• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

ファンが求めているのはこっちだろうなぁ・・

ファンが求めているのはこっちだろうなぁ・・出来がいいトレイラーがあったのでちょっと紹介。



もちフェイクですが、色んな噂を寄せ集めてよく編集したなぁ・・と。

この作品であれば間違いなく売れるのですが、キャメロン監督じゃないとなぁ・・

ちなみに、話の流れから見ると2.5辺りだと思う(サラコナークロニクルがベース?)。従って5って事は無いと思うが、構成をリブートして未来の選択を主題にするのであればこの構成もあるんジャマイカ??
Posted at 2014/03/30 10:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2014年03月29日 イイね!

2nd story

2nd storyどもっ!とうとうこの日がやって来たって感じの雷帝王です。いよいよでした。

ヴェゼルハイブリッドの納車


・・
・・・

って事は、コルトバージョンRとお別れって事って訳で・・実を言うと、コルトバージョンRの任意保険は本日11時59分59秒を持って終了。本日はヴェゼルとコルトバージョンRの任意保険の切り替え日でもありました。

って事で、昼前に現金を下ろして、ヴェゼルのカーナビを付けてくれる(と言うかバージョンRを売るモータース屋と言うかフィットを売ったモータース屋でもあるがw)モータース屋に行って、コルト引渡し・・その足でホンダカーズへモータース屋専務に送ってもらって、ヴェゼル引取りとなりました。

ホンダカーズに行くと、まぁ現金引渡しの他に、ホンダではよくある写真撮影。(三菱ではやった事無いが、あるのか??)一通りの機能説明を受けてモータース屋に直行。最初のフィーリングとしては・・「アクセルペダルが重い」って感じでした。(つか、コルトのペダルのピックアップが良すぎるのね。)

とりあえずモータース屋専務にコルトを引き渡して、その後ちょっと乗ったみたいだけど、やはり1500ccターボってのは乗るだけで既にレア且つ新鮮さを味わってました。とりあえず・・

「何の苦も無く加速して、そして普通に曲がる。当たり前に乗れるんだけど、逆にそれが凄い。最近の車はこうじゃないんだよなぁ・・(まぁそう言う風に弄ってるんだが(本人談))」

って事は言ってました。とりあえず買った事には満足してくれれば良いのだが・・

でもって、来週までにカーナビとETCとツィーターを仕上げておいてね。って事でモータース屋を後に・・するわけもなく、工場内を借りて延々と作業してました。とりあえず・・

× AW交換→4月中旬納期なのでNG
× フォグランプ取り付け→改造する予定なので後日

なので、それ以外の取り付けをやってました。

○HID取り付け
○FRウィンカーT20ピンチ部違いをステルスバルブ
○ポジションT10をLED
○バックランプT16を爆光LEDに
○無限ベンチレーテッドバイザー取り付け

・・・って感じでさくっと終わらせました。以下詳細。



当方のヴェゼルハイブリッドはハロゲンランプ仕様の為、LEDでもHIDでもどうにでもなる仕様。故に今回はHIDにしておきました。6000Kの3200ルーメン、55WのH4と言う王道ですが、光トレーディングから一体型の新型が発売されたので、それにしました。



一体型の周りのゴムは1500円で別売りですが、ヴェゼルハロゲン仕様の場合、取り付けはめっちゃ楽です。慣れたら左右10分以内ですね。後ろも特に障害物が無いので安心して取り付けられます。恐らくハロゲン仕様はLED+ポジション仕様と違い、ハロゲンの熱に耐えられるよう設計してある・・と信じたいので、この仕様でも不具合が出る可能性は少ないでしょう。(LED+ポジション仕様はハイワッテージバルブの装着不可みたい)

耐久性は未知数ですが、3年保証(レビュー書けば)なのと、LEDはハイビームがイマイチ拡散が酷いとの事で、やはりHIDにはまだ勝てないだろうと考えての事。で・・つけてみました。



車検通るのか?不安な程爆光ですw ハイビームの切れもなかなか良いです。シャッタータイプだからレスポンスも良いですね。完全に色がなじむまでがやはり5秒以上かかりますが、まぁそんなものでしょうな。以前私の知り合いに取り付けたサーフの先代モデルはちょっとクオリティが悪い感じもしましたが、新しいこのタイプはなかなか良いです。勿論あとは耐久性ですが・・・

お次はステルスバルブ(リア取り忘れ)とポジションLED

ビフォア


アフター


・・・ポジションはサムスン製8WのSMDですが、色が白すぎてHIDと合わないのが残念ですね。まぁ大した事ないですが・・HIDが6000K以上あるように思えたり・・

リアのバックランプも取り忘れ。(装着はテールゲートの方にメクラがあるので、バキバキ取って交換するだけのいたって簡単なインスコ)バックランプはディアブロの50W6500Kのレンズ付きLEDにしました。この明るさは凶器ですが、撮影出来ないw



リアウィンカーなんだけど、内側のねじ2箇所取って、軍手じゃなく手で手前に引っ張るとスライドして取れます。

・・
・・・

これはフルLEDの社外品が出そうな気配グンバツですwww

最後に・・無限のベンチレーテッドバイザー・・





・・・結局、私が取り付けました。説明書の図面がかなり難解(ちなみに、毎日図面ばっか見て仕事してる私が言いますがww)なのですが、ぶっちゃけ内容を理解して我流でやるのが早いような気がします。無限だと0.4Hなので24分ですが、正直ライナーのゲート処理とかあるので24分では不可能です。二人居ればギリって感じですが・・。まぁそうは言っても、Dラー並みには綺麗に仕上げたと思いたいww

あと、センスの問題もありDで付けても仕上げはまちまちだろうな・・と思うほどバイザー取り付けって意外と面倒でした。

さて・・色々やりましたが、まだ室内イルミやらデイライト、その他が全然手が回らなくて困っています。お披露目はまだまだ先、それ以前に慣らし運転とか操作方法がイマイチ分からんorz
Posted at 2014/03/29 23:08:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | VEZEL HYBRID | 日記
2014年03月23日 イイね!

First Impact

First Impactどもっ!暫くみんカラ放置Playしていた雷帝王です。

・・
・・・

つか、そろそろ雷帝王も改名しなければいけませんね。実を言うとレーシングキングは既に私の元を離れて、○○000円の紙切れになってしまっていたのですが、こちらはまだ係争中ですのでこれ以上話せません。(事が解決したら話してもいいですが、犯罪に巻き込まれた形になっているので、まぁ話さないほうがいいのかも!?勿論私は被害者なのですが・・・)完全解決にはあと数ヶ月は掛かるだろうと思います。

さて・・とりあえずなぜブログを書かなかったのかというと、「書きたくない症候群」って感じです。ネタはあれど、とにかく書けない。家に帰ってスーキャットばっかり観てるって感じですw それもこれも、車が来ないせいだとは思います。モチベーションが全く湧かない。プランどおりではなくなったので、とりあえず車両が来たらそろそろ春の冬眠から目を覚まそうとは思っているのですが・・

とりあえず、春の冬眠から覚めるのもそう遠くはないのかもしれませんね。

・・・って事で、本日DからTELありまして、ヴェゼルがDに到着したそうです。







・・・世にも珍しい、ハロゲンライトのハイブリッドです。恐らくハイブリッド全体で9:1の割合・・いやそれ以下ではないでしょうか?グレードはノーマルのハイブリッドですが、ノーマル仕様だとガソリン車を選ぶ人が多いので、このハイブリッドと言うグレードは非常にレアな仕様だと思っています。

・・・そうは言っても、これに無限ベンチレーテッドバイザーやらフォグランプやらあとからつける予定ではありますが・・とりあえず無限ベンチだけは今日うちに届きました。純正フォグランプキットは安いショップがあるのですが、とりあえず車検証がないと発注できないようなので、もうちょっと先でもいいかな~って感じです。

ハロゲン部分は、とりあえずHIDは既に入手。切れるようであれば某所に3600ルーメンのLEDヘッドライトが発売されたのでそちらにするかもしれません。(とは言え、HIDは3年保証なのだがw)

その他、ステルスバルブ、T16・ポジション爆光LEDなんかは既に入手済み。ナビは正月に入手したケンウッドのDT-727にバックカメラと、何故かアルパインのツィーター入れます。

その他はAWですが、こちらは入荷が4月中旬で、付いてるタイヤはそのまま使うので16インチ。銘柄はまだ内緒ですが、めっちゃ安かった。

さて、ヴェゼルのほうに話を戻しますが・・アラバスターシルバーメタリック・・良いですね。フェンダーアーチやリップがガンメタ塗装なのですが、この色にしてつくづく良かったと思います。一応他の色もある程度みましたが、フェンダーアーチがガンメタだと本体は薄めのソリッドメタが合いますね。しかしながらヴェゼルで薄めのメタリックはこの色しかないのです。もう一つティンテッドメタがありますが、あっちは有料色なので。

白が一番売れててうちの近所でも良く観ますが、これがチャンピオンシップホワイト(Type-Rの色)だったらなぁ・・って感じです。ヴェゼルは濃いメタリック系が圧倒的に多くて、それだと薄暗い場所だとインパクトが薄い感じがしました。まぁそれも人それぞれの感性もあるので、私の意見が一概に正しいとは言いませんが、個人的には無料色でケチったと言われてもアラバスターの色に拘る自分の最初のインスピレーションに任せた・・と言う感じです。

まぁそれはハロゲンヘッドライトにも言える事ですが、最近ヘッドライトバルブが色々発売されているので、色々試してみてもいいなぁ・・って感じです。ハイブリッドX以上だとポジション+LEDヘッドライトがデフォなので、そう言う面でカスタマイズし甲斐が余りないなぁ・・って思ったってのもあります。

ヴェゼルのガソリン車も確かに良いのですが、ぶっちゃけヴェゼルのガソリン車なら、今のコルトバージョンRでもリッター15は走ってしまうので、余り換える恩恵が感じなかったのと、メーター周りがフィット2と比べて余り変化無かったってのもあります。あとは色々問題になっているi-DCDと言うかツインクラッチのオーナーになりたかったってのもありました。だからヴェゼルのガソリン車を買うならフィットRSのCVT買ったでしょうね。まぁ納期的に無理と言うのが判明したのでヴェゼル納車となったわけです。エンジンは一緒なので、フィットRSに未練があるかと言うと、フィットRSだったらブリッドのストラディア2を装着する予定だったのですが、ヴェゼルだと追い金がかなり発生するので、そっちに予算が回ってしまいました。

納車は今週土曜日で、即モータース屋入りで、その間にバイザーやらナビの取り付け、実際に走れるのは4月1週の土日辺りからかな~?って感じです。

まぁそんなこんなありますが、とりあえず1日で慣らし運転1000キロ終えるには一体何時間走ればいいのか?ちょっと興味がありますね。(私は多分出来ないけど・・知り合いでやった人なら居ますwww)

さて・・スーキャットでも観るか・・・
Posted at 2014/03/23 21:49:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | VEZEL HYBRID | 日記

プロフィール

「昨日からアイストのオレンジランプが点滅し始めていたので、何か起きるかなーと思ったら、アイストしなくなった。恐らく長期保管車故のバッテリー弱りが原因なのでCAOSを手配して今週土曜日に交換予定。ホンダISSはバッテリー放電電流積算値をOBDでクリアする必要があるとか。めんどくせー。」
何シテル?   09/24 22:01
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
はったり番長@トンキンハウスはったり番長@トンキンハウス カシーカシー
シンKPシンKP kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR
けいん@けいん@ まちゃ629まちゃ629

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.