• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

間違いだらけのデジ一選び ~2011年夏Ver

間違いだらけのデジ一選び ~2011年夏Verどもっ!2011年7月最後の日はなんと14時間睡眠で終わった夢幻のジャッカロープなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?暑い・・もう何もしたくない。家に篭ってただただ冷やして寝たいと考える私は「新兵が掛かる病気」なのでしょうか?まぁそこら辺は宇宙世紀になって見ないと分かりませんがw(まぁ単純に平日寝足りんだけだと思うがw)

さて・・今年上半期も終了し、相変わらず心身ともに日照りの日々が続きますが・・とりあえず上半期のカメラ選びと言う事で書きたいと思いますが・・

とりあえず上半期にでたデジタル一眼って多分KissX5とD5100ですね・・・ここら辺のスペックはがっぷり四つなんですが・・とりあえずD5100しか余り分からないので・・今日はD5100と兄貴分のD7000・・そして最近発売されたレンズを軸に話して行きたいと思います。

最近多いのが・・

「D5100とD7000・・どちらを買えばいいのか?」

・・・って事なんですが・・まぁDXのフラッグシップであるD300Sのスペックですら半分凌駕しているD7000は使ってみても悪いところが余り無いとは思います(勿論、細かい事を言えばたくさんあるが・・)が・・後発のD5100が結構頑張ったので・・正直迷うところではありますね。ぶっちゃけ、普通にデジ一を1台目から交換するのとか、初心者と言うのを考えると、D7000は使いこなせない部分が結構目立ちます。あと・・重量が200g近く違うので・・ここら辺は女性にとってはD5100を選ぶメリットが十分あります。200gのステーキと言えば・・結構ボリュームがありますからねぇw

写りに関してはD7000・D5100共々ほぼ一緒です。雑誌に書いてあるけど後発の方が画質が良いなんてのがありますが・・D5100は間髪いれずに開発されているからほぼ変わらないでしょう。Nikonがちょっと前にダメだったところは・・・D300(S)・D90・D5000と開発されたのですが・・全然画像の色のりが違うんです。ぶっちゃけ、1230万画素の最後のデジ一であるD5000の画質は・・D90のそれを上回る事もあります(両方持ってましたが・・)が、色の違いにびっくりしました。

D7000とD5100は写りに関してはほぼ一緒ではありますが、やはりAFの性能は速度に直結するので、そこら辺はD7000には勝てません。サブ液晶もないし、ボタンもダイヤルもかなり簡略化されているので、調整に一手間かかるのがD5100だと思います。D7000は直感でどうこう出来るカメラなので、そういう面では大きな差がありますね。だから私は・・

○急いで撮影したり、ファインダーの大きさがどうしても必要な撮影がいる時はD7000(スポーツなどの動きもの、流し撮り等)

○腰を据えて撮影したり、家族のスナップやら運動会の撮影、そして動画撮影を行いたいのならD5100(子供の運動会・花のマクロ撮影、あと奥さんに貸すのとかだったら断然D5100が有利です。軽いから・・)

・・・そんな感じかな?まぁあとはレンズ内モーターの有無ではありますが、私も古いタムキューもってますが、レンズ内モーターがないので、D5100だとMFになっちゃいます。まぁもともと、マクロ撮影って3脚が要るものだし、マニュアルでのピンあわせが普通なので、特に困ることはないですが・・単焦点だとレンズ内モーターは要りますね。

で・・気になるレンズなんですが・・最近キットレンズとか・・高倍率レンズとか使ってないのであれなんですが・・デジ一を5年もやってると高倍率レンズって万能なんだけどデメリットも多いと言う考えがどうしても出てきます。勿論最初は18-200mmの手振れ補正レンズとかを使うのは定石だと思いますが、どうしても水族館やら花の撮影だとこれだと満足できなくなって来ます。

そこで・・「脱・初心者」を目指すのに必要と思われるレンズをちょっとばかし上げておきますので参照してみてください。ちなみに、通販でほぼ5マソ以下で段取りできるものばかりなので、参考になるかもしれません・・(ならないかも・・・)

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR・・・望遠ならこれ。レースの流し撮りはちょっとしんどいけど・・それ以外では安くて軽くてとてもオススメ。

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G・・・FXでも使える単焦点がよもや20000円切りですからねぇ・・写りは文句なしです。画角が大きい分動く事も覚えられますが、狭い部屋だと足りなくなるかも!?

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G・・・実は50mmF1.8よりこっちがオススメだったりする。マクロ単焦点で3マソを切るNikon純正って誰が予想しただろうか?但し向いているのは子供・料理・花など。虫はタムキュー位の距離が必要。普通にポートレート単焦点としても十分シャープに使えると思います。

TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical・・・キットレンズ卒業する為のレンズ。F2.8は絞らないとボケすぎるので、そういう面でも勉強になる。D7000とは相性がイマイチ良くない。良かったら最強なんだけどw ボケが若干ざわつきますが・・普通に撮影するには悪くない。

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)・・・通販で4マソで買える望遠レンズ。Nikon純正の55-300VRも良いけど、さすがに2倍値段が違うだけ合ってAF性能やらが良い。

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical・・・最近の私の標準ズームレンズはこれ。開放からのシャープネスも悪くない。弱点とすれば、手振れ補正がないって事だろうなぁ・・水族館でも無類の力を発揮。ズームマクロレンズでは、最強の汎用性があると思う。キットレンズの代わりにも十分使える。

・・・とまぁ・・上半期にちょっとそそられたレンズと言うよりは・・殆ど私が持っているレンズなんですが・・基本的に・・

☆F通しの標準画角レンズ+単焦点レンズ+安価な手振れ補正付き望遠レンズ

ってのが「脱初心者」としての第1歩ではないかと思う。高倍率レンズと比べると汎用性と言う面では劣るけど、実際に出てきた画像が最重要なのであって・・これより高いレンズは重くて使いにくいと言う感じもあるが、TAMRONの通しレンズは安くて通し入門用としては文句のつけようがないレンズだと思う。最初にD5100に単焦点レンズをつけて色々撮影する人ってのも悪くない。むしろそっちの方がカメラを使いこなすという面では必要な要素をたくさん覚えられると思うのだが・・・

・・・ 今日のホニャララ ・・・



・・・前から思っていたが・・これ使ってみたい!1ヶ月1050円かぁ・・
Posted at 2011/07/31 22:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジカメ入門 | 日記
2011年07月31日 イイね!

- サンワサプライ 電池及び充電不要の軽量ワイヤレスマウス「バッテリーフリーワイヤレスマウス 400-MA030」 - ・・・いわゆるデュートリオン転送w

バッテリーが不必要なマウス・・と言うとなんかとんでもないマウスと言う感じがしますが・・実は結構前からあったりします。理論は簡単。マウスパッドで給電してトレースするタイプなんですよね・・しかしながら・・なかなか先進的なマウス&パッドではないかと思います。

さて・・今日ご紹介するのは、サンワサプライから発売される400-MA030なんですが・・やはりこの手のマウスは軽量化出来るのがメリットでしょうね。

「サンワサプライ、電池や充電が不要な軽量ワイヤレスマウスを発売
パソコン周辺機器通販サイトのサンワダイレクト、電池・充電いらずの軽いワイヤレス!マウスパッドから電源供給するバッテリーフリーワイヤレスマウスを発売。

 パソコン周辺機器の通販サイト『サンワダイレクト』では、専用のマウスパッドから電力を供給し、電池・充電が不要で本体重量が86gと軽量でスムーズなマウス操作が行えるワイヤレスマウス「バッテリーフリーワイヤレスマウス 400-MA030シリーズ」を発売しました。ブルー・レッドの2色展開で、それぞれ販売価格は2,980円(税込)。サンワダイレクト(本店・楽天市場店・Yahoo! ショッピング店・Amazonマーケットプレイス店)のみの限定販売です。

本製品は、電池・充電が不要なワイヤレスマウスです。電源を兼ねた専用マウスパッドから給電することにより、バッテリーフリーの仕様を実現しています。マウス本体に電池や充電池を組み込まれていないのでマウス重量が86gと軽く、長時間の使用も疲れにくくなっています。サイズは手にフィットしやすい大きめサイズで、スクロールボタンとサイドボタンを備えた5ボタン仕様になっており、インターネットの閲覧などに便利です。

 カーソルスピードを1600・1200・800の3つから選ぶことができ、どんなモニターサイズでも使いやすい環境を見つけることが出来ます。Windows標準ドライバを使用しているため、接続するだけですぐに使用することが可能です。

【特長】
 ●ワイヤレスでありながら、電池・充電が不要なバッテリーフリーマウスです。
 ●専用マウスパッドからのリニアカップリング方式でマウスに必要な電力を供給します。
 ●マウス本体は約86gと、長時間の使用でも疲れにくい軽量設計です。
 ●電源も兼ねた専用マウスパッドでなめらかな操作が可能です。
 ●インターネットの閲覧に便利な「戻る」「進む」ボタンを搭載しています。
 ●手にフィットしやすい大き目サイズで、男性の手でも使いやすいサイズです。
 ●Windows標準ドライバで動作するので、パソコンに接続するだけですぐに使用できます。
 ●カーソルスピードを1600・1200・800カウントの3つから選べ、幅広い作業で使いやすいマウスです。
 ●インターネットやエクセルに最適な、スクロール機能、ズーム機能を搭載しています。
 ※本製品をスチールデスクなどの金属製品の表面上で使用しないでください。電波が乱反射しマウス操作に障害がでます。
 ※専用パッドの近くにクレジットカードやキャッシュカードなどを放置しないでください。磁気によりカードの内容が失われる恐れがあります。」

・・・オーソドックスなマウスではありますが、やはり重量が86gととても軽いってのがメリットでしょうね。デメリットはマウスパッドも持ち運ぶ必要がある事と、マウスパッドは配線が必要なことでしょう。まぁこれはしょうがないですが・・

カーソルスピードを3段階に変更できるので、自分の用途にあった速度で動かせますね。そう言えばこのマウスって机に金属がある所ではまともに動かないので注意が必要。パッドが丸いのがちょっとなぁ・・とは思います。正方形か長方形だともうちょっとフィールドが多いなぁ・・って感じると思いますが・・

安くて珍しいマウスなんですが、ちゃんと進む・戻るボタンもありますね。USBに挿すだけで使用可能って書いてありますが、実際にはTUNEボタンってのを押す必要があります。まぁそれだけですがw

色々書きましたが・・なかなか良いと思います。軽くて見栄えもよいですしね・・ラインナップは青と赤で価格は2980円で発売中。Web限定のようですから、店には陳列しないかもしれません。
2011年07月30日 イイね!

pride & prejudice

pride & prejudiceどもっ!毎週休みが1日しか今無いので・・もうちょっとしたらプロジェクトが終わって開放されるので有休を若干とっちゃおうか?と考えながらも多分とらないだろうなと思う優柔不断な自分を祈う呪う夢幻のジャッカロープなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?

先週PCと言うかマザーボードの初期不良で結構クルマで走ってしまったせいもあり、しばらくは大人しくするのもさもありなん。先月の清水の舞台からばんじぃしたレンズも未だ使えず(重いので腕が痛いw)、まぁ暫く大人しくしているのもいいかも知れない。

さて・・今日は最近話題に上っているこのネタに付いて・・

○高岡蒼甫が「嫌韓発言」で所属事務所退社へ、韓国でも高い関心

・・・これね・・経緯はあえて書きませんが、まぁ韓国のメディアって「あたかも日本人を目のカタキにする」ような書き方で国民感情を煽る事ってのは確かにありますね。基本的には反日教育と言う背景もあるのだろうけど・・まぁそれにしたって中国も似たようなもの・・要するに「劣等感」と言うものは認めたくないんだろうとは思う。最近は特に中国にそう言う風潮が見られますが・・特にこないだの中国高速鉄道の事故は・・多分日本にも余波が来るだろうなぁ・・「日本人が作ったところが悪い」とか・・まぁ目に見えている。

8ちゃんと言うとフジテレビなんだろうけど・・とりわけフジが韓流ばっかり流しているとは思えないが・・さすがに韓国のメディアごり押しで来るK-POPグループには個人的にも食傷気味・・「誰??」って思ったりする事もあるが・・まぁメディアの力やら色んなものが動いているのは間違いないだろうね・・

うちのお袋やいとこ(♀)は、韓流が特に好きで・・よくDVD借りて来いなんて言われ借りたりたまにアマゾンでDVD買わされたりしているが・・お袋に「なんで日本のTVドラマって観んのん??」と言うと・・「面白くない」のだそうだ。NHKの連続TV小説は毎日観ているようだが・・

韓流と言うか韓国のドラマってのは良くも悪くも「昭和時代の日本」に似ているのだそうだ・・その頃だと丁度トレンディドラマが出始めた頃・・いや、もっと前になるかも知れないが・・確かにスクールウォーズとか・・スチュワーデス物語とかは見た覚えがあるな・・そう考えると、最近のドラマは本当に観ない。まぁお袋はもっと前の世代の話をしているのだろうけど・・その気持ちはなんとなく分かる。

自分はこの高岡なんとかってのは良く分からんけど・・はっきり言って「いいとは思わない。」嫌韓であればそれでも構わないと思うが、メディアに携わるものの「自覚」が足りないと思う。嫌韓と言うよりは「扇動」と言う感じで・・

「自分の思想が必ずしも他人が思い描いているものではない」

・・・と言うのは至極当たり前だと思うし、メディアに露出する限りはそういう面はいかに嫌いであろうと「慎むべし」だと思ったりする。辞めるのはどうでもいいが、まぁ辞めて会社に入ってもそう言う考えだと苦労するだろう。

正直私も嫌韓であり、嫌中でもある。まぁこれは私が職業柄「嫌な思い」を散々しているからであって、私も海外にいた時に同じ年の中国人やら韓国人を見てきたけど・・片言しか通じないがさほど悪いようにも思わなかった。呉越同舟って言葉があるが、同じように勉強していて・・彼らも必至なのだな・・と言うのが伝わってくる。逆に平成~の私のような中年になり始めの時代は結構「ゆとり」があった時代ではあるので・・勉強に関してもそれこそ「2位でいいや」って感じにも思っていたりする。競争力やら飢えが足りないのだと思う。経験でものを言う自分であっても、そこまで責任感のない露骨な事は言わない。言って火種を広げるよりも、自分の楽しみと言うものを見いたした方がまだいいから。

嫌韓・嫌中とは言っても、正直私は日本のメディア・・例えばAKBなんたらとか言うのも特に好きなわけではない・・・つか、興味が全く無い。でも、今の日本の経済を支えている要因の一つと考えると私自身批判する必要は何も無いし、するつもりもない。日本経済が潤えば・・侵略・・と言う行為は御免被りたいが、双方にとって経済が潤うのであれば特に言う必要ないと思う。(とは言っても、北の方の資金源になっていると言われているパ○ンコに関しては強い拒否感があるけど。)

会社でも若い連中(と・・言いたくないのだがw)を見ると、たまに思う事がある。確かに頭脳明晰なのは理解出来るが・・余りにも「自己主張」しすぎる。そう言う時には「若い頃の苦労は買ってでもしろ。君らが歳をとって若い連中を見ると、今俺が言ってる事が良く分かるはず。」と・・言いたくはなるのだが、それが最近の風潮であれば仕方が無い。自分が率先して行動して導いて行くしかないとは思うが・・なまじやさ男たる自分は指導者としてはちょっとねぇ・・

閑話休題・・

とりあえず、この嫌韓発言に対しフジテレビの首脳も「まぁ個人それぞれの考えがありますから」と言うドライな回答だが・・これが正解だと思う。嫌なら見なきゃいいし・・ 最近のテレビが面白いと感じ無くなった私でも観てないし・・興味が無い。が・・メディアに露出するタレントがそういう偏った事を言うと言うのは、事務所から解雇されてもおかしくない。これは嫌韓だけではないのだが・・

タイトルは「自負と偏見」で習ったけど、最近は「高慢と偏見」と言うらしい。プライドと言うものはあってもよいとおもうのだが、そのプライドを他人に押し付けると言うのは良くないこと。発言力のあるタレントであればなお更・・別に嫌韓であるのは個人的な事だから構わないが、それを煽るだけ煽って、自分を不幸な主人公として捉えていると言う風にしか考えられないので・・とりあえず書いてみた。

まぁとりあえず高岡なんとかにアドバイスするのは・・

「これから一般的な会社に入り、自分より若い上司に頭を小突かれ、家に帰って悔しくて悔しくて枕をぬらし、一人暮らしで数日置いていた臭い飯を食べ、土曜日曜は当然出社して残務整理、10時と15時に10分間の休憩で水分補給し、帰ったら100円ちょっとの発泡酒」

・・・で数年過ごしてみろ。今の30代って結構自分含めてそう言う人間ばっかだからw 嫌韓とかそう言う騒ぎじゃ無くなるわww

・・・ 今日のホニャララ ・・・



・・・多分バードストライク



・・・多分タイヤバースト

・・・基本的に乗りたくないが、万が一こうなっても安全性はある程度確保されているようですね。まぁエンジンが全て逝ったり、タイヤがすべてバーストしてしまう事態はやばいでしょうけど・・
Posted at 2011/07/30 21:54:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011年7月 | 日記
2011年07月30日 イイね!

- マウス フィットネスモードやFM録音機能を搭載した小型音楽プレーヤー「iriver T9」 - 歩数計よりちょっと高いくらい。

最近はこの手のフラッシュオーディオプレーヤーが安くなってきて、ユーザーに選択肢が多々ありますね。まぁこれつけてジョギングされている人もいますが、周辺の音を察知できないのでたまにヒヤッとする事があります。そういう面では電気自動車とかもそうですが、何かしら対策はした方がいいような気がしますが・・あ・・電車とかバスとか交通機関で使うのであれば、迷惑にならない限りでは問題ないとは思いますが・・

さて・・話を元に戻しますが・・・今日はアイリバーのT9と言う商品のご紹介。安いんですが、必要な機能は付いていて、良いですね。

「T9は、手に収まるコンパクトなボディにスタミナバッテリー。
連続音楽再生はなんと約24時間。スマートフォン等と併せて所持してもかさばらなく、 バッテリー切れを気にせず思う存分音楽を楽しんでいただけます。

便利なスライド式USBタイプなので、パソコンがあれば、どこでも音楽転送や充電ができます。

USBメモリ代わりにも使えますので、音楽データ以外の様々なデータを持ち運ぶことができます。

■お好みのイコライザを楽しめます
SRS Labで開発された3Dサウンド技術であるSRS WOW HDをサポート。
SRS FOCUS TRUBASS WOW DEFINITIONなど多彩などサウンドクオリティからお好みの音質を選択することができ、
重低音とサラウンドサウンド効果により、クリアで迫力のあるサウンドをお楽しみいただけます。
また30種類ものプリセットEQ(イコライザ)と5種類の周波数領域を調節できるカスタムEQを搭載。
アイリバーの音へのこだわりをお楽しみください。

■マルチコーデックに対応
様々な音楽ファイル形式が再生可能なマルチコーデック対応は以前からアイリバー製品の大きな特徴です。
T9は多様な音楽ファイル形式(MP3/WMA/OGG/FLAC/ APE/ASF)に対応しています。
可逆圧縮のFLACファイルなら最高な音質での音楽鑑賞も可能です。

T9には小型ながら太陽の光の下でもみやすい有機ELディスプレイを採用しています。
昼夜問わず見やすい液晶を採用しているため、ストレスなく操作をしていだくことが可能です。

ダイエットにしろトレーニングにしろ中々続きにくいものですが、
音楽を聴きながら行えば飽きずに継続できます。
T9には「フィットネスモード」を搭載しており、歩数や歩行距離、
エネルギー消費量が分かるので毎日のトレーニングが楽しくなります。

【スウィッチングUI搭載】振ると曲が変わったり、180度回転させるとディスプレイ画面と機能が切り替わるスウィッチングUI機能を搭載していますので、 操作がより楽しく快適になります。

重要な講義やオフィスでの会議、
習い事やボイスメモ、ボイスメッセージとしてユニークな使い方もできます。
ボイス録音機能でメモ代わりにするのも便利です。

便利なオートプリセット機能でFM放送を手軽にお楽しみいただけます。 受信地域設定を変えることで外国に行ってもその地域のFM放送が受信可能*1に。 FM放送を聴きながらの録音も可能です。」

・・・メモリ容量4GBでボイスレコーダー+FM録音、さらにGセンサー搭載によるフィットネスモードで歩数計や距離・カロリー表示が可能なフラッシュオーディオは今まで無かったような気がします。まぁあえて言えばケータイの機能を音楽や録音に特化したと言う感じではありますね。

スウィッチングUIってのを搭載していて、振ると次の曲になったり、縦横の位置を検出して文字を読める状態に自動変更できるってのもさりげなく良い点です。

個人的に気に入ったのは、USB端子がスライド式であること。こういうのってキャップ式が多いんですが、めんどくさかったり強度がなかったりして、壊れる事もありました。端子をスライドできるので、キャップを忘れる事が無いのは利点です。USB端子で充電及び音楽ファイルの転送どちらにも対応。満充電で24時間再生が可能。充電時間は2時間半。

恐らくは日本語表示には対応しているでしょうけど、なかなか安くて良さそうな機種です。価格は4980円で下記専用サイトで買えます。8月5日発売予定。
2011年07月29日 イイね!

こいつ・・違うぞ・・前作なんかと!?

こいつ・・違うぞ・・前作なんかと!?どもっ!明日も出勤なんですが、出銭が多かった為に正直悪くない出勤だと思っている夢幻のジャッカロープなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?オール定時だと小遣いがすずめの涙なんですが・・20時間ちょっと残業すればアオサギの糞あたりになると思います・・相変わらずイミフですが・・

さて・・FORZA MOTORSPORT4なんですが・・発売日は決まっていましたが、商品の内容が分かってきたようですね。

○『Forza Motorsport 4 リミテッド エディション』とワイヤレスホイールの発売が決定

「日本マイクロソフトは、数量限定となる『Forza Motorsport 4 リミテッド エディション』を発売することを明らかにした。こちらは、数々の特典が同梱されたファン垂涎のパックで、価格は8190円[税込]。さらに、初回特典として、『Forza Motorsport 4 (通常版)』の 初回生産分、および 『Forza Motorsport 4 リミテッド エディション』 購入者限定で、5車種が入ったゲーム追加コンテンツ“ボーナス カーパック”をダウンロードできるダウンロードカードが同梱される。

 さらに、アクセサリー製品として、“Xbox 360 ワイヤレス スピード ホイール”が5775円[税込]でソフトと同日に発売されることも発表された。こちらは、「Xbox 360 コントローラを使った操作の精度はそのままに、Xbox 360 とワイヤレスで接続し、スピードホイールを脚や机で固定することなく、まるで自動車のハンドルを握っているような直感的な操作で臨場感あふれるレーシング ゲーム体験を楽しめる」とのことだ。

『Forza Motorsport 4 リミテッド エディション』
発売予定日:2011年10月13日(木)
価格:8190 円[税込]
特典内容
・Steelbook 特製メタル仕様ディスクケース
・Top Gear編集によるアートブック “Forza Motorsport 4 のスーパーカーたち”
 全96ページにわたり、オートビスタ モードに収録の車種を、ゲーム画像やTop Gearのフォトライブラリーから厳選した写真とともに解説(※ 英語記載の特典。日本語全訳書が付属します)。
・Forza Motorsport 4、Top Gear、Turn 10 Studios のロゴ ステッカー セット
・VIP メンバーシップ:
 新しいコミュニティー機能、ランキング、 ForzaMotorsport.net などで特権を利用できる Forza コミュニティーの VIP メンバーシップ
・VIP カーパック:
・2011 Bugatti Veyron Super Sport
・2011 Ferrari 458 Challenge
・2011 Lamborghini Gallardo LP570-4 Superleggera
・2010 Noble M600
・2011 RUF Rt 12 R
・BMW カスタムデザイン仕様車 :
 Forza Motorsport 4 BMW Design Challengeで選ばれた 5 車種
・アメリカン マッスル カーパック:
 '60 年代および '70 年代に一世を風靡した 10 車種 (Xbox LIVE マーケットプレースでの配信後は追加購入も可能)
・ゲーム追加コンテンツ「ボーナス カーパック」 ダウンロードカード
 →1965 Ford Mustang GT Coupe
 →2011 Koenigsegg Agera
 →1997 Lexus SC300
 →2011 RUF RGT-8
 →2011 Tesla Roadster Sport」

・・・今回のパッケージは新型BMW M5みたいですが・・普通にレーシングカーを前面にださない分、ちょっと好感が持てますね。まぁやっぱりリミテッドエディションを買うのがいいでしょう。特にTOP GEARファンにはたまらないコンテンツだと思いますね。

ちょっとFM4の最新のプレイ動画がありましたので紹介しておきます。

<embed src="http://media.mtvnservices.com/mgid:moses:video:gametrailers.com:718177" width="512" height="288" type="application/x-shockwave-flash" allowFullScreen="true" allowScriptAccess="never" base="." flashVars="">

Tags: GameTrailers.com, Forza Motorsport 4 - Career Mode Walkthrough (Cam), PC Games, PlayStation 3, Xbox 360



・・・これ、3でもあったコースなのですが、ちょっと映像的に遠いので正確なジャッジは出来ませんが・・とりあえず・・

「3は軽く超えてる」

・・・とは思います。地面に反射する光源のハレーションがより自然になって、フレームもかなり滑らかです。3は確かに綺麗なんだけど・・イマイチCGチック感否めないのですが、そうとうGT5を研究したのか?かなり自然になりましたね。上に貼り付けた画像はインプレッサの4ドアですが、まぁこのクオリティをみても3より明らかに光源処理が良くなっているなぁ・・って感じに取れます。

で・・同時発売のワイヤレススピードホイールの操作感はこんな感じ。



・・・インプの時にドライバー視点でやってますが、かなりリニアに反応してますね。軸が無いので「ぶれるだろう?」ってばかにしてましたが・・このハンコン5800円以下(5775円)で買えるのを考えるとかなり売れそうな気がします。(動画2台目はベンツのスターリングモスと言う化け物級のクルマなので、操作はあんなものだと思うが・・)

まぁ良く言われるのは「GT5と比べてどうのこうの」とかなんですが・・個人的にはそんなものどうでもいいので早く10月13日になってくれればとw(でも本当に60fpsで動くのであればかなり凄い事ではありますね。40型ブラビア買って良かったと思うかも!?)
Posted at 2011/07/29 21:58:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2011年7月 | 日記

プロフィール

「愛車ランキング1位って初めて取ったわw もう無いだろうけど・・」
何シテル?   11/20 19:02
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
TE27TE27 カシーカシー
はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR
けいん@けいん@ hide-010hide-010

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.