H@zxの愛車 [
トヨタ マークII]
[JZX81]インジェクターリフレッシュ その1
1
ここ暫く、長くクランキングしないと始動しない状態が続いている。
周囲に人がいると何だかポンコツ車みたいで恥ずかしい。
インジェクター自体は162,000kmの時に55,000kmの走行車両と交換して、現在182,000kmになっている。
その後、燃料フィルターは新品に交換したし、ポンプも低走行車両の物と交換している。
インジェクター自体がダメになったとは考え辛いが、パッキン部が劣化してボロくなっていたので、どんな物かと外してみたのが運の尽き。
インジェクターと名称不明のガソリンが溜まっている部分を外してみる。
作業自体は単純だが、このエンジンは、エアクリーナーのダクト、スロットルボディ他、エンジンの上を跨いでいる補器類、ホースを外さないとプラグ交換も出来ず整備性が悪い。
- 1:ここ暫く、長くクランキン ...
- 2:インジェクター先端と後部 ...
- 3:インジェクターを引き抜い ...
- 4:燃えるとは考え辛いが樹脂 ...
- 5:インジェクターに刺さるコ ...
- 6:抜けなければ良いだけなの ...
カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2017年06月18日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション