルトラコンパクトに搭載した画期的な帽子なのです。

iPodなどの音楽プレーヤーで音楽聞きながら、ジョギングしたり、自転車でサイクリングを楽しんでいる時、携帯電話が鳴ってもなかなか気づきづらいし、ハンズフリー機器を使おうとしても、音楽プレーヤーとバッティングしてしまって装着も難しいものです。

しかし、この「マルチファンクション帽子」を利用すれば、この帽子をかぶったまま、ジョギングしたり、サイクリングしている風景をそのまま高画質の動画ファイルとして録画することができる上、退屈な時は、内蔵の音楽プレーヤー(MP3&WMA形式対応)で音楽を楽しむことができます。さらにすばらしいのは、カバンやポケットに入れておいた携帯電話(Bluetooth対応)に着信が入ると、この帽子に付属するイヤフォンでそのまま通話することができるのです。

もちろん、帽子が汗などで汚れてきた時のことも考慮されており、電子パーツ部分を帽子からネジで取り外しして、帽子部分を洗濯できるようになっています。

ジョギングやサイクリングのお供に、また、山登りや各種スポーツでも、迫力あるビデオを気軽に撮影できる機器として、大活躍してくれるでしょう。

※ 都道府県の条例等により、自転車の運転中にイヤフォン等の装着について制限をもうけている場合があります。

帽子の内部にビデオカメラが内蔵されており、帽子をかぶったまま、ビデオ撮影を行うことができます。手元のリモコンで録画開始や停止などもコントロールできますので、いちいち操作のたびに帽子をとる必要もなく、ジョギング中の美しい景色を高画質の動画ファイル(VGAサイズ、AVI形式)として、マイクロSDカードに録画できます。

スポーツ観戦したり、釣りで大物を釣り上げている時や、サイクリングで走行中も、帽子に内蔵のカメラで録画しているので、完全にハンズフリーで、それぞれのリクリエーションに集中して楽しむことができます。

もちろん、ビデオ録画中も、携帯電話が着信した際、帽子に内蔵されているBluetoothハンズフリー機能でそのまま通話することができます。(※ご使用の携帯電話がBluetoothに対応している必要があります)

Bluetooth対応の携帯電話との間でハンズフリーを実現します。
携帯電話に着信があると、音楽プレーヤー再生中でも、ビデオカメラでビデオ録画中でも、着信をイヤフォンから聞き取って、イヤフォンに内蔵されているボタンでそのまま通話することができます。

ジョギング中や釣りの最中など、手が離せない状態でも、通話することができますので、非常に便利です。

また、イヤフォン内のボタン操作により、リダイヤルまで行うことも可能です。

電源のオン/オフから、ビデオ録画の開始や停止、音楽再生の再生や停止まで、付属の小型リモコンでコントロールすることができます。

いったん、ビデオ録画や音楽再生をリモコンで開始してしまえば、あとは、ポケットにリモコンを忍ばせておき、完全にハンズフリーでそのままビデオ録画や音楽再生を行えます。」

・・・これぞ!未来の帽子!!・・・と言うわけでもなく、こう言うアイディアが詰まった商品ってのは、使う人にはいいかもしれませんね。最近ではサングラスの形をしたMP3プレーヤーやら・・ビデオ撮影機能ってのもあったような気がしますが・・

さて・・この商品には4つの機能があります。

○帽子
○ブルートゥースで携帯電話のハンズフリーが可能
○音楽プレーヤー
○ビデオ撮影

特に、帽子をかぶってジョギングとかするときには、手ぶらでいろいろできるってのはいいことですね。しかもリモコンも付属してますから、なかなか凝った設計だと思います。音楽を再生しているときや動画撮影中にケータイが鳴っても、中断して会話が出来るようです。

あとは、帽子本体が汚れた時でも、機械を取り外して洗う事も可能です。まぁこれは汗とか付いた時とかはどうしてもしなければならないことなので・・。

本体自体はリチウムイオンポリマーを使っていて、3.5時間で満充電、音楽再生は4時間、動画は2時間の撮影が可能。内蔵メモリは、文章が見当たらないので、microSDの最大4GBでするものだと思います。

撮影した動画を編集する時には、PCにMP4デコーダが入っている必要ありますので、注意が必要。

価格は6980円で発売中(だけど、来年4日までサンコー自体が開いていない為、それ以降の発送となります。)。なかなかよく考えたアイテムですが・・実際に使ってみないとなんとも言えない所がサンコーさんのアイテムではないでしょうか?
2010年12月30日 イイね!

今年のパーツ総ざらい

今年のパーツ総ざらいどもっ!今年も残るところあと28時間って感じの緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?まぁ・・そうですね・・

「今年も女がらみは全くなく・・」

・・・普通にいい年を迎えそうです。まぁ実は一昨日手を怪我してしまいまして・・その怪我と言うのが・・あまり話せませんが全治一週間程度のもの。今は完全に皮膚が繋がってきましたが・・その怪我したシチュエーションってのが・・

「品物をリッジハンマーで叩いた時に、手を一緒に叩いて肉がえぐれた」

・・と言うなんともスプラッターな感じですが・・会社では赤チン災害になって目も当てられないし、まぁ止血も二日くらい掛かった挙句・・血が出なくなったのでよしとしようって感じです。とは言え、力が入るとまた出血すると思うので、もう数日はかさぶたになるまで我慢しなければ・・

さて・・来年はコルトバージョンRのパーツ弄りは・・一時凍結と言う事で・・一時と言うか・・そろそろお金の周りが悪くなってきたので、軽自動車に変えるプランってのも浮上してます(理由:クルマってうちと会社を考えると・・会社が近すぎて必要ないから・・orz)が、再来年はバイク購入もあり、そっちの理由の方が大きいですけどね・・某茄子が来年ちゃんと確約されたら問題ないのですが・・来年は多分車高調程度の交換になりそうです。サイドステップなんかも考えていますが・・仕事が3月以降あまり無いかも知れないので・・どこに飛ばされるか分からないって懸念もありますけどね・・まぁそんなこんなで・・私が嫁さん貰うのも更に先になりそうですorz(やっぱり会社が安定しないとね・・・)

さて・・去年購入したパーツを今から上げますが・・まだパーツレビューに乗せてないものもあります。とりあえず☆5つを最高として・・私がどれだけ満足したかと言うコメントとかも書きながら・・今年一年のパーツの変遷を見て見ます。

○LAYLE リアパフォーマンスバー(☆☆☆☆(4.3))・・・リアが粘ってなかなか良いです。ただ・・フロントもそれなりのグリップ力のあるタイヤを履かないとやばいかも!?燃料タンクのガードに若干干渉する以外はいい梁です。

○CUSCO リアスタビバー(☆☆☆☆☆(4.5))・・・上と一緒に付けましたが・・リアが「突っ張る」感じがします。破錠しないので、それなりに安心感が出ますが、やはりプアなタイヤはダメっぽい

○コルスピ ロアアームバー(☆☆☆(3.0))・・・上と一緒に付けましたが・・変化ないかも!?経年劣化によるアライメントをちょっとでも狂わせないようにするパーツ・・と思う。(ついてない車にはめちゃくちゃ効くのだが・・このクルマは似たようなものが付いているので・・)

○YRアドバンス Fリップスポイラー(☆☆☆☆☆(4.3))・・・素晴らしいです!・・・未だに近所で見ることの無い逸品!・・・弱点と言えば・・下をする恐怖感からあまり加速できない事位か?ww Fのダウンフォースもなんか結構変わったような気がする。最高速が落ちて、Fグリップが上がったような・・

○YRアドバンス サクションパイプ(☆☆☆☆☆(4.1))・・・これも良いです。ただ・・一本ものはメンテナンスがし難くなるって事でこの数値ですが、純正交換タイプのエアクリとこれがいちばん相性が良かったような感じがする。

○インターラピス インテークロアパイプ(☆☆☆(3.0))・・・変わんないかな??それとも・・パイピングを変えすぎたのか??個人的にはあまり変化が無いように感じた。まぁ理論上悪くは無いパーツではあるのだが・・・

○Blitz アドバンスパワーエアクリーナー(☆☆☆(3.4))・・・メンテナンスに難儀するエアクリです。それを克服すればある程度オススメできるのだが・・当方・・トルク重視で一番下に下げて使用中。メンテナンスから・・純正(交換タイプのエアクリは社外だけどねw)に戻す可能性あり。誰か要ります??

○トミーカイラ リアウィング(☆☆☆☆(4.2))・・・最近よく「そのウィング・・いいね!」って言われます。私個人として100点満点とは行きません(ウィングには理想が・・人それぞれありますからね・・)が、それでも悪くないパーツだと思います。

○YRアドバンス エアクリ導風板(青アルマイト)(☆☆☆(3.5))・・・効いてるのか?効いてないのか?良く分かりませんが、クオリティだけは確かに素晴らしい!エアクリを上のやつにしたので、売却済み

○カーメイト RAZO WR SPEC RA-113 (黒メタル 230グラム) (☆☆☆☆(4.0))・・・ショートストロークになるシフトノブです。しかもそこそこ重量があります・・これ・・結構いいですね。-1.0は5速がちょっと窮屈になる事と、剛性感・・かな?まぁこれはクルマの相性もありますので・・でもオススメです!

○K2 BOX 進化剤(ミッション・エンジンオイル施工)(☆☆☆☆☆+++(5.3+))・・・5点満点を通り越してこの数値です(w)が・・ミッションとエンジンオイル施工で24000円位かな?効果はかなり持続する(数万キロ)し、実際に冬の燃費もリッター14.5オーバーなので・・まゆつばではないかな?シフトに施工すれば・・シフトフィールが大幅に向上(8800円位だったかな?)するし、エンジンオイルは15750円ですが、その元は十分に取れます。エンジン音も静かになったし・・ただの添加剤ではないですね。来年も両方施工しようかな~?と検討中。

以上・・色々書きましたが・・4.0以上のものはオススメ。3.0以上のものも、気に入れば・・程度で参考にしておいてください。ちなみに、全ての総額は・・・っとなりますが、何故か今年は赤字になってないんですよねぇ・・それだけ・・衣食住を切り詰めているって事だと思いますが・・

・・・ 今日のようつべ ・・・



・・・ネ申重力画集が出てましたので上げときます。明日はダウンタウン観るので・・とりあえず早めの「良いをとしを!」になると思いますが・・どうもスイマセンorz
Posted at 2010/12/30 20:22:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | COLT VersionR | 日記
2010年12月30日 イイね!

- Microsoft タッチセンサーと可変機構搭載の「Arc Touch mouse ( アーク タッチ マウス )」 - ・・・一言。使いにくそうだが・・・

Microsoftのマウスって私は・・そう言えば今までずっとMSのマウス使ってますね。仲間内ではロジクールが圧倒的に多くて、私もロジクールのマウス好きなんですが・・何故か自分が買う分だけはマイクロソフトマウスなんですよ・・あと、プリンターも今は貰いもののキャノンMP770使ってますが、自分が買うのはEPSONと・・難儀な男ではありますが・・

そう言う茨の道・・と言うか連邦チックと言うか王道を求めて茨の道を突き進む私にとっては・・このマイクロソフトのアークタッチマウスってのは、かなり地雷的なニホヒがするんですよね・・・

「本製品は、スクロール部にタッチ センサーを搭載し、トラッキング センサーにBlueTrack Technology(TM) を採用した、2.4 GHzワイヤレス方式のモバイル マウスです。センサー パネル ( タッチ ストリップ ) を指でなでると感触と音によるフィードバックがあり、操作を感覚で確認できます。使用する際はアーチ形状に曲げることで電源が入り、使用後はフラット形状に戻すことで電源が切れるため携帯にも便利です。また、アーチ形状の設計にはエルゴノミクス ( 人間工学 ) を応用しており、長時間使用しても疲れにくいデザインです。

■ 製品の特長

使い易いアーチ形に曲げて快適に操作ができ、フラットに戻してスムーズに携帯できる、利便性に富んだデザインです。ノート PC と重ねて持ち運ぶ際や、鞄に入れて持ち運ぶ際などに便利です。

ホイールの代わりに、タッチ センサーを搭載した「タッチ ストリップ」に触れてスクロール操作を行う新しいタイプのマウスです。タッチ ストリップに触れている指先を素早く動かす ( フリックする ) ことで、高速スクロールが可能です。またタッチ ストリップには、上端、下端、中央の 3 つのタッチ ポイントがあり、それぞれページ アップ、ページ ダウン、カスタマイズが可能なポイントとなっています。

※操作のカスタマイズには、最新のIntelliPointソフトウェアのダウンロードが必要です。本製品は、ソフトウェアCDを同梱していません。

読み取りセンサーには、さまざまな素材の上で安定した操作が可能な BlueTrack テクノロジを搭載しており、外出先の環境を気にせずに使用できます。

2.4 GHz 帯の安定したワイヤレス接続で、半径約 5 m の範囲内で操作が可能です。
持ち運びの際にはナノ トランシーバーをマウスの裏面にマグネットで装着できるため、携帯に便利です。

アーチ形状にすると電源が入り、フラット形状にすると電源がOffになります。
利き手を選ばない左右対称のデザインです。
Windows(R) 7、Windows Vista(R)、 Windows XP (32 ビット版のみ) に対応しています。
3年間の製品保証付きです。」

・・・昔のインテリマウスってCDが付属していたと思うんですが、最近はダウンロードになったみたいですね。まぁこれがあるとボタンの配列とか変更できるので便利ですが・・

さて・・このマウスってクリック感はなくタッチパネルみたいです。勿論スクロールも指でなぞるとスクロールするってかんじで・・タッチストリップといって・・感触と音によるフィードバック・・その感触っていったいなんなのでしょうか?バイブレーション?って感じですが、まぁ未体験ゾーンみたいな感じです。

ちなみに、マイクロソフトはブルートラックテクノロジーって・・従来は光学マウスは赤色のセンサーなんですが、これが青色なんですね・・ですが・・精度が良くなるって言われますが・・どうなんでしょうか?レビューは色々ありますが・・賛否両論かも!?(もっとも・・レーザーが精度に強いと言われてましたが、色々チェックしたところ、光学も良いとか最近言われてますもんね・・)

その他ギミックとしては・・折り曲げる事でスイッチON、フラットにすることでOFFに出来るようです。これは結構便利な機能かもしれませんが・・こうもみてくれがフラットで曲がった部分を通常のマウスと一緒に扱うってのは、なんかやや抵抗がありますね。使ってみてないのでなんとも言えませんが・・フィット感ってのはどうでしょうか?

価格は税込み6930円で1月28日から発売。斬新さはありますが・・うーん、どうしようかな?w
2010年12月29日 イイね!

1日置いて・・・orz

1日置いて・・・orzどもっ!明日は出勤しなければならない緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?仕事・・と言うか、インドから海外調達品が来るのですが、Air便で荷物が年末ゆえ一杯一杯になってしまい、なかなか日本国内に発送できなかったと言う事で、仕事が年末にずれ込んだって感じです。したがって・・今までは「忙しくなるぞ~」と言われながら・・実はそうでもなく、本当に忙しくなるのは29・30・・そして1月4日以降じゃないか?って思ったりします。

というわけで、明日出勤して、品物を片付ける必要があるってわけで・・何年ぶりだろうか?12月30日に仕事をするのは・・・と言う感じです。まぁそうは言っても、デパートやらコンビニとかは年中営業してなければならず・・頭の下がる思いではありますが・・・

さて・・ほぼ毎日書いている新製品ブログなんですが・・各社メディアが30日以降ほぼ動かない為、焼き直し程度の新製品紹介は出来るとは思いますが・・どっちにしてもネタが無いのは確かなので・・たまに更新できないかもしれません。まぁ・・新製品があってこその新製品ネタですから・・情報が停滞してしまっては何も出来ないのが現状ですね・・その代替案ってのも探してますが・・まぁ年末までは色々と探しながら、頑張るとしましょう。

年末・・と言えば・・年賀状作りとか色々ありますが・・私の場合は・・このイベントがやってくると・・なんか年末だなぁ・・ってのを思います。それは・・・

あきばお~福袋!

・・・思えば数年購入していましたが・・当たりが余りにも出ないのでやめましたけど・・「1/10の確率で高額商品がもらえる」そうです。今年は2600円なんですね・・ちょっと前は2000円だったような気がしましたが・・・

「数量限定!超豪華商品が当たる正月福箱!
あきばお~福箱人気の秘密!運が良ければ超豪華賞品が当たっちゃう!
今年のラインナップは人気のゲーム機本体を多数ご用意!
■ソニー Playstation3!
■NINTENDO Wii!
■NINTENDO DS LL!
■日本通信 スマートフォン IDEOS!
■LG ブルーレイプレーヤー!
ほかにも…羽毛布団!加湿機!頭皮洗浄ブラシ!充電式膝掛け!充電式あんかなどの大当たりはもちろん、人気のメディア・メモリ、雑貨など嬉しい"当たり"※が入ってる!!その確率なんと…ズバリ!1/10!!

当たらなくても充実!当店売価4,000円相当以上の品が入ってる!
例年より一回りお安くなった今年の福箱ですが、今回は大手量販店販売価格3,000円超で人気のサンヨーエネループの電気カイロほか、冬に嬉しい温かグッズと、あきばお~自慢のDVDメディアが必ず入ってる!その他、バッファローコクヨサプライなどのサプライ品ほかおもちゃ・文具・ケーブルなど当店売価で4,000円相当以上の品が必ず入ってます!その数なんと10点超!!安くなってもボリュームは例年と変わりません!」

・・・って事で4000円以上のものが2600円でGet!出来る・・のではなく、代引き手数料が入りますから・・実質上3100円以上になるかもしれません。あきばおーはとにかく「たくさん買う」事で割安感出ますから・・私もここ頼むときは・・連れに聞いて色々注文追加して送料代稼いでましたけどね・・そう言う使い方をすればオススメなサイトではないかと思います。(クレカ使えば代引き手数料は要らないので、それがいいかな?)まぁ今まで数年買って・・ろくなものが入っていなかったので私はやりませんが、運試しとしてやるのもいいかもしれませんね。

最後に・・あきばおー見ててちょっと面白いもの見つけました。

「液晶ディスプレイ用物置台 鎌VESA 」

「液晶ディスプレイ用物置台

◆VESA規格に準拠した75×75mmもしくは100×100mm径のネジ穴が用意されているモニタに対応。

◆デスク周りの小物の整理や、小型サブディスプレイ・カードリーダーといった周辺機器を置くなど、目の前の空間の立体的な活用が可能。」

・・・よく利用したいなと思うスペースが・・「PCデスクで・・液晶モニタとプリンタをおく間のスペース」なんですが・・それをVESAマウントを利用する事で上に台を設置するというパーツです。これってかなり便利かもしれません。使用例はメーカーサイトにありますが、スピーカーを置いたり、カードリーダーやら小物なんか置けますね。あまり重たいものは置けませんが、必要にして十分スペースを活用出来ると思います。積載加重は2kgですので、ご注意を。あきばおーで1800円程度で売られてますよ。最近のVESA対応のモニタなら付けられると思いますので、気に入ったら購入してみてください。

・・・ 今日のようつべ ・・・



・・・猫と少女とトランポリン・・だそうです。つか・・飼い猫としても結構どんくさいな・・と思う猫ちゃんですが・・・
Posted at 2010/12/29 21:19:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010年10月 | 日記

プロフィール

「愛車ランキング1位って初めて取ったわw もう無いだろうけど・・」
何シテル?   11/20 19:02
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
TE27TE27 * カシーカシー
はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR
けいん@けいん@ hide-010hide-010

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.